バニラカードやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:42:39

    ちやほやされてる割にはフレーバーテキストしか書いてねーじゃんw初期カードなんてこんなもんかw




    マスターデュエル始めた僕「攻撃力3000!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:41

    サポートもたくさんあります

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:54

    目がキラキラしててちょっとカワイイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:33

    バニラのがサポート豊富で特殊召喚しやすいのもあるからな
    変に効果もってるやつより強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:12

    対人始めたら多分ボロクソ負けそうだけどソロで遊んでる今は凄く頼りになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:23

    なんやかんや攻撃力は正義

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:23

    バニラ、光、ドラゴン、レベル8、専用サポートあり
    強すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:40

    こいつをドカドカと何枚もいろんな効果で出されたとき絶望感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:30

    >>5

    青眼は対人でも普通に戦えるぞ

    ブラマジはキツいが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:57

    >>9

    ブラマジキツいんだ……昔の印象だとブラマジこそサポート豊富な気がしてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:16

    やっぱ攻撃力3000は超偉いよな。下手な耐性よりも有難い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:49

    ブラマジは基本性能がな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:07

    なんやかんやで攻撃力3000は未だに強力なのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:39

    >>7

    今やそれだけじゃなく青眼というだけでサポートだらけという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:30

    2500打点は割と簡単に超えられるけど3000は攻撃力上げる事にリソース割かなきゃ超えられないのデカい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:56

    ブルーアイズは遊戯王の顔だからどんだけインフレが進もうと見捨てられずに最低限のサポートは貰えてるやろ、と思って10数年ぶりに組んでみたら思った以上に快適で楽しい…
    昔出すのに苦労したカードがポンポン出せるのはちょっとした脳内麻薬

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:16

    今回復帰した勢だけど専用サポートも相性のいいカードも多いからデッキ内が
    星8まみれになっても回るの本当にビビる
    昔の俺が見たら「上級をそんなに詰め込んで回るわけねえだろトーシロが」って
    雑魚モブみたいなこと言ってたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:22

    やくざの娘さんと言われた子は元気にしてるんです?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:06

    ブラマジはコンボ前提のデッキなんで、盤面整うのに時間かかるしどっか一個崩されると連鎖して崩壊始まるのがめちゃくちゃ辛いんだ…あとやっぱり今の環境で2500バニラはキツい

    あと単純にブルーアイズは最悪事故っても素の火力で押していけるのが本当に強い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:16

    ブルーアイズの3000はホントに強い
    ブラマジとレッドアイズは結構辛い…
    まあレッドアイズは本体が戦う訳でもないけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:28

    ブルーアイズチラ見せするだけでブルーアイズ出てくるのはビビる
    こっちの目を潰したら出てこなくなるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:29

    >>16

    ジェットってゲキ強新規も確定してるし本当青眼凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:48

    古代決闘者ワイ、ペンデュラム召喚のチュートリアルで震える
    なんか……いっぱい出せるんじゃが???

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:09

    >>20

    レッドアイズは昔から融合素材なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:22

    嫁ジェットとかいう
    「破壊トリガーのガバガバ特殊召喚」
    「魔法罠まで守れる全体破壊耐性付与」
    「対象こそ取るものの自分の火力もある癖に鬼畜モグラ亜種のバウンス効果」を併せ持つKC脅威の技術力の結晶
    うーん素晴らしいスペックだぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:34

    >>23

    でも青眼なら3000打点をペンデュラムよりも沢山、安定して出せるんだ。お前も青眼使いにならないか?

  • 27122/01/23(日) 12:54:40

    昨日遊戯王始めたもんで割と真面目にブルーアイズなめてたんだ
    始まりのデッキでNPCとボコボコ殴りあったあとこいつのステータス見てみたら本当に衝撃を受けた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:42

    >>23

    だからKONAMIから邪悪な召喚法として弾圧されてるんですね


    信じられるか?

    こいつ全盛期は専用ゾーン貰えて魔法罠ゾーン圧迫しなかったし、リンク無くても好きな場所に特殊召喚できたんだぜ?

    毎ターン5体並んでシンクロだのエクシーズだのしながら殴ってきたんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:53

    効果強いもいいけど、なんだかんだいって、攻撃力は正義なのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:56

    >>23

    あのチュートリアルだけだと、 

    ・Pモンスターは破壊やリリースで墓地にいかないで、エクストラデッキにいく

    ・エクストラデッキからもペンデュラム召喚出来るけど、エクストラゾーンにしかおけない

     →基本的に一体しか出せないorリンク召喚でエクストラゾーン(矢印の先)で増やす

    辺りがないから後々余計に混乱すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:59

    ガーディアンの力つけたコイツでNPC殴り続けるとかいう小学生以下の脳筋プレイしたらなんかすごく楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:39

    原作でもポンポン出るのにOCGだともっとポンポン出る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:41

    >>28

    地獄じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:05

    >>28

    >>30

    全盛期からの復帰勢だからダイナミストのソロでEXから一体しか出せないんじゃが……? と何度も間違えたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:39

    >>27

    実際こいつのステータスは基準になっているからね

    こいつを超える攻撃力はそうそうでないし超える場合はそのカテゴリのエースだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:04

    攻撃力2500を越えるのは展開要因とか他の除去役を兼ねたモンスターの攻撃力で越えれるけど、3000越えるにはそのために除去役か攻撃力特化モンスターを出す手間が増えて、展開しきれないイメージ
    そんで青眼は毎ターン出てくるからリソース負けとかもしかねない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:42

    >>33

    完全耐性持ちの鬼畜モグラみたいなのが毎ターン出てくる時もあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:36

    20年以上続く遊戯王の歴史だが通常モンスターにおいて青眼の白龍を超える攻撃力を持つモンスターは存在しないからな
    攻守の合計なら超えてるのはいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:20

    >>38

    この露骨に大御所に忖度した50点いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:46

    >>39

    忖度した分守備力上げてもらってるのも良き

    意味あるかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:15

    古くはゴギガガガギゴの時代から3000ラインはキープされてた
    特殊効果持ちだと結構いるけど召喚制限とかサポートで劣るし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:18

    >>40

    攻守入れ替えカード使ったらブルーアイズさんに勝てる!すごい!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:21

    >>42

    そこにカード1枚使うようじゃ遊戯王だと命取りさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:24

    >>43

    カードゲームってこわいね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:51

    ちなみに守備力なら上級通常モンスターの時点で3000のカードがある
    しかし最上級通常モンスターの守備力の最大値も3000である

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:32

    >>40

    戦士族だったら最強の盾とか使えたんだがなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:43

    原作でも3000ラインが明確だからこそ、デスガーディウス君の唐突な3300のヤバさ 儀式のヘルゲイザーはともかく原作だと君普通のモンスター枠だよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:04

    >>33

    伊達にゾンビと言われてないぞ、ペンデュラム

    創作デュエルやる分には楽しいから、つい「ここではマスタールール3でやります」って文面着けてやっちゃうときもあるけど……w

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:08

    ネーミング的にネタカードだと舐めてたら想像以上に強靭無敵最強だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:13

    海馬って脳筋だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:05

    >>51

    天才インテリだからこそ小細工より殴った方が早いと気付いてしまったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:41

    実際に使ってみると確かに強いもんね……単純な数値の力って暴力だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:06

    >>51

    瀬人様はどっちかというとテクい印象だわ。

    ブルーアイズのパワープレイを押し付けるためにウイルスカードやデッキ破壊で相手の攻略手段奪う感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:09

    >>51

    青眼は脳筋デッキだけど海馬はいろんな魔法罠で相手のリソース削って後は基本打点で上取れる青眼で殴って差をつける力と技どっちも使ってるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています