スターアライズを語り合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:44

    買ったのは最近だけど、ドリームフレンズの発表は当時ワクワクしながら見てた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:19

    友ときずなの戦い好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:58

    ネタ性と実用性を併せ持つコックカワサキ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:14

    星羅征く旅人 大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:36

    魂の飛び出る辛さ結局クリアしてねぇや・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:47

    デス小笠原さんの楽曲が先輩2人と遜色なくて良曲だった
    良い新人が増えるのは嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:00

    >>2

    気分上がるよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:47

    ニルの前にそもそもソウルオブニル倒せてない…
    強すぎるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:53

    ティンクル⭐️スターアライズで
    うおおおおおお!ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:28

    本編のボリュームは物足りないけどプレイアブルキャラの多さが帳消しにしてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:48

    三魔官いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:24

    グーイ好きすぎてずっと連れてたけどメチャクチャ便利だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:28

    ドノツラフレンズどもの強さよ...まあいちばんぶっ飛んでるのはサンマ缶ですが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:37

    BGM枠もドロッチェに取られてるからネタにされてるけど
    ちゃんとダゼロ要素も入れてくれてるのは好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:24

    ちょっと画面見づらい時がある
    Wiiの時は割とすっきりしてた気がするんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:24

    マルクが呆れるほど強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:49:36

    >>10

    無料アプデ前の緩さとスカスカ具合は凄まじいけど

    アプデ後はちゃんと完全版になるからありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:22

    豪華すぎるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:31

    星の○○○○をいまだにやってる。
    エンディングに全フレンズ揃えたいんだけど、ステージがほぼ一緒だから飽きて手が止まって全然揃わない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:18

    飽きるのわかる
    コンプできた人凄えよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:52:55

    >>19

    ドリームフレンズはステージの小ネタが面白いけど他はさすがにきついよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:59

    「遥か、きらめきの勇者たち」のマップが素晴らしかった。これはオープンワールド期待していいんですよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:44

    カービィ本編は次回作どうするつもりなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:10:52

    「異空をかけた戦い」の最初らへんのデンデンデンデンデンデンデンデンデレレレレレレレレレレレレン!のところ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:37

    星の盟友
    星の生誕
    タイトル発表から脳汁ぶしゃぶしゃでしたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:22

    マホロア、マルクプレイアブルはもう…ね
    ヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:46

    >>23

    今のカービィに一区切りは付いたしオープンワールドとか出して欲しいな

    箱庭の方が現実的かしら?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:20

    >>26

    あいつらぶっ壊れにも程があるだろw

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:40

    通勤中にサントラ聴いてるとほぼ必ずパルルの笑い声かハイネスの発狂が耳にダイレクトに来る

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:24

    スタッフも新しいカービィに意欲的だし新作オープンワールド期待したいよね
    個人的にはプププランドでワドルディになってスローライフ送る外伝が欲しいです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:29

    「『星のカービィ』が遊べるバグ」とかいうパワーワード

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:46

    ハイネスの声は耳痛くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:17

    >>31

    あれって結局修正されちゃったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:46

    これが最終作でも驚かんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:58

    マルクでこれやりたいってボス技全部ぶっ込んだスタッフと出来ました!をしたスタッフの所為でそれ以降ドリフレのハードルめっちゃ上がったの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:16:26

    >>34

    さよならカービィ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:10

    スタアラはカービィファンの作ったカービィって感じだったよね
    まさにお祭りゲー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:56

    ドリームフレンズのラスボス戦は名曲のオンパレード
    乙女たちの闇との戦い(アドレーヌ)と月魄のファントム(タランザ)がマジで好きです

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:23

    タランザ君の〇〇のスペシャルページが切ねぇ
    スージーちゃんは割と前向いてるのに

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:27

    アイスがやたら強かった記憶

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:56

    ウ ィ ン ガ ボ ム

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:04

    次回作はリメイクとかありえるかな
    鏡の大迷宮やドロッチェ団あたりとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:22:06

    マホロアとか言う
    画面の半分もの面積をいっぺんに攻撃出来る強キャラ
    あいつならボスバトル最高難易度もきっとソロクリア出来るよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:00

    扉入るの押し込みのせいでスイッチのボタン壊れた
    買って半年も経ってなかったのに!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:49

    三魔官までプレイアブルになるのは驚いた
    設置技強すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:24:43

    味方になっても弱体化しない優秀なボスキャラたち

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:03

    アドレーヌとスージーが使えるだけで神ゲーですわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:28

    スージーがジェットの技使えるの楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:02

    マルクみたいなボス技そのまま再現は痺れますね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:28

    何も知らないならゼルダのボスって言われても信じる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:46

    スージーで実質ロボボをまた操作できたのが嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:27:18

    また2や3みたいな仲間と合体しながら進むカービィも欲しいけど作業量多いのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:28:25

    破神君はこっちの形態のが好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:30:44

    ドロッチェがボスの動き出来るの楽しすぎる 瞬間移動からトリプルスターだの十字砲火だの

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:31:42

    トリプルスター割と使いにくくて困る

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:32:15

    >>52

    最近のカービィはだいたい20〜30個コピー能力あるから少なく見積もって20と仮定したらリック、カイン、クー、ナゴ、ピッチ、チュチュの6体で実質コピーが120種類にるんだぞ しかも全員見た目が全然違うからカービィと違ってボーンの使い回しもできない

    HAL研の人全員過労死しても足らんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:32:56

    どこだか忘れたけどカービィ2の記憶が蘇るステージあったよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:33:27

    かつてのボスキャラを使えるのロマンあったよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:35:54

    好きだけど
    シューティングのカメラが見にくすぎたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:36:02

    こういうことできるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:38:33

    ハンターズの古の英雄だったりエンデ・ニルに描かれた模様だったりまだ制作陣にはやりたいことありそうに見えるんだけどどうなるんだろ
    早く来年のカービィ誕生日来てくれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:47:10

    マホロア三魔官強すぎる
    魂辛EXソロで余裕なのやりすぎだろうと思った
    それはそうと俺はアナザービッグクラッコを許さない
    お前ファイターに対して相性が良すぎるんだよ・・・・・!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:30

    >>62

    もともと体当たりとか真下への攻撃が多いクラッコを馬鹿でかくするだけであんなに強くなるもんなんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:45:13

    今作のグラはカービィが可愛すぎる…すべすべで柔らかそうだし触りたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:57

    強いボス色々出てきて満足した
    属性付与系のフレンズ能力で技が滅茶苦茶派手になるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:48:39

    カービィシリーズ初めてでも1時間かかるくらいでスタッフロールが見れるぐらいのボリューム
    嘘は言ってないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:50:16

    1ステージが長いから1時間は流石に厳しくないか…?
    エキストラステージ全飛ばししたらいけるのかな
    いやでもシリーズ初めてだと終盤のボスもきつくないか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:57:02

    >>67

    デデデ大王倒したら1回スタッフロール流れる演出があるんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:57:33

    >>68

    ああ~確かにあったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:04:27

    マスクドデデデとかも使いたかったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:16:56

    >>35

    マルクは性能的に初っ端のアプデにぶっこむべきではなかったかもね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:44

    最近ちょっと気になってるんだけど、難易度やボリュームはどんなもん?
    ちなみにカービィはUSDXの真格をスパークでゴリ押してなんとか勝てた程度。(あと夢泉、鏡、ドロッチェはやったことある)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:49

    年代順の追加なんだろうけどマルク、マホロア、タランザを最終アップデートに突っ込んでみて欲しかった感はある

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:20:09

    >>72

    本編だけならヌルゲー

    アプデの高難易度ステージは鬼畜

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:28

    >>74

    アプデ追加モードの最高難度がヤバいという話は聞いてたけど、やっぱりそんなに難しいんだな……ありがとう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:34:04

    冗談抜きで「ボスをそのまま持ってきました☆」みたいなのがゴロゴロいるもんな。
    「やりやがった!」と「やってくれたな!」が楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:51

    マホロアが好きすぎて二次創作とかでマホロアと仲良くしてるssばっか読んでたな
    それももう10年前かよ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:01:41

    >>74

    いつものカービィである


    ゲームとしては割と理想だと思う。 本編クリアは子供でも楽

    100%クリアは高難度って

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:23:58

    >>75

    完全クリアの難易度は歴代でも1番ぐらいかもな…

    クリア後のハードモード的な奴のボスがクソ硬い&1発のダメージ量がエグい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:07:34

    任天堂のゲーム全般に言える事だけどゲームが楽しくなるかどうかで作ってるから設定とかは割とふんわりしてるよね
    設定大好きな人とか考察したい人にはそれが不満なのかもしれんけど
    ダメタ強すぎメタナイトもっとがんばれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:16:38

    ニードルとリーフ返して……
    若干コピーチョイスは不満

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:20:48

    >>81

    ニードルは欲しかったが今回おんぶ要素があるから外したのかもしれんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:21:55

    下手くそだから未だに三魔官をプレイアブルにできてないわ
    本格的にカービィシリーズに触れたのがWiiから+本編の緩さに慣れきってる身にアナザーディメンションのハートコンプはキッツイ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:23:11

    アドリボン可愛すぎるし、空中攻撃でクリスタル撃てるの素晴らしい

  • 85マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 00:23:24

    >>4

    本編ラスボス戦ラストのビームを相殺するとこの曲ぐうカッコいい…!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:39

    ドリームフレンズに過去のコピー要素が突っ込まれてるの良いよね

    スージーのジェット
    ダメタのミラー
    ワドのスピアとか

  • 87マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 01:25:18

    >>83

    アナザーの三魔官シスターズ戦の難しさは異常

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:35:32

    >>76

    本当は実装するつもりさらさらなかったけどプログラマーが勝手に挙動を追加したあげくデザイナー脅してボス時代のモーションを追加させたマルクとかいうドノツラフレンズ筆頭

    なおスマブラSPのせいで「やっぱりフレンズではなかったな…」と言われる模様

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:47:11

    kmzk「リックカインクーはセットで出さなきゃダメだろ!」
    kmzk「アドレーヌはリボンちゃんとセットで出さなきゃダメだろ!」

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:48:33

    >>89

    有能

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:49:31

    カービィ本編を全部やってないから
    リッククーカイン達はスタアラやるまでデデププでしか見たことなかったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:06:22

    >>80

    メタナイトはRTAで活躍するから…なお乗り捨て

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:31:41

    星の〇〇は本編を擬えるだけで正直きつかった

    あとボスにアーマーが減ったせいで攻撃見る前に倒しちゃうのが寂しげ

    ハイネスとラスボスの所見のインパクトは今までで一番だった

    フレンズギミックは名前に反して一人でやったほうが早いのと単調さがちょっと
    ロボボアーマーやビッグバンやスーパー能力みたいなの期待してた
    フレンズつりばしとか一緒にやった友人にコントローラー置かれてた

  • 94マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 06:53:54

    >>93

    バルフレイムナイト以外にもラスボス何体かいても良かったかもね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:10:22

    ハイネスがネタ的に面白い
    ヤァーーーーーアーーーーウィキネァウ、ウィキネァウ、ギャイ!!

  • 96マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 07:26:48

    >>95

    ハイネスは外道らしさといい狂気といい結構良い悪役だったな

    うろ覚えだけど、バトルも結構楽しかったと思う

  • 97マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 07:44:01

    ルージュのキッスに対する可愛がりが性癖に刺さる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:45:55

    次回作はいよいよ3Dかな?
    でもマリオと差別化が難しいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:10:20

    >>89

    kmzk「過去作のボスキャラもフレンズにしよう!ダークマター一族も…いや、それはまだ早い!」

    kmzk「『隠しボスゥ?はいはいまたしいたk…誰だお前!?』、この驚きこそが王道だ!」

  • 100マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 08:13:42

    >>98

    飛べるのは結構マリオと差あるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:14:48

    幼き日に視たデウスエクスマキナのスタードリームと回歴の繋ぎがホントに好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:03:22

    >>99

    しいたけも出せ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:05:18

    オープンワールドでも箱庭にしろ3dで出すなら写真機能充実させて欲しい
    カービィ達の写真にはとてもとても栄養がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:17

    俺だけかもしれないんだけど、ゲームキューブコントローラーでプレイできるのがすごい嬉しかった。ゲームキューブで2Dのカービィ出なかったし
    カービィのエアライド新作がハンターハンターの連載再開と同じぐらいの幻想にされてるけど待ってるで

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:15:00

    厳しいだろうが三魔官は次回作にも出て欲しい
    可愛いし強いし最高や

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:55:47

    カービィとポポポの正体というかしいたけとの因縁含めて何があったかハンターズで決着したの好き
    無数の心の槍所持してるわアナディメにジャマハート結晶封印してるわで力の底が知れない

  • 107マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 11:08:24
  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:16:56

    3Dにするのかって声よく聞くけど3Dにされても嬉しくねぇ

  • 109マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 11:21:22

    ポン&コンみたいに昔のキャラも結構再登場させてくれるの嬉しいわ。
    この調子でヤドガインやメガタイタンなんかもよろしく!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:36:31

    >>107

    完全に一致

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:38:01

    >>104

    ポケスナも来たし意外とひょんなタイミングで発表されるかもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:38:02

    ウインガ系は操作性かなり変わるから面白いのよね
    ウインガボムで浮いてるのが可愛くて好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:03:13

    >>87

    ワドに関してはもうスピアとの差別化を諦めたんだなって印象の方が強い

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:18:20

    >>80

    >>92

    むしろダメタは見た目が派手なだけでバンワド除けば最弱候補なんだよなぁ

    隙デカい割にそんな火力無いし反射も大して役に立たんし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:48:29

    マホロアを操作するのがクッソ楽しいのでスマブラの追加ファイターで来ないかな……と妄想はした
    色んな意味で来ないのは分かってる(桜井カービィじゃないこと抜きにしてもマホロアが大トリは無いと思うので)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:16:18

    アルティメットチョイスでカービィ使わなくなるのはあるあるだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:18:06

    空飛べるせいで3D操作とゲーム性の両立が難しそうだね
    カービィのステージって2Dだから成り立っている部分もあるし
    あまり天井だらけにするのは雰囲気的によろしくない

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:23:25

    Wiiからの流れ(所謂熊崎カービィ)はこれで一区切りなのかなぁ

  • 119マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 17:26:20

    >>117

    カービィハンターズみたいにずっと飛んでると疲れて落ちるってシステムにする?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:26:56

    >>119

    64もそんな感じだったんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:07:30

    エアライドも長くは空飛べなかった気がするな

  • 122マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 18:09:38

    いやー三魔官シスターズってマジでヤバいのねあの強さ
    なんであんなに強くなっちゃったんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:20:06

    wiiでのプレイアブル化も数合わせのようなものだったとはいえ、ドリフレとして並べるにはあまりに場違いすぎるバンワドに涙が出た記憶
    デデデやメタナイトは演出が地味なだけで性能自体はアプデ組とそう遜色ないし

  • 124マジかよマルク最低だな21/09/05(日) 19:05:37

    >>123

    デデデとメタってそんな強いんか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:10:00

    デデデ、メタ、バンワドは最終アプデで追加技貰えてるし結構優遇されてるよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:20:13

    バンワドは追加技無しだと一般コピーと比べても中堅以下ってレベルで不遇だった
    デデメタは演出面の補強って印象

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:52:53

    ぶっちゃけEXニルは第二形態が1番のめんどくさかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:48:09

    >>118

    俺もそう思う。

    最終イラストの「さよならカービィ」といい今作の熊崎シリーズの大盤振る舞いといい、Wiiから顕在化した「文字情報多めのセリフ付きドラマチックカービィ!」な熊崎ワールドの完結なのかなと。

    熊崎も良かったけど、次の一区切りがどうなるかすごく期待してる

    セリフなし路線にもどるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています