【定期】いい加減サーバー増強しろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:42

    マジでこんな頻繁に落ちる掲示板とかあにまんくらいだって

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:26

    つまり唯一無二の個性じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:32

    落ちたところで何の問題もない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:32

    わざとじゃね

    サーバー増強する費用>アクセス増えて得られる費用

    なんだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:51

    サーバーが数分落ちたところで困るのはあにまん中毒者だけだし
    管理人は気にせず寝てるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:32

    さすがに最近は酷いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:45

    映画の実況がまともにできんのは掲示板として流石に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:17

    毎日のように、それも1日に数回落ちるのが恒常化してるのは流石に駄目だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:00:57

    なんかイベントあった時に落ちるならともかく平時ですら落ちるからな
    今もちょっと落ちたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:45

    >>5

    たまに数分落ちるだけならともかくこれとかマジで頻発しすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:48

    というかほんとなんであにまんだけこんな落ちるの?
    だいぶ鯖代ケチってんの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:03

    実況したいなら5chいけばいいじゃん
    あっちの方が多様だし人も多いのになんでここにこだわるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:37

    アクセス集中で落ちたとき、一斉にみんなが再アクセスしようとするから
    それが疑似サイバー攻撃となってまた落ちるループになってる可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:07:29

    >>12

    鯖が落ちると落ちないなら絶対落ちない方が良いってだけの話なのになんで他の掲示板に行くだのなんだのって話になるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:13

    お前らが広告ブロックするから管理人はただ働きしてんだぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:59

    >>14

    実況するやつのせいで落ちてるんだから実況したいなら他所に行け

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:07

    あにまん依存症おるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:56

    サーバの強さは同じスペックのマシン上でも技術者の腕で全然変わるからなあ
    管理人が運良く腕のいい技術者に巡り会うことができればかわるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:11

    >>16

    実況カテもあるのに!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:13

    >>16

    いや平日昼にすらたまに落ちとるやないかい

    逆に盛り上がってる時に案外耐えたりするから基準が分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:35

    もしどうしても環境の改善を希望するなら
    有料利用を管理人に提案したらどうか
    無料でサービスを利用してるなら文句を言う筋合いがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:51

    「無料で使ってるユーザーたちが何か言ってらぁ!」ぐらいにしか思ってないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:06

    この前のウマ娘3周年ライブが無事完走したりWBCやワールドカップの時は鯖落ちしなかったからな
    普段からあれくらい頑張ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:12

    なんならここからすずめの戸締まりやらコナンやらあるから徹底的に落ちる可能性あるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:51

    あにまん中毒ってこんな多いのか……
    別に落ちたら別のことすりゃ良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:07

    まぁ利用者はあにまんに金払ってなくて維持費を払ってるのは管理人だからな
    管理人が現状で良いと判断してるならそれがここの最善なんだろ
    サーバー強化しても強化代を補えるほどアクセス数が増えるとも限らんし確実に喜ぶのが依存症の奴しかいない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:09

    有料になったら金払ってるのに落ちるじゃねえかって文句が出るぞ
    いまと何が違うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:21

    >>22

    >>23

    他の掲示板も無料だけど鯖落ちしたりせんから単純にあにまん鯖に問題があるだけやないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:26

    まあ落ちるせいで管理人ちゃんが記事を作れなくて旬を逃すのは見てて面白かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:31

    サーバー強化は見込めないって人いるけどこのポストの後にこう言ってるから一応出来はするはずなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:24

    >>31

    ユーザーからのリクエストが多すぎるとサバ落ちするのは、どこのサバでも一緒よ

    企業の公式ページとか、イベントの予約サイトとかがアクセス過多で落ちるのと同じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:44

    >>31

    ネカピンがそれを問題だと思ってないって話だよ

    収入と支出のバランスを見て現状でなにも困ってないんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:11

    実際他の掲示板は絶対あにまんよりいい鯖使ってるだろうに儲け出てんのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:22

    金払った上でサービスが利用できないなら
    債務不履行(契約不履行)で訴えることが出来るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:03

    >>16

    話飛んでて草草の草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:57

    別に問題があったからって対処する義務は別にないし 金払ってる顧客とか対処しないと運営が成り立たないとかなら兎も角別にそんな状態でもないならそら管理してる側の匙加減だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:48

    あにまん使えなくなったら昔みたいにふたばからパクって記事立てりゃいいだけだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:52

    >>33

    つまり1回は増強したのか?

    この時から変えてないけど最近よく落ちるって事は利用者が増えてんのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:33

    ここってクラウドサーバーじゃないのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:48

    >>5

    レスした瞬間と鯖落ちが重なった時のストレスたるや溜まったものじゃないよ特に自分がスレ建てた瞬間落ちるパターン


    あと数分で済む時もあるけどこここれといったイベントもない日に数十分〜1時間以上落ちるのも珍しくないのは流石にどうかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:03

    まぁ最近の落ちっぷりを見るにまた増強するんじゃないかなとは思う
    落ち過ぎて記事拾えなかったら困るのは管理人だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:12

    >>36

    webサービスってまじで技術者の腕によるところが相当大きいんよ

    例えば、昔2chがサーバ負荷が高すぎてサービス終了ほぼ確定ってなったときにユーザー有志が改造して同じサーバで普通に使えるくらいに軽量化したという話があったり、最近だとmisskey.ioがユーザ急造で大変なことになっていたのを野生のプロが大改造して必要サーバスペックを激減させたとかいう話があったりする

    なのでそもそもサーバのスペックが全然足りないのかスペックは十分だけど担当技術者がへぼなのかが分からんから、内実が公開されてない以上他と比べてもなんともいえんのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:03

    落ちまくってんなら広告収入も減るんだろうし増強しないのは悪手だと思うんだがなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:07

    もしプログラムに改善の余地があったとしても
    あにまんに野生のプロがいるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:29

    >>45

    あんま詳しくないけどPHP使ってるんだよねLaravelとかだったりするんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:25

    >>47

    プロかどうかは分からないが独自のアドオン作ってる人は見かけるな


    求められるスキルが違うかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:50

    ここの掲示板って一日あたりの利用者数どれぐらいいるんだろう
    設立当初と今とでどのぐらい変化してるのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:27

    >>50

    similarwebで調べた直近3ヶ月がこんな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:49

    >>51

    なんで減ってるのに鯖落ち頻度変わらないんだよ

    いや減ってこれなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:12:19

    真面目にDDoS攻撃でも食らってんじゃないか?
    あにまん掲示板潰せれば他の掲示板に住人移動しそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:12:29

    >>52

    ヒント:2月は他の月より日数が少ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:16:05

    一ヶ月で1900万アクセスだから1日60万アクセスぐらいかな
    平均滞在時間が18分だから1日の平均累計滞在時間をとりあえず90分で見積もるとこの掲示板には12万人ぐらい居着いてることになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:07

    >>55

    Misskeyの管理人がユーザーが10万人突破時にサーバー代が1月100万ぐらいで破産しそうって話を聞いたことがあるから

    単純に考えると広告収入だけで100万貰ってないと赤字になる計算だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:27:23

    >>56

    ほぼ慈善事業やん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:29:52

    みんな人減ったら軽くなるやろって思いながら居着いているのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:31:25

    昔のsimilarwebのスクショ拾えたわ
    これが確か21年の11月から22年の1月まで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:32:26

    ウマの周年で落ちなかったとこ見ると昔よりは強くなったんだなとは思う
    ただなにもない通常時はほんとなんでそんなに落ちるの??

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:46:38

    >>46

    売り上げが上がっても純利益が下がるなんてのはよくある話しだし 内訳がわからん以上なんとも言えん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:49:43

    ブログの話だけど1pvあたりの広告収入は大体0.3円ぐらいって聞いたことあるな
    安めに見積っても月収3〜400万円はあるんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:31:14

    サーバーどこの使ってんだろうな
    レンタルなのかクラウドなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:03

    ここってそんなに落ちてるの?
    落ちても適当に他のサイト見てる間に回復してるからあんまり気にしたこと無かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:47:33

    まぁ耐えられない人が他所行けばマシにはなるんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:21:29

    いやもう寝てろよって時間のスレ立てとレスが並んでる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:59:17

    ここで収入云々言ってる奴はまさかアドブロ入れたりしてないだろうな?
    すずめの涙の広告代でもいいからいれてやれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:55

    >>5

    実況スレが盛り上がった瞬間に落ちるなと言っている😡

    大河ドラマ実況を邪魔するな😡

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:35:50

    正直継続クラウドファンディング的なやつやったらサーバー増強以外見返りなくてもそこそこ集金できる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:02

    >>67

    Brave🫠

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:11

    ホスト規制の時間管理人ちゃんねんねか〜起きたのカナ?とかやってるとストレス少ないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:00

    鯖強化の前に画像と過去スレの扱いを考え直した方が良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:40:05

    >>72

    画像スレあれ絶対めちゃくちゃ重いもんな

    最初から画像数枚くらい貼れるようにならんかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:21

    画像スレや過去スレ消すと本家まとめの画像まで消えちゃうのがネックなんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:06

    ようつべにまとめられる回数かなり多いからそこからぶんどればいいのになって思う時がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:49:03

    >>10

    全く知らないんだけどこれってなんかまずいの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:04

    >>69

    広告は見たくないけど金は出せる層はいると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:33

    >>72

    画像周りは弄ったほうがいいよな

    たまに縦長サムネでレイアウトが破壊されてるし...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:57

    管理人が神なので神のやりやすい環境構築でいいわ
    俺も不満感じたら去るだけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:29

    不安定過ぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:05

    月曜日のジャンプの更新に耐えられるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:52

    なんかもう慣れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています