(お気持ち?)志筑仁美が放映当時叩かれたのがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:06

    ・さやかの事情は知らなくて当然
    ・さやかが告白準備万全になるまでそれがいつかもわからず待ち続けるのは当然ではない
    ・先に正しいアプローチをしたほうが好かれるのは当然

    別に悪いことしてないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:59

    ぶっちゃけ視聴者からの八つ当たりみたいなもんや。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:12

    ぶっちゃけさやかがヘタレなのが悪いだけです。
    一説には、最初に魔女に狙われてたのはその恋愛の悩みという説が

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:38

    間が悪かったというしか
    ただ、この子でもあいつと付き合って上手くいくとは限らないって言うのがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:13

    上条ちゃーん、馬鹿なので補習ですよー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:44

    この子自体は悪いことをしてる訳じゃない
    ただ視聴者はさやかに感情移入して見るし、さやか視点なら泥棒猫だから八つ当たり気味だけど悪役の立ち位置になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:52

    告白する前に報告してるしむしろ良心的だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:58

    BSSだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:55

    さやかはささっと玉砕しとけばよかったのにな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:01

    泥棒猫どころかさやかの方が告白する権利があると
    先を譲ってくれてるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:13

    明らかに精神ヤバそうな奴に先に告白する宣言はちょっとな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:37

    自分もなんでこの子が叩かれてるのかさっぱりだった
    しかもちゃんとさやかと話し合ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:04

    ただね、タイミングが死ぬほど悪かったんよ
    その伏線みたいなのもなくて突然出てきたせいもある
    だからシナリオ的にはさやか曇らせるためだけの湧いて出た設定じゃね?って言われたりもしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:15

    >>4

    まあ正直大学入ったら別れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:53

    殆どの視聴者は客観的に見ないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:41:59

    両方フラれたらハチャメチャに恥ずかしくて気まずいと思うんだがそこを一切想定してないのはこいつ強えなと思った
    わたしが先に告白したら先に成就しちゃいますわよ?いいの?くらいの勢いだったよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:02

    ただ男の方もいいやつというわけではないんだなこれが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:05

    >>14

    でもまぁ学生の恋愛なんてだいたいそういうもんだしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:13

    むしろ友人として筋を通してくれたと思うんですが…
    さやかちゃんのメンタルはもうボロボロだったのであんなことになったけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:03

    >>19

    さやかのメンタルがボロボロになったのも自業自得だし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:17

    >>16

    成就…?そんな話一切してなくない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:19

    この子が悪い道理も責められる道理もないけどあの状態のさやかにも悪い道理や責められる道理はねぇよ

    何が悪いって言ったらああなった運命の流れだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:25

    美樹さやかが一番好きだし、彼女の境遇には同情しているが…
    それはそれとして仁美は全然悪くないと思ってるよ
    寧ろいい子だとさえ思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:41

    まあ上条は音楽馬鹿だからな
    よほど酷い相手でもない限り告ったらOKだすんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:43:55

    上条は顔がいいからモテるけど本人は音楽馬鹿で女心を察知できない子だしな
    入院してたただの中学生なんで仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:36

    仁美視点だとまどかとさやががコソコソしだして急に先輩(マミ)とつるみだすからね
    相談する機会が減ってたのもかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:48

    >>21

    うろ覚えでテキトーほざいたわすまん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:10

    そもそも中学生が恋愛なんておこがましい😡

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:14

    さやかも魔法少女がゾンビみたいなものになってしまっているのを知る前に言われてたら、先に告りに行ったと思うよ
    もう人間じゃなくなって一緒に歩めなくなった事への絶望からの自暴自棄の結果の人魚の魔女だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:30

    やはり暴力…暴力は全てを解決する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:16

    >>27

    確か

    ・自分は上条が好き

    ・さやかが上条が好きなことを知っている

    ・さやかのことは大切な友達だと思っている

    ・だから気持ちを知った上で見て見ぬふりしたり抜け駆けするようなことはしたくない

    ・なので○日後に自分は告白するつもりでいる

    ・その間にさやかがどうするかよく考えてほしい


    こいう流れだったような

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:36

    ポータブルのゲームでまどかが仁美に上条くんへの告白もうちょっと待って!って言いに行って仁美がキレるくだりなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:46

    上条くん治らなかったら告白してなさそーなのがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:44

    仁美視点だと上条と付き合ってすぐにさやかが行方不明になって亡くなるからトラウマものに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:47

    結局魔法少女は中学生特有の思慮不足で安易に契約してしまうことに問題ある
    マギレコアニメでもクロエが男の子と付き合いたくて魔法少女になってそのあと別れるってしてるし
    若い頃は目の前の恋が運命だと思っちゃうんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:31

    >>32

    ありますねぇ!

    あの辺めっちゃ痛々しくて悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:57

    別に当時叩かれたりしてなかったが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:06

    まあ中学のガキ(さやか)に理性的になれ言ってもね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:11

    >>37

    それは完全に嘘

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:52:00

    >>31

    タイミングが悪かったからああなっただけで中学生にしてはめちゃくちゃ人間ができてるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:45
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:56

    次第にさやかの空回り認識が一致するようになるとスレ画への叩きからさやかいじる方にシフトしていった感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:31

    さやかは心情的に恋路を応援したくなるけど、仁美ちゃんは視聴者視点だと唐突だったからなぁ
    考察でなんならこれプラフなのでは?って意見も出てたくらいだし
    叩かれるのは的外れではあるが、感情的にさやかの肩持ちたくなる話の流れなのも災いした

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:43

    つまるところ当時叩いてた視聴者はこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:56
  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:27

    まあ叩いていた層が結果的にさやかと大差ない視野だった皮肉はある
    その辺も狙って誘導されてると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:29

    >>31

    ありがとう俺がにわかだった

    普通に誠実な子だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:46

    >>45

    そのまんまよ

    まどかマギカポータブルってゲームで、まどかはささやかちゃんは今大変だからもうちょっと告白するの待ってあげてって仁美を説得する

    仁美はキレる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:03

    >>13

    伏線入れなかったのも、この子にヘイト集まるようにしたのも脚本家の狙い通りな気がするけどな

    視聴者目線をさやかに合わせる目的でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:14

    >>30

    いやぁ、ほむらルートとは予想外でしたね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:34

    >>30

    これ好きだったわ


    ポータブルはぶっちーでもドン引きして修正されたシナリオあるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:04

    >>49

    さやか目線だとマジで全然気付いてなくて唐突だったんだろうしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:04

    仁美がもしも仮に、公正も友情も二の次の悪女だったならさやかの感情のやり場もあっただろうにね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:43

    突然のトラックというか邪悪な運命の顕現みたいな方向のヘイトっていうかね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:47

    >>51

    さやかルートはポータブル製作陣がもっと酷い展開を考えてたらしいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:45

    >>48

    マミさんがアイドルになるネタルートあるの好き

    全員揃ってワルプル戦入ったのに最終的にほむらが匙投げて元に戻るのもっと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:09

    >>55

    ソウルジェムを魔女の結界に放り投げるエクストリーム自殺好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:40

    >>48

    実際に見てないからアレだけどまあそれは仁美目線だと怒るわな…

    自分でじゃなくてまどかが来るのもな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:30

    >>39

    つっても当時から仁美擁護の方が多かったしなんならさやかが叩かれてたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:01

    >>58

    因みにさやかはこの時ソウルジェムが魔女の結界の中で行方不明になって抜け殻になってた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:49

    >>59

    仁美に関しては誰も擁護してなかったぞ。そもそも引っ掻き回すためにいるポジションなんだから好かれる要素がないし


    さやかもまあ好かれてはいなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:40

    >>13

    伏線というほどでもないが、箱の魔女に襲われたのが仁美ちゃんの勝負を早めたというのは説得力ある考察だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:22

    >>37

    クソビッチグリーンとか言われてたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:42

    >>60

    さやかちゃんは今大変だから(ガチガチの大変)(命の危機)は草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:57

    >>55

    虚淵が一番さやかに優しくしたのはそことかいう話すこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:15:26

    >>61

    「仁美が告らなければ……」みたいな意見に対して「は?さやかが〇〇なだけだろ?」みたいなレスが返される流れは何度も見た

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:31

    当時のキャラスレも痛々しかったなぁ
    スレタイがどんどんマイナス方向に向かっていって住人が増えていくのとは反比例して元気がなくなっていくのがまた…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:07

    >>53

    これ

    仁美が友達として重んじてくれたからこそ普通の人の理から外れちゃったさやかにはクリティカルなムーブなんだよ、あれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:06

    >>66

    ああ、それは確かにあったな

    仁美の擁護というよりさやかの落ち度を責める流れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:26

    この子は悪く無いんだけど
    視聴者からしたら最悪のタイミングで何の伏線もなく唐突に切り出された話なので「は?」となるのもむべなるかな…
    良くも悪くも「さやかを魔女化させるための舞台装置の一つ」にしか見えなかったのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:21

    >>68

    ほんの一瞬あの時仁美を助けなければ…って思っちゃってそんな自分に激しく傷付くさやかすこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:05

    >>60

    ただの死体なので杏子ちゃんが必死に腐らせまいとなんとかするんだけどどんどん駄目になっちゃって


    かなり腐った頃にソウルジェム見つけて死体に渡して(!?)スヤスヤ眠り始めて(!?)グズグズに 本当のゾンビになっちゃったさやかちゃんが動き始めて……

    ってやつね


    正直好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:19

    仁美は悪くないけどタイミングは間違いなく最悪だったからね
    視聴者の9割は仁美よりさやかに感情移入してるから仁美が叩かれるのはかわいそうだけど納得できてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:14

    まあ誰が悪いかって言ったらさやかが悪いし、もっというとキュウベエが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:24

    >>72

    上条くんに化け物呼ばわり(残当)されるのってそれだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:41
  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:20

    上条くんはさやかに退院する事ぐらい伝えといてやれよとは思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:09

    >>79

    退院ってわりと病院側の都合で急に決まるからな

    家族ならまだしも見舞いの同級生まで気は回らないよ


    まして奇跡の機能回復の後の後だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:24

    放映当時、「ゾンビでも告白すればよくない?」
    って声もあって自分もそう思ったけど、

    仁美も上条くんを狙ってると知った時点で、
    女の子らしくて上品でかわいい仁美には
    勝ち目がないと直感的に思ってしまって、
    そのコンプレックスを口に出せなくて

    「ゾンビだから〜」になったんじゃないかって思った
    サバサバおどけた子だけど屈折と劣等感は強そうだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:20

    >>77

    全方位曇ってんなあ!?

    これよりキツい展開ってどんなんだったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:58

    さやかちゃんの使い勝手や爽快感が凄まじいゲーム、まどか☆マギカポータブル!
    みんなも買おう!!
    真のぶっ壊れはガチもんの永久機関と化すまどかや10ターンロックのほむらだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:27

    上条〜さやか間の関係が幼馴染と言う割に希薄に感じるのはラブコメに慣れ過ぎてるのかもしれん
    実際あんなもんかなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:24

    >>81

    ゲームだと魔法少女じゃないさやかは告白できるんすわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:10

    >>85

    魔法少女でも告白するしなんなら恭介君は「すごい!!僕の彼女は魔法少女だったんだ!!」キラキラ とかなるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:20

    魔法少女になったのはさやかの意志だからしょうがないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:55

    >>9

    フラれる前提な言い方!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:07

    >>86

    一方仁美はほむらにべったりだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:11:51

    >>86

    アレは散々ほむらがお膳立てして焚き付けて引くに引けない状態作ったからだし…

    ソウルジェムの秘密知らんから曇ってないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:12:53

    声優さんの間でも仁美の告白の件で納得してない感じではあったよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:13:15

    上条も仁美もさやかを魔女化させるための舞台装置でしかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:15:01

    自分は準備万端のくせに準備ができていないさやかに「明日告白します」はズルくない?
    って感じで叩かれていたよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:33

    当時叩かれてたけど本スレでさやかのがもっと叩かれてたからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:29

    仮にさやかが魔法少女になっていなくて仁美がさやかに相談できてたならどうするかって考えるとさ
    一日考えて同じタイミングで告白しようって感じになりそうだなと思ったことはあるんだ
    相手が音楽バカで多分告白したらこっちの気持ちなんて考えずにホイホイ乗っかるぞって、私たちがこんなに友達と恋心で悩んでるのにあっちは全く気付かないんじゃない?とか言ってさ

    そんな二次創作をしたかったけど、そもそも仁美のことを出すと荒れるレベルだったからしまい込んだ記憶がある
    そのあとにゲームも出てその辺の回答もおおよそあったっぽいし、このスレ見るまで忘れてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:49

    >>93

    だから準備期間上げたし、そもそも何も言わずに告白しても問題ない話なんだけどね

    どうしても印象が悪く見えてしまうのは悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:47

    >>94

    放送当時の叩かれ具合は確かにさやかが多かったね

    その次にまどかかな?主人公なのにウジウジしてて嫌だ、みたいな理由で

    今じゃ考えられないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:27

    >>93

    そもそも先に告白して何が悪いんだって話だがな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:27

    まどかとマミさんはどっちだったかな
    ほむらへの対応がきついとかメンタル弱いとか結構言われてた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:27

    この件でほむらがゲームやドラマCDとかで仁美に苦言してたのは納得いかねえ
    なんか脚本家の言いたいことをほむらに代弁させた気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:09

    サヤカスザマァww仁美ぐう聖wwwとかの流れ死ぬほど見たな
    まどかも今さらおせーよwとか言われてた
    ジャンル外だったけど当時は端から見てて本当に不快だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:28

    だって物語の見せ方としてこの子が悪く見えるように描かれてるんだもん
    冷静に一歩引いて見ればすごく誠実にさやかに向き合ってるけど、当時リアルタイムで見てた人たちはライブ感を大切にしたいからそんな風には見ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:12

    >>100

    まあほむらの目的遂行の為には邪魔だし…

    悪く見えるのも仕方ないんよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:57

    逆にさやかはなんであそこまで叩かれるんや
    普通に等身大のJCであり魔法少女システムの被害者だと思ったが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:18

    当時は私も若く視聴者視点でしか見れなくてキャラの立場で考えられなかったので仕方ないのじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:38

    >>104

    ・ほむらや杏子の善意を拒否

    ・マミさんの件を知っているのに、まどかに「じゃああんたが魔法少女になってよ」と言っちゃう


    やけくそ時期の行動で叩かれちゃっている

    あの時期ならしょうがないけど、そのせいで物語が悪い方へ進むから尚

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:48

    >>104

    まぁ、心配してたまどかに散々な言葉を浴びせたのが大分デカいと思う

    本人はその後無茶苦茶後悔してるんだけど、そのシーンだけ切り取られたら自業自得だろって言われるからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:05

    >>104

    元々ああいうキャラは人気がね…

    そういういわゆる不人気系キャラの煽りにさらにほむらという黒髪ロングなオタク受けバッチリなキャラと何かと対立するので

    そうなりゃあもう一方的な虐殺よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:16

    >>104

    敢えて悪い、誤解を招く評価使うね

    さやかは物語の足を引っ張る役なんだよ

    そんなさやかの話を前12話中4〜9話、つまり半分はさやかメイン

    それが途中からウジウジして最後はメンヘラって魔女になりましただからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:03

    >>99

    友達(QB)撃ち殺そうとしてたのは心象が悪すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:22

    なんてこと言ってるんだ、もう救いようがないバカだ…ってまどかへの暴言は後悔してはいるんだけどね
    伝える暇もなく魔女化しちゃってるから

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:44

    まあ誰が悪いかとかはあれだがとりあえず惚れた男があれなのが悪かったかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:31

    さやかの何が悪いんだ!?→間が悪い、運が悪いっていう流れを見た時は正直笑った

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:20

    >>112

    それはそう 叛逆で思ったよりバイオリンの事しか考えてないなコイツ…ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:30

    >>112

    上条くんも悪くなくない?

    幼馴染ということもあって

    さやかが告白しない限り「さやかは僕のことは男として恋愛感情持ってないだろうな~」って思ってるよあれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:21

    この件に関しては誰も悪くなくて
    本当にタイミングだけがみんな悪かっただけなんだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:33

    >>113

    本人の気質は正しく善だし、叛逆見たら滅茶苦茶頼りになる人間なんだよね

    本編時空だと上条君で常に精神的ダメージ負ってるしその後の自分の願いと助けた相手が結ばれるし、自分の体がアレだから止める事も出来ないしでズルズル落ちてった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:46

    オーコメで声優陣から結構厳しい目で見られてたような覚えあるわ仁美

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:50

    さやかが死んだ後に先生とまどかママが飲むシーンで仁美がかなりダメージ背負っちゃったって言ってて気の毒だったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:56

    仁美は割と声優陣にボロクソに言われてたような気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:58

    >>110

    ほむらがキュウべえ撃ち殺して泣きながら「あなたのこと心配してる人どうなるのよ!」って言われた時のまどかの様子とかそんな感じよな


    「え……なんか急に泣きつかれてる……どうしよ……なんで……?こわ……」みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:04

    >>120

    まぁ理屈はともかく普通に人付き合いの観点で考えたら

    親友の好きな人に告白するってだけでも総スカン食らって当たり前だからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:18

    >>121

    ほむらの行動は仕方ない面もあったにしても

    まどか達への配慮が一切無いのはね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:11

    まぁ今までフリなかったのに実は上条くん好きなんです!って言ったから 「 えっ!?」とはなった

    見てない所でお見舞いに行ってたかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:18

    ドキドキの魔法タイム(迫真)
    詐欺ですよ詐欺!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:27

    仁美さん、上条君が治らなかったら告白しなかったんじゃね?ってくらい病院にも姿見せないし関係性が見えてこないからな…
    体の不調関係なしにずっと通ってたさやかから横取りした泥棒猫みたいに扱われても仕方ない部分はある
    仁美さん自身はさやかに配慮してるんだけど、自分の体の秘密を知ったさやかが上条くんに突撃出来るはずもなく…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:26

    >>126

    12話しかないから、そんなところに尺回してる余裕はないんすよね…

    タイトル通り魔法少女の話だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:25

    >>122

    付き合ってるならともかく告白すらしてない相手だぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:49

    >>110>>121

    説明に失敗したループと本人のもう誰にも頼らないがあるとはいえキュウべえに危害加えられて詳しい説明もなく意味深な言葉聞かされてもうまくはいかないよなぁ…

    みんな中学生だなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:51:40

    >>128

    告白すらしてなくても親友がその人のことを好きだなんてのはわかりきってることだからな

    そういうところが理解出来ないというのはある意味オタクらしいといえばらしい話だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:14

    いや周知の仲に平然と割り込んだ言われてへんかった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:53:21

    あの年頃の女の子だと友人失う覚悟が必要なことではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:41

    >>130

    あたしぃ京介のことが好きでぇとか言ってるならともかくさやかは恭介のこと好きなんですよねって言っても否定しちゃうような子だぞ

    そんな奴に遠慮する必要ない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:33

    仁美もだけど俺としちゃ上条叩いてたのも理解できんかったわ
    二度と楽器弾けないって宣告されてて絶望してるのに知らんとはいえ延々関連CD持ってくるKYかました上で幼馴染だしよかれと思ってというのもわかって耐えてたわけだからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:36

    さやかが死んだ後の事考えたら辛いわ
    仁美も上条君も互いに会ったらさやかの事思い出してしまわない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:35

    >>130

    わかってるからこそ自分も好きなことを告げるし負ける可能性高いの踏まえてもいつ告白するかを宣言して先手譲ってんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:43

    というか上条の方が個人的には謎なんだよなあ
    中坊だから先に告白された方に靡くと言い切ればそれまでに尽きるけどあれだけ見舞いに来てくれたさやかに何の情も湧かなかったんだろうか…?
    後は仁美の見舞いシーンとかがない(視聴者の見てないところではあったのかもしれない)のがねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:45

    さやかはBSSでしかないからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:57:29

    >>137

    なんかの情って意味だと殺意では?やられてること考えたら

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:31

    >>137

    さやかが死んだ時はめっちゃショック受けてるのが伺えるよ

    まあこんなの誰が気づくかって話だし(実際の映像ではまどか以外は黒塗り)、制作側も見せようとは思ってないだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:38

    PSPのゲームだとクラスメイトがさやかの葬式のときに
    「仁美さん上条くんに告白したんだって…それが原因じゃない?」
    「うわー、美樹さんと上条くんの関係知っているのに告白したんだー最低~」

    みたいに陰口叩かれてて気の毒だけど
    まあ事情を知らない人から見るとそう思っちゃうよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:02:38

    友達のために自分の恋心を押し殺したらそれはそれでうるわしい友情だけど別にそうしないと悪ってわけじゃないよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:02:41

    てか演者からも仁美は不評多かったって話聞くけど…
    まあ演者も神の視点持ってるからなんとも言えん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:02:59

    >>141

    残りの学校生活地獄じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:33

    >>141

    一生トラウマだろこれ

    せめて幸せに結ばれてくれた方がまだマシだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:05

    叛逆の物語の超余裕あるさやかちゃん、正直かっこいい・・・って見惚れそうになったぐらいだったから
    やっぱ精神的強度と余裕の有無でキャラクターって変わるな―と思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:08

    >>144

    ?????「私は何度でも繰り返す」

    ?????「全ての魔女を消し去りたい」

    よしっ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:20

    >>141

    このルートのままだと二人とも別れそうな予感

    さやかへの罪悪感もあって、それを克服してキャッキャできる気がしない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:33

    >>144

    >>145

    なおこの陰口はまどか・仁美にしっかり聞こえるぐらいでした

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:16

    >>149

    普通にいじめだこれー!?つーか多分さやか可哀想以外にも妬みとかも入ってるんだろうなあ美人なお嬢様だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:25

    >>150

    下駄箱開けたらラブレターが落ちてくるのが日常的な美少女だからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:31

    >>140

    めっちゃってほどには読み取れないかなあ

    ラストは2人ともさやかのこと吹っ切れて交際も続いてるようだったし

    まあこのシーン見せてれば視聴者の反応も少しは違ったかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:10:27

    >>133

    一から十まで言わないとだめなのか空気読めよ察しろよ文化もまぁ

    否定はしないけど結局行動できてないヘタレでしかないのだから遠慮する必要はないとは思う

    その一方であの年頃だとそれが絶対ってのもわかるのがなー

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:14

    >>150

    その後もマジもんのいじめに発展する可能性結構ありそう

    先生も大変だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:43

    割とあれは女子中学生特有の「あの2人は〜周知の中だから〜誰も間に入っちゃいけないの!」みたいな面倒臭さい空気もあった
    当事者が対してその気じゃないのに周りで勝手に公認CP作って上手くいかなかったら怒り出すってのは女子小中高生あるある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:24

    >>133

    そういう理屈の話ではないから人付き合いの観点でと最初に言ったんだけどね…

    この辺りが理解出来ないのは人付き合いが希薄なオタクらしい話だけども

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:29

    >>154

    ワルプルギスの夜が来るから、仮にほむらが諦めちゃったとしてもそれどころじゃなくなるよ!

    やったね!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:33

    >>153

    本来は遠慮する必要なんて一切ないのにちゃんと告白するって言ってあなたの方が先に告白する権利があると思いますって促してのこれだからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:50

    仁美が声優に嫌われてたって言ってる人ちらほらいるけどソースないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:59

    さやかKYとか嫌がらせとか言われるけど普通に受け入れてたところもあると思うんだ
    怒ってたり嫌ってる相手にイヤホン分け合って一緒に音楽聴いたりはしない
    あそこはお互いタイミング悪かっただけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:29

    >>160

    そりゃ幼馴染だからな

    別に嫌ってはない

    でもいい加減にしろとは思ってて爆発した

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:05

    >>159

    本編の5話と7話のオーディオコメンタリーで苦言している

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:50

    ゆっくりしていってね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:16

    ポータブルそんな展開あったのか…
    まあ詳しい事情知らなくて女子中学生メンタルだと残念ながら仁美が悪者になるのはさもありなん感ある

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:57

    そもそも上条くんが嫌がってるのにCD送り続けてるような自分に酔って周りが見えてないさやかの事だから仁美が裏で見舞いとかちゃんと行ってたのに気付いてないだけの可能性もかなりあるのでは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:57

    >>156

    そういう風にレッテル貼りするのは自分の意見に正当性がないってことを認めてるってことだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:22:41

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:01

    仁美も見舞い行けとは言うけど絡みもない友達の友達ぐらいの女に急に来られても気まずくね?
    元々そこまで親しくもないなら退院まで待つのは割と普通だと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:36

    オタクの精神年齢はいつまで経っても中学生と変わらんからな
    ネチネチ嘲笑ってぶっ叩く分もっと醜悪だが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:00

    なんなら時代が時代というか
    仁美に限らず全員ぶっ叩かれて大荒れしてた記憶あるけどな
    あとマミさんは厨二病の痛いデブ、ほむらはまどかのパンツ被って興奮してる変態みたいなキショい誇張したネタも蔓延ってたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:52

    出る杭は打たれるっつーか貶めるのが楽しい!っていう風潮あったよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:12

    まどマギはいつも誰派かで戦争起きてた記憶

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:53

    そういや匿名掲示板でマミ豚とか言われてるのをむかーし見たなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:24

    >>140

    ああ、ここ仁美ちゃんと上条くん上下で離れてたんだ

    てっきりH君の場所が上条でカップル並んで落ち込んでいたかと思ったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:48:15

    >>172

    なんか気付いたらおほむ×まどかかおほむ×さやかかみたいになってて草生えた

    更に今ではおほむはピンク髪ならなんでもいいのね…みたいな修羅場キャラになってて草草の草

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:30

    まあ悪くないって言えば悪くないのかもしれないけど、友人が好きだって分かってる人間に宣誓して告白するような真似すれば友人関係拗れるのはわかりきってるだろうに、それをやる時点で友達想いな子ではないなとは思ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:04

    ゆうてヘタレ相手に自分の気持ち全部我慢して譲れってのも傲慢な話だと思うけどな
    それができないから友だち想いじゃないと言うなら気付きもしないさやかはどうなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:02

    >>34

    その辺魔獣編でやってたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:24

    >>35

    キュゥべえのこと信用してなくて愚痴っただけで姉消して契約してしまった魔法少女もいるんですよ!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:43

    >>48

    まどかいつもから回ってるな…

    上条にさやかのこと話したTDSとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:36

    >>72

    魔法少女なら治せるっしょ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:52

    >>181

    お前上から順に目についた書き込み全部にレスする気か?勘弁してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:08

    >>71

    これのせいでヒーローでいられないからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:02

    >>106

    ついでにマミさんの忠告無視して契約してるからな

    マミさんは杏子の件で他人のための願いで契約した末路を知ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:58

    >>147

    おう世界の破壊者はさっさと他所行け

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:58

    >>176

    そういうのも考えりゃまぁそりゃ仁美も色々言われるわなって話なんだよな

    理屈の上ではそんなもものに遠慮する必要は無いとなるけど

    人間関係って理屈じゃないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:35

    >>181

    まどかとほむらにソウルジェムの回収任せて、杏子が魔力使って維持してたんだけど、腐敗速度に追いつけなかったのか徐々に腐っていった

    規定日までに回収できないと杏子がお前らに任せた自分が馬鹿だったっていって回収に向かう

    まどかとほむらはさやかの体の維持をかって出るけど、繊細な魔力のコントロールが必要だから魔法少女暦の浅いお前らには無理だからやめろと言われる

    どうにか回収して>>72につながる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:53

    >>187

    ついでにいうとマミさんは死んでる

    まどかは既に契約、ほむらは三週目くらいで経験浅い

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:29

    >>163

    やぎのこのゆめ仁美かわいいよね

    もちもちしたい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:39

    まあさやかとの友情は続かないつもりで言ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:31

    悪いとは言わないけど、誠実とかいい子って言われるとなんかなぁ
    仁美は退院後にさやかと恭介がぎくしゃくしてるのを確認してあの提案しにいってるってのがスッパリ抜けてるよ
    自分は覚悟決めた上でそんな状況の相手に期限付きで決断を迫るのがフェアとは思わないわ、オレは

    嫌らしい言い方だけど、今なら自分にも付け入る隙がある、勝機があるって計算した上での行動だからな
    さやかを先にしたのも自分有利な計算ありき(無意識かもだが)じゃないかって勘ぐれるしな
    後手を選ぶと先を越される可能性はあるが、泥棒猫の汚名を被ったり自分が傷つく可能性は下がるから
    不意打ちを仕掛けたことでさやかは動揺してるから勝率も悪くないしな

    これはちょっと悪しざまに捉えてるけど、逆になんの計算もなく勝負かけるほどチョロい娘でもないよ、仁美は
    いい悪いじゃなく、そういうシビアな計算して行動する娘だと思うから

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:53

    自分たちが中学生の時の恋愛観がどうだったかで見方が変わりそうだな
    リアルと比べればまだ誠実なほうだと思いました(自分語り

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:35

    >>187

    魔法少女って致命傷でも治せるんだしこれも治るんじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:10

    >>193

    さやかはソウルジェムなくなって死んでる状態だから無理

    死体を無理矢理維持させてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:37

    さやか側からすれば「は?なんで告白の期限を勝手に決められなくちゃいけないの?」ではあるんだが、さやかが上条への好意を誤魔化したからこそ「さやかを待ってたらずっと告白できない」って察したのもありそうなんだよな、仁美の提案

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:12

    まあさやかとの友情よりも上条の恋をとったから
    うまく付き合えたとしてもさやかがボロボロになるのは予想できるから仁美なりの自己保身と責任転嫁もあったと思うよ
    流石にさやかが死ぬとは思わなかっただろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:23

    仁美がもしゲスな子ならさやかを失ってショックを受ける上条を支えてより親密になれると思うだろうし
    仁美が優しい子でさやかへの友情が残ってるなら上条と罪悪感から意地でも別れなくなりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:53

    仁美は当時はボロクソ評価だったけど
    10年経つと「この子別に悪くないよね」「タイミングが悪かっただけ」となって良かったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:50

    恋愛って頭がそれ第一になるじゃん
    それで頭がやきもきしてて、なのにその相手が入院してるからどうしようもない
    そんな中漸く相手が退院したらそりゃさっさと行動したくなるもんじゃね?

    さやかに期限決めたのだって女子中学生が適切な期限設定できるわけでもない
    そもそも絶対に取られたくないならさやかの側から
    勝手に期限もって来るな引っ込んでろと突っぱねることだってできた
    なあなあでお見舞いしてて勝手に付き合ってる気になってたしな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:39

    仁美ちゃんしゅき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています