テストプレイ本当にしたんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:45

    難しすぎてクリア出来ません!

    どこが本格シミュレーションなんだよ!

    こんなの嘘でしょ!


    ちゃんと本人に監修及びテストプレイして貰って、完成させたdice1d4=3 (3) の軌跡が低評価ばかりなのは何でなんですかね

    1キラ・ヤマト

    2アスラン・ザラ

    3カガリ・ユラ・アスハ

    4シン・アスカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:10

    自機のスペックが...
    いやカガリも弱くはないんだけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:53

    ソードスカイグラスパーでの切込みが案外難しかったり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:03

    もしかして生身でバクゥに挑戦するステージがあったの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:55

    オーブ存続シュミレーターとかだったとしたら難易度激高なのかもしれない。ゲリラに参加するとかまともな人ならやらないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:09

    もしかして本編のカガリと同じルートを通らないと遅かれ早かれバッドエンド的なゲーム?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:09

    アスランとの初遭遇で選択肢を間違えてそのままナイフでサクサクEND?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:46

    アスラン相手は厳しいな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:29

    どうやってもカニが来ないと苦情が殺到

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:31

    お父様に世界を知れと言われた…
    A、書斎で色々な本を読もう
    B、お父様の部下に情報収集を頼もう



    Z、アフリカのレジスタンスでゲリラ活動をしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:38

    ウズミに反発した後の選択肢が
    1.ヘリオポリスへ行ってG開発の確認
    2.避難シェルターへ

    までは良いんだよ

    3.2の後中東へ行って対ザフトのゲリラに参加
    4.一緒に遭難したザフト兵を撃たない

    こっちは三段クレーンなんてもんじゃねえぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:44

    アスランにゲリラ活動がバレちまう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:27

    やっぱゲリラ活動が低評価の原因じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:56

    無印〜運命期間の各種ハラスメントに耐えるミッションあったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:17

    これって(アクションの難易度が)難しいじゃなくて(正解の選択肢が理不尽すぎて)難しいってパターンだろ
    絶対あり得ないって選択肢選ばないとフラグが立たずにゲームオーバー一直線のくせして
    しばらく経たないと間違ったのすら分からないタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:27

    一番おかしい選択肢をしかるべきタイミングで選ばないクリアに必要な仲間ユニットが仲間にならないどころか勝手に消失してる!とか攻略難易度えぐいんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:46:52

    >>3

    あれビームサーベルと違って糸鋸型の剣だから先っぽは切れないしそこ引っかかったら即死レベルだからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:00:28

    >>12

    無人島のあれさ、①戦闘時に軽い被弾して帰艦②途中に見つけたザフトの輸送機撃墜③輸送中だったイージスと同じ島に不時着

    してからがスタートなのでアスランとの出会いに辿りつく難易度高すぎない?

    ちょっとズレるとイベント発生しなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:03:59

    カガリ本人ですら
    どれが必須イベントかわかってないんだろうな
    気づいてたらアスラン攻略してたみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:09:21

    まずカガリの精神性を十全に理解して、ここでカガリなら何をするかっていうのを年齢も考慮しながら進めないといけないんだよな……
    ……なんかこう、ゲーム内にヒントがあればいいんだけど……ステータス画面にやるべきこと、次に行いたいタスク(時々行わなくてもいい、あるいは行ってはいけないダミータスクがある)と別にカガリの考えてることが書かれてるやつない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:12:50

    なんなら今のカガリがプレイしてもクリアできないやつ
    「このときの私は何考えてこんなコトしたんだ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:17:18

    アスランに会えればまあ流れでなんとかなりそうなんだよな
    ランダムイベントとか含めたら全く安定しなさそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:21:20

    他の選択肢の中で1番マシなの引いててもこれなの酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:57

    素直に戦闘の難易度がバカ高いだろう三馬鹿ルートの方がスペックでごり押しクリアできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:34:11

    今のカガリしか知らない国民なら仕方ないよな
    血の気多くてじゃじゃ馬ってレベルじゃなかったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:09:10

    >>16

    パワポケみてーだな…グッドエンド行くのに攻略本必須な奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:52:24

    もしかしたら政略シミュレーションゲームなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:10:35

    ただでさえ意味不明なカガリの行動なのに流石にヤバい部分は隠されて別のに置き換わってるせいで
    整合性すら取れないし思考パターンもぐちゃぐちゃになってて推理すらできなくなってるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:14:20

    護衛とかいるとは言え、少数でヤキン・ドゥーエの司令室まで突入するとかなに考えてるんだすぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:34:35

    アスランも話でしか知らない無人島前のカガリは躓きそう
    無人島以降は知っているのもあってサクサク進みそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:37:44

    そりゃそうなるわなでしかないやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:38:48

    ゲリラに参加する下りが必要なの分かるか!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:40:57

    >>31

    好奇心でやってゲリラと砂漠はさすがに外してたら攻略できなくて

    まさかさすがにないだろうと試しでやったゲリラや砂漠で

    自分と出会う√のったせいで

    無人島での出会いのきっかけしっちゃうんだろうなアスラン・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:42:43

    何度やってもうまくいかずまさかこれなのか…?っておそるおそる選んだゲリラ選択肢で話が進んで頭を抱えるアスランか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:09

    カガリ視点だとアスラン攻略と言われても
    無人島→攻撃したし迷惑しかかけてない
    イージス自爆後→銃突きつけて喧嘩しただけ
    オーブ防衛線→ちょっと会話しただけ
    宇宙に上がった後→引き留めたけどプラントに行ってしまった
    ラクス合流後→コーディネイターでもバカはバカ

    で頭ハツカネズミからのハグなのでなんで好感度あがってるのか謎なんだろうな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:50:47

    このゲームを進めるにつれカガリの滅茶苦茶な動きが分かり始め、カガリのことを知れるのは嬉しいがなんだかそれどころじゃなくなってくるアスランか……
    全部終わった辺りでカガリに「どうだった?」って聞かれて「……生きてくれて、俺と出会ってくれてありがとう、カガリ」みたいなこと言ってなんだよ変なこと言ってー、みたいな返しされる奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:49

    キラはゲリラいたのも知ってるので普通にゲリラ選んで進むけど
    ずっと(なんでこうなったのカガリ?いやカガリらしいと言えばらしいけどさ??)って思いながらプレイしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:01:02

    >>37

    ヘリオポリスですらお前あそこにいたのか案件そうだしな・・・

    ゲリラでバズーカぶっぱなしとか

    自分と出会って恋仲になるまでめちゃくちゃ危ない橋わたってたって

    アスランからしたらなるやつよww

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:09

    >>38

    視聴者からしても「こいつ・・・なに?」だからな

    オーブの姫様がオーブのヘリオポリスにいたのは分かる

    現地な姫様がザフトに占領された砂漠でレジスタンスしてるのもお話的に意外性狙いでわかる


    オーブの姫様が他国でレジスタンスやってるのは分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:04:27

    キラ→ゲリラ参加とかも知ってるし結構サクサク行くけど要所要所でなんで…?ってなってちょいちょいやり直し
    アスラン→カガリならこうする!で結構あってたりするけどゲリラとかの明後日の方向の行動は他の選択肢全部やってからおそるおそる選んで(正解なことに)頭を抱える
    ラクス→アスランと大体同じだけどそれに合わせて乙女回路で時々選択肢選んで失敗も増える
    ルナ・メイリン→大体の正解選択肢をこの選択肢はないでしょって真っ先に外して他の選択肢全部使ったあとに正解に行く
    シン→なんだこのネタ選択肢…って選んだら正解ではぁ!?何やってんだあの人!?ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:23

    >>41

    真っ当にプレイしてる中ではなんとか最短クリアできるのがキラ

    冗談半分でやったらことごとくクリティカルを選ぶため仲間内で最短クリアできたけど

    全然クリアできた気がしてないのがシンか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:18:49

    このゲームタチ悪いのがふざけた正解選択肢を取ると本当にちゃんと反映されて成果が生まれるんだよな……合理で考えてる人は何が正しくて何が間違ってるかわからなくなりそう
    シンはふざけて選ぶのと失敗上等で自分ならこれ!って童心で選ぶ2パターンで正解引きそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:11

    冷静に考えるとなんで最小限のコミュニケーションで自分がアスランを攻略できたのか分からないカガリ
    冷静に考えるとなんで自分がオーブ代表の娘であるカガリと遭難先で出会ったのかが分からないアスラン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています