主人公が覚悟完了してる面白い漫画教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:04

    くよくよしたり挫折したりする主人公がどうにも苦手で
    最強じゃなくて良いから、とにかく主人公のメンタルが強い、面白い漫画を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:06

    ドリフターズとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:06

    >>2

    うん、好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:30

    からくりサーカスの鳴海は‥‥後半はダメなのかなあれ
    どちらかといえばうしおととらの主人公のほうがそれっぽいか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:49

    ちなみに「不殺主人公が嫌い!」って訳じゃない、「基本は殺さないけどマジでどうしても殺らなきゃいけない場面では殺れる」くらいに覚悟決まってれば良い

    「殺す覚悟が出来てないから何となく殺さない、殺せない」みたいなメンタリティはイライラする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:16

    とある魔術の禁書目録の上条当麻
    異能力がある世界で右手で触れた能力を無効化するんだけどそれ以外は普通にダメージを受ける
    でもどんなダメージ受けても根性で立ち上がるやべーやつ
    全世界から憎悪されたり自分の立場を他人に奪われてみんなから忘れられても心が折れない鋼のメンタル
    挙げ句のはてに自分にそんな行いをした人を守るために世界を敵に回すやべーやつ
    滅茶苦茶格好いい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:20

    >>4

    藤田さん作品はなんだかんだ双亡亭くらいしか読んだこと無いな、読んでみる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:30

    >>6

    とあるって典型的なハーレム主人公な印象しか無かったけど覚悟決まってる主人公なのか

    食わず嫌いはいかんな読んでみる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:09

    ウォーターセブンに入るまでのルフィは基本的に挫折してなかったはずだし本編通してもメンタルはかなり強いはず
    まぁウソップ離脱とエース死亡で死ぬほど曇るんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:15

    ご、悟空…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:06

    しゃあっ!ペンチ・メンタル!(ワールドトリガー面白いよ!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:15

    メイドインアビスはいいぞ
    「代償にお前の内臓いくつか差し出せ」
    「(1ページでどの部位が最適か思案して)分かりました、これなら…」
    で後悔もなく決断するイカれた少女が主人公

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:47

    アンデラのアンディはどうだろうか
    今なら3巻まで無料だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:45

    灼眼のシャナ主人公の坂井悠二
    覚悟が決まり過ぎてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:22

    まだ5巻しか出てないけどリビルドワールドって漫画がオススメ スラム育ちの主人公がうまい飯とぐっすり眠れる環境を求めて敵をぶっ殺しながら成り上がる物語だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:35

    >>8

    アニメだと各キャラの心理描写がないからそう思われてもしゃーない

    原作が一番のおすすめだけど漫画版は出来がよくてオススメ

    アニメは超電磁砲なら御坂視点の上条さんは滅茶苦茶格好いい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:23

    >>5

    どんな苦難に晒されようと絶対に殺さない覚悟を持った主人公だっているぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:21

    藤田作品の折れるとか挫けるとかはちょっとそのために課した曇らせがあまりにも重すぎるからうしおも鳴海もメンタルは強い方ではあるはず…

    藤田系列がいけるなら弟子の雷句誠のガッシュとかいいんじゃないかな?一話で主人公が挫折を乗り越えるから後はメンタル強くなっていく一方よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:09

    >>18

    ずっと主人公してたうしおが終盤に年相応の姿みせて折れるのいいよね…

    そこから立ち上がる展開はもっとすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:46

    漫画だと「うえきの法則」のうえき。
    無関係な人間を傷付けると才能を一つ失う(全部失くなると消滅)って制限が課せられてるけど
    迷惑をかけてるカスには容赦なくブチのめす程度には覚悟が決まってる。

    ノベルゲーになるけど「黒白のアヴェスター」のマグサリオン。
    もはやメンタルが強いとかそういう次元ではなく
    不死身の殺人鬼?知るかボケ!くたばれ!蘇るなら無限に殺してやる!
    真っ二つにされちゃったけどおかげで敵は油断してるから今なら攻撃出来るぜキャッホーイ!
    とか当たり前のようにやってしまえる。
    最終的には宇宙を一人で絶滅させてその時代の神になった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:45

    虎杖はダメかな?
    ダメなら血界戦線のクラウスとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:42

    >>7

    うしおととらの主人公は燃え盛る炎の中にいるヒロインを助ける為に炎の中に飛び込んで火傷まみれになりながらヒロインを助けたり、敵に取り付いていた妖怪を倒すために敵の体の中に入ったり、変身アイテムの代償で人間じゃなくなるとわかっていても戦い続けたりと、中学生とは思えないニチアサヒーローみたいなメンタルしてるからまぢオススメやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:36

    >>5

    それやったら仮面ライダークウガがオススメやね

    暴力が大嫌いな主人公がヒーローの仮面を被ってみんなの笑顔を守るために戦う姿は本当にカッコいいよ‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:09

    覚悟ガンギマリなら忍者と極道を爆読(キ)めろ
    キャラクター全員ガンギマリで灼熱(アツ)い奴等ばっかりだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:42

    ジョジョの奇妙な冒険
    作者が「どうせ立ち直るんだから、いちいち悩んでヒーローやめる展開とかやめてくれよ。俺はかっこよくヒーローやってるところが見たいんだ」って言ってるから、クヨクヨシーンには尺を取らない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:31

    もののがたり の岐兵馬をおすすめする

    王道和風作品なんだけど中盤以降の曇らせが結構きつい。それでも決して信念を譲らない主人公

    ゼブラックの無料チケットで11巻まで読めるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:31:01

    特撮がありならウルトラマンAとか勧めるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:57

    たとえ仕上げたばかりの原稿を失くされて血の涙を流そうとも、文句を言わず(言ってもしょうがない)
    締め切りに間に合わせるためにクオリティ落としてでも漫画を描き上げる熱血漫画だぞ♪

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:05

    >>26

    もののがたりはここでスレ立っているのを見てそれで知ったわ

    キャラが敵味方問わずに色んな信念を持っているのがいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:24:20

    >>17

    動機付け、代償、それらの作品内の描写を鑑みて

    覚悟とならんでそいつはレジェンド枠じゃけぇ


    趣味が近そうでこのスレためになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:15

    PSYRENの夜科アゲハ。
    あそこまで漆黒の意志キメた主人公はそうそういない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:53

    双亡亭の主人公とかも入る?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:26

    >>4

    からくりサーカスの後半はマサルの方が覚悟ガンギマリ主人公してると思う

    天才の上に努力で奇跡を築く男だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:16

    君は008
    主人公はめちゃめちゃ甘ちゃんだけど、どんな過酷な状況でも決して諦めない優しい正義を貫く覚悟を持ったメンタル激強主人公だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:35

    魁!男塾!
    敵も味方も覚悟決まってるやつしかいねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:22

    死がふたりを分かつまで
    30歳男が覚悟決めて中学生ヒロインと結婚したぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:45

    伊藤悠先生の皇国の守護者とかシュトヘルとか、正直恐れとかはあるけど大国相手の戦争で敵味方問わず情け容赦を見せた奴から死んでいくから心根は優しくても覚悟キメないと死ぬ世界観の主人公好き。

    野盗相手の戦闘ですら腕が震えていた小心者の新城直衛中尉が良心と戦争の狭間で悩みながらもガンギマらないととてもじゃないと一日で死ぬからやるしかないのは最高。もう漫画は絶版だから中古じゃないと買えないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:02:49

    >>31

    アゲハは警告はした、のシーンがよく挙げられるが、一話から間違いなくヤバいやつだし、そう周囲に認識されてて巻き込まれていく中でも終始やべえ奴だから初志貫徹してるよ。そもそも能力が暴力的すぎるし使いにくいから制御してナーフしようぜ、が最終局面前までの新技なあたり色々とヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:30:23

    >>16

    とある世界だと美琴の決まり具合もかなりのもの

    本編3巻後の時間軸なら割と上条にも負けてないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:43:34

    チ。地球の運動について
    は視点の人物が全員覚悟が決まってていいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:02:01

    名前出てない作品だと、ラグナクリムゾンも戦う相手は竜(基本人型、本気だすと竜形態)だけど迷い無しに絶対殺すマンしてる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:05:39

    ジャンプSQから『怪物事変』の夏羽くん。
    幼少期からイジメられてたけど普通にスルーで
    意にも介さないし、何より自分で
    「俺は殺せます」って宣言してる主人公。
    再生能力持ちで痛覚もないから危険地帯や死地に
    バンバン飛び込んでいくぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:33:43

    じゃあHELLSINGでも挙げとくか
    どいつもこいつも覚悟決めた行動して終末に向かう話
    全員ほぼ悔いなく終わりを迎えているから、読後感もスッキリしているぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:15

    松本零士のザ・コックピットの人達は覚悟完了しまくってるな
    似たようなシリーズだけど現代やSFチックな話が多いハードメタルやケースハードもオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:31

    こういうのじゃないと分かってはいるが

    紺田照の合法レシピ


    https://seiga.nicovideo.jp/comic/20051?track=verticalwatch_cminfo4`

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:53

    >>17

    選んで折れろ夢見る聖者

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:10

    絶園のテンペストとかどうだろう?
    序盤から覚悟ガン決まりだよ(エージェントのお姉さんのお墨付き)
    というか城平京作品の主人公は途中経過はどうあれ皆覚悟決まってる気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています