中学生俺「ワンピとかwwwあんな子供向け作品読むわけねえだろwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:51

    今俺「……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:38

    ちゃんと少年向けの冒険友情活劇ですが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:59

    子供から大人まで幅広く親しまれています!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:24

    少年、と銘打ってるが対象年齢は15才〜 だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:18

    中身は任侠もの成分が強いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:44

    痴女多いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:42

    中高生の頃逆張りしてワンピとかガキじゃんwwってなって後で後悔するの割とあるあるだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:47

    子どもの頃はね政治のむずかしいとこ読み飛ばしたりしてればまあ友情・努力・勝利の王道少年漫画に見えないこともないんだよね
    いくら目を逸らしてもシャボンディであれこれなんか………なんか……………になるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:16

    >>7

    はい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:59

    >>8

    確かに昔読んだときはストーリーとかよく分かってなかった気がするわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:16

    逆張りしてなくても吐血する内容だからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:23

    最初は面白いから読んでたし今はおっぱいだから読んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:23

    今でも読んでないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:54

    逆によお、「子ども向けwww」ってやってる層ほうが何も知らなくていいから幸せなんじゃねえかなって最近思うんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:14

    >>7

    逆に年齢相応の経験積んでから読み直すのもそれはそれで良いタイミングだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:21

    ワンピが子ども騙しはさすがにエアプ
    だけど子どもが難しい部分は流してドンパチやギャグだけ見ても面白いのはやっぱすげえなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:27

    小学生の時にASL過去編がアニメでやっててその時は「ルフィたちたのしそう!」って思ってた
    今読んだら三人とも背景重すぎてうひゃー…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:44

    >>14

    子供向けwwwってジャンプ作品何?

    ブラッククローバーとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:36

    自分も昔は話なんか難しくてよくわかんねぇけど面白ぇ!!ルフィ達かっけぇ!!!で読んでたな
    いやー今見るとどの章も重いですね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:40

    >>18

    ワンピの話だから連載開始した時代の違う他の作品持ってこられても困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:07

    ジャンプはそもそも中高生向けでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:32

    みんな裸やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:57

    多分ジャンプじゃなかったら結構な頻度で乳首出てそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:24

    パンクハザードあたりから各章が完全な連続系になったよな
    アラバスタ、スカイピア、W7、スリラー、シャボンディ、って一応各章完結型だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:06

    >>23

    尾田先生が描いた美女の乳首が

    すごく見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:17

    >>21

    いや少年向けだよ

    そして男は死ぬまで少年なのさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:02

    ほとんど女のお尻を書いてないから狙ってる年齢層は低めなんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:27

    >>7

    逆張りの逆張りでワンピ楽しんで読んでた俺大勝利

    ストーリー7割くらいしか理解してなかったけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:26

    >>21

    実際僕もギャグ以外は内容分かってなかったな

    クロコダイルもスパンダムも何が目的で悪いことしてんのか知らないまま読んでた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:01

    ナミさんが可愛いからずっと読んでる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:25

    昔の逆張り全盛期をずっと引きずってるのか何か分からないが未だにワンピースってだけで全てを否定しなきゃ気が済まない人が一定数いて悲しい
    飽きたとか好みじゃないとかハマらなかったとかじゃなく否定すること自体が目的と化してる人達
    特に中高年層に多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:36

    >>31

    ワンピに限らずどんなコンテンツにもそういう層は集ってくるもんだからスルーだスルー

    気にしてストレス感じることは無いのさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:20

    WCI編?
    マムがヒロインしてて最高にcooooooooooooooooooolよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:15

    小中学生俺「ルフィ鬼つええ!このまま逆らうヤツら全員ぶっ飛ばしていこーぜ!!」

    今の大人僕「うう…魚人差別…人身売買…悲しい過去…辛い…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:19

    昔は悪役大嫌いでいけーぶっ飛ばせ!って単純に考えてたけど今はスパンダムとかモリアとか複雑な印象だし、クロコダイルとかエネルとか好きになった

    絵柄がデフォルメ強いから子供向けってイメージなんだろうけど、デフォルメ抜いたワンピースってどこでなら掲載出来るかな
    奴隷薬中差別、子供に対する暴力なんてしょっちゅうだしギャグなかったらキツくて見られんかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:05

    サンジが何したっていうんです?とはなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:06

    >>36

    ?????

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:06:11

    >>36

    弱く生まれてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:06:59

    単純に長いから一気読みしないと忘れるのだけが難点

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:41

    >>38

    人の

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:10

    天竜人関連のエピソードはかなりマイルドにやってアレなんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:40

    差別問題ってのは漫画という媒体が昔から扱ってきた題材だからむしろ内包してて当たり前な気がする
    子供の頃は読み取れなくても、いつか読み直した時に考えればそれでいいんだ
    多分、作者もそう考えてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:44

    内情吐露させるための説明がくどくない?
    二年前のルフィは仲間の過去に興味なさそうだったのにおでんの話聞かせる必要あったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:51

    >>43

    本人が話したくないことを他人が話すのを嫌がっただけで

    べつに2年前でもフランキーからブルックの話を又聞きしたりしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:03

    中学生にもなったら握ることを覚えるからワンピースはちょうど良いのではないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:17

    やっぱ小学生はおでんの裸踊りで爆笑してるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:19

    >>45

    ワシのピン小太刀も覇気で黒刀化してきたわい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:37

    おでんはガチのバカみたいな扱いで悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:32

    >>4

    実際尾田っちが中学生の自分が楽しめる漫画目指してるって言ってたからそれくらいが対象年齢だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:03:08

    世間一般の大多数の人がワンピは「うおおおお!」って叫んで腕力最強のルフィが敵をやっつける!とか、とりあえず「仲間」を連呼してる漫画だと思ってるよね
    学生の頃「ワンピで使われる『仲間』はすごい薄っぺらい言葉だよねw」って教師に言われた時は反応に困った

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:50

    >>50

    こういうやつがONE PIECEが嫌われる原因

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:54

    まあ仲間ってちょいちょい強調し過ぎって感じる人はいるだろうね
    面と向かって友達だよねってリア友に確認しないし

    でもね私たち友達のこと
    誰より大切にしてるきっと大人よりも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:06

    薄っぺらい“仲間”って何だろう
    すぐ崩壊しそうなグループってことかな
    自分達が間違っていると思うことをしたら追放とか

    任侠的な暗黙の掟がある集まりってのがワンピースのイメージ
    仲間殺し、勝手な足抜け、裏切り…命かけてる時点で基準がくそ重いな海賊って
    アウトローの集まりってそんなもんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:52

    >>53

    893

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:00:49

    薄っぺらい関係だったら、世界を敵に回して自分のこと助けに来てくれないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:47

    でもさ、大切な仲間には他にも大切な人がいるんだよ
    って斜に構えて見てしまったよあのシーンは

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:05

    むしろ今の内容が子供向けからどんどん離れていってる気がする
    連載初期が中学生でも25年経って四十路が好む感じになったみたいな
    ずっと子供向けって連載が長期化すると難しいんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:52

    これ俺やんけwww
    なお頂上戦争ブームのときでも意地張ってた
    というか自分には合わないかなと思いこんでた
    周りはワイワイ語ってて寂しかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:56

    でも斜に構えてメジャーどころに否定的になる時期は誰にもあると思うんだ
    中二病とか高二病に近いけどまた別みたいな奴

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:46

    一応ずっと読んでるけど最初のころは一人で読んでて周りは小馬鹿にしてきてたけどある程度したらそいつらも読みだして仲間面してきて本当にうっとうしかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:42

    去年の世間の空気の辛さを耐えた俺はちょっとくらいなに言われようが「ほーーん」くらいで聞き流せるようになった
    多分

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:49

    >>61

    そういう奴らほどONE PIECEを神聖視してダラダラ語ってくるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:40

    >>62

    ルフィによって信念の象徴なんだぞ!精神とか

    ゾロの何もなかった精神とか叩き込まれるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:53

    作者が天狗になってるインタビューの羅列は辛かったなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:17

    大きいおっぱいの女の子がいっぱい出てくるからONE PIECE大好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:04

    >>65

    頭イカれてる連中が近年鬼滅を盾にして掘り起こして叩いてただけで、以前は実績に黙らされててインタビュー自体は特に叩かれたりしてなかったけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:06

    >>66

    最終回までに一回ぐらいナミさんの乳首書いてほしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:53

    普通に楽しく読んでるのに伏線がーとか設定がーとか無駄に説明してくるやつが邪魔すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:16

    >>69

    今楽しめてればそれで充分だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:58

    >>60

    天邪鬼体質なのかねえ俺はそれ

    今は鬼滅とか呪術が話題になりすぎてて嫌いになってるところ

    ワンピも最近の無料が無かったら戻らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:06

    >>71

    俺はネットでジャンプの感想とか見始めた時に結構な辛口評価してるのを真に受けて作品を見る目に影響しちゃった感じかな…今思うと恥ずかしいと感じてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:35

    自分「(最近やっとワンピハマったから)今度の映画楽しみだなー」

    友人「俺も自分の子供と一緒に観に行くつもり!」

    独身自分「…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:00:05

    >>67

    だが尾田が挑戦者となる立場になったら勉強する、と言ってるのは良かった

    その影響かわからんがスピーディーな展開になってるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:12:54

    >>67

    それ以前はONE PIECEを盾にイカれているやつが暴れてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:14:34

    >>75

    今もいるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています