そのペットボトルは捨てるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:33

    水を入れて風呂のかさ増しに使うのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:28:29

    どういう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:00

    割と慎ましいですね王…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:48

    蛇口緩めてメーター誤魔化したりしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:48

    この暴君は風呂の残り湯を洗濯に使ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:16

    (王が何を言ってるのかよくわからない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:34

    使ってない電化製品のコンセントは抜け

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:10

    >>7

    うちもこのルールある〜。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:18

    タマ、アイネス正しい節約を教えてあげなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:36

    >>2

    >>6

    水を入れたペットボトルをあらかじめ浴槽に入れておけば中に溜めるお湯は少なくて済むだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:41

    水入りペットボトルを浴槽に沈めて、その分肩までつかれるよう嵩増しするのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:49

    >>6

    お風呂って物が入ると水位が上がるじゃん?

    それをペットボトルで少ない水の量でも人が浸かれる水位にする節約術があるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:39

    伊藤家の食卓の裏技を今でも実践してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:37

    そういうことか ヘウレーカ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:08

    トイレのタンクにもペットボトル沈めてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:09

    風呂ならまだわかるけどトイレのタンクではやっちゃ駄目だぞ
    流れる水が減って逆に流れきらなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:22

    少量の野菜をゆでるなら耐熱ボウルに少量のお湯と一緒に入れてラップしてチンした方が早いしガスと水道代の節約になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:28

    >>7

    王、お言葉ですが、そのような行為は家電製品の寿命を縮める他、コンセントが緩んで事故につながります。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:40

    キャベツの皮や食パンの耳のアレンジレシピにも詳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:47

    オカンなオルフェの家庭で使える節約術か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:46:24

    水もったいないからシャワーだけで済ませてるがはじめて知ったわ
    ありがとう我が王

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:53:47

    お風呂の水入りペットボトル
    1ヶ月一万円生活で見たやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:57:30

    さすがの王もダクト飯はしないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:43

    炊き立ての米はたまに食うから美味いのだ(レンジの音)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:07

    >>24

    王、炊き立てをすぐに一食分ごとにラップしてジップロックに入れて冷凍したものをレンチンすると炊き立てほどではありませんが味はそこまで落ちません

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:30

    ペットボトルかさ増しは風呂掃除の時にペットボトル掃除するの面倒臭いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:12:03

    今の時期ならノビルがそこらに生えてるから小ネギは買わなくてもいいぞ
    球根は抜かずにネギの部分だけ切ればまた生えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:36:02

    ああ、ノビルと間違って毒のある水仙の葉っぱを採らないように気をつけてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:33

    ノビル探してるけど中々見つからん
    どこ探せば良いんだ王

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:13

    クーラーをつけず扇風機に氷置け

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:44

    >>29

    河川敷や道路沿いの植え込み、公園など割とどこにでも生えている

    慣れれば一目で判別できるぞ

    知っていればスイセンとも全然違うとわかるはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:45:02

    地中だから気付いてない人が多いけど、大抵の自然公園には野生化したゴボウが生えてる
    素材の味を殺す下拵えと濃い味付けしないと食べるの厳しいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:06

    河川敷の話されると古の悪食タマ思い出すな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:54

    王よ…現役中に稼いだマニーはいずこへ…

    旦那がギャンブルで溶かした?ハハァ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:04

    王の実家わりとビンボー説ないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:35

    どこまで設定持ち込むかだけどサンデーレーシングが貧乏だったらもう日本レース界終わりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:00

    >>33

    野食だよっっっ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:16

    まだバッタは脚が美味いとか鰻屋の換気扇近くの草は味ついてて美味しいとか言ってないだけセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:38

    一人暮らしなら頻繁に自炊するよりスーパーの値引きシールが貼られた惣菜を買った方が結局安上がりだ

    パックご飯が不味い?茶碗に移したあとしっかりほぐしたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:38:17

    何度でも言うぞ


    ゲーム機のスリープモードをやめよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:53

    >>39

    王〜俺は大学生活の前半2年間惣菜生活で後半2年間自炊生活してたけど家計簿見たら生活費の出費は水道光熱費入れても結果的に後半2年のほうが少なくなったぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:52

    格付けチェックネタが捗りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:00

    >>42

    どの肉食べても美味であると言う返答になる暴君

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:29:05

    >>39

    王よ、それは自炊しない人間がたまに一から材料揃えて材料使い切る勢いで量を作るからであって、一食分をきちんと考えて調理すれば食材が余るから結構な頻度で食費が100円切るのです


    半額惣菜が安上がりとか言い出す時点で自炊ろくにしてないことが明らかになるのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:13

    そのちゃんと自炊するがめんどくさいし難しいから惣菜を買っちゃうんだよね
    これ言うと自炊マウントされるからあんまり言わないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:05

    可処分時間と相談して自炊のレベルを調整してるだけだから…(震え声)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:22

    取りあえずお茶漬けの素とカップ麺は常備しておけ
    湯さえ沸かせばいいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:55:06

    すぐマウントとか言いだすのアホ過ぎるわ
    半額の方が安上がりって言うから安くないよという話をしたら面倒だし難しい!とか反論になってない
    なら最初から面倒くさいと言え

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:13:31

    自炊は食事に対する向き合い方と住環境、勤務状況によってコスパ感違うから正解はないもん
    でもレ○パレス以下の限界物件で完全な自炊を目指すと面倒だし難しいし精神か肉体をやられるから持続可能な食生活のために外食やお惣菜も取り入れたほうがいいもん(1敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています