俺はタイムリーパー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:05

    ダメだ何度リープしてもヒトガミを倒すことができない……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:36

    可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:24

    親の因果に子が巻き込まれたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:27

    ルーデウス「社長!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:43

    >>1

    その内、呪いが効かない相手が出てくるからコミュニケーションの練習しような

    まずは「ところで」や「話は変わるが」の使い方をマスターするところからだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:12

    お前みたいな馬鹿に負けるわけないだろ諦めろよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:39

    >>6

    おはヒトガミ

    鼠はフロストノヴァしといたからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:52

    >>6

    普通にやっていればまず負けないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:34

    >>8

    仮に煽っても、命の恩人だろ?散々助けてもらっただろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:57

    >>9

    ギースとビタとバーディが度量大きかっただけで普通はルディやラプラスみたいになるんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:53

    ルディと出会ってもう通常のループじゃ満足出来ない体になっちゃったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:16

    >>8

    普通に恩を売るだけで仲間増やせるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:15

    >>12

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:18

    >>12

    やっぱり楽勝じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:41

    >>12

    なんでそんな事しないといけないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:33

    オルステッドを邪魔すれば邪魔するほど楽に勝てるだけで魔力万全のオルステッドと一騎討ちに持ち込まれても勝てるんじゃなかった?

    趣味をエンジョイしながら余力で相手するね……

    おいなんで負ける可能性が出てきてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:07

    >>16

    完封勝ち余裕なくらいの差がある

    そもそも社長は万全の状態でも魔龍王ラプラスと互角程度

    更に言うと魔龍王ラプラスは初代五龍将の中でもは最弱

    流石に社長をそのまま挑ませるつもりもなくヒトガミ特攻の装備や連携策やらを色々用意してた

    でも五龍将の命と紐付けにしてた物以外は全部ヒトガミに使えなくされた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:29

    >>15

    恨みを買うと怖いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:13

    >>18

    時を越えて息子送り込んできた龍神と時を越えて妻子救いに来た老デウスという具体例…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:59

    >>17

    ラプラスも魔龍王になった後に2代目龍神として修行をしたから強くはなってるはずなんだけど

    ヒトガミからしたら五十歩百歩だよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:08

    >>20

    人界に降り立った直後の魔龍王ならともかく残る四人の研究を引き継ぎ武術や魔術と共に昇華させた闘神戦で分かれる直前の魔龍神ラプラスなら真面目に太古の七神除いて初代五龍将含めても歴代最強だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:55

    >>12

    当たり前だろ?

    ヒトガミ様は何度も俺たちの命を救ってくれた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:55

    >>22

    おは新入り

    自分の一族絶滅のダシにされたことくらいは素直に怒れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:12

    >>22

    ヒトガミが何度も君を救ったのは事実だとしても自分の種族を滅ぼされた事は怒るべき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:56

    >>21

    原作者が勝手に最弱って言ってるだけだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:09

    自分にビビらないどころかむしろ喜んでくれるからサンタクロース役をやりたがるめちゃくちゃ可愛い人じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:48:14

    >>25

    無敵のパワーワードやめい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:58:54

    >>11

    ルーデウスというパイプを失って仲間作りが困難になった事より、ルーデウスとその子孫たちに二度と会えなくなった事の方が堪えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:06:18

    >>12

    これなんだけど、ヒトガミはその必要性を今まで感じたことないから難しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:25

    >>17

    ヒトガミいけるやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:14:51

    >>30

    作中では使徒を使い捨てて煽ってキレさせた事が祟っての自滅だけどそれにしたってルーデウスの干渉でやっとの事だからね

    ヒトガミは臆病で傲慢で小物気質だけど超絶有能で他を見下すだけの能力は持ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:20:49

    人にお告げをする。でもそれは人に利益を与えるためではないって姿勢はまさしく神様ではある
    複数神様がいないから好き勝手する姿勢もそれっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:31

    そもそも正史ではルディが転生してこないんだから
    ヒトガミの呪いを弾いて敵対できるのがオルステッドだけなんだよなぁ
    そら余裕よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:51

    >>33

    社長絶対ループ中何度か発狂してるわ無理ゲー過ぎて

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:56:27

    社長、万が一の敗北に備えて次のループの準備も並行してやってるけど、タイムリープしてる事バレてるから、互いに「次はない」状態っぽいのが…ろ
    谷底で腕輪外れた時か、ララが腕輪外したタイミングかは知らないけど、恐らく記憶読み取られたのは痛い。
    というか、ルーデウスそれ報告した描写があったっけ?なくても、描写外で報告した可能性はあるけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:04:43

    社長って自殺してもループするんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:06:24

    >>35

    孫の手先生の場合、こういう「流石に見逃してくれ……」みたいなシーンに絶望を仕込んできそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:08:52

    >>36

    巻き戻る条件は530年までにヒトガミを倒せないorオルステッド死亡なのでループする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:55

    どうしてこんなことに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:05

    >>38

    マジか、時間制限だけだと思ってた

    社長やっぱりヒロインじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:39

    オルステッドの呪いってなんか由来説明されてたっけ?
    人神(偽)らしいヒトガミと対になってるの気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:05

    >>39

    ルーデウスが転生したのも

    シルフィとロマンチックな出会い方したのも

    ロキシーが迷宮結婚できたのも

    エリスがカッコいい旦那様と化したのも

    社長が滅茶苦茶強いのも

    ルイジェルドが同族と出会えたのも

    ギースが黒狼の牙という最高の仲間と組めたのも

    バーディがキシリカと婚約できたのも

    パックスとベネディクトが結婚できたのも

    ラプラスが二代目龍神となったのも

    全部ヒトガミのおかげじゃないか

    なので命は取らずに未来永劫両目抉って封印しますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:28

    >>42

    ロキシーの迷宮結婚だけはヒトガミ反対派だったけどな……

    ルーデウス神格化はヒトガミの助言で加速してたっぽいので、エリスは割とヒトガミのおせっかいが働いて、ED展開に繋がった可能性はあるんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:21

    ・オルステッドを超える戦闘力
    ・数万年先まで見える超未来視
    ・神子の能力のせいで敵対できる頃には大抵手遅れ
    ・強さ問わず人をラジコン化できるお告げ
    ・会うには五龍将を殺す必要あり

    なんやこのくそゲー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:43
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:55

    >>44

    しかもラプラスは500年以降まで復活しない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:13

    >>41

    ヒトガミと初代龍神が人界で戦った際に龍神が放った殺意に満ちた威圧の余波が人界に生まれた全ての生命に恐怖として遺伝子レベルで刻み込まれてる

    その息子である社長へも恐怖を感じてしまう

    なので人界以外で生まれた古代種族や異世界転移者達には効かない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:42

    >>47

    それマ?

    龍神ともなると意図的ではないにせよ呪子を生み出せるんか

    エリナリーゼといいあの世界の神子呪子って現象に名前つけただけなんやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:39

    >>48

    マジや

    ペ様が社長にビビってるのは素でビビってるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:07

    >>49

    確かにそんな描写あったな……ぺ様かわよ

    まあそのうちオラ!逝け!氏ね!されるんやから正しいのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:03:57

    ラプラス「オルステッド様が降臨なさり、私の用意した全てを用いて、ヒトガミと戦ってくださるのだ」
    ラプラス「いいや、オルステッド様だけではない。生き残った龍族や、ペルギウスも共に戦うだろう」
    ラプラス「龍族の全てを掛けてヒトガミと戦う」

    ヒトガミ「一人しかいないオルステッドは雑魚だ。僕の敵じゃない。あんな短絡的な馬鹿には、絶対に負けない」

    涙しか出ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:32

    オルステッド→自身の体験からでしか未来をシミュレートできない。ヒトガミにタイムリープバレしてるので、体験外のイレギュラーで詰まされる可能性大
    ララ→ヒトガミと同じく、未来が変ってもその未来を見ることができる。ただし、気持ちや考えが伝わらなくても愛情を注いでくれたパパママに育てられた分、オルステッド並かそれ以上のコミュ障になってしまってる可能性有。

    勝つにしても本編ハードモードだな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:56

    >>52

    其処でララが召喚する黒木くんですよ

    コミュ力高い主人公系男子な秋人と漫画みたいな天才少女のナナホシに挟まれてた彼が欠点を補う筈

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:57

    というか最後の種明かしの話で秋人ってすぐ死んでたけど
    どうヒトガミ討伐に関わってくるんだろうな?
    ナナホシ見てる限り異世界人が魔力や闘気を扱えるとは思えない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:55

    >>54

    闘神鎧着せるとか?

    魔力無いから浸食しようがない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:46

    秋人の転移はナナホシの転移とは微妙にメカニズムが違うからそれが理由で魔力も闘気も使えるんや!とか言い出す可能性もある
    どちらも原因はリリアなんだから、んなわけないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:32

    >>56

    普通に異世界人やからヒトガミの未来視を崩せるってことやない?

    龍神&異世界人は信用の呪いも未来視も効かなかったんじゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:35:28

    ララ「私があなたを召喚しました」
    黒木くん「いや、そんなの知らないし。早く帰せよ」
    ララ「あなたが頑張れば、ナナホシが帰れる」
    黒木くん「ナナホシ!?お前、ナナホシを誘拐したのか!?」

    異世界人は信用の呪い効かない、で思ったけど、やっぱララのコミュ力ネックすぎない……?
    「説明めんどい。でもパパママは愛してくれるから大丈夫」で生きてきた子よ?一人で研究してきて、蛇足後も一人で研究しそうな子よ?信頼1から築き上げる事できそうにない……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:09

    >>58

    黒木くん目の前で車に轢かれた筈の親友二人が失踪して自分を助けたオッサンが亡くなって精神的に辛い人生送ってるそうだから一悶着ありそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:53:10

    >>59

    レオを信じろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:44

    >>51

    五龍将を倒さなければいけなくなったのが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:35

    >>46

    これが地味にきつい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:56

    >>59

    目の前でぼへーとした顔してる青髪ロリ(ロリじゃない)が自分を庇ってくれたオッサンの娘とか分かりようもないしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:45

    >>62

    復活位置不明も追加で

    だからパックスを生かして赤子のうちに殺せるルートに社長はこだわってたんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:00

    >>58

    ナナホシってヒトガミ討伐メンバー入ってなかった?

    というかペ様殺害までに目覚めるの確定だし流石に説明してくれるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:53

    >>65

    ルーデウスの見た面子の中で名前がわかったのは社長とララとレオでフェリスが見覚えあるって程度だからナナホシとついでにアレクとジークも居ないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:14

    >>44

    ルーデウスのおかげで殺せるようになったけどルーデウスのせいで成長してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:03:25

    >>64

    なお失敗した模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:54

    >>64

    社長はほんと短絡的な馬鹿やな

    そんなことしても無駄やねん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:36

    オルステッドはよく精神壊れなかったよな
    数百は繰り返してるわけやから最低10万年は一人ぼっちで戦っとるんやろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:48

    >>58

    ナナホシのことはさん付けだろうし敵対的じゃない事は伝えられる…

    と思ったけどララ日本語喋れねえな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:55

    >>71

    つテレパシー

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:20

    >>72

    ゼニスとミグルド族しか受信できないんですがそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています