東京卍リベンジャーズについて語ろう7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:13

    三ツ谷妹可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:31

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:01

    保守
    三ツ谷もイザナも10代で髭生えるのに27歳マイキーはさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:40

    イザナ三ツ谷のイケメンでも容赦なく髭生やすの草

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:01

    三ツ谷がドラケンの意志を継いで不良の世界に帰ってきたら東卍死亡フラグダービー1番人気になっちゃうからやめて(やめて)
    デザイナーになれ!絶対…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:49

    仮に三ツ谷が死んだら妹が泣きながら葬式あげるのもう一回見る羽目になるのか
    しかもまだ幼女

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:11

    千冬が武道庇って死ぬと予想してたけど
    ここに来て三ツ谷が躍り出てきた
    頼むからデザイナーの道に進んでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:39

    あと何話の命なんだろう

    メイドイン千冬ダサT

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:16

    武道は早く千冬シャツを三ツ谷に見せて反応を拝ませて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:21:06

    これから三ツ谷が刈り上げして双龍晒してきてもタケミッチ視点だと死んだから刺青入れたみたいになるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:49:29

    マイキーといい千冬といい場地は親しい人間のネーミングセンスがアレな呪いでもかかってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:50:27

    >>12

    なんと千冬の飼い猫ペケジェー(命名場地)の元々の名前はエクスカリバー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:53:52

    武道→11代目黒龍総長
    三ツ谷→米神に龍のタトゥー

    TWに三ツ谷加入で黒龍らしい特攻服でも来るんかと思ったけど、なんか武道って他の総長達と比べて明らかに名ばかり感あるよな
    長内ですら稀咲の補助ありきでも腕っ節はあった
    斑目?イザナの指名か黒龍の中で強かったんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:20

    >>14

    斑目って一応極悪の世代なんだよな?

    不良達の中じゃステータス?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:57:42

    S(佐野)・S(真一郎)モーターズといい東京万次郎會といいハンマーズといいサウザンドウィンターズといいこの世界にはちょっと自分の名前を押したがる奴が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:23

    ドラケンのバイクショップのDは勿論ドラケンのDだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:32

    ヤベェ事に気がついた
    梵天鶴ちゃん左胸にタトゥー入れてんじゃん?
    位置的に黒乳首になってね?
    今後梵天姿出てくるか怪しいからその辺はっきりさせて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:09:48

    >>18

    刺青は基本乳首避けるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:15

    先代の言いつけ通り寝てる斑目は後輩の鑑
    一生寝てろや黒龍の面汚しが👎

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:16:57

    >>19

    使い所ない知識が増えたわありがとう

    乳首にピアスは開けんのに墨はNGなんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:42

    みんなTWの特攻服ダサいダサい言うけどさ
    しまむらとかイオンで980円ぐらいで売ってると思えば悪くないと思うんだ
    特攻服としては致命的だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:08

    文化祭のクラスTって言葉が一番しっくり来た

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:45

    >>23

    文化祭のクラスT舐めんな

    想像を絶するダサさだぞ

    酷いと幼稚園の落書きレベルが平気で出てくる

    よってTWシャツはマシな方

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:05

    >>20

    果報は寝て待てとも言うからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:27

    タケミっちを慰めたり励ましてるヒナが、グリシャにこれは父さんの始めた物語だろって脅してるエレンみたいに見えるの気のせいかな
    気のせいだよな?
    ヒナタイムリーパー説黒幕説見て目的考えただけなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:00

    東京リベンジャーズって黒幕とかいる世界なの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:26

    前スレでリベンジの意味が復讐って出てたけど、もうちょっと詳しく言うとリベンジは個人的な動機や私怨に基づく復讐って意味なんだ
    人生リベンジ中のたけみっちは行動してるだけで何かに対して個人的な動機で復讐していることになるのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:11:20

    本誌読了
    なんだろう…ここ数話ぐらいの話が本当に全部茶番っていうか…このモヤモヤした感じ…

    「実力は持ってるのにあえて堅実な将来蹴って友情のために行動する」
    って刹那的なシーン自体は少年漫画にありがちなんだけど、たとえここから千咒や大寿やら入ってTW総力戦でマイキーや卍會に勝ったところでドラケンは帰ってこないし、当の武道も未来に帰ったところで今回デザイナーの道をほぼ蹴った三ツ谷が発生した時点でヒナちゃんのウエディングドレスを作る売れっ子デザイナーの三ツ谷は存在しないわけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:20:45

    地に落ち愛を求め彷徨う龍…ってのは暗にドラケンのことを指してるんかなこれ
    愛を求め、はともかく(マイキーとかエマとか東卍とか)地に落ち…は三谷にとっては回想シーンのドラケンや最終的に死んだドラケンを地に落ちた龍って考えてたってことか?
    その場合「地に落ち→愛を求め→彷徨う龍」じゃなくて「愛を求め→彷徨い→地に落ちた龍」のほうが正しい気がするが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:21

    三ツ谷…やっぱお前はカッケー男だ…(大の字)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:14

    これマイキー救えても良い未来にならなくない?
    大丈夫なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:29

    いや〜〜〜、推し、死にそ〜〜〜
    死ぬな(涙目)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:15

    マイキーと音信不通なのに幸せそうにしてた創設メンバーにモヤモヤしてたから…なんか安心した

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:32:56

    これマイキー救えても次の未来
    サウザンドウィンターズ首領・花垣武道ENDになってそう
    梵天軸の三ツ谷君達の職業とかけ離れてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:38

    こう、唐突なファンタジーでもいいからエンディングは全ての世界線が集合!破壊!再統一!出来た!全員がそれなりに平和で幸せな未来!タケミチ以外は誰も覚えていない!くらいのハッピーエンドになってくれんか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:38:29

    最終章らしいけど、このサウザンドウィンターズ回は本気でこのまま仲間集め→関東卍會にカチコミルートで終わる?
    どう考えても得られるもの(マイキーの改心)より失ったもの(ドラケン、三ツ谷のデザイナールート、千冬のペトショルート)がデカすぎるし捨て周回じゃない?
    仮にこのままだとして「場地くんもエマちゃんも救う…」って言ってたのはなんだったん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:39:37

    これで三ツ谷のデザイナーの道閉ざされたとかほざいてる奴は三ツ谷のこと舐めすぎだァ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:54

    >>37

    終わるの嫌すぎるからタケミチにもっかい全員救うリープしてもらいてぇ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:44:17

    正直に言おう
    斑目再登場したかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:52:55

    >>40

    仲間かよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:57:58

    >>38

    デザイナー登竜門のコンテストで砂かけたら今後どうなるかは目に見えてるだろ

    「実力さえあればコネなんかなしで何とかなる!」って思ってるならそもそもコンテストなんか受けるべきじゃないし、部員や同じくコンテスト受けた人に失礼だろ ハクつけるためのコンテストなんだし

    デザイナールートを残すならせめて特攻服きて喧嘩売るみたいに優勝辞退じゃなくて、あくまでもトロフィーは受け取った上で部員に預けて「俺の生きる道はこっち」で後で会場外でタケミチ達に合流するべきだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:37

    >>37

    あまりの茶番展開連発に、ヒナは本当に救えたのかって疑問すら湧いてきたよ


    本来なら既に死亡しているはずのヒナは仮に結婚式挙げても近い未来で死んでたかもしんない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:12

    武道の個人的な動機は果たして三ツ谷達の将来を捨てるに足るものかって思うと足りてないんだよなあ
    武道はもうちょい自分の行動に責任持ってくれってのが多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:48

    全てが終わったあと笑っていられるの誰なんだろ
    タケミっちだけが俺は幸せ!してるのに他が笑えてない未来すらあり得るのがなんとも

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:09:15

    >>28

    武道が人生狂う原因になったキヨマサの上司のメンタルは順調に狂ってるよ

    反比例するように武道は色々手に入れてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:09:44

    >>43

    三ツ谷自身が、どんなに最高の賞でも仲間見捨てるならクソ以下だって言ったんだろ

    それに新人賞だけがデザイナーの道じゃないでしょ

    あとこんな暴言失言する審査員とブーイングするする観客が選んだ賞なんてクソだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:48

    がんばれタケミチ…みんなが幸せになれるかどうかはお前の肩にかかってんだ…
    いやほんとまじで…頼むぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:15

    >>48

    真正面から喧嘩売る必要ある?って話しじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:14:52

    >>48

    優勝=仲間を見捨てる になるのがまずおかしい

    そもそもデザイナーとしての成功を望んでたのは誰でもないドラケンなんだし


    TWに加入するとしても表向きはトロフィー受け取って加入云々は会場外で後で、って言う常識的な行動とらずに「あえてトップク&刺青で審査員に喧嘩売って加入宣言」ってところが創設メンバーの中で比較的普通に学生やれてるマトモ枠だからなんか聖人みたいに扱われがちだけど、結局三ツ谷も根は一虎とか武道とかメンタルぶっ飛び組と一緒だと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:20:14

    >>49

    タケミっちの行動によっていい方向に向かったのって

    大寿を殺さずに済んでかつ八戒が成長した聖夜決戦と一虎が死んでないだけ血のハロウィンぐらいなんよ

    それすらもタケミっちの行動でサウス殺害で場地の命懸けの願いも無駄になったから迂闊な行動はせんでくれって心境だよ


    そもそもタケミっちには荷が重すぎる

    せいぜい自分の人生リベンジがいい所なのに欲張った結果が今の時間軸じゃんかよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:26

    >>51

    あぁ〜〜

    マイキー引きずって生きるっていうドラケンの想いとデザイナーになれよっていうドラケンの想い両方受け止めてるのか三ツ谷

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:21:50

    >>43

    自ら退路を絶って戦う決意をしたように見えるけど

    じゃあドラケンとのやりとりはどうなんだってなるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:09

    >>40

    言われてみたら天竺時代の斑目の髪型に見えなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:25:00

    それより可愛い妹達どうなるの…
    ここでデザイナーの道捨てたらどうやって養っていくんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:13

    コネとかでデザイナーになって欲しくないけど…デザイナーの世界って才能よりもコネなのか…うーん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:28:40

    マイキー(東卍は解散したし、ドラケンはバイク屋、三ツ谷はデザイナー、千冬もペットショップ屋のバイト…他のみんなもこれで普通の世界で幸せになれたな…)

    ドラケン死亡!
    千冬 八戒 TW結成!
    三ツ谷コンテスト優勝辞退!TW加入!

    マイキー「」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:29:27

    なんか…なんか…なんだろこのモヤモヤ感
    タケミっちが皆んなを破滅に導いてるように思える
    マイキーぶん殴った先に真っ当な未来が待っていればいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:04

    読者の視点では、今回は捨て周回だろうし、なんとかなるんだろうなと思う。けど、それを作中のキャラが理解しているかとなると、将来の道を一時的感情で閉じているように見える。覚悟は分かるんだけど、それ後で大人になって後悔しないのか?と思ってしまう
    ハナから反社になることを決めてるマイキーより、将来が見えてないように思えてしまう
    そして就活やらの大変さをタケミっちは理解してるはずなのになんで指摘しないんだろう……と今なってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:31:24

    >>58

    マイキー「(俺一人耐えていればいいんだ。あいつらを巻き込まずに済む。みんなは堅気の世界で幸せになってくれよな)」


    マイキー殴る前にタケミっちがマイキーに殴り殺される未来が待ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:32:16

    >>58

    >>61

    お前が始めた物語だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:00

    >>60

    よ〜く考えてみろ

    深く考えた事あったか?

    反社あっくんに会う時もあっくんはあっくんさ!昔と変わんないよ!

    梵天マイキーに会った時も結婚式に参列してくれ!って思考する奴が他人の将来を考えられるかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:34:35

    >>57

    コネ云々よりこんな問題行動起こしたら仕事なんて来ないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:05

    助けてって言っといて既に関東卍會作ってて闇落ちしかけなの難易度高すぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:23

    服飾系の専門学校行ってたけど、独学で独立はまず無理よー(個人でも売れるのは今の時代だから)

    まずデザイナー名乗る時点で一定レベルの才能あるのは当たり前だし、さらにそれを商業ルートに乗せて商売としてやっていくのにはコネと金が必要ってだけ コネって言っても学校や知り合いからの仕事の紹介とかだよ
    優勝したうえでコンテストをクソ、って言った分無名のデザイナーより後々のこと考えたらタチが悪いと思う 今後同じ学校の人が参加できなくなったりとかあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:35

    >>40

    斑目の再登場を期待するあまり斑目の幻覚が……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:40

    >>62

    2007年と追い詰められた梵天の時とじゃ別個だろ流石に

    マイキーにしてみれば何でお前戻ってきたん?ケンチン死んでるけど?って状態だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:37:25

    >>62

    先に始めたのは花垣武道だろ

    突き進んで未来を改変しまくった結果だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:06

    >>69

    でも土壇場で助けてって言ったのはマイキーだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:11

    >>66

    デザイナーって思ったより狭い業界なのね

    業界の偉いさんがきてそうなコンテストで問題起こしたら将来が閉ざされてもおかしくないんだろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:28

    やっぱめんどくさいメンヘラ落ちマイキーなんてほっとけば良かったんや…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:42

    >>58

    マイキーはもうこれ穏やかに逝かせてやった方が良さそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:40:54

    >>66

    大変そう(小並)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:11

    >>70

    みっちがタイムリープしなきゃ梵天結成される未来はないんでね?

    じゃあ始めたのもマイキーに助けてって言わせる未来を作ったのもみっちだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:44:41

    >>57

    どれだけ才能があっても扉が閉ざされたらどうにもならんよ

    ましてや真っ向から喧嘩売ったんだからコンテスト関係者の顔に泥を塗ったのと同じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:45:48

    >>75

    梵天と巨悪化した東卍はほぼ同じってナオトが言ってたくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:46:24

    >>71

    イラストレーターとかデザイナーって資格いらないから名乗るだけなら誰でも名乗れるんだ

    だから小さい仕事の実績やコンテストの入賞とかで肩書きみたいのをつけないとまず仕事が来ない


    でも仕事の数に比べてイラストレーターやデザイナーは人が多すぎるから、身内というか知り合いで紹介したり仕事を融通しあうところは結構ある


    三ツ谷のやったことは三ツ谷単独じゃなくて部員(?)とか学校(多分専門学校?)の信用も落として今後コンテストの参加とか仕事の紹介とか来なくなるレベルのことなので、創作とはいえ読んでてそっちにしか気が向かなくてソワソワしてしまったよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:47:46

    単純に、これタケミっちどうするつもりなのかが分からない。だってタケミっち自分の能力の詳細把握してないよな。現状でいままでのルールで考えるとこれより過去には戻れないはずなんだ。だから、今からどうしたいのかが正直見えない。マイキーが更生した所で、そこからどうしたいのかが見えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:00

    >>72

    本人も死ぬ直前までそれで良さそうだったからな

    せやなとしか言いようがない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:08

    青臭いけどそういう所が好きな漫画なのでこんなもんでええやろと思いました。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:51:46

    >>78

    リアルで考えると

    有名なシリーズの看板絵師だとか

    人気ソシャゲのメインだとか

    人気漫画家とか

    大規模イベントのロゴとからキャラクターデザインとか

    やってる方が実績としてわかりやすいもんな

    登竜門のコンテストで関係者に喧嘩売って辞退した奴とか信用されないだろうから仕事は回って来んわな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:51:52

    マイキーが守ってきた物全部壊れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:53:00

    >>77

    マイキー制御できてた稀咲がいる分東卍のがマシっぽいんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:23

    なんか三ツ谷が賞をもらう前に蹴っちゃったしタケミチもう断れないじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:54:54

    >>83

    俺一人でやるって言ったのに…

    ヒナによしよしされてオギャッたばっかりに…


    ヒナさんこれじゃないよね?

    お前のせいで他人の人生引っ掻き回してるんだから最後まで落ちろよって思ってないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:56:11

    >>84

    制御っていうか利用してるんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:56:39

    サウス•千咒が勝てない時点で「謎の強い味方がマイキー倒す」展開は使えなくなったし、ここからマイキーを倒すための方法を考えたんだけど、

    タケミッチの未来視って鍛えればワンピースの見聞色とか某ビジョンみたいに(マ、マイキー君の次の動きが読める…!)ってできないかな

    …って考えたけど例え「右ストレートが来る」って未来視で読めたところで武道じゃ避けられずにまま吹っ飛ばされる未来しか見えないなこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:30

    大会って箔をつけるために出るところが大きいからな
    ある大会でどう考えても優勝しないだろってもんで優勝した人がいたけど、その大会の関係者が師事する相手だったってのがあった次の年から大会自体に参加者がごそっと減る事態があったんだけど、それくらい大会での優勝って経歴とそれに準じる大会ってどんな業界でも重要視されるし、そこから派生するコネツテの重要性は高い
    そういうこと知ってるから、こう、今回のはもう業界にいれないよな、と

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:58:44

    >>88

    次の一手を予知する相手に勝つ方法

    予知しても対処できない攻撃をすればいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:48

    幽白で似たような話があったね
    相手がやる事が分かってもそれに対応出来る身体能力が無いと話にならない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:00:27

    >>88

    右ストレートでぶっとばす、まっすぐいってぶっとばす、されるだけだわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:00:33

    >>88

    一発二発は耐えれてもそこから先が無理ってもう分かってるもんな

    耐久お化けのタケミっちでも骨折れるレベルの攻撃何度ももらったら流石に死ぬ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:02:10

    >>86

    ここのエレンはヒヨった父親を鼓舞するシーンだ

    つまりヒナは地獄に進み続けるタケミチを鼓舞しているのかもしれない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:02:29

    長内、半間、大寿→一撃
    イザナ→見切れたけど防御したばかりにボロボロ
    サウス→攻撃は入ったけどそれ以上に自分へのダメージが深刻
    タケミっちの勝ち筋ねーな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:04:31

    >>88

    イザナ・南・千咒あたりが未来視できたらマイキーにかてるかもだけど

    タケミチが予知できたところでサンドバッグになるだけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:06:21

    まずマイキーって初期マムみたいな単独バトルイベントじゃなくてステージギミックとか強制負けイベントキャラだと思う
    こっちがいくら強くなろうと勝てるように設定されてないというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:06:39

    半間とタケミチのゾンビ作戦は?
    って思ったけどマイキー半間と戦って息が上がらない化け物だったから一方的になぶり殺しされるだけじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:06:45

    Twitterだと三ツ谷かっけーって感想ばっかだけどここはかなり辛辣だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:07:18

    反社に進ませないために行動してるはずなのに、なんで自分たちは反社に突き進んでるんだろう……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:10:42

    >>99

    三ツ谷かっこいいのはかっこいいよ

    ただ他に影響が出る形でコンテスト蹴り飛ばしてるのに?てなってるだけ

    三ツ谷自体は文句なしにかっこいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:10:57

    カッコいいとは思う。友情を取るという判断もわかる
    ただ向こう見ずが過ぎる。あと平和な未来を見せられた後だから、将来を断つような行動が余計に際立つ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:11:25

    >>100

    マイキー「なんで俺が東卍解散したか言ってみ?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:14:47

    斑目再登場したと思ったら三ツ谷だった
    一瞬でも上がったテンションを返してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:18:23

    ぶっちゃけサウザントウィンターズに三ツ谷入ったところで来週

    八戒「タカちゃんも入ったし、サウザントウィンターズもようやく役者が揃ったって感じだな!」
    三ツ谷「(無視)で、タケミッチ。これからどうするんだ?」
    千冬「…そういえばそもそも俺たちって何のために結成したんだっけ」
    武道「おいおい千冬、勘弁しろよ。そりゃもちろんマイキー君をぶっ飛ば…(あれ、マイキー君を助けるために俺タイムリープしたんじゃ? 何でぶっ飛ばすことになってるんだっけ?)」
    ってなってもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:19:59

    >>89

    何だったかな、なんかの少女漫画で

    新人アーティスト発掘オーディションで

    このオーディションは受かる人間は決まってるって、受かるの確定してる子が言ってるやつあったんだけど

    コネで受かる人間決まってるのとか平気であるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:21:06

    >>107

    あるけど業界内ではバレてるから人が集まらないよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:22:01

    >>89

    甲子園優勝した高校の投手が

    野球なんてクソだ!甲子園はゴミ!って言ったらプロ入りは無理だと考えたら

    三ツ谷のデザイナー人生絶望的だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:27:08

    うおぉおおぉおドラケェェェェェェェェェン
    蘇って今すぐ三ツ谷と会話してくれェェェェ
    どんな反応するんだお前お前お前…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:31:29

    双龍トレンド入りおめ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:26

    >>106

    殴って何とかなるなら既に何とかなってるんだよな

    何とかならないからタイムリープして助けようってなった訳で

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:57

    タカちゃんカッコいいよタカちゃぁぁぁぁん!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:36:03

    タカちゃんカッコ良すぎて鼻が高いよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:38:51

    三ツ谷隆(幼少期 普通)
    三ツ谷隆(幼少期 ソフトモヒカン)
    三ツ谷隆(ノーマル 銀髪短髪)
    三ツ谷隆(死亡 黒髪短髪)
    三ツ谷隆(平和 ツーブロメッシュ)
    三ツ谷隆(2年後 ウルフ)
    三ツ谷隆(2年後 ソフトモヒカン)←NEW!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:40:56

    隆メモリアルがまた増えてしまったか…

    マイキーと並んでバリエーション豊かだな
    他に外見派生が多いの灰谷兄弟とイザナぐらい?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:44:05

    自分から修羅の道に飛び込む三ツ谷がドチャクソかっこよすぎて動悸がやばいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:57:13

    ひ、皮肉か何かか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:58:19

    >>117

    修羅の道っていうか、これで抗争に巻き込まれて三ツ谷死んだら双龍ファンとか三ツ谷ファン的にはドラケンに託されたデザイナーの夢蹴った挙句に死ぬって純粋にどうなの?

    ドラケンの方は本妻のエマが迎えに来てるから三ツ谷死んでもお迎えでドラケンは来ない気がするんだけど

    まぁ三ツ谷は幹部軸でも死んでるんだけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:58:22

    コンテストを蹴ったのは斑目だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:58:50

    まーた斑目ファンが幻覚見てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:59:38

    斑目マジでどこ行ってんだろうな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:06:37

    ちなみにここの人は
    ①「天に駆け上がり名声を求める龍」
    ②「地に落ち愛を求めさまよう龍」
    はどっちがドラケンでどっちが三ツ谷モチーフだと思う?

    ①三ツ谷 ②ドラケン が普通なんだろうけど
    「かつての栄光だったマイキー、東卍を求めて行動していたドラケン」を①
    「東卍も双龍の片割れのドラケンも失って進路に迷っている三ツ谷」を②で考えている人もTwitterで結構見かけた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:09:44

    >>123

    続きだけど

    「名声を求める〜」はコンテストに参加してる三ツ谷っぽいんだけど、そうすると三ツ谷が>>30みたいにドラケンを「地に落ちた龍」と評していることになるからちょい違和感あるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:04:01

    三ツ谷かっこいいけどさあ
    武道に正当性持たせるためか知らんが周りに迷惑かける姿は見たくなかった
    協力した子たち可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:07:34

    斑目かと思ったらタカちゃんだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:11:53

    三ツ谷に関しては本人が今週言った仲間見捨てるくらいならデザイナーとかならんくていいって言ってるのがマイキーのことも込みの言葉だと思って納得することにした。元々入ってた刺青晒しただけなのにタケミッチ視点だとドラケン死んだからお揃いの刺青入れた激重男みたいになってるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:13:39

    >>127

    三ツ谷ドラケン以外にタトゥー入ってるの知っとる奴いるんかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:23:17

    マイキーは東卍引き摺るし
    ドラケンはマイキー引き摺るし
    三ツ谷はドラケン引き摺るし
    一虎も場地も引き摺ってたし
    創設メンバー重いやつしかいねえの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:26:29

    パー…って言おうかと思ったけど友達の仇で長内刺すしな…。長内だっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:27:24

    創立メンバーはマイキーに触発されて激重感情メンバーになったんだと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:11:22

    ヤンキー漫画なんて大人や第三者にあーだこーだ言われるくらいが丁度いいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:17

    >>129

    >>131

    一虎が1人で黒龍と揉めてるからって暴走族チーム作ってドンパチやる奴らだ

    面構えが違う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:15

    >>129

    千冬「一緒に心中すっか」

    八戒「タカチャン!」「兄貴殺す」

    ぺーやん「パーちんは俺の全て」


    創設メンバー以外も割と大概では?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:18

    場地さん良かったな。お前の望んだとおり皆が一人に命をかけられるチームだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:23

    >>134

    なんかその面子だと双子とムーチョは軽いな

    他が重すぎるだけか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:58

    >>135

    場地「他人の人生台無しにしろとは言ってねえよ?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:51

    ここまで来ると一抜けした場地はまだマシ説まである。
    一虎は知らん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:47

    ドラケン死ぬのも死刑囚になるのも
    幹部たちが在庫処分されるのも
    マイキーが反社になるのも
    東卍が犯罪者集団になるのも
    タケミっちが不良の道に引き摺り込むのも
    クソダサシャツも
    全部見なくて済んだんだもんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:48

    >>137

    場地さん生きてたら絶対マイキーが闇落ちしてるのは許さないと思うわ

    どんな理由があっても

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:29

    なんかタケミっちて後悔とか懺悔とかしないし
    泣いてもその場だけだし、責められる事ないからつまらん
    もっと曇らせてほしい
    曇って足掻く姿が見たいんだよ
    具体的にはライナーぐらい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:31

    死人にこんなこと言うのはなんだけど、場地が死んだ後の方が凄惨だからな。全部スルーできた場地はマシっちゃマシ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:09

    >>141

    マイキー助けるって言って自分から地獄に足突っ込んで、重要人物のドラケンが死んで、マイキーは殺人、これまでタケミチが変えてきた事が全部無駄になって、千冬から責められた時に全部オレのせいだって言ったボロボロのタケミチはあまりにも芸術すぎて抜けました

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:49

    立ち直り早い方が曇らせがいあるし、タケミチはライナーの才能あるからこれからも沢山曇ってボロボロになって頑張ってほしい
    邪な目で見る読者ですまない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:41

    マイキーの全員突き放して一人で背負う作戦、似たようなことを場地もやったことを考えると幼少期にエマちゃんから脳みそのレベルが一緒って言われたやつが別の文脈で刺さってきて…とても…興奮しちゃいましたね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:52

    >>143

    >>144

    立ち直りと回復が早すぎてその場限りの曇らせなので愉しくありません

    もっと尾を引く曇らせを所望します

    渋谷の虎杖君ぐらいの

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:07

    そん時曇ってもケロってされてると興奮しないんだよなあ
    トラウマになって悪夢で飛び起きてネチネチ攻められるぐらいじゃないと

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:09

    体鍛えだしたと思えばすぐ止めるし巻き込まないって言ってたのに巻き込むし曇らせとは遠い存在な気がするわタケミッチ 
    マイキー助けたいっても具体的にどうしたいかの案も無いし行き当たりばったりだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:50

    曇らせ趣味はあんま無いがタケミッチはもう少し曇れ。生死を握ってる自覚を持て

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:22:47

    >>146

    >>147

    虎枝くらいネチネチ曇らされるタケミチ見てぇ〜

    泣き顔見飽きたし青ざめてゲロ吐いて欲しい

    曇ってももう進むしかないんだよッオラッ

    ヒナでメンタル即回復してまたどうにもできない現状突きつけられて何度も曇ればいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:02

    >>148

    222話でドラケンが話してたことがマイキーを助けるためにはどうすればいいのかのヒントじゃないかと考える


    無敵のマイキーを負かして無敵ではなくなったただのマイキーに戻すんじゃないかって…

    まぁ勝てるビジョン見えないのが現状だけど、まだチーム名と特攻服()決まったばっかだし、長い目で見るよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:24

    身体鍛えた所でタケミチに毛が生えた程度だからマイキーに勝てると思えない(戦慄)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:27

    まぁ未来に向けて頑張ってる間に親友殺された高校生の子供、それも元々暴走族やるタイプって考えると、将来考えた冷静な判断できなくても納得はいくかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:10

    >>154

    あ、当然だけど個人的な考えです

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:46

    今後の展開より
    三ツ谷にクラティ見せたらどんな反応するかの方が気になるぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:25

    ここまで読んできたから完結まで見守り続けるつもりではいるけど
    タケミチにどうするつもりかビジョンが見えないから応援しにくい
    ヒナを助けて結婚、みんな幸せルートを蹴ってまで得るものがあったのか
    マイキーを救えればドラケンを失っても、三ツ谷の将来も失ってもいいのか
    そりゃ結果論だけどさ、お揃いTシャツ作って同級生とヘラヘラ笑ってるのを見てるのが辛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:41

    >>157

    もうタイムリープ出来ない、過去を変えられないって事実に対して態度が軽く感じちゃう

    まあそう思い込んでるだけで能力が強くなって自力でタイムリープを!?になる可能性も否定出来ないが

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:06

    >>158

    合理的な思考ができて計画的な行動が取れて豊かな共感力があったらヤンキーなんかやらないんだと言われれば、それはそうなんですが……って言うしかないけどね……

    でもタケミチ27歳なんだよなって思うと流石にね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:09

    >>149

    初期からミッションとか言って盛り上がってる奴が他人の命を重く受け止めてるわけない

    受け止めてたらもうちょい慎重に行動するはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:16

    >>159

    まあ逃げ続けて年を重ねただけの27歳だったから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:34

    >>159

    東卍メンバーなら

    まあまだ十代の子供だし…って若気の至りと思えるけどタケミっちの中身は成人済み26歳社会人ってがモヤモヤポイントよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:12

    ドラケン死んで少しの間は放心状態だったけどすぐワカとベンケイのリアクション要因になってたのがね…
    いつまでもウジウジしてるのもそれはそれでキツいけど死んですぐ立ち直られるのもちょっと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:13

    だいたいは死者を引き摺って生きてるのに、タケミっちだけ時間が経てば平然としてんの何でだ
    ゲームでキャラ死んだ時みたいな反応に見えてくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:57

    >>164

    読んでて怖いってなった

    タケミチが怖い

    八戒もちょっと怖い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:23

    >>164

    年月経ってるならともかく、数日単位で切り替わるの怖すぎる

    サイコキャラなん?ってなるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:31

    今のところ回を増すごとに梵天のマイキーの言った「良い未来だろ」がその通り過ぎて過去に戻ったのがアホらしくなっちゃうんだよな。何が事態が好転すると良いんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:49

    >>169

    ここから事態が好転してもドラケンが帰ってこないのはきつい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:52

    稀咲を何とかするのがタケミッチの身の丈ギリギリで、マイキーを何とかするのはタケミッチの身の丈オーバーなんやなってどっかで言われてたの思い出した。今のメンバーマイキーの前に連れてってもゾンミッチ以外は経験値になって終わるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:27

    マイキー1人の犠牲のもとで作られた幸せな未来よりも不良少年たちが自分の意地と信念で選んだ選択の未来の方が幸せな未来になりますように
    多分タケミチじゃなくて和久井に頼んだ方がいいなこれ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:24

    なんとかしてマイキーと接触して更に過去に遡って、一虎の犯行を止めるルートに入ればワンチャン?
    マイキーがリープの鍵なら最初からその時代に飛べばいいと思ったんだけど
    むしろ高校生時代でマイキーのためにできることってなんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:37

    高校にリープした時点で詰んでんだよ
    決別した後に来ても意味ねぇじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:51

    そもそも
    2007年にリープした理由は何だろ
    2005年は武道にとって転機の時かつ直人と出会った年だけど、2007年は武道本人がまだ知らないのに
    マイキー主軸でも転機は真一郎死んだ2003年の方が筋が通るはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:56

    >>175

    マイキーが助けて欲しいから2007年にリープしたって理由なら2007年以前の方が原因あるよねって

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:12

    タケミチの共感能力とタイムリープへの禁忌感がなくなってるから、今後全員救うルートとかやったとしてもたまたまメンバーが東卍関係ない交通事故で死んだりヒナが出産の時に死んだり普通に病気で死んだとしても可能かどうかは置いといて「じゃあループして過去で何とかしよう!」みたいになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:20

    >>176

    2007年に飛んだのは分岐点がマイキーくん、初めての殺人だったからじゃねーかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:39

    任意の過去にループできたら良いのに、10年12年前の同じ日にしか戻れない時点で使い勝手が悪すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:14

    千咒といると新能力に開眼するということは
    一番最初のリープのトリガーが千咒説ある?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:19

    >>180

    じゃあドラケンの住んでる風俗ビルがトリガー説に一票

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:39

    26巻表紙
    カバー下はどんなんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:39:57

    サウス誰かに似てんなーって思ってたけど年少入る前の竜胆だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:40

    関東事変までの黒幕はキサキ、関東卍會と梵天の黒幕誰なのか明かされんのかな
    武臣は情けない借金号泣おじさんだったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:42

    >>182

    24巻から表紙の正面絵多いね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:32

    26巻ってどこまでだっけ
    ぐしゃまで?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:14

    なんかこうやって見るとサウスくんえっちですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:24

    叶う事なら大寿くんとサウスで並んで欲しかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:05

    関東卍マイキーかっこいいけど身長162センチったら思うとなんか笑えてくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:55

    身長2M超えてそうなのって大寿とサウスとベンケイぐらいか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:16:50

    >>182

    子供半裸サウスと予想

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:19:58

    >>182

    千咒じゃ無いんかと思ったけど表紙男縛りだったね

    裏表紙ならともかく

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:14

    26巻表紙がサウスなら27巻表紙は誰だろな
    ワカ&ベンケイか武臣辺りかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:40

    >>182

    ムチムチしてエッだね

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:13

    わかりやすいムチムチ恵体が少ないからサウス君退場が残念

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:45:49

    何度見ても三ツ谷が斑目にしか見えん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:19
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:25

    サウス亡き今、大寿くんに出番がくればムキムチ不足が解消されるんだが…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:24

    大寿とベンケイが来てくれればそれでいいや
    ムチムキ少ないんだよこの漫画!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:45

    フォルテ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています