シェイクスピアはマクベスを呼ぼうとして作者が来たらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:52

    そう考えたら小説とか物語でイメージが変わった英霊呼ぶのってなかなか地雷じゃない?ヴラド呼ぼうとしたらブラムストーカーが出る可能性が同じようにあるということになるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:25

    吸血鬼の伝承でヴラド呼ぼうとするのは大分命知らずというか…尊厳破壊というか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:46

    もしかしてインド兄弟かインドの英雄呼ぼうとして神話の本図書館で借りて呼んだら知らんインド人のおっさん出てくる可能性?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:27

    >>3

    そのおっさんが座にいたらな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:56

    シャーロック・ホームズ呼ぼうとしたらコナン・ドイルが出るケース結構ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:56

    >>3

    インド神話まとめた◯◯って人物がいるって資料が残ってたらいけるんじゃね?日本で言う稗田阿礼みたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:04

    >>5

    型月ではワトソンくんと混ざってるんだっけ?

    ワトソンくんなら銃は打てそうだが英霊と戦えるかというとまあうn

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:02

    >>3

    やだよ知らんおっさんとともに駆け抜ける聖杯戦争

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:29

    >>6

    あの時代は作者不詳多いしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:13

    鉄腕アトム召喚しようとしたら手塚先生が来たでござる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:02

    >>11

    むしろそっちのけ方が強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:05

    触媒やら何やらはあくまで召喚ガチャのピックアップ率を上げるモノでしかないって事やな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:58

    この設定もほんとかどうか怪しいんだよな
    天草の計画にシェイクスピアは欲しかったわけで
    セミラミスの召喚だったり
    何年も前からめっちゃ計画的に動いてたのに
    偶然シェイクスピア呼べたから
    上手く行きましたとは考えづらくて

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:32

    >>3

    バラモンとかが来るなら結構強いかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:07

    ウルトラマン呼ぼうとしたら円谷英二が来たみたいなものか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:15

    >>3

    その場合だとマハーバーラタならヴィヤーサが、ラーマーヤナならヴァールミーキが出てくるのか

    どっちも聖仙だからわりと健闘しそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:04

    触媒を小説にさえしなければ問題はなさそうだがさて

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:51

    >>14

    性質の近しい者(相性が良いわけではない)呼び出すので

    呼び出す方はわからないランダム風確定ガチャなのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:14

    >>20

    そういやカナタ君はラノベを触媒にしたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:23

    アンリマユ呼ぼうとしてゾロアスターくる可能性?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:03

    ギリシャの英雄呼ぼうとしたらホメロスやヘシオドスが出てきたらたまったもんじゃねえな!
    と思ったけどあの人ら紀元前に自分たちより更に前の神代の伝承取りまとめたって考えるとそれはそれで強そうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています