【遊戯王マスターデュエル】灰流うららの各デッキでの打ち所まとめた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:16

    ドライトロン→バンα、ディバイナーからのデクレアラー
    LL鉄獣戦線→フラクトール、バードコール
    エルドリッチ→強金、金満、こちらのターンでの血染め
    ドラゴンメイド→チェイム
    プランキッズ→ミューの素材に使ったプランキッズ効果
    サンドラ→闇の誘惑、雷獣龍サンダードラゴン 
    電脳堺→瑞々、老々
    アダマシア→ハリファイバー、土器土器
    閃刀姫→エンゲージ
    HERO→インクリース、ディアボ、通常召喚ヴァイオン、運命融合
    転生炎獣→ガゼル、ミラージュ
    シャドール(召喚獣)→芝刈り、シャドール融合、アレイスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:37:44

    とりあえずスクショしたからこれからデュエル中に参考にするわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:11

    ありがてぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:16

    概ね文句無し

  • 5122/01/23(日) 13:41:59

    ちなみに俺が考えたのではなくTwitterでのまとめな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:21

    テンプレにしていいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:48

    先生!引けなかった場合はどうすればいいですか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:50

    参考になるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:18

    >>7

    本当に申し訳ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:28

    >>7

    知るか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:54

    >>7

    ドゥヒン☆

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:55

    >>5

    それでも助かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:12

    ドライトロンはデッキから出てくる魔法に打たなくていいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:20

    DDは最初のコペル君か契約書は大抵オトリ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:25

    言うてバン止められる前提で動いているところあるしなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:39

    >>13

    なんやこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:13

    >>16

    そもそもドライトロンはうらら一枚じゃ止まらない

    それでも敢えて撃つならバンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:55

    >>17

    うららで展開止められて発狂しちゃった哀れなデュエリストだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:11

    完全に止めなくても展開和らげられれば後手で捲れる可能性は上がるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:16

    ドラゴンメイドはパルラも危ない
    お召し替え墓地に送ってお召し替えの効果で手元にパルラと一緒に戻してそのまま融合される

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:39

    うらら一枚程度で終わって発狂するデッキ何て使うぐらいなら辞めてしまえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:54:31

    じゃあ俺、手札抹殺ぶっぱするから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:56

    >>23

    抹殺に撃たれるだけやんw

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:26

    うららは迷う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:42

    >>22

    うららで止まるデッキが悪いのではない

    うららを想定してデッキ組んだり動かない人間が悪いのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:42

    >>14

    使ってるけど、あれはブラフでバンの効果通すために先に打つこともあるからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:32

    召喚→うらら→死亡
    こんなデッキも多いという事実

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:57

    サンドラのとこ罠だけど本当の打ちどころは言わないでおくか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:52:44

    >>28

    ジャンドのことかー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:00

    マイニングにうららを撃ってアド得したと思ったのにターンエンドには6000のアライバルが立ってたんですが?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:12

    パルラ通常効果お片付け墓地→パルラでストライカー→お片付け効果パルラ蘇生→天球のルートをお前に教える

    つまりチェイムもパルラも1枚初動で天球になるから絶対止めるべき

    すでにお心づくし握られてた場合でも最低限シュトラールは回避できるので絶対止める

    墓穴は諦めろ

    >>21

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:32

    >>32

    へーいいこと聞いたわ

    サンキュー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:54

    サンドラは何処に打つの?間違いなら

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:16

    ヴェーラーと灰流うららは握ってないほうが悪いと古事記にも書いてある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:33

    ヴェーラーくらいSRで配ってくれよぉ!!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:35

    >>28

    バスブレもそんな感じだぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:54

    手持ちに上級居る→お召し替え落としてシュトラール
    いない→お片付け落としてストライカーから天球

    メイドは大体これだからパルラも止めるといいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:21

    色んな人に見てほしいのであげ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:14

    アダマシアは岩石族が盤面にいないときに止めるのがベストだ
    そうじゃ無いと無理矢理展開続けてくるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:49

    わいドラゴンリンク
    シングルでバレようが無いのでチェイムマスカンだと思われてそのあと好き放題出来るのでにっこり
    おい…何でヴァレルエンドが…実装されていない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:17

    あげ

    パルラルート知ってから安定感ダンチだわ
    感謝やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:20

    >>33

    聞かなかったことにしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:22

    >>7

    右手を光らせながら引け

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:49

    先生!ハリファイバーが出た場合は脳死で発動してもよろしいでしょうか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:30

    >>45

    ハリは無から有を生み出すので個人的にはマストと思ってる

    シンクロせずともリンク2出したら何故かリンク3になるんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:23

    >>1

    閃刀姫にエンゲージを打っていない最初のターンのシズクは刺さるから追加したほうがいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:32

    ディバイナーからのデクレアラーは割と囮の時あるからちゅういしたほうがいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:44

    先攻1ターン目強金に投げるか悩むわ
    明確に一枚増える以上止めたい気持ちと所詮ランダムドローだから低リスクと見てスルーしたい気持ちがせめぎ合う
    スルーした後サーチなかった時は最悪や

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:27

    >>49

    止める後悔より止めない後悔!うおお!!

    ブラフだったわ

    まぁどっちにせよ負けてたって事で!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:57

    >>45

    ハリは基本通すと負けるから打つしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:44:55

    EM魔術師なんだけどドクロバットジョーカーやペンデュラムコールや慧眼辺りにやられるとつらいかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:48:02

    ちなみに言うとドラゴンメイドはどこで止められてもきついことあるからぶっちゃけ召喚権使ったらそいつに使うでも良い
    間違いなくチェイムとパルラ止められるのがきついけど妥協でティルルから動く時とかもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:00:14

    ウィッチクラフトやと何?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:24:42

    >>54

    ウィッチクラフトは下級共通効果の手札から魔法捨ててデッキから別のウィッチクラフト呼んでくるやつ止めれば基本止まる

    あと名推理。レベルバラけてるから基本出るし出なかったとしても墓地効果使えるし墓地に貯まったウィッチクラフト魔法はターン終了時全部手札だしで至れり尽くせり。絶対止めるべき

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:33:19

    >>53

    どこ止められてもきついけど手札次第ではなんとかなるのがね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:28:57

    妥協ティルルは上級落として相手ターン換装しかないから微妙なところではある
    伏せは1000%お片付けだと思え

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:50:23

    うららさんはほんまつよい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:01:05

    俺は魔妖使い
    波旬にうらら撃てば全停止するからよろしくな
    最近追加されたリンク3が実装されたらデッキ破壊で勝つ予定だから覚えておいてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:45

    >>55

    やっぱそうかー次回からは名推理で止めるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:03

    イグニスター使いオレ
    インファントかピカリかアチチを止められると辛いぜ
    Aiランドが無さそうならインファント あるなら下級を狙うといいぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:12

    皆も使おうドロール&ロックバード
    何も考えずに適当に投げられるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:43:55

    ヌメロンに後攻ワンキルされたんだけど止めるならどこで打てばいいの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:43

    >>61

    いうてピカリスタートはあんまりしないから多少はね

    マイニングとかめぐりAi先手うちしてうらら引き出せるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:00:21

    >>53

    ティルルうららはお心づくしでの貫通があるらしいからあんまり撃たない方がいいという解説があった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:00:56

    無効化なら基本フィールドサーチじゃない?除去できるならネットワーク効果発動にチェーンして割ってしまうのが2枚目の線を潰せて安全だけど

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:01:15

    >>63

    テラフォとかじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:01:55

    >>49

    エルドの強金は脳死で止めに行くべきだけどシングル戦だとそもそもエルドかどうかもわからないからな…

    エルド以外だとしても指名者引かれてそのまま踏み潰される裏目もあるから撃っていい気はする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:30

    >>66

    >>67

    ありがとう もし次当たったて手札にあったら打ってみる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:16

    初心者ドラゴンメイド使いワイ、うららの使い方を知ろうと思ったら、なぜかドラゴンメイドの回し方を沢山教えてもらえて嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:09:43

    無限とかはどこでうつんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:12:37

    >>71

    ほれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:52

    >>52

    手札に余裕があったらエレクトラムやペンマジを断固として通すためにドクロバットを見せつけるプレイが成り立つくらい、皆ドクロバットを怖がってる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:17

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:52

    とても助かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:14

    >>31

    イグニスター相手に撃つならピカリかインファントに撃たなきゃね…

    イグニスターって初動2枚から6素材アライバル立てられるけどイグニスターAiランド引けなきゃ何にもできないから

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:27:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています