ファンタスティックライト(ウマ娘)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:42

    そこそこ主人公してる子

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:30:49

    ステステしてきたな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:16

    アイリッシュチャンピオンステークスはほんとに凄かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:31:44

    輸送適性とか言われる世界で海外を転戦できる時点で凄いよなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:30

    なんか日本勢に勝てない子

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:58

    JC出走してモンジュー(ブロワイエ)と対戦経験ありとか外伝主人公感ある経歴

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:40

    戦績の大半が海外遠征だから万全の状態じゃないだろうし、モンジューのJCみたくノーカンでも別に文句ねえよな
    そんな中普通に勝ってるレースもあるんだから世界王者って関係者の評は適切だと考えられる

    まあよりにもよってホームのドバイでステゴに負けたんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:46

    この当時の世界最強クラスとすべて戦ってる馬

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:52

    覚醒後の負けがほぼ距離適正という

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:15

    すごい高飛車な戦闘狂のお嬢様ってイメージ
    ステゴに負けてブチ切れながらも拍手する

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:06

    >>8

    まあ当馬も当時世界最強って言ってもいいし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:43

    キングジョージで負けたガリレオに次走のアイリッシュチャンピオンSで即リベンジするの好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:59

    主な勝ち鞍目黒記念に負けたんだから大した馬じゃないな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:23

    こいつのホームで戦って勝った馬がいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:32

    綺麗なお顔をしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:04

    ……言うほどドバイがホームか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:59

    ステゴに負けた後「ファンタに勝ったあれって地元じゃ微妙なの!?」って驚かれる流れ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:28

    >>16

    まぁ馬主のホームではあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:40

    ガリレオに勝ったウマ娘ってだけで凄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:09

    >>19

    あいつ無敗だからなそれまで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:30

    ···オペラオーは当然覇王として、もしかしてあのJCで二着来たドトウもヤバイんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:17

    >>3

    >>19


    ガリレオとの最後の叩き合いはマジで熱い

    海外レースでも屈指の名勝負のひとつだと思う


    Fantastic Light & Galileo - Irish Champion Stakes 2001 G1


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:53

    オペステゴに負けたからそこまで強くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:58

    >>23

    ホームと外で戦うのはだいぶ違うし両方結構強いんですよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:01

    >>23

    じゃあそれに負けたガリレオも雑魚だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:40

    これは釣りですね(画像略)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:18

    JCの時はそこまで強くはない時期だし…
    ドバイ?さぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:10

    ステゴが洋芝強かっただけやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:28

    2000がベストの馬だし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:19

    強さで言うならJCの前走のBCターフの時点で強かったぞ、あの展開で5着だからな
    輸送と検疫で前年のモンジューがイマイチだったことを考えるとコイツのタフさは凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:52

    ステゴ「勝負服が青いのが何となく気に入らない!潰す!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:21

    JC後にカップ勝ってるからやっぱ2000がベストかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:04

    >>32

    香港が抜けた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:38

    頭おうまってホントに哀れだよな
    なんでファンタスティックライトの凄さを認めた上でそれに勝ったアイツらも凄いなって結論にならないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:23

    ステゴは真面目に走ればガチで強いってのも事実だけど、それはそれとしてネタにしたい
    だけど他馬の風評に悪影響を及ぼすのは許されざるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:30

    たぶん日本国内でやったらステゴあそこまでいかんだろ
    というかJC

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:31

    日本人にいいように実績を利用される馬

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:12

    お前が世界最強ならよ
    お前に勝てばアタシが世界最強。でいいんだよな?

    が似合いすぎるアウトローが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:05

    JCでファンタオペドトウの並びになってゴールするの強者三頭って感じで本当に好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:13

    >>34


    ファンタスティックライトに勝った

    オペドトウステゴは世界最強って言われないの違和感だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:28

    名前がいいよね、ファンタスティックライト
    ファンタスティック(幻想)とライト(輝き)で日本人にも分かりやすく強そうな名前してる
    ロジャー・フェデラーとかラファエル・ナダルみたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:50

    >>40

    ガリレオに勝ってないから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:11

    >>40

    まあオペドトウのときは若武者って立ち位置だし

    あとステゴは真面目に走らなすぎて最強と言うには抵抗がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:25

    ???「クレイジーストロング」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:33

    2001年のJCにも出走予定ではいたらしいが、いたらあのJCはどう変わっただろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:26

    >>15

    ブリッジコンプちゃん系のモブ造形になるのも納得な穏やかさと可愛さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:29

    種牡馬としてはさっぱりだったけど、そのおかげか種付けの数もそこそこだったので今も功労馬として余生を過ごしているらしい
    打ち勝ったステゴとガリレオが種牡馬として大成功をおさめながらも早世しているのが偶然ではあってもおかしな因縁を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:45

    >>45

    2400適性じゃないし

    日本勢に負けてたのも2400〜2500をチャンピオンディスタンスに設定してるから

    こっちの強豪に合わせるとどうしても不利は避けられなくなるって都合もあるしな

    ガリレオも凱旋門賞出るまでもなく2400では最強確定したけど2000はそうでもなかったらファンタスティックライトに負けたわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:37

    仮にウマ娘として描くならどんな勝負服になるだろう
    ・世界中を飛び回った歴戦の強豪
    ・世界屈指の名門軍団ゴドルフィンの青い勝負服


    これらを兼ねたデザインかなり難儀しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:35

    >>49

    チームゴドルフィン共通服ってのもありか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:04

    2400じゃ遠征適正がやたらと高い強豪クラスだからトップ層との物差しにし辛い困った奴。
    グランアレグリアは強いけど2000で勝って評価上がるかってなるとそうじゃないのと同じタイプ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:02:13

    >>50

    クールモアとジュドモンドも共通服持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:42

    ウマ娘になったらオペと気が合うくらいに派手派手してたらうれしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています