うちはオビトの名前の由来って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:58

    英単語のobitなんだろうけど
    並び替えたらtobiになるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:55

    オビト→首【おびと】って意味かもしれん
    相当いろんな意味がかかってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:26

    死の通知、首、十尾の逆さ読み
    色々あるんだなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:57:31

    当時アナグラムや逆さ読みからトビの正体予想している同級生いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:33

    オービットで眼窩でもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:02

    オビトの存在は最序盤から匂わされてるから、かなり練られたキャラクターなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:55

    >>6

    2巻から既に存在は示されてるからな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:28

    カカシ周りの作り込みがガチで凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:03

    響きはかっこいいけど本来の意味はロクでもないんだな
    英語圏の人だと名前見ただけで「Ah...」ってなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:16

    首【おびと】は首長の尊称である「大人」(おおひと)に由来するもの

    ダイダラボッチは「大人(おおひと)」を意味する「大太郎」に法師を付加した「大太郎法師」

    このふたつを合わせて考えるにオビトとはつまり十尾の事である(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:14

    >>10

    オビト→大人→ダイダラボッチ→十尾

    オビト→obit→tobi→十尾

    闇堕ちによる反転と逆さ読みもかかってそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:58

    >>6

    昔見た少年編のキャラブックかなんかでリンとかミナトは死亡って書いてあったのに

    オビトだけ行方不明になってた気がするからその頃からなんかしらで出そうとは思ってたんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:00

    二次創作だけど漢字で尾人(おびと)ってあててるの見てはえ〜ってなった記憶がある
    人柱力ないし尾獣に関係させる構想は早い段階からあったのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています