進撃の巨人で死んで一番びっくりしたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:58

    エレンやミカサやアルミン、リヴァイは物語の流れ次第では死ぬかもしれないと
    思っていたけど、マルロの死は全く予想してなかった

    アニとの会話から、てっきりマルロは壁の中の組織を改革していくキャラになると
    ばかり思っていたから、まさか調査兵団になって突撃して死ぬとは思いもしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:14

    悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:10

    ここで全滅ならともかくもう1人の主人公枠になれそうなマルロが死んで誰も気にしてなかったモブが生き残るとか予想できるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:18

    マルロは生き残ったらフロックみたいになったのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:25

    >>4

    そうなるかもしれないが王政編の頃の調査兵団も知っているから内心はイェーガー派にはならなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:27

    マルロは万一生き残ったらあの場に行ったことを心底後悔して普通の人になってヒッチと生きてほしいいいいい
    ……性格上無理かね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:48

    >>4

    マルロはなるにしても森の仲間にはワイン!従わない奴らは皆殺しだヒャッハーみたいな感じにはならなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:19

    サシャ
    初見時は本当お前…お前…!?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:03

    CV杉田だしまぁ死なないだろって思ってはいた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:10

    104期ユミルかな
    最後までとはいかなくてもあそこでヒストリアとお別れするとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:35:34

    >>10

    年代ジャンプで既に食われてましたはちょっと無常に感じた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:12

    一番驚いたって言えばサシャかなあ
    メインキャラは覚悟してたけどなんというかこういうポジションのキャラが死ぬとは何故か全く思ってなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:31

    生き残るとはあまり思わなかったけど
    あまりにも退場が早すぎたんじゃないかと思ったのはリヴァイ班&ミケ班
    まあ生き残ってもシガンシナ決戦で
    ハンジ班と一緒に爆破で葬られるか
    投石で葬られるかしかなかったと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:24

    ハンネスさんは原作だと割とあっさりで
    アニメだとかなり粘ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:04

    マルロは結構悲しかった
    言い方悪いけどフロックと違ってかつての『夢見る人々の調査兵団』を見知ってるから生き残ってればもっと幅広い視点から壁内組織の改善に努められた=本編のイェーガー派みたいな先鋭化し過ぎた派閥は出来なかったと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:50

    >>13

    リヴァイ班&ミケ班は知性巨人の強さや絶望感を演出するためのかませにされた感がね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:44

    >>4

    他のスレにも書いたけど、イェーガー派だったとしても対話はしようとするし、相手のことを理解しようとすると思う

    共闘できる道があるのであればそこを探すような、穏健派の派閥を作ってたんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています