チートスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:59

    テコ木トのノリでやったら燃えなかったよね
    異世界モノを馬鹿にする人を馬鹿にするノリなら燃えなかった
    キャラパクも見逃された可能性が高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:06:48

    殲異
    滅世

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:02

    スコーンの方がうまい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:27

    異世界ッパリらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:09

    いきなりイキり発言か?
    転生者ッパリらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:42

    殲転
    滅生

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:36

    それをやるにしてもネタ元にはきちんと話は通しておかないとダメだと思う
    特に会社が違うやつは尚更

    ちゃんと許可取ってますよってやるだけでも不快感って大分和らぐからな
    ネタ元がオッケー出してるならいいかってなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:27

    テコの型に倣うなら
    転生者に支配された国の少年が主人公?
    チートスキルを持たないって設定の主人公が実質チートみたいなスキル使って転生者にマウント取っていくスタイルになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:18

    あんま伸びないな
    流石に年跨いだからネタとして飽きられてきたか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:41

    まあ散々語ったしな。
    ボロキレになったサンドバッグに用はねーよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:11

    見た目だけにパロディならまだしも、明らかにその内容にまで否定的な展開やったらそらそうなるよとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:20

    >>7

    何が問題かって、許可取らずに勝手にやってたことだからね。

    許可取ってたなら普通に続いただろうし、人気はでないだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:57:57

    >>12

    自社作品の作者の奴で許可取って1話掲載と同時に全員に絶賛宣伝ツイートさせればファンが牙を向けれなくなったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:26

    唯一反応示した転スラ作者が叩かれてたのはさすがにかわいそうだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:28

    >>14

    そこまで変なこと言ってなかったと思うけど変なマウント取る奴ワラワラで可哀想だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:54

    >>12

    あれってマジで許可とってなかったの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:04

    転スラ作者への粘着に限らず、なんかズレてるチースレ擁護が多かったよな

    モチーフありのキャラに村焼いて死.姦させた「悪辣さ」が問題で、そのことを公式に謝罪してもいたのに
    なぜか「パロディ」自体の問題だと頑なに信じて怒っていた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:38
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:18

    >>18

    いっぱしの原作者ですからね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:07

    >>12

    結局打ち切られた理由は許可取ってなくて元に怒られたからなの?

    直接怒られたのか怒られることを見越して畳んだのかどっちだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:31:21

    >>18

    どこで書こうが自分の書いたオリジナルストーリーならば原作者になるのではないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:08

    この死体を犯すガッツのある男だけがベストナインになれるのだッ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:42

    >>18

    なにこれ?

    言ったのは誰だ?第三者ではないっぽい…よな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:55

    >>16

    分からん…


    スピード打ち切りの文を読む限り読者の圧力と緊急会議の末に打ち切りっぽいけど

    そもそも読者の声を聞いてる雑誌がチースレを連載するわけ無いって理由で、上からストップがかかったか、他出版社からキレられたかの2つって言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:17

    >>23

    文化タブーやな。触れるな触れるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:41

    >>14

    深く関われば関わるほどダメージ負う悪魔のコンテンツじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:56

    >>23

    テコ○クの掲載元こと実話BUNKAタブーの公式Twitterアカウントや

    セブンイレブンに置かれてる事からかコンビニは決して叩かないことで有名なんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:37:22

    >>27


    ちなみにテコ○ク作者も「未だタブーが有害図書認定されてないとは驚きであった」などと言及するなどしてお墨付きなんやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:37:52

    >>25

    >>27

    ここってグレーな発言か明らかにジョークと分かるネタまでで抑えるイメージあったけどブラック全開なことも言うのね

    元ツイは消したの?謝罪はあった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:27

    毎度言ってっけどちゃんとやったら面白くなったと思うよ
    なお初手でレイプとかかましてる時点で真面目にやる気はなさそうだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:34

    >>29

    今見てみたら消してないし謝罪もないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:58

    テコ木トでいうなら転生モノも転生モノを笑う人もどっちも馬鹿にするするスタイルだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:14

    名誉有害指定図書だからな
    とりあえず反応もらえたらオッケー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:19

    正直2話3話あたりまで載せてどんな漫画なのかの傾向は知りたかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:27

    >>29

    謝罪するわけないし消すわけもない

    100ワニを「お粗末電通案件」と扱き下ろした数ヶ月後に「鬼滅やあつ森と違って作られてない本物のブーム」と誉めそやす雑誌やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:13

    >>18

    文屋気取りが偉そうなこと言ってて草

    雑誌と一緒で宣伝担当も下品なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:25
    とある件についての原作者としての見解|伏瀬の活動報告mypage.syosetu.com

    転スラ作者の反応見てきたけどこれで炎上したってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:46

    >>29

    >>31

    そもそもの話しますとね?

    BUNKAタブーなんぞと喧嘩する事自体恥なんすよ だから言いたい放題出来るんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:55

    文化タブーに今更良識とか求めるのか…
    あれに本気で憤る人間とかむしろバカだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:01

    ネタに昇華出来なかったから滅んだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:43:54

    >>37

    そもそも立派に一ビジネスマンとしてやってきた転スラ作者さんがこんな自作品の大事な時期に変なコメ残すわけないんすよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:45:39

    キャラを非モテとか陰キャとか社畜だったからってボロくそ貶すのもアレだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:57

    チートスで社畜を貶す描写がありましたけど…
    怒らないでくださいね リーマンやりながら物書きとしても大成したなろう作家方への怨恨隠し切れてないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:49:52

    >>25

    BL文化をボロクソに貶す記事書いたら自社のBL専門誌にカチコミ掛けられた話好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:23

    転スラ原作者って今会社で役員やりながら書いてるんでしょ?凄くね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:32

    >>18

    テメェは何様気取りなんだと問いたい。


    常識も良識も知らないような、世間知らずなんだろうかね?このツイート主はよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:19

    というか社畜貶してたけど恐らく想定していた主な客層はその社畜も大きな割合を占めてたんだろうなと思うと草しか生えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:04

    弁護士資格取ってたら社畜をボロカスに叩いて許される法律があるんやろなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:14

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:27

    同じ雑誌に掲載されたのでパロネタ全部やればそういう趣旨なんだなになったのに、このすば以外違うていうのがどういう認識されるかわからないのがなおさらヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:30

    文化タブーとか言うテコハ。クファンによって支えられている謎の三流雑誌

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:19

    怒らないで下さいね
    正直どれだけ理屈こねようが面白ければ許されたじゃないですか

    アメコミで右翼のヒーローのパロディキャラを左翼の作者が作って
    淫売の息子で少年院出身でブサイクで風呂入らない無職
    って設定にしたけど
    パロディ元より人気になったっスよ

    なんだかんだチートスの作者が無能だったのがダメだった1番の要因じゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:43

    >>53

    そういえばクエスチ.ョン右翼でしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:16

    ほむらちゃん的にはパロディ位の感覚でギリギリを攻めて編集もまあいっかで通したら、普通に無礼判定されて怒られたって感じ。
    悪意っていうより悪ノリが滑った印象あるわ。
    編集仕事してコントロールできてたらね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:22

    >>53

    じゃあ続きを読ませてくれよ。


    第一話だけじゃ、面白いかどうかもさっぱり批評できねぇからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:50

    >>53

    出版社にはね、作者が出した作品を雑誌に載せていいかチェックする編集っていうお仕事があるんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:08

    >>55

    異世界食堂巻き込んだ理由は俺の作品より円盤売れた罪が一番しっくりきて笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:52

    同時期にやってたサメ映画のパロ漫画がとばっちり受けてたのは可哀想だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:32

    >>45

    ガチでキレる相手や仲間認定してくるヤバい思想家とかにはビビって逃げるからなBUNKAタブー

    ある意味殴り返せないか呆れる相手ばかり選んでいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:39

    >>59

    アレはアレでサメ映画へのリスペクトが欠けてるわ

    もっとサメ映画見ろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:52

    >>58

    異世界食堂だけやたら浮いてるんだよな……お料理バトルでもするつもりだったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:08

    >>59

    ぶっちゃけやってる事は大差ない上にあんましおもしろくないからね…

    サメ映画パロというよりかはいけ好かないヤツをサメにボコさせてるだけだしなアレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:32

    >>56

    正直1話だけでダメななろう感溢れてて面白くなりようがないと思うんスけど……

    いいんスか?コレ


    怒らないで下さいね

    神様的な存在に力を貰って気に入らないやつに速攻復讐しに行くって

    レベル低いなろうの典型じゃないですか


    後個人的に転生者に憧れてた主人公が、直接幼馴染殺したクロ・フォードはともかく、転生者全員敵視し出すのも行き当たりばったりのキャラ付けでダメっスね

    転生者全員敵視するなら村襲ったのが後にターゲットになる転生者全員とか

    クロ・フォードが代表で来ただけで村襲ったのは転生者の会議でやるべきって決まった事だったとかにするべきだったと考えられる


    忌憚のない意見ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:16

    >>64

    無駄に魔女のイキリでページ割いてるから1話の中身が薄っぺらいんだよね

    原作者何も考えてないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:04

    >>65

    顔が良い中身最悪女がイキって顔芸するのが性癖の作者だからしゃーない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:37

    >>18

    ID隠れてないの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:36

    正直な話パロキャラに関してはチースレよりヤバい作品ってのはあるし
    思ったより否よりの意見や感想が多かったのが打ち切りの原因やろ
    ネットだとなろう叩き勢力大きかったからなろう叩き作品作れば賛の意見が上回ると思ってたんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:16

    >>68

    まあアンチ達を本気で支持層に組み込めると踏んでたのが間違いだわな

    アホなのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:33

    >>68

    スバルとカタリナネタにしたのがあかんかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:53

    >>44

    チートス作者の前作、「賭ケグルイ」とチートス被害者達の比較(2021.6月時点)


    円盤

    賭ケグルイ 914枚 ←

    イセスマ 1324枚

    異世界食堂 1534枚

    SAO 45372枚

    賢者の孫 890枚

    転スラ 6101枚

    オバロ 13401枚

    リゼロ 12816枚

    このすば 13603枚

    幼女戦記 7169枚


    原作

    SAO:2600万部

    転スラ:2500万部

    オバロ:800万部

    リゼロ:700万部

    幼女戦記:650万部

    賢者の孫:620万部

    賭ケグルイ:550万部←


    醜い私怨が透けて見えますね…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:27

    >>70

    あのね?そこは全部ダメって言う所なんですよ

    キミの好悪で贔屓するのもおかしいのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:35

    孫を悪役にしたのは転生チートモノでわかりやすいからってのはわかるが全体的に雑だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:29

    >>71

    最近はリゼロもオバロも1000万部、SAOと転スラに至っては3000万部超えたわね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:34

    義士のバランス感覚と『批判者になりそうなやつのリアル言動を使う』ことでクレーム封じやってるのでそう簡単に真似できるわけねえだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:27

    アンチを取り込もうとしたらおそらく取り込もうとしたアンチにもボコられたと思われる
    人気が出たから世に出たなろうを皮肉ろうとしたら初手不人気で打ち切りとかギャグセンス高いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:01

    クロ・フォードを典型的な悪党じゃなくて、
    元が引きこもりで根本的な精神面が幼稚だから、スペックの高さをコントロール出来ずに無駄に被害を出す善人
    にして
    主人公がその無駄に被害を出したことによる犠牲者
    とかにしとけばワンチャン燃えなかったかも知れない
    村襲うのもガチの悪党である魔女の隠れ家がそこだって偽の情報掴まされたとかで

    物語も村襲われるとこからじゃなくてクロ・フォード殺すとこから始めた方がインパクトあって良さそう

    後々主人公に哀しき過去……って流れで村襲われた場面回想すりゃいいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:32

    いつもの

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:12

    円盤

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:52

    単にチート転生者を悪役にするだけじゃ凡百のなろう小説となんら変わらん
    元ネタをいかに崩さずに主人公の正当性を出させて倒させるか考えなければ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:39

    なろう批判とチートスの問題は別の話なんだけど、混同させてなろう批判で押し切ろうとしている人の意見がそのままカケグルイに刺さるのが趣があるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:38

    >>18

    ※文化タブーはテコ○の掲載誌です

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:33

    >>71

    タフの2分の1くらいか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:36

    >>83

    不動の1000万部ってマジなんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:03

    巻数あたりだと圧倒的に負けてるけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:37

    >>85

    何が?何に?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:40

    魔女大戦もそうだしこの人こういう漫画しか描けねえのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:46

    チートスのパロ敵キャラが全て猿作品だったら荒れなかったという風潮
    一理ある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:52:05

    >>64

    まさにこれ

    テンプレ異世界転生物を皮肉ろうとしてたんだろうけど、まんまテンプレ異世界転生物の構文をなぞってるという

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:55:43

    >>64

    ミイラ取りがミイラになるの典型

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:05:34

    匿名でなろうとかに短編としてあげるならまだしも
    商業誌で責任持って連載するのは流石に……

    自分なら最低でも菓子折り持って元ネタの原作者達に挨拶して回りしてからでないと発表する気にならんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:34

    >>91

    関係者に筋通してない部分もそうだけど、そもそもテンプレ異世界転生物をきっちり取材してない印象あるわ

    なんていうか、まとめサイトの反なろうコメだけを参考に作品作ってるような

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:52

    >>53

    面白けりゃなんでもいいなら同人と変わらんじゃろ

    商業で出版社のブランドを使って販売してる以上、作る作品への社会的な責任とか制約はあるんじゃ

    そこ守れなきゃどんなに面白くてもダメだし、守らせるのが編集の仕事

    今回は作者はプロ意識低かったし編集も仕事してなかった、面白い面白くない以前の問題なのじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:09

    なんかpixivでも「なろうとかは有名作品の要素をパクリ集めて作ったものなんだからこれに抗議するのはおかしいしブーメランになってるのわからんのだろうか」みたいなこと言ってる奴いたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:01

    >>94

    なお、そのパクリとやらの具体例は出せない模様

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:44

    主人公が憎いのは孫擬きだけで他転生者を始末する理由がないんだよね。転生者は屑!にしても、まず転生者の凄さと外面の良さが分からずじまい。
    肝心の孫擬きは、隠す気もないゲスムーヴだから屑勇者的な扱いに感じるわけで。

    それこそ孫擬きが村にやって来て転生者の力で危機を救い、その凄さを見せる。
    周りが尊敬するのを見せる…からのゲス行為ならまだしもさ。
    魔女にしても、あの主張()は二話位で出せばよかったんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:42

    >>96

    主人公と魔女が会ったあたりで暗転コマ入れて豹変した主人公が孫モドキに殴り込み、バトル中なりに回想で挟むでいいと思う。他の奴らへの同期は…また主人公の知り合い殺させればええやろ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:53

    なんでパロるならともかく他所に喧嘩売っちゃったのしかも他店とかならともかく自店の方も

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:30:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:18

    こう言うとなんだけど賭ケグルイってストーリーじゃなくて絵柄が評価されてる漫画だよね
    他の原作してる漫画も作画イマイチなのは打ち切りになってるのばかりだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:16

    >>101

    ホンモノか?これ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:55

    >>94

    パクってるのが問題じゃなくて侮辱してるのが問題なのにまるで理解できない頭あにまん未満

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:52:55

    >>104

    触れるなマイメロママみたいに侵害されるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:20

    >>101

    うますぎんよぉ〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:07

    >>96

    それやるにしてもあれだな

    転生者が犯人なのはわかったけどどの転生者がやったかはわからない

    じゃあ全員やればいいや!ってやれば良かったのでは?


    アカンこれじゃS・KはS・K(すべて・ころす)の人と同じや

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:52

    河本ほむらって猿先生から才能とセンスと画力を抜いて性格を蛆虫にしたような奴っスね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:12

    >>110

    それって最早無関係では?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:43

    >>71

    SAOやオーバーロード、賢者の孫とか、

    常識人から嫌悪されているものだけならとにかく、

    そういうもの以外も巻き込んでいるからね。

    そりゃ、駄目ですわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:26

    アンチの認識なんてこれだぞ?
    このレベルの道徳観でなろうの悪役にはリアリティが云々と言ってるんだから始末に負えねぇよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:43

    >>113

    なんなのこれ……(困惑)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:56

    >>113

    パロディとヘイト創作の違いもわからない無能

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:01

    >>112

    常識人から嫌悪されているものならセーフという思想が既に頭チースレなんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:14

    >>84

    プレイ・ボーイ編集者は数を数えられないんだ 悔しいだろうが永遠の1000万部なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:09

    >>113

    これ描いたやつすげぇなあ

    自分の漫画でブーメランを投げる高等テクニック持ちとは

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:26

    >>113

    これ何なの詳細知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:10

    >>99

    >>100

    >>101

    >>103

    >>112

    >>118

    こういう短絡的な思考する人がチートスレイヤーを掲載するんやなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:53

    >>121

    ムキになるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:19

    >>79マジかよ孫越えとか健闘してんじゃん孫見たこと無いけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:28

    >>112

    別に誰から嫌悪されていようが、他人の作品のキャラを、引いてはその作品自体を貶めるような真似しちゃダメだと思うの。


    ちなみに私は>>71ね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:08

    >>122

    その人は釣りだったけど発言自体は正論だと思うわ

    日本が男尊女卑の傾向にあるのは事実だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:32

    >>126

    フィクションに政治を持ち込む悪代官ってお前やんけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:33

    >>128

    いやもうええわ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:26
  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:37

    結局何が問題だったのかわかってない奴って未だにいるんだな
    ターゲットが誰なら問題なかったとかじゃなくてヘイト創作そのものが問題なのにな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:47

    >>125

    なんだと…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:32
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:48
  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:13

    >>113

    この絵の作者結局誰なんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:26

    >>136

    pixivでチートスレイヤーのイラスト見てくればこの人のくらいしかないからわかるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:10
  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:59

    >>137

    ありがとうなろう関係ない感想もキツ過ぎて駄目だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:16:25
  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:41

    改良版チースレ

    総大将「シロマンジュウ」
    Qアノンと性的搾取のハイブリッド「ウザキ」
    フィクションに政治を持ち込む悪代官「ネギ・ミソジニールド」
    インセルファイター「トゥーンゴン」
    性的搾取正当化の為工作する者「カンザキユキ」
    アンフェと極右の申し子「カケル」
    表現の自由の名の元、暴走を続ける格闘家「マクノウチヘイト」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:26:58

    >>135>>141

    アンフェのクソっぷりが分かるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:09:40

    >>112

    常識人から嫌悪されてる作品は二期三期とアニメにならないし銀幕デビューしないし云百云千万と売れないんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:13

    >>144

    普通に人気な作品を『普通の人は~』とか『常識人は~』『みてるのはオタクだけ~』とかいうやつなんなんかね?そんなに自分の嫌いな物が人気なのが気に入らないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:20

    >>145

    ミステリと言う勿れにもそうしたイチャモンつけてたインセルオタクがわいてたな

    低収入低学歴パートいじめられっ子だと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:12

    見るに耐えないなろう小説にはルーカス精神が足りず変なところで現実味を出そうとしたものが多い
    チートスはルーカス精神が足りなかった上、リスペクト精神も無かったから酷かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:20

    何度も言われてるけどチートスレイヤーはボロクソに言っていた連中ですら1話で終えろとかやってるやつらよりも
    これからどんなひでえもんが出てくるんだろうってまだ1話目だから待ってたんだよ
    そしたら編集部が急にギブアップ初めてえ?え?とポカーンってなったのであってそんな読者のアンチ・粘着パワー異常すぎみたいな変にあり得ないレベルの強大な力扱いされても困るっていうか
    ハッキリ言って角川内部のなろうコミカライズとかの勢力図から叱られたとかの方がよっぽどありえるぞ1話打ち切りは

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:10

    前にも言ったがチースレはなろう系ではなくインセルオタクをネタにすべきだった
    連中なら死姦行為も十分有りうるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています