追放物ってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:20

    主人公が元から実力あって周りが無能の場合普通に自分から抜ければ良いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:26

    追放者に限らず現実でも似たようなこと言ってる人いるね
    まあケースバイケースだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:54

    ブラック会社に行って啓蒙してきてよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:02:43

    自分を不当に評価したという事実が無いとカタルシスに繋がらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:06

    >>1

    友達だと思ってたから、進んで嫌なことを引き受けていたんだ・・・!

    でも、あっちがそう思ってなかったっていうのなら、もういい!自分のためにこの能力を使ってやる!

    オレに頼りきりだったあいつらがどうなったってもう知るもんんか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:23

    大体そういうケースは同じ村出身とか一流チームになるとか共にSクラス冒険者になるとか
    なんかそういう縛りがあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:33

    これは給料のいい王宮で王子様の介護してたけど追放されたパターン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:32

    追放ものぶっちゃけコミュニケーション不足すぎだろって思うもの多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:39

    まあ実社会でのアレコレも大半はコミュニケーション不足に起因するもんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:24

    >>8

    まず最初にやる「なんかうまい感じに主人公は悪くないのにパーティーから追放されて一人になるけど決して主人公の能力不足とかではないような感じで!」がいきなりムチャな注文だからな・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:49

    ちゃんと貢献を主張してたんだけど理解されなかった、のパターンならお互いのためにも離れた方がいいよな
    貢献を認めてくれない無能、ろくな貢献もしないくせに主張だけは立派の無能で

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:11

    基本的には貴種流離譚と復讐譚の類型だしね…
    占い・神託で済んでた所だからいい感じのギミックが難しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:20

    ありえないと思うようなこともみずほさんを見てるとな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:03

    みずほ挙げるのはカタヤイネン挙げるのと同じ様な事だと思うんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:19:58

    >>3

    ブラック会社から出る不安の方が強いとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:04

    >>4

    あいつら見限って好きにやるぜ!の方がまだスカッとしそうだけどそうでもないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:26

    >>10

    主人公がモテモテだから追放するぐらいシンプルにすればいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:35

    何から何まで主人公にやらせっぱなしでそれで自分達はダンジョン内でもお構いなしにセッ〇スおっぱじめたりする程の働かないっぷりなのに主人公をお前使えないから追放するパターンとかは流石にそれはねーだろとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:26

    パーティで唯一の支援役なのに追放されました~周りの男の子達とナカヨクしてただけなのに~

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:08

    >>17

    リーダーの惚れてる女が主人公好きだから追い出すってのはそこそこ見る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:07

    >>19

    追放というかPT爆散してそうだなそれw

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:09

    >>19

    サークルクラッシャーだろうと不用意に切ったらゴタゴタは発生すると言えば寓話的

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:36

    自分が知ってる中だと
    ・妹守るためにパーティーにいた(真の仲間)
    ・例え周りが無能でもそれなら自分がうまくサポートすればいいと思ってた
     (遊び人は賢者に転職できるって知ってました?)
    ・育ての親に息子を支えてやるように頼まれてた(解雇された暗黒兵士)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:27

    現実

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:31

    >>19

    ホモは追放されてもしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:57

    メンバーが身の危険を感じたとかなら、有能でも不自然さはないね。本人が一緒にいたくても追放される

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:03

    そもそも周りが無能で俺は強いってメンタルのやつなら>>7みたいに何かしらの抜けれない理由があるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:05

    超実力者だけど鈍感系主人公がパーティの女の子全員から好意寄せられてるけど、全く気付かず人間関係が泥沼化してフォローしきれなくなったリーダーが「頼むからやめてくれ。(お前鈍感だから)説明しても無駄だし、さっさと出て行ってくれ」とクビにするパターンとかなら妥当か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:22:36

    >>28

    女性陣も諸共追放になりそうだなそれ。追放しなくても自主的に抜けそうだけど

    PTリーダーが女性陣抜けても新規メンバー加入させてやってけるって判断しての追放なら妥当なんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:19

    物語ってのは理屈じゃないからな
    「追い出された」と言うインパクトとそこから成り上がり主人公と転げ落ちる憎まれ役
    このカタルシスが人気の本質なわけで、リアリティでそこを潰しちゃ人気はでんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:48

    >>19

    それ追放物というか主人公が爆破役!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:59:35

    >>10

    例えば、パーティ内のきのこたけのこ戦争で運悪く一人だけ孤立したら売り言葉に買い言葉で「じゃあ本当に美味いもん採ってきてやるよ!」「おー行け行け!」って一人で行かせたら遭難して結果追放みたいになっちゃったとか…実力は関係ないけど主人公悪くないっていうかみんなして頭悪いだけだなこれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:01:35

    >>32

    追放じゃなくて迷子案件なのは新しいなwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています