連載続けてて絵柄が変わらない漫画家0人説

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:07:54

    なんでなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:50

    >>1

    成長するからでしょ。なお一部の漫画家は手抜きして退化する

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:50

    手癖で描けるように改善していかないと週刊誌なんてやってらんねぇしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:05

    ジャンプ漫画は新人スタートだから特にそれが顕著だと思う

    逆にベテランは連載スタートからずーっと顔が変わらないパターンもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:10:57

    ジャンプ系じゃないからカテ違いだったらごめんだが彼岸島はほとんど変わってない
    横顔は少々シャープになってるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:01

    ジャンプではないけどハガレンとかは割と変わらない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:16

    最初からうまいのに上達幅まででかいのか...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:11:59

    努力の証って感じがして割と好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:10

    荒川弘はより見やすくなってはいるけど絵柄はずっと変わってないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:30

    なもり先生とかは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:49

    村田版ワンパンマンですら初期と最新話で印象が違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:08

    何故ワンピだけ矢印が逆なんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:37

    >>1

    ナルトはナルト自身が成長してるからあんま比較にならない気が…

    あとワンピだけ矢印逆なのなんで?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:40

    ナルトはまだ変わってない方だと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:53

    ドラゴンボールも割と変わるよね
    まぁ大きく成長するから作風ごと変わるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:10

    1ページあたり6コマだと考えると、単純計算で毎週114個くらい絵を描いてるんだぞ。そりゃ変わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:22

    岸本先生は初期の泥臭い絵から段々線が綺麗になっていって最終的にまた泥臭くなったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:12

    ナルトは疾風伝から意図的にキャラデザ変えてる部分あるから微妙に参考にならない部分はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:15

    鬼滅も相当変わってるよね
    めちゃくちゃ上手くなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:36

    ジョナサンとジョセフ
    最後はジョナサンにシーザーのバンダナ奪われてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:08

    そら週に20P書くとか言う虐待か拷問みたいなことしてたらそら変わるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:50

    初期はわりとのっぺりした平面的な画の人でも、完結するころには影のつけ方とかすごく上手くなって立体的になるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:11

    よく考えなくても週刊連載なんて正気の沙汰じゃないもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:13

    >>19

    連載当初の打ち切りっぽい作画からよくぞここまで……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:52

    >>5

    本当に変わらないよな

    明さんの中期以降の絵柄を区別しろって言われたら自信ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:22

    師匠の初期の絵は全体的に幼く見えるな
    これはこれで味があって好きだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:00

    ナルトは線の数を減らして線の太さを変えたぐらいであんまり変わってないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:54

    手癖というか、絵柄の最適化で一番描きやすいパターンに落ち着くとは言うな
    凝った絵柄は速度に見合わない
    週刊だろうが月刊だろうが、物語の構成に時間使ったら当然絵は圧迫されるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:19

    >>26

    子供隊長のちょっと老けてる時は反則でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:27

    長期連載何本もやってるベテランはそんなに絵柄変わらない印象
    ジャンプで複数回当ててる人めちゃくちゃ少ないからジャンプ作家は絵柄変わるってイメージついてるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:11

    >>1

    黒子のバスケだけ何で最後火神なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:28:15

    あだち充とかずっと変わってないイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:28:44

    >>30

    確かにサンデーの大ベテラン、高橋留美子やあだち充、藤田和日郎あたりはそんなに絵柄変わってない印象が強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:18

    あれだけの量描いてて且つより早くより良い漫画を描こうとし続けてたら絵柄が変化しないはずがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:19

    >>26

    序盤BLEACHは少年漫画って感じの絵

    終盤BLEACHはBLEACHって感じの絵

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:37

    絵が変わらないのもすごいよな
    もう自分の絵の描き方を極めてるってことだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:30:54

    これが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:31:12

    こうなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:39:45

    >>26

    一護と日番谷は本人も歳重ねてるパターンやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:21

    初期から安定してるな!ヨシ!👉

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:32

    >>12

    顔が幼くなってるからでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:28

    初期のアシㇼパさんは今より顔が細くて目が小さいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:59

    >>42

    アラレちゃんのような変遷をしてるよな彼女

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:53

    >>31

    何を勘違いしているんだ?これは火神じゃなくて黒子だぞ?眉毛割れてないし

    これは陽泉戦で紫原のマークについてるシーンだね

    小柄な体躯をでかい身体に押し付けて抑えようとしてるから、表情が少し歪んでるんだ

    あと確か本誌だとカラーだったページ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:29

    前に読み直して思ったけど、黒バスの初期はほんとに絵柄違いすぎて驚いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:13

    >>32

    本当に初期の漫画とか知ると今とは全然違う

    今の絵は色々試行錯誤した結果として到達したもので、それを何十年も使ってるから他が思いつかないだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:26

    絶望先生の作者(久米田康治)もガラリ変わりすぎだよね
    南国アイスホッケー部とか最初と最期でマジで同じ漫画とは思えん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:16

    >>41

    意味わからん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:09

    るろ剣もすごく変わったよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:03

    推し貼っとく
    見た目も内面も変わっていったなぁ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:08:18

    >>48

    ものすごい邪推で自分の心が汚れてるだけかもだけど、画像の選び方的に元の画像はワンピディスに使われたんかなと(小声)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:55

    逆にいえば最近の漫画の絵柄はうますぎる、いいね
    じゃなくて、スレ画の最初の時期みたいな絵柄はダメなのか?と思うぐらい見ない
    アンアンは最初スレ画の最初みたいな感じで、連載してく中で上手くなってきたから、やっぱ画力もいいけど話が面白いのを優先すればいいなという個人的な意見
    勿論画力が高い人がダメってわけじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:57

    高橋留美子とか最近の作品だと変わってないんじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:18

    言われてみるとワンピだけ作中で時間経過してるのに顔幼くなってるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:47

    確かにワンピースだけ幼くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:33

    良い悪いの話ではなくワンピースは絵柄が丸っこくなってるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:19

    リボーンも大分絵柄変化してたよね
    未来編入ったばっかくらいのときの先生の絵柄が1番好きだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:47

    最適化しないと死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:44

    >>57

    なんか初期と比べてリボーンの顔とランボがちょっと変わったような…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:38
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:25

    fateの漫画も凄く変わったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:49

    鍛えnight来たな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:32

    ワンピースも年々上手くなってると思うけどな背景の繊細さとか顕著だと思う。
    ごちゃごちゃしてて酷いとか言われたりもしてるけど本当凄いと思ってる。

    キャラに関しては幼くなってるというのはよく分からんけどやっぱり上手くなってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:37

    >>61

    画力は間違いなく上がったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:57

    Dグレの変化は凄かったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:15

    >>10

    全然違うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:35

    >>64

    この作者の

    「ヒョロヒョロなヤツばっかりで弱そうって言われたから

    キャラの筋肉をモリモリにするついでに自分もパンプアップしたら

    大好きだったはずのおねショタものの絵柄が描けなくなった」悲劇のエピソードは

    ずっと語り継いでいきたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています