ここだけヒルゼンがストレス爆発した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:28

    それまで溜め込んでたストレスがヒナタ誘拐未遂事件により爆発

    ヒザシに付けた飛雷神マーキングを頼りに穢土転生爆弾を大量投入、雲隠れが半壊した頃に飛雷神の術でうちはと日向の精鋭を引き連れて突撃し四代目雷影をリンチにして圧倒的有利な不平等条約を締結

    里抜けしようとした大蛇丸を表沙汰になる前に半殺しにして幽閉、うちはの者に協力してもらいイザナミ説教

    大蛇丸を殺してしまった、秘密裏に葬儀をしてやりたいから帰って来てくれと蝦蟇やカツユ経由で綱手と自来也に連絡して帰ってきたところを拘束して事情説明

    ナルトを自分の養子にすると提案し反対したダンゾウと相談役を要職から解任した上で自らも辞職、文句を言うダンゾウにはうちは協力によるイザナミ説教

    ヘイトを集めまくったところで自来也を五代目火影、ヒアシ・フガク・シカクを相談役、木の葉丸両親を暗部長官、綱手を木の葉病院院長、大蛇丸を火影補佐として任命

    以降はナルトと木の葉丸を可愛がりつつダンゾウやホムラやコハルと気軽に隠居生活

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:17

    オオノキが「やっぱり扉間の弟子だったかあ……」ってなってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:05

    地味にフガクが警務部隊長官→相談役に昇進してるのが大きいやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:47

    もしかして飛雷神するならヒザシ生きてる…?
    ヒアシ大歓喜。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:58

    綱手は里で院長として後進育成しながらPTSDリハビリの日々か
    本編より健全だなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:04

    なんやこれ原作より大分有能やん
    所々で強引なんはよっぽど溜まっとったんやなってなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:12

    あの…うちはの眼を気軽に失明させないでください…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:33

    >>4

    ヒザシ生存した上に自分も要職に就いてるから大勝利してる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:16

    >>7

    知ってるか?

    あいつらは死人の眼を溜め込んでるんだぜ

    多少は問題ない、大きな出費ではあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:23

    このレスは削除されています

  • 11122/01/23(日) 14:11:25

    >>7

    ヒルゼン「カガミの子供夫婦(シスイ両親)が自分から提案してくれたからセーフ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:26

    プロフェッサー設定がイキイキしてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:11:45

    イザナミ説教って言葉受ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:00

    ヒルゼンの設定とゲンマたち護衛部隊が存在してる時点で高速戦闘下での飛雷針導入が出来なくても穢土転生を飛雷針で送り込むことは可能だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:25

    >>7

    多分うちは一族は一族の死体から取ったストック貯めてるんだと思う。

    火影からの直々の頼みだし少しくらい使い潰すのは全然問題ない。それ以上のメリットがある。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:29

    オビトが頭抱えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:23

    >>10

    柱間細胞でもイザナミ・イザナギは復活しないっす...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:20

    うちは一族は『雲隠れに攻め込むから精鋭が欲しくてさー、君らの一族から協力してほしいなー』ってヒルゼン直々に頼まれてる時点で本編よりストレスゲージ下がるぞ
    フガクの相談役就任で更に下がる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:22

    >>17

    使うのは昔の死人の眼だからへーきへーき

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:18

    隠居できると思ったら九尾事件で後任と妻が死亡、なんとか再就任して戦争終結させたらこれとか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:13

    ヒルゼンがこうなったらダンゾウも我に返ってノリノリで前線に出そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:30

    >>6

    三次大戦終わったばかりでミナトや中忍上忍が九尾事件で大量に死んだ!って状況で

    『どうせピンチなんだから好き勝手殺ってやらァ!!第四次忍界大戦なんぼのもんじゃいィィィィ!!!』

    って感じの動きする方が里長としてはヤバイから……なんかこのサル全ての荒業で大成功して大勝利してるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:48

    >>21

    むしろ終戦優先して賠償金放棄したサルがヒナタ誘拐された途端に「下手に出てたのが間違いだったのぅ、潰すぞ雲隠れ」とか言い出したら日向一族とうちは一族への疑念が本編より強まりそう

    まあ後日イザナミで綺麗なダンゾウにされるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:10

    >>22

    エドテンボンバー先制攻撃からヒルゼンダンゾウホムラコハルが殴り込むだけで雲隠れつぶれる

    他の国はエドテンボンバーが怖くて攻められない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:31

    あのさ、原作でも血の涙を飲むぐらいの覚悟でヒザシを送り出したと思うんだ。
    三代目土影の不利な条件も呑んでまで終戦させたんだからそんじょそこらの理由じゃこんなことしない。

    …つまり何が言いたいかっていうと原作以上にヒルゼンを曇らせる要素があるんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:24:25

    じゃあついでとばかりにナルトも攫われかけたとかか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:24:56

    ネームドキャラで穢土転生爆弾とヒルゼンの戦闘力の脅威を知識としても経験としても知ってそうな年寄りは霧隠れの長老とオオノキと砂の相談役姉弟と半蔵くらいか
    木の葉を中心にした五大国&雨隠れ同盟簡単に結べそうだなこの世界線

  • 28122/01/23(日) 14:27:38

    >>25

    シスイの別天神が暴発して「溜め込んだストレスを開放して木の葉を守れ」と無自覚に洗脳されたものとします

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:18

    本編でも手段を選ばなければこれくらいやれるもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:36

    シスイェ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:28:43

    >>25

    ヒアシ様も曇るけど

    ヒザシの白眼が使えないことに腹を立てた雲隠れが木の葉の無差別拉致を知りダンゾウ激怒

    無差別拉致犯を倒すもダンゾウが殉職し遺体を尊厳破壊されヒルゼンのもとに届けらるとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:10

    >>29

    終戦後めちゃくちゃギスギスしちゃうやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:37

    >>28

    どんな曇らせより納得できるけどそれはそれとしてシスイは瞳術の管理ちゃんとしろw

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:08

    >>31

    それは確かにヒルゼンのメンタルにめっちゃ効く

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:52

    屍鬼封尽を遠巻きから一目見ただけでコピーしたサルが手順までよく知ってる扉間の術を使えないわけないわな

  • 36122/01/23(日) 14:32:32

    曇らせ豹変は考えたけどアスマやダンゾウやホムラやコハルが殺されても里全体の平和のためなら耐え忍んじゃいそうなのよね三代目

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:41

    穢土転生を大っぴらに使う時点で下手すると木の葉vs他になりかねないからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:33:41

    >>36

    確かに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:02

    でも好き勝手されるのも平和ではないやろ
    どこかのタイミングでキレててもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:37

    >>36

    戦争での殉職は耐えると思うんだ

    でも糞みたいな理由で息子や戦友が殺されたらいくら何でもキレると思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:46

    >>2

    本編ですら五大国最強の地位を保持してたのに……

    まだ50代のヒルゼンが突如として雲隠れ並の過激さと扉間並の卑劣さに目覚めた世界とかオオノキの胃痛がヤバいわ

    塵遁の後継者探しを徹底的に行いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:48

    雲側がアホで「ハァ!?このヒアシ不良品なんですけど?」
    してきたら攻勢に出てたと思う。ヒアシを抑えられないし、そもそもこれ以上舐められたらやばいし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:21

    >>31にひねりを加えて


    ダンゾウが暗部を逃がし一人で囮になり雲隠れの精鋭軍団と対峙

    暗部から話を聞いたヒルゼンたちが増援を出そうとしたときにダンゾウ帰還

    罠かもしれないと思いつつ近寄ったホムラとコハルがダンゾウボンバーで爆死

    茫然自失なヒルゼンにダンゾウを侮辱しながら死体の破片で遊ぶ雲隠れ精鋭

    これならヒルゼンもブチギレるしヒアシフガクシカクも強硬派になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:31

    >>41

    そして黒ツチが塵遁を継いで四代目土影に……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:38

    >>43

    ダンゾウボンバーになる前に封印術発動しない?

  • 46122/01/23(日) 14:40:05

    >>39

    >>40

    ・穢土転生爆弾投入&自分が一番槍として突撃して殲滅

    ・上層部世代交代&三忍とうちはと日向を要職に任命

    ・うちはクーデター阻止 

    ・ナルトを育てながらの隠居生活


    ここら辺を全部こなすには曇らせでは無理で別天神に頼るしかないかなぁと

  • 47122/01/23(日) 14:41:23

    ヒルゼンにはキチゲ開放しただけで基本となる性格は本編のままダンゾウ達もろとも引退してほしいのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:04

    雲隠れ「助けて」
    岩隠れ「だから言ったじゃん木の葉に喧嘩売るなって」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:20

    ヒルゼンが過激派になるほど雑に曇らせをするには雲隠れを駆け引きもセーフラインの見極めも出来ない悪辣なだけの馬鹿にする必要があるしね

    >>46

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:09

    他国との外交や雲隠れ内のヘイト操作を考えると四代目雷影はあえて半殺しで済ませて責任取って辞職させとく方が良さげかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:26

    >>44

    むしろ黒ツチは木の葉と関係深めるために政略結婚として嫁に出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:35

    >>50

    確かに。内側にヘイト向けて、穏健派を台頭させた方が都合が良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:21

    雲隠れの住民や他国に俺たち寛大なんですよアピールするためにも穢土転生爆撃した後に長殺しまでするのはマズイわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:18

    砂は大蛇丸からの干渉が無くなるし岩は軍拡してた雲が壊滅して予定してた軍縮を進められるとか色々影響出るけど霧隠れだけはどう影響するのか読めないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:48

    この世界線だと雲隠れが実質植民地になってるのでは……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:16

    ペイン対策以外の全てにおいて本編より上で草
    ペインもジャンフェスでの岸影の発言的にヒルゼンが居れば対処できるみたいだし時期的にヤマトは柱間細胞適合済だから復興も問題ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:01

    >>55

    アメリカモデルの里が日本モデルの里の実質植民地とか皮肉効いてますねぇ()

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:11

    この世界で一番得してるのってヒアシじゃないか……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:30

    ヒルゼンがナルト幼少期にキチゲ開放するとナルトより日向うちはの方が得するんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:57

    >>57

    ああ、あれって名前とかはアメリカか

    立ち位置は木の葉がアメリカだし雲はロシアか中国あたりだと思ってたけど

    名前なら木の葉より霧の方が日本っぽくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:39

    >>60

    霧は中華+日本という説が強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:31

    ダンゾウ「ヒルゼン、やっとその気になったか、もう準備は出来てる木の葉の団結力を見せつけてやろうぞ!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:55

    >>62

    ヒルゼン「やれ」 

    うちは部下「はい(イザナミ発動)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:19

    うちはを味方に付けてるお陰でいざとなれば綱手の血液恐怖症も別天神治療法で強制的に治せるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:14

    うちは一族から同意を得てストック写輪眼を有能人材矯正の為に使い潰せるのは為政者としてズル過ぎる……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:32:31

    シスイなら柱間細胞にも適合するだろう
    この際やっとけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:12

    >>64

    別天神を精神ケアの為に使うのは勿体ない使い方なのか本来の使い方なのか分からんな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:12

    戦後
    「捕虜はエドテンボンバーの原料兼大蛇丸の実験体にしたからいつでもエドテンできる」
    「あと実は世界中のいたるところにマーキングあるんじゃ」

    これを宣告された時に他国の反応よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:12

    >>68

    返して、捕虜

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:53

    >>68

    対木の葉連合が結成されない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:25

    なんだ……?火影に別天神とか新手の変化球シスイ曇らせスレか……?
    イタイズとサスケのセラピーを早く受けるんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:53

    ヒルゼンの性格的に敵国の捕虜より自国の死刑囚を優先して使ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:02:24

    >>71

    「『火影様はストレス溜め込んでそうだからたまには開放すればいいのに』とか思ってたら暴発して別天神をかけてしまった……」

    →「急に過激になった火影様が日向宗家令嬢を誘拐した件で雲隠れを半壊させて圧倒的有利な条約を結んでしまった……」

    →「雲からむしり取った賠償金で九尾事件の損害が大幅に補填されて裕福になった……」

    →「なんか火影様や上層場が総辞任して自雷也様が火影になってイタチの親父さんが相談役になった……」

    →「なんかうちはの地位向上して一族の里への不満も収まった……」

    →「親父やお袋が片目失明してるから聞いたら三代目に頼まれてダンゾウと大蛇丸をイザナミで真人間にしたから今後の憂いもなくなったらしい……」


    雲隠れ以外は誰も不幸になってないから墓場まで持っていくしかないね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:31

    誘拐事件が史実よりちょっと早かった
    つまり九尾事件直後の混乱を狙われた

    妻を亡くした傷心を仕事の忙しさで誤魔化しながら混乱を穏便に納めようとしていたヒルゼンは――キレた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:48

    >>73

    ちょまま

    そこはちゃんと取っておいたご先祖の写輪眼でイザナミということにしよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:22

    >>73

    ヒルゼンに「うちは一の幻術使いのお前に頼みがある。……精神的に積もるものがあってな。お前の幻術でどうにかならんか?」

    と打診されてあの手この手を尽くすがなかなか上手くいかず、最終手段で別天神とか?

    まあはからずとも一連の流れの発端になっちゃったから、墓場まで持っていかないとね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:10:16

    >>75

    自分の眼でイザナミしてバレないようにストック補充しようと思ってたら補充するまでに息子にバレただけやろ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:10:47

    飛雷神エドテンボンバーは平和な時代にやられると対処できなくてきつすぎる
    二代目世代は分裂ステルス崩壊ビームと幻術無限爆発が相手だから許された

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:50

    万華鏡じゃないなら
    自分の眼を取る→ストックに入れ替える→イザナミ→ストックを取る→自分の眼を再装填 
    より
    自分の眼でイザナミ→自分の眼を取る→ストックを装填
    の方が合理的だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:01

    >>78

    【同盟締結直後に】【来賓として饗されていた忍頭が】【木の葉名家令嬢の拉致を企んで】【更に殺された忍頭に対する補填として名家当主の身柄を要求】

    という4つの条件が揃ってようやく国際的に許されるかどうかってレベルだからな>飛雷神穢土転生ボム

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:59

    >>79

    眼球ってそんな気軽に取り外すものだっけか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:55

    ヒナタ誘拐の報復で里を半壊させられた上にユギトorビーを連れて行かれても文句言えねえからな雲隠れ
    ただでさえ第一次忍界大戦後の同盟締結の場で時刻の忍がクーデター起こしたせいで二代目火影の死に繋がってるのに……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:08

    雲は木の葉の温情にだいぶ助けられてるからな
    サスケ関連の「儂らの後にお前らが踏み止まれ!」にカカシとヤマトが「散々踏み止まってやった過去を忘れたんか?お?」と言い返すのも当たり前なレベル

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:08

    正論みたいに聞こえるけど背景まで考慮すると雷影だけは木ノ葉の人間に対して言っちゃいけない類の台詞だからなアレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:46

    『雷の国と雲隠れの里が何時までも軍拡するから軍縮したい他国は暁に頼らざるを得ねえんだよ馬鹿』
    って言われるだけはあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:17

    雷影は作中だと結構ガチで嫌われてたからな
    日向の件とか酷すぎる
    ヒルゼンがキレたとしてもおかしくはない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:21

    原作はヒザシ一人でよく満足したな雲隠れ
    調子こいてうちはもあれもこれも
    誠意見せろアスマよこせとか言えたのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:19

    >>11

    シスイ父は怪我が元で病気患ってるから、自分でも力になれるならとイザナミしてくれるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:58

    >>87

    調子に乗りすぎたクズは叩き潰されて終わりだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:42

    >>87

    四代目雷影は戦争趣味のクズではあるけど人の心が分からない冷血漢でもなければ千手扉間の弟子を追い込み過ぎたらどうなるか分からない馬鹿でもないからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:10

    調子に乗ったらヒルゼン(58)が禁術解禁して攻め込んでくるんだから
    許容範囲ギリギリを攻めるチキンレースしてるだけで雷影もブチギレた忍界最強国家と戦争したいわけではない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:56

    自来也のサポートに任命されたこの世界の大蛇丸はそこそこ幸せな人生送ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:28

    イタチ…お前だけには聞いてほしい
    三代目が強行策に出たの俺が別天神の調整しくじったせいなんだ…どうしよう…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:40

    >>93

    お前が始めた物語だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:31

    >>67

    柱間細胞で数時間レベルに出来るから大丈夫だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:49

    >>95

    万華鏡持ちなら大体は適合するだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:32

    ヒルゼンに事情を正直に説明して謝罪したら贖罪として問題児(ダンゾウ・三忍・うちは過激派)を説得するために奔走させられるシスイ(柱間細胞適合済)か

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:21

    この世界と本編を比べると
    一番得してるのはヒアシかネジ
    一番苦労するのはシスイ
    一番戦闘力が上がるのはたぶん木の葉丸
    一番損してるのは雲隠れ
    一番拗らせるのはアスマ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:10

    >>97

    うちは一の手練れでうちは一の幻術使いで瞬身の二つ名を持ち、イタチとの鍛練では常に勝ち越し、原作の亡くなった時点では多く見積もっても10代後半で伸び代もまだある。

    そんなシスイが柱間細胞適合か……何か超スペックの里を愛するうちはが爆誕したな……。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:50

    一応ヒルゼンVS4代目雷影だったら4代目が優勢そうではあるが…ヒルゼンの他にフガクいるし4代目雷影が負けそうだなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:19

    >>97

    ダンゾウはすぐ片付く

    うちは過激派はフガク相談役就任で落ち着く

    三忍は自来也は予言次第、綱手はこの異常事態なら流石に帰ることを決意してくれるか

    大蛇丸はヒルゼンが帰ってきて支えて欲しがってるのを伝えたらさっさと帰ってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:25

    >>100

    ただの老ヒルゼンじゃなくて九尾吹っ飛ばした頃から3年しか立ってない上に穢土転生を解禁してるヒルゼンだぞ?

    木ノ葉崩しの時より確実に強いし穢土転生の時とも別種の強さを持ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:24

    初代二代目の禁術を完全解禁したサルは割と平和な時代に存在してはいけない類の人間だからな
    そもそも三代目エーやオオノキと殺り合って五体満足なまま木の葉を五大国最強として維持したヒルゼン(58)に三代目エーの下位互換の四代目エー(34)が勝てるかは禁術解禁してなかったとしても怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:02

    >>100

    忍の神を舐めるなよ

    相手が三代目の雷影ならともかく、四代目には木の葉崩しの頃でも負けるものか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:59

    そもそも穢土転生解禁してるヒルゼンが本当に手段を選ばないのであれば

    穢土転生爆弾で雷影と上忍の上澄み以外を一掃

    四代目雷影は自分と穢土転生柱間と穢土転生扉間と穢土転生サクモでリンチ

    雷影以外は穢土転生達とうちは日向連合部隊で掃滅

    みたいな事が普通に出来てしまうので・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:29

    そっちが条約を反故にして好き勝手やるならワシは千手柱間・千手扉間・猿飛サスケ・はたけサクモ・その他を穢土転生して好き放題するね
    許してくれるだろうか?許してくれるね?
    ありがとう、グッド虐殺

    こんなことを有言実行する三代目火影は怖すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:25

    雲隠れ
    「卑劣様式穢土転生とカブト式穢土転生を併用するのは反則じゃないですかね……?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:03

    サクモさんエドテンは人の心が無さ過ぎやしませんか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:24

    >>107

    ルールを破った奴への制裁はルール無用だろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:48

    >>109

    オオノキ&チヨバア&半蔵「「「やっぱ怖いっスね穢土転生は」」」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:31

    >>101

    この世界の大蛇丸は本編で三代目が覚悟を決められず里抜けを許してしまった人体実験バレのタイミングで半殺し→幽閉→イザナミで改心させられてるから問題ないぞ>>1

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:11

    >>108

    でも戦力で考えたら柱間扉間サスケの次はサクモでその次は条件さえ揃えば霊化の術で四代目雷影やビーだろうと問答無用で憑き殺せるダンだろうし……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:21

    >>108

    カカシがブチギレないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:39

    >>113

    カカシなら里のためと納得するよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:13

    >>113

    父さんを自殺に追い込んでおきながら今更利用するのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:47

    >>113

    カカシに黙っとけばいいだけだしバレても説明すれば引き下がってくれるから……

    そもそも作中で穢土転生にキレたキャラはほぼ全員【死者を無理やり戦わせてる】って点にキレてるから死者に

    「こういう事情だから手を貸してほしい」って頼んだ上で協力してもらう分には里内からのヘイトは多分生じないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:55

    >>114

    流石に怒るだろ

    自殺に追い込んで起きながら今更利用するんだもの

    なんて都合のいい奴らだと嫌悪するんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:50

    ダンを蘇らせれば戦闘の展開次第ではエーもビーも何もさせずに憑き殺せそうだし場合によってはダンを餌に綱手を帰省させてそのままメンタルケアにまで利用出来そうだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:27

    >>116

    自分が自殺に追い込まれているし協力しなくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:25

    >>119

    追い込まれたというのも少い情報を元にした想像だからな

    本当の理由は本人にしか分からん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:40

    ヒナタ誘拐への報復の事情や雲との戦闘での里内からの死者を0にするための手段って説明した上でヒルゼンが土下座すればカカシは許すと思うぞ
    カカシへの謝罪に意思を縛ってないサクモを同席させればサクモもカカシを説得してくれそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:25

    >>119

    罪悪感と自責の念で自殺したみたいだからヒルゼンが土下座した上で汚名返上の機会とカカシに謝罪する機会を与えたらやってくれるんじゃない?

    しかし俺のコメントも他の人のコメントもヒルゼン土下座しまくってるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:55

    カカシが死んだときの会話の感じだとサクモは木の葉を恨んではいなそうだからね
    ヒルゼンに頼み込まれた+木の葉の忍びを誰も死なせずに制裁終了させたいって言えば手伝ってくれるでしょ
    説得が難しいのは柱間と扉間よ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:28

    とは言えこの時点でカブト式穢土転生するかな?
    ヒルゼンが知ってるの卑劣式運用でしょ?
    里内で無用な軋轢作らずに誘拐犯の雲隠れ上忍を何度も爆弾にして送り付けるだけで十分じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:03

    シスイも苦悩しそうとはいえうちはクーデター起きなさそうな世界線だからまだましやな()

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:29

    サクモエドテンは流石に人の心が無さすぎるかな……
    うーん、サクモに助けられた人が、あの時は自分も追い詰められてて責めてしまったが今度こそ里を守るため共に戦いたいとカカシに土下座?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:43

    雷影だけなら最悪ヒルゼンだけでいいけどビーを相手するには木遁持ちの柱間と霊化の術でワンチャン即死狙えるダンが戦力に欲しいよなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:53

    >>124

    >雲隠れ上忍を何度も爆弾にして

    お前は悪魔か何かか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:07

    柱間は何とか説得出来そうではある?扉間は……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:13

    >>124

    穢土転生の使用方法で『里の強者を復活させて戦力化』を卑劣様やヒルゼンが考えつかないとは思えないし

    卑劣様はリスク管理の問題でやらなかったけどヒルゼンが『自里の忍に限定して蘇生』をやるかやらないかは分からないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:53

    >>69

    はい(互乗起爆札)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:50

    そもそもサクモが問題あるなら協力してくれそうなダンとかカガミとかトリュフとかクシナを呼び出すだけだし……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:12

    >>132

    クシナも何気に恐ろしく強い

    クラマなしでもチャクラ量多いし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:17

    カガミとかトリュフとかダン辺りの穢土転生を知ってて里の為に協力してくれそうな人を何人か口寄せするだけで強いもんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:23

    vs八尾を考えると穢土転生クシナは戦力として強すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:34

    一応突っ込んでおくと扉間班の秋道一族は「トリフ」
    シスイのメンタルケア要員としてカガミをエドテンしよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:10

    里の術全てを学んだ天才が過激で汚い手段大好きなダンゾウじゃなくて過度に穏健派なヒルゼンでよかったわ本当に

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:54

    ダンゾウに飛雷神(劣化ver)と穢土転生なんか与えたらサクモやクシナとかを蘇生して穢土転生部隊作ったり穢土転生によるゲリラ互乗起爆札作戦とか普通にやりかねないからなアイツ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:39

    別天神が日本人抹殺ギアス並みに緩い暴発かましてる・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:18

    >>139

    強制的にキチゲ解放した結果が

    「理不尽な事してくる雲隠れはワシの取れる手段全てを用いて潰すか!」

    「闇落ちしてる友人や弟子はボコボコにした後で瞳術で強制的に性根を叩き直すか!」

    「疲れたし予言の為に旅してる自来也と傷心放蕩してる綱手を里に帰省させたら強制的に火影や病院院長に任命して自分はダンゾウ達と隠居するか!」

    で済んでる辺り暴発先が三代目でよかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:10

    まあナルト幼少期のヒルゼンが溜め込んでるストレスの原因って

    雲隠れ>>大蛇丸>ダンゾウ>自来也≧綱手=ホムラ=コハル=うちは=ナルト(絡みの里の民)

    だろうからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:24

    雲隠れのこの所業を知ったオオノキとか寿命縮まっただろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:27:57

    >>141

    改めて見るとストレス凄いことなってんな三代目……

    いつの為政者もそんなものか。

    初代、二代と完璧にいきすぎたからしわ寄せがきてる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:09

    >>51

    オオノキ「ヒルゼンよ…二里の友好の証として先日生まれたらしいお前さんの孫(木の葉丸)と儂の孫娘の黒ツチを許嫁にせんか……?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:13

    >>143

    初代は雲と同盟結べないまま死んでるし二代目もようやく雲隠れと同盟結べたと思った途端にクーデター起こした金閣銀閣に致命傷与えられてそのまま死んだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:13

    三忍はなんだかんだ甘っちょろい猿飛先生大好きだから
    三忍全員が敵に回る気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:48

    >>129

    卑劣様は協力しないなら呼ばなければいいんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:39

    >>146

    敵になる理由なくない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:35

    >>146

    敵にはならないが泣きながら元の猿飛先生に戻ってくださいと訴える綱手

    完全に無言の自来也

    悲しそうな顔をする大蛇丸

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:13

    >>146

    だらだらと戦が続いてしまった理由の中には、敵を甘やかしてしまったというのもあると思うんだよ

    五大国の隠れ里と言えども木の葉を敵に回せばただではすまない、そういう雰囲気はヒルゼンの頃はなかっただろう

    何度も戦をさせるのは相手のためにもならない

    必要十分な攻撃で恐怖を植え付けるとともに敵対心を減らすよう事後対応する、時にはそんな判断も必要なんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:14:18

    >>150

    これやったら二度と雲隠れは変なことできないし他国も警戒しまくる

    少なくとも木の葉が理不尽に暴れない限り触らぬ神に祟りなし状態になるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:40

    >>146

    >>150

    そうは言っても>>1から続いてる仮定だと度が過ぎた雲隠れを叩き潰しただけでその後に

    無関係の岩や砂や霧や小国に圧をかけたわけでもなく

    里内で圧政を敷いたわけでもなく

    雲隠れを不当に植民地にしたわけでもなく

    以降に穢土転生を乱用したわけでもないからなぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:55

    >>152

    そうそう、だからふざけた喧嘩をふっかけてきたやつはできる範囲できっちり叩き潰そうねという話

    なあなあで終わらせるのも良し悪しだよほんと

    身内だけを犠牲にして維持するような平和はどうかと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:38

    そもそも>>1の流れだと雲をボコって有利な条約結んだ後は後顧の憂いになる大蛇丸とダンゾウをイザナミで更生させてそのまま上層部丸ごと世代交代して自分は隠居+ナルトの保護観察決め込んでるからなこのサル

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:37

    諸々の描写見てると綱手は柱間→ヒルゼン→綱手→ナルトと続く奇数代甘ちゃん火影の系譜だけど自来也は卑劣寄りの思考回路してるし事情知ってたら雲への制裁でサルに不満抱くことはないだろ
    綱手だって同盟締結→代表訪問の翌日に代表本人がヒナタ誘拐未遂→返り討ちに遭ったから慰謝料としてヒアシの見柄要求という流れを知ってりゃ文句も無いだろうし
    こういう時に拗らせるのは大蛇丸だけだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:47

    なんのイベントもない中で急にこうなったら三忍も相談役もダンゾウも『乱心か!?』となって幻術による洗脳や思考誘導を疑うだろうけどこのスレの前提だとタイミングがタイミング過ぎてな……
    堪忍袋の緒が切れたとか仏の顔も三度までみたいな状況にしか思えん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:06

    >>155

    確かに綱手は激怒しそう

    むしろヒザシを差し出す判断に文句言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:45

    ブチ切れサル

    『雲隠れの横暴はもう許さん!

    今回限定で穢土転生解禁して雲隠れボコる!

    秘密裏に人体実験してた大蛇丸もボコってイザナミ説教!

    最近輪をかけて拗らせてるダンゾウもイザナミ説教!

    ヘイトをワシに向けさせたところで上層部総辞任!

    自来也を火影にしてうちはを要職にして上層部世代交代!

    暇になるのでナルトを養子として保護観察!』


    これ三忍から批難されるほどサルに悪い点あるか?>>146>>148>>149 

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:04

    本編でも九尾事件でミナトと上忍中忍複数が死んでなければあの件で木の葉と雲隠れが同盟破棄して一戦交えてた可能性は普通にある
    そもそも論だと九尾事件による戦力大幅低下がなければ四代目雷影は白眼の為にあそこまで強硬手段取らないだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:53:06

    結局はミナトやクシナやトリフや紅の父やイルカの両親みたいな里の主力層が大量死する九尾事件を引き起こしたオビトと黒幕のマダラが悪いんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:07

    >>158

    あまりないな

    雲以外の反応が気になるくらいか

    それも早めに雲との争いを完全勝利で終わらせれば木の葉の立場を強くする結果に繋がるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:40

    三忍は敵にならないけど先生をここまでにさせた忍界に不満持ちそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:30

    >>105>>106

    挨拶代わり:有象無象穢土転生ボム

    vs四代目雷影部隊:猿飛ヒルゼン、志村ダンゾウ、穢土転生千手扉間、穢土転生はたけサクモ、穢土転生猿飛サスケ

    vsキラービー部隊:うちはフガク、うちはシスイ、穢土転生千手柱間

    vs二位ユギト部隊:日向ヒアシ、日向ヒザシ、穢土転生うずまきクシナ、穢土転生秋道トリフ、穢土転生加藤ダン

    vs雲一般上忍部隊:うちは日向連合、はたけカカシ、マイトガイ、ダンゾウ配下暗部、有象無象穢土転生


    時期的にこういう布陣も可能なのか……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:55

    >>164

    死鬼封神の影響でまだミナトを穢土転生出来ないからクシナを穢土転生した要素もありそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:13

    >>164

    雷遁使いの四代目雷影は五遁を使いこなす三代目火影と木の葉随一の風遁使いの稀代火影と五遁を使える二代目火影と三忍すら霞ませるサクモと三代目火影の父親でリンチ

    人柱力1人?2人?は千手柱間+万華鏡持ち二人+うずまき一族(元九尾人柱力)に準五影〜上忍上位クラスの忍を複数付けてリンチ

    その他の忍は三大瞳術を使う一族の精鋭や暗部精鋭と穢土転生により制圧


    もうちょっとこう……人の心とか手心とか無いんか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:24

    >>165

    ミナト穢土転生出来たら四代目雷影をミナト一人に任せてヒルゼンと扉間とサクモと猿飛サスケが一般上忍殲滅部隊か人柱力リンチ部隊に回るから居なくてよかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:51

    >>164

    ここまで総動員して大丈夫かと思ったがエドテンボンバーとエドテンソルジャー使い分けてたら怖くて手が出せんわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:51

    ナルトの強さ議論でカブトが長らく最強に君臨した理由がよくわかるスレ
    卑劣様方式とカブト方式の穢土転生をそれぞれ状況や相手に合わせて併用されると大筒木クラスしか勝ち目ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:44

    雲隠れの理不尽な要求で精神的に限界なヒルゼンへダンゾウが一言
    「エドテンしよう」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:11

    ヒルゼンは穢土転生したクシナやダンを解する前にナルトや綱手に会わせるだろうか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:39

    >>168

    ここまで総動員しても時期的に大蛇丸、ヒルゼン配下暗部、猪鹿蝶一族、猿飛一族、油女一族、犬塚一族という戦力が里に残ってるしゲンマたち火影護衛小隊を連れていけばヒルゼンのチャクラを消費することなく飛雷神による即時帰還も可能なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:20:05

    一番の不安要素は外敵ではなく【大蛇丸と幼少期ナルトを里に残してヒルゼンとダンゾウが両方とも里を離れること】だからな
    まあヒナタ誘拐された時期=大蛇丸里抜け前の時期=自来也が基本里に居る時期だから自来也に大蛇丸監視させるか自来也待機させて大蛇丸も雲隠れ殲滅に連れて行けばいいだけなんだけども

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:02

    エドテンボンバーできなくてもヒルゼンが大蛇丸にお前しかいないんだって泣きついたら
    喜んで雲隠れを半壊させそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:26:10

    >>171

    ヒナタ誘拐事件の頃(本編一話の約10年前)って

    大蛇丸→カブトの回想から逆算するとまだ根に所属してる時期

    自来也→大蛇丸里抜け前だからまだ本格的に里を離れず執筆取材で旅してる程度の時期

    綱手→既に里から離れて放浪してる可能性がある時期

    だからなぁ……

    ダンを穢土転生で蘇らせたから帰ってこいと呼び出すほど人の心がない所業をヒルゼンはしないだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:51

    雷…理不尽な外交してたらシバかれた、里内に飛雷神マーキングされてる可能性が高いので最低でもヒルゼンが死ぬまで大人しくするしかない

    風…わざわざ同盟破棄して本編よりヤバくなった木の葉と敵対する意味もメリットも無い

    土…軍縮路線だったので軍拡してた雲が半壊してラッキー、ただ同盟相手とはいえ木の葉を考えると軍縮もしにくいし本編より暁とズブズブになるかも?

    水…長が4代目水影(オビト)の時期だから特に変化は無さげ

    田…大蛇丸と手を組めないから軍備路線に進めず音隠れの里は作れない

    雨…若い頃に苦しめられた穢土転生が復活したのでハンゾウの危機感と胃痛がヤバい

    暁…この世界線だと大蛇丸とイタチが暁入りしなさそう、反面岩隠れとは本編より関係深くなれそう


    有力国家や組織への影響はこんな感じかな?

    >>161

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:37:17

    >>175

    流石にそんな真似しないよな…

    クシナをナルトに会わせたら穢土転生解除した後もナルトが精神世界でクシナと会話出来るようになるかな?

    解除したらクシナがナルトの封印の中へ戻ってく感じかも

    (顔岩落書きやお色気の術みたいな悪戯する度に精神世界で拳骨してきたりして)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:11

    >>166

    里の代表として来た忍頭が同盟相手国の名家令嬢を攫おうとした挙げ句に謝罪どころか開き直って忍頭殺害の慰謝料として令嬢父の死体を要求してくるような里に加える手心は無いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:42:54

    >>164

    挨拶代わりで雲隠れの大半殺せそうなんですがそれは……

    しかもこの展開でヒザシを死体として贈る必要ないから正確にはヒザシ+飛雷神で転送されてきた穢土転生による蹂躙ですよねこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:45:16

    オオノキが腹抱えて大爆笑した後で
    (今後も穢土転生解禁して柱間殿や扉間を使う気なのか?今回出てこなかっただけでマダラのような抜け忍や他里の五影も用意できるのか?)
    って今後の脅威を考えて頭抱えてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:19

    「今後戦争になったら木の葉隠れは歴代火影とマダラと雲崩しで手に入れた歴代雷影とその他色々な忍を穢土転生して戦力として運用するからそのつもりでね!!」
    とか言われたら他の里は何も出来ないよそんなん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:52:06

    卑劣様式穢土転生の脅威だけでなくカブト式穢土転生の脅威まで知れ渡ったら木の葉以外の里はどんな宗教だろうがどんな英雄だろうが優秀な忍の遺体を完全に焼却or封印する必要が出てくるからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:26:05

    >>182

    追い忍部隊が急増しそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:03:50

    >>124

    大蛇丸式を制御考えず精度最大で良いのよ

    復活させる対象が味方の場合は

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:10:30

    >>172

    ちょっと層が厚すぎる…

    五大国のど真ん中に位置しておいて忍界大戦を生き残ってるだけあるわ

    挟撃されようが滅びねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:32

    この世界線だとヒルゼンが老衰しても三忍やうちは一族が里にいるし三忍やフガクが衰える頃にはカカシとガイが全盛期の年齢になるし二人が衰える頃にはシスイやイタチやナルト世代が全盛期になるの隙が無くてヒドい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:30

    >>144

    2人の年齢差ってどれくらいなんだってけ?黒ツチはナルト達よりちょっと上くらいだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:34

    >>187

    疾風伝時点で19歳のデイダラより年下だから17~18歳として推定5~6歳差

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:10

    >>187

    年齢よりも性格が……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:03:24

    >>188

    許嫁として無くはない年齢差だなコレ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:36

    >>189

    戦略結婚だからラブラブになる必要はないんだ。それなりの対応してれば大丈夫。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:20

    >>186

    ・自来也と綱手とキレイな大蛇丸&ダンゾウが里に居る

    ・うちは一族が生存した上に里への好感度アップ

    ・ヒザシ生存してネジとヒアシのメンタルが万全

    ・ナルトと木の葉丸をヒルゼン直々に指導

    ここら辺が戦力増強としてデカ過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:20

    >>191

    木の葉丸くんの結婚がそんなものになるのは嫌だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:13

    原作開始時点で五影最強だけど穏健派だったから舐められてたけど過激派みたいな事し始めたら周囲は本気でビビる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:17

    猿飛先生の血継限界を除く「木の葉に存在するすべての忍術を扱える」のやばさがでてるな
    諸々の禁術も使えるってことは、卑劣様が残したエドテン以外の術も何らかの形で使えるんだろうし
    他里にとっては圧力がすごい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:58

    >>195

    やっぱりエドテンしやがった…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:02

    『卑劣な禁術縛ってる上に老いても五影最強と呼ばれた穏健派で有名な三代目火影が穢土転生を解禁して雲隠れを完膚なきまでに潰しました』
    この報告が入ってきた時のオオノキと半蔵とチヨバアエビゾウ姉弟は(あのクソガキども余計なことしやがって……!!)と雲隠れと雷影にこれ以上なく殺意向けてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:16

    やっぱり三代目は強い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:28:26

    とりあえず飛雷神マーキングが里に仕込まれていないか、穢土転生が潜り込んでいないかを里中の忍を総動員して捜索するだろうな

    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:20

    ヒルゼン「木の葉は五大国にて最強」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています