あにまんマスターデュエル初心者部12

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:50

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?
    A.後日配信予定。現在詳細は不明です。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:28

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《奈落の落とし穴》N

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:53

    次スレは>>190がお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:42:40

    たておつVFD

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:59

    蠱惑魔で穴に落としまくるの楽しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:09

    墓穴ホールだけありがたく使わせてもらってるわ
    あとはいいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:05

    >>6

    はい羽箒

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:22

    おつ
    低レアなら次元の裂け目Rもデッキによってはお勧めできると思った
    貼るだけでサレする相手も割といる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:59

    >>8

    それやられて負けたぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:16

    >>10

    今は天獄の王が実装されてないから打たれ放題なのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:32

    cp目的で全種類持ってるシークレットパックって引くのやめたほうがいいんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:20

    >>12

    絶対辞めた方が良い

    それだったら、他のパック引いて要らないカード壊した方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:40

    ホープストラク3箱デッキ回し方わかったら楽しすぎる、相手の効果割ったり全員攻撃したりで脳汁ドバドバや
    ちなみになんやけどサイクロン生成しちゃったけど選んでない初期デッキってどこでもらえたんや?サンボルとかもらえるソロはやって他の2つはやってないんやが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:59

    >>14

    自分のレベル(ランクじゃないよ)を上げれば貰えた

    レベル10で残りの2種類とも揃う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:45

    羽根箒と閃刀姫憎しで蟲惑魔は勅命入れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:46

    ホープストラク3の後ってホープのトリガーなんか作って追加のホープ集めたりアーゼウス作るのがオススメ?
    エクレシアとレイのイラストが良いのでドラグマか戦刀姫orシェンシェンが出たから電脳界?くんでみたいけどどれが生成コスト安いやろ(シークレットパックは3つとも出してあります)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:24

    >>15

    ほえーまぁ言うてサイクロン3枚生成しただけやしまぁいいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:45

    うららパックでエルドリッチの融合体を、
    ライストパックで虚無空間を引いたので
    予定を変更してエルドリッチパックを剥いたのですが、
    エルドリッチデッキで必要なカードは何が何枚なんでしょう?一応、エルドリッチは3枚揃えました。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:31

    >>17

    個人的にはサモプリとホープダブルとホープザライトニング追加するのがオススメ

    ホープドラグナーとかは発展形だからなくても割と形になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:06

    このデッキで勝てないんだけど、プレイングが悪いのかな...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:22
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:10

    >>22

    ペガサス邪魔にはなるけど手札に来るとサーチできんし増やしたら?

    てかどうやって負けてるんやろホープ立てられないのか破壊されるのか展開止め切れないとか色々あるやん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:10

    >>22

    とりあえずエクストラが弱い

    あと、サイクロン抜いて、無料で貰えるサンボル死者蘇生の入れた方がマシ

    あと、セイクリッドには星1で特殊召喚出来て自身のレベル変更出来るやつも居るからそいつも入れよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:52

    >>23

    先行で出した後に敵に壊されるんです...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:45

    >>25

    先行じゃなくてもサンダーボルトとかに壊されます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:59

    >>24

    サイクロン抜きました!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:24

    イグニスターたーのしー!
    アチチ1枚から攻撃力10500のファイアウォールドラゴンダークフリード立てられることに気づいてからめちゃくちゃ楽しくなってきた!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:28:57

    最後にやってたのがタッグフォースSPまでで久しぶりにやってみようかとルール見てたんですが、
    もしかしなくても今ってリンクモンスターないと融合もシンクロも出来なくなったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:29:03

    ホープってなんか出せる先縛りついたっけ?
    先行で置いておいて機能するエクシーズ入れて先行はホープじゃなくそっち立てるといい、バグースカとか
    あと未来龍皇

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:29:45

    >>29

    そこからさらにルール変わってできるようになったから安心しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:29:52

    >>29

    いや、2020年4月のルール改正で融合もシンクロもエクシーズもリンク無しでメインに出せるようになったよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:27

    >>29

    ルール改正で元に戻ったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:55

    >>30

    抜くのは、やっぱりエクシーズZW?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:31:27

    あ、ルール改正したの忘れとったソロやってる時リンク先にしか出せないと思ってやってた草

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:33:55

    >>34

    そうね、1ずつあればいいんじゃないか

    エクストラはよっぽど軸になるカード(ここで言う普通の希望皇ホープ)じゃなきゃ1枚だけにして対応先を増やすのが基本

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:58

    ZWとライオホープレイ1枚にしてバグースカ積んでみた
    どうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:39:32

    ペンデュラムは1ターン2体くらいエクストラから出せても良いと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:07

    わけあって破械ギミックを使いたくなってシクパ解放してひん剥いてるのに来るのはネフティスばかりでアーキレソ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:11

    >>38

    Pどもが何度もそれ続けるから今の扱いになったんじゃないかな〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:05

    ドラゴンメイドデッキに必ず入ってる天球の聖刻印ってどうやって使うんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:21

    >>38

    そんなことしたらこいつかイグナイトが悪さしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:29

    みんな、ドラグマ、閃刀姫、電脳界、生成コスト含めてどれがいいと思う?ホープでまともに遊べるようになったから汎用どれ生成するか考えるためにも教えて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:17

    >>41

    とりあえずEXゾーンに出しとけば自分相手問わずバウンスできて自分をリリースすればデッキからドラゴンメイド出せるぞ!

  • 45くてん22/01/23(日) 15:48:36

    どこ直したら良いかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:53
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:59

    >>41

    シュトラール立てられない時の様子見で使ってる

    横に並べてもいい

  • 48忘れ物やで22/01/23(日) 15:50:13

    >>1

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)

    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)

    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:34

    前スレ138だけど答えてくださった人ありがとうございました(お礼遅くなりすみません)。とりあえず時戒神あたりから組んでみます…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:55

    ティンクルセイクリッド抜きたいんだけど、うらら2枚に増やすのと、G入れるのだったら、どっちが良いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:54:57

    エクストラウィンメタカードってありますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:09

    グォレンダァ!の影響でキメラテックは知ってて
    そいつでデッキ作りたい初心者なんだけど、サイバードラゴン系列のUR(SR)生成→シークレットパック出現→ひたすらそれを引くって流れでいいんだよね?
    デッキレシピも調べるつもりだけど初心者に向かないとか簡単に作れるもんじゃないとかだったら教えてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:24

    遊戯王ガチ初心者ソロモード攻略中僕「エクシーズ召喚鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ホープでぶっ殺していこうぜ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:55

    サイバー流はもう先攻も後攻も動き決まってるんじゃないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:34

    >>50

    うららは相手のデッキ理解してないとタイミング難しい増Gの方が使いやすいと思うで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:08

    >>53

    今のワイやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:31

    >>55

    でも、みんなG使っても容赦なくソリティアするじゃん...

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:40

    >>31

    >>32

    >>33

    教えてくれてありがとうございます。

    じゃあリンクモンスターが増えたって覚えとけばええな。

    ヨシッ(現場猫感)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:00

    ジャンド難しいけど 先行の時妨害2枚打たれるのに対してコズミックとその他立てて、手札にうららとうさぎ握って手番返せたの嬉しかった 
    まだ妨害無しでも2、3回に一回ぐらいしかコズミック出せないけど自分で使う分にはマジでこのデッキ楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:16:31

    ドライトロン組んでみたけど難しい
    取り敢えず宣告者出して天使手札に揃えれば良いのかな?
    EXデッキの奴らの使い道教えて欲しい
    ベアトリーチェ、ドライトロン、虹光はある程度使えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:17:42

    メインはこんなの
    スイッチのデータうまく送れなかったからデッキメーカーでやってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:06

    >>47

    >>44

    なるほど理解しました

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:40

    イグニスター組んだんだけど息切れ結構する印象あるし展開ワンパンが基本になるのかよく分かんない
    先行トランスFWDとかしたらリソースほぼ無くならない……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:43

    壊獣送り付けて雷の天気模様でバウンスするのたのしい……たのしい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:49

    無課金だと最初に組んだデッキが終生の相棒になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:50

    >>65

    ホープ以外はそうなる気する

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:09

    取り返しのつかない要素って在りますか?
    宣告パック買ったところで止まってます

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:01

    まぁ今後も色々配るだろうし次の周年くらいにはもうひとデッキ組めるぐらい配るんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:32

    ソロの剣闘獣上ルート最終のNPCがめちゃくちゃ長考に入った……
    3分は長すぎるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:08:59

    >>67

    Switchならもうひとつアカウント作ってデータやり直しできるから気にするな

    スチームはしらん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:25

    >>67

    おまけ付きパックは10パック1000のところ750だから全部買っちゃっていいよ

    他は取り返しのつかないってほどじゃないけどランク10で最初の3デッキ全部もらえてサイクロンとかももらえるから生成はソロやりきってからの方がいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:52

    ジャックナイツ強すぎる
    レンタル星杯でどう戦えと言うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:17

    >>70

    >>71

    ありがとう… ありがとう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:57

    >>72

    ジェムナイト超えたお前ならリタマラ慣れたもんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:17

    エルドリッチって奴と初めて当たったけど強いなー

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:10

    ドラグマシャドールでヌメロンワンキルをワンチャン狙うデッキ組みたいんだけど、どこまで行けると思う?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:31

    >>63

    イグニスターはAiランドがあるのと先行展開のときにドヨン素材にしとけば魔法回収できるし蘇生魔法が2種類もあるから意外となんとかなるよ

    後攻の場合の基本的な動きはウィンドペガサスとライトドラゴンで相手フィールド空にして攻撃力8000のダークフルードで一撃かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:58

    電脳たーのしー!
    対人実践はまだだけど、特殊召喚繰り返していくの難しいけどすっげ楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:42

    月光RRBFに先行取られて誘発握れなかったらインフィニティ+未来龍王+アポロウーサ+炎星の無効持ちXの盤面作られた…
    これが現代遊戯王

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:53

    儀式青眼を作ろうと知るんだけどEXに入れるおすすめカードってある?
    あーゼウスがあったからそれだけは入れてるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:06

    デッキって、複数作った方がいい感じなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:07

    ワイエクシーズ期までの民
    ペンデュラムってなんだよ(半ギレ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:35

    >>81

    1個でも別に問題無いよ

    無課金だとしばらく2個目作るのは難しいだろうしね

    ランクマも一定ランクまでは負けてもランク下がらないし好きなデッキを組めばいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:42

    相手にニビル使われて負けたと思ったら俺の場に攻撃力8500のトークンが生成されて草
    こいつ本当に強いんかぁ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:33

    >>84

    そのトークンは基本守備表示で出されるし耐性が一切ないからあっという間に除去されるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:24

    >>84

    色んな効果あるのがトークンだけになるから相手を妨害できなくて困るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:17

    ランクマ始めたばっかだけどどの辺りから相手強くなってくる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:25

    すみませんエルシャドールってどんな展開していくんですか?
    レシピ見っけて組んでみたんですけど、原核とかファルコン使いまわしてミドラーシュとネフィリムでアド取ってく感じでいいんです?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:58

    >>87

    ゴールド以上から

    それ以下はちらほら強い人居るには居るけど基本弱い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:06

    攻撃力50000000000億兆万あってもトロイメアケルベロスで死ぬんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:28

    このゲーム時戒神ある?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:07

    とりあえずソロある程度進めてデッキ組んでみたんですけどヴァレルロードってこんな感じでいいんですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:23

    ストーリー解放用の闇の玉ってどこで入手するんです?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:30

    >>91

    あるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:52

    他の章を進めれば手に入るけどゲートの先は戦闘だけで新たなストーリーはないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:21

    >>93

    どれか忘れたけど解放したいのとは別のソロストーリーの報酬で貰える

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:40

    スチーム版はwindows11に対応してる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:16

    ジャックアトラスが好きなだけのガチ初心者なんだけどレッドデーモンズデッキでこれは入れた方がいいっていう汎用カード教えて欲しいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:20

    >>96

    成る程、ありがとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:26

    >>92


    (1):自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。

    そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。


    Fの効果は破壊だからヴァレットを使えば後続は出てくるけど


    (2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから(同名カード)以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。


    ヴァレット下級は「融合」で墓地に送っても効果発動できない。

    手札・フィールドの2体と融合1枚の3枚使って3000作るのに見合うかはよく考えて。ラピッドトリガーで良くない?


    リボルブート・セクターはストライカーで持ってこれるしストライカーは下級ヴァレット1体で作れるよ。

    3は多いのでは。


    参考

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:10

    スキドレお前マジで最高だよ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:17

    ドライトロン組みたいけど何向けばいいのかな?教えてください

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:21

    ドラゴンメイドでカオスルーラーってどうやって出すのん?
    なんかテンプレ入ってるっぽいから入れたけどシンクロ元であろうフレイムギアとやらの使い方すら分からん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:34

    ゴールド行けたー!わーい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:53

    無課金でエルド使ってるけど強脱で時間稼ぎしようとしたら同じ奴また生えてきて真顔になった
    奈落の方がええんやろか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:16

    >>103

    場が空いてる時にお心とか金満から動こうとした時にgとかうらら売ってきた相手にγ効果でシンクロする

    別にカオスルーラーじゃないくてもいいんだけど結局あれで出すのって相性の良い奴の方がいいからカオスルーラーになってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:03

    >>102

    宣告者のやつと天に輝く巨龍と巨熊ってやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:41

    ハーピィの羽箒生成したらハーピィのシークレットパック出てきて2枚目の羽箒ゲットしたんですが、こういうカードが禁止から制限になって2枚入れれたりするようになったりします?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:16

    >>108

    物によってはなる。が、羽箒はならないと思うわ

    なっても5年10年の話かなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:06

    >>109

    サンボルはなっても羽根帚はならない気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:03

    >>101

    スキドレお前マジで最悪だよ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:50

    >>100

    ありがとうございます、デッキ参考に直してみました

    融合以外の融合させるカードほとんど知らなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:57

    攻撃力足りなくて相手のライフ100残っちゃってヤバいと思ってたら、相手が攻撃力6000出してきてこっちのライフ5900をギリで削られて負けて草
    アニメでよく見てたそれはどうかなをリアルで味わう事になるとは・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:49

    融合つえーうひょーたのしーしてたら勅命で死んだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:21

    電脳、閃刀姫、ドラグマかわいい子は見つけたし組みたくなったからどれおすすめ?みんなの好み教えてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:54

    なぁ、なんでジェムナイトにラヴァル混じってんだ?
    呉越同舟か?これ運ゲー?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:36

    『青き眼の護人』の
    ①の効果で『伝説の白石』特殊召喚して
    ②の効果で『伝説の白石』を墓地に送って
    『伝説の白石』の効果でブルーアイズ手札に加えてから②の効果の続きでブルーアイズ特殊召喚

    をやろうとしたら出来なかったんだけど
    もしかして同じモンスターカードの効果って1ターンに一度しか使えない?
    それとも元々手札にブルーアイズ無いと②の効果自体が使えなかったりする?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:56

    >>117

    元々手札にブルーアイズのほうだと思われる

    ②の処理終了後に白石の効果処理が行われる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:33

    >>118

    ありがとう!

    雑魚カードを両方攻撃表示にして壮大に何も起こらず負けたから気をつける!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:40

    前スレでムーンライトおすすめされた者だけど、サーベルダンサーが出ないままライオダンサーが6枚になる豪運で笑っちゃうんだよね
    光ってるライオダンサー3投できちゃうぜ
    フュージョン1のパンサーダンサーもゼロだからまだ剥かないとだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:34

    >>120

    豪運で草

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:21

    ジェムナイトとギアギアのストーリーめっちゃほのぼのしてて好きなんだけど、他に微笑ましいソロのストーリーある?
    ギアギアは知らんけどジェムナイトがあの後にどうなるかだけは知ってるが、やっぱコイツら好きだなって再認識したよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:59

    俺初心者だけど分かっちゃった、初手うらら引いた人が勝つって

  • 124二次元好き匿名さん22/01/23(日) 20:11:07

    >>123

    俺はうらら2枚引いて事故って負けたぞ

    悲しいなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:10

    13枚まで魔法&罠を減らしたのに初手全部魔法&罠でサレンダー…
    これはひどい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:48

    >>125

    お前もフルモン教に入信しないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:58

    レンタルデッキイライラしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:18

    >>122

    カラクリは超平和

    ダイナミストとメガリスはNHKの生き物番組と芸術番組感がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:00

    >>123

    電脳堺やLLはうらら1発じゃ止まりきらないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:46

    >>120

    アニメで言う「カードに選ばれてる」ってやつか

    ライオ出した時だけ勝てるタイプだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:02

    >>115

    電脳堺はメインデッキのURはうららだけで作れるしエクストラもURで必須はビースト、アーゼウス、仙々ぐらいだから割と安く作れる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:52

    >>134

    そうなん?シェンシェンはガチャで出たから了解した

    そういえばドラグマはマスターだとまだ弱いって聞いたけどウィッチクラフトみたいに新規が結構かなめなところあるん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:18

    >>128

    カラクリあの物騒な見た目で平和なのか…

    興味湧いたから帰ったらソロ進めるわ


    子供向け30分ロボアニメ感あるギアギアはその後のストーリーで勝ち負けしっかりついたりしたのかだけ気になるんだけどもう完結してたりする?

    完結してたらwikiに読みに行くんだけど終わってないなら読みたくないんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:01

    >>136

    ギアギアのストーリーはマスターデュエルで出たのがほぼ全てだから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:10

    メガリスのレンタルデッキだるくない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:01

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:13

    >>116

    あそこは高打点置いてブリリアントスパークのバーンダメージで攻略したわ

    うんちゲーだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:54

    なんで融合モンスター全部火なんだよマジでクソが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:51

    >>135

    完成系になるとトリシューラとかクリストドロンとかも増えてくるけど、とりあえずデッキの雰囲気が分かるぐらいには完成する

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:04

    ジェムナイトの最後のレンタル5回もかかった
    なんであんなに展開力とエクストラに差があるの

  • 144神です22/01/23(日) 20:46:04

    よければアドバイスお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:21

    ジェムナイトの2個目、貫通効果のやつにタブレットフュージョンで出したやつの攻撃力上乗せして殴りまくったら勝った
    うんこ漏らしてすみません、気が立ってました

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:26

    >>137

    そうなのね

    ダンクーガ完成した瞬間に打ち切ったみたいな終わり方だ…

    完結してるんなら気兼ねなくwikiで読み漁ることにするよ

    教えてくれてありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:52

    うーんやっぱり発動関連で上手くいかないな
    自分のメインフェイズに発動できるってあるのに発動できないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:44

    1個次の奴はクソ簡単だしジェムナイトのアレはデッキ間違えてると思う
    シナジー無さすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:53

    >>145

    お疲れ

    レンタルデッキで荒むのは分かるがあまり汚い言葉を使うなよ、アレな人に見えるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:47

    >>144

    ラーの展開は変にラーを召喚するよりエクサビートルみたいなので装備してから墓地送る形式をよく見る気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:46

    適当にフリー対戦で相手のプレイ見てるうちにシンクロとエクシーズとリンクはだいたいわかったけど
    ペンデュラムだけ全然使ってる人を見ないので動き方もまったくわからない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:42

    鉄獣回して最高に楽しかった場面(伏せカードは神の宣告)
    サレしない相手さんだったから殴って終われたのもグッド
    初心者だけど鉄獣は回しやすくて助かる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:10

    ジェムナイト最後のやつで後攻ワンキルされたんですがもう一回ブリブリ効果発動していいっすか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:37

    鉄戦剣闘を組んでるんだけどなんかバランスが悪いような気がする
    あと手札誘発系とか、どれを何枚入れるかまだよくわかってないのでアドバイス下さい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:01

    >>154

    キャットじゃなくてラビットの方が良くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:47

    >>155

    レスキューラビットを進めるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:56

    ランク戦でとうとう噂のエルドリッチと当たったけどあれすごいなあ 何もさせてもらえなかった
    あれがTier1かぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:07

    >>155

    ラビットだとアンダル入れて兎剣闘寄りになると思うんだけど、鉄戦とは合わない気がするな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:30

    >>151

    ペンデュラムは環境を破壊しまくったせいで軒並み規制とルールによる弱体化で使うデッキ少ないからねー

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:52

    >>153

    いいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:01

    今一番対策するべきなのってエルドリッチ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:41

    >>161

    エルドリッチ・ドライトロンはプレミアでよく見るから環境って意味ではこの二つだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:53

    >>161

    エルドリッチの対策は汎用魔法(羽根帚ライスト墓穴)だけで良い

    それで無理なら事故だと思え

    それ以外に対策降った方がいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:57

    ドラゴンメイド組んで超融合とか入れてみたいんだけどその場合入れる融合モンスターって何がいいんですかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:33

    ソロモードのジェムナイトで、レンタルバトルに勝てないっす
    ラヴァルとジェムナイトを合わせたまったく新しいシナジーもクソもない紙束でどう勝てばいいんですかね?
    相手が事故るのを祈るゲームですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:34

    >>165

    伝導でラヴァル5枚落とせ定期

    デッキ内のゴミを掃除できるから回りやすくなるかもよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:56

    >>164

    沼地のドロゴン、スターヴヴェノム

    このどっちかor両方入れときゃ大抵の相手に刺さるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:35

    >>166

    じゃあまずその伝導とやらを引くまでリセマラですか


    遊戯王は先行手札お祈りゲーだと初心者に伝えるために、わざとこんな燃えカス以下の紙束をレンタルにした・・・?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:18

    詰んだから手札無駄打ちしてうらら自爆して相手にターン渡したのによくわからないまま勝ってた


    EMポップアップ

    >このカードの効果で特殊召喚しなかった場合、自分は自分の手札の数×1000LPを失う。

    これで6000飛んでたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:32

    どっかにソロ攻略手順ある?
    初手お祈りにしても何お狙ってどう動くかがわからない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:11

    >>170

    レンタルデッキに攻略手順なんか無いぞ

    こっちがぶん回せても相手はサンボルやライボルで壊滅させてくるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:10

    抹殺の使命者強いって聞いたから試しに使ってみたがこれは強汎用を封じるみたいな使い方が良いのか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:20

    >>172

    YES

    基本的に汎用誘発対策で使おう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:54

    >>172

    大体あってると思う

    例えばこっちのサーチを無効にしてくるうららを指名者で除外して無効にするみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:12

    >>167

    ありがとう!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:59

    またブリってきた

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:14

    星杯におもちゃ箱混ぜた完全なゴミ箱に見せかけてちょっと回るデッキ
    ただここのNPCの思考時間が長すぎない? 15分くらい考え中になってるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:51

    >>98

    基本的には>>2で書いてあるやつでいい

    レッド・デーモンズは展開ルートを確実に通して切り札出したいから、墓穴の指名者と禁じられた一滴が更に欲しいかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:52

    初心者向けに各テーマデッキの動き方を解説してる動画とかない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:09

    >>150

    ユニオンキャリアーとかでしょうか?

    ありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:41

    ジェムナイトのレンタルデッキなんとかクリアできたけどこれ以上はないよな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:41

    ソロモードのレンタルデッキに関しては無理に今クリアしなくてもいいよ
    アンケートでソロモードの難易度どう?って聞いてくるから、ふざけんなボケちゃんとテストプレイしたのかよ修正しろボケって気持ちを柔らかく丁寧な言葉遣いにして運営にお届けするんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:23

    こんな感じでドレミコード組んだんだけどこれ入れた方がいいってカードある?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:15

    パンクラでスキドレ割れるのに割らずに負けてく人を結構見るから初心者Q&Aに記載しておいた方が良い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:38

    すみません、ホープに装備したZWの効果って相手ターンにも発動できるのですか?
    遊戯王公式見ても、チェーンブロック組まない云々としか書かれてなくてよく分からないんですけど…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:12

    奇しくも同じエルドリッチ対面で13ターンにも及ぶ大接戦をしてきた…
    …一瞬だけ大昔の遊戯王みたいな殆どない手札で盤面出して盤面返されるを繰り返すシンプルなデュエルが出来て楽しかったよ…

    それはそれとしてやっぱエルドにも増Gとうらら入れた方が良いですかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:22

    手札が事故ってなければある程度勝てるようになってきた
    ぐへへお前の効果もスキドレで封じてやろうか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:31

    >>181

    やった感じだとアレが最クソだから安心して進めるといい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:03

    >>186

    対応力の高いエルドといえどぶん回されると返し切れんことが多いから、俺はドライトロン他も止められるウララとドロール君を入れてる 

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:48

    無限軌道列車って取り敢えずグスタフジャガーでキルするので合ってますかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:04

    GOLDにあがってから全く勝てなくなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:13
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:26
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:03

    相手の妨害を受けてもデッキに詰め込んだアストラルホープと大量のサーチで無理やりライオット出して相手全員殴れるのとモンスター効果無効で半端な制圧モンスターなぶるの楽しいし、相手の増援割るのも楽しいこれが盤面制圧の楽しさ!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:48

    対戦潜ってたら懐かしのオジャマデッキと出会ってしまった…アレで勝ってるのかな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:12

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:40

    埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:50

    埋葬

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:00

    おろか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:09

    埋葬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています