うわっ……この諏訪ってやつガラ悪いなぁ無能そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:16:28

    っっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:16

    実際初見で諏訪さんの魅力には気づけないからな
    噛めば噛むほど味のする諏訪

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:28

    風間VS修のときも最初は印象悪かったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:23

    >>3

    今見返すとあそこで修にBETしてる堤の方がおかしい・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:52

    今諏訪さんが諏訪にされる展開が来たら一体どれ程のダメージが読者に来るか想像がつかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:38

    誰だよこいつを「何の芸もない雑魚そのもの」とか言ったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:56

    >>5

    まさに阿鼻叫喚

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:07

    >>4

    初見「おっ、この糸目見る目あるな」

    再読「堤お前そんなだからチャーハンで死ぬんだよ……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:19

    >>4

    やっぱりギャンブラー……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:47:51

    >>6

    この後スライムみたいにぷるぷるして

    その後ラッドになってカニカニした

    そこにいるMr.黒トリガーだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:06

    今の所諏訪さんがしたミスらしいミスってカトリーヌの不意打ち食らったことくらいでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:51:11

    遊真の動きも読めてたみたいだし、ミスらしいミスはほぼないの強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:07

    >>5

    それを考えると当時の日佐人の反応の説得力が増すんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:03

    >>5

    だから冷静な風間さんもピリピリしてるし、かなり慎重にたおす

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:14

    21歳組の飲み会良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:38

    読み直すとここの風間さんかなりキレてない?ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:00

    ぶっちゃけつつみんが修が勝つのに賭けてた時はこっちが出番多くなると思ってた
    諏訪さんだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:49

    あれだけ上司レベルが高いのに戦術レベルはそんななんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:01

    洸太郎のカッコよさはずっと気づいてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:02

    >>18

    といって鈴鳴が参考にするレベルの制圧火力ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:45

    >>19

    は?諏訪さんでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:14

    >>21

    あ~、ばれちゃったか(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:20

    A級の加古と個人2位の二宮の諍いを納められる数少ない人間のひとり
    ステータス的にはそんなでもないけど現場には不可欠な人材

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:01

    >>15

    メニューが諏訪さんのすぐ横にあるのなんかしっくり来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:56

    >>18

    大局的な戦略・戦術よりかは戦闘中の読み合いや判断が上手いタイプのいう感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:21

    人望みたいなパラメーターがあったらそこそこ高そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:58

    >>27

    そこそこで済むか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:42

    >>28

    よく知ってる人じゃないと印象が半分ヤンキーだしボーダー全員でアンケすればそんな高くは無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:31

    >>29

    数で言えば東さんが強そうだけど、諏訪さんはごく狭い範囲にディープな層を形成してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:34

    職場とか部活とかでよくいる

    後輩「諏訪さん、お疲れ様です!今日もご指導よろしくお願いします!」
    諏訪「ああ?おーよろしくな。つーか、かてぇーんだよてめー、気楽にいけ気楽に」
    後輩「え、あの……はい、なんとか、頑張ります……」
    諏訪「ったく…」

    後輩「諏訪さんお疲れっすー。この前のランク戦見ましたよー0得点の大活躍でしたねーwww」
    諏訪「ああ!?てめーいつからそんな口きけるようになったんだ、ああ!?」グリグリ
    後輩「痛いっす痛いっすwwwやめてくださいよもうwww」
    諏訪「ったく…」

    みたいなタイプの先輩・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:09

    前試合で鈴鳴を倒してたのいいよね
    大抵の展開だとあの諏訪隊が手も足も出ない!?みたいな感じなのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:02

    ワールドトリガーは主人公以外の舞台も設定が詰め込まれて、上位入りの争いが最終戦までもつれてたのも好き。鬼滅の初代担当が「なんでこのキャラはこんな反応するの?」「なんで?」と繰り返し聞くから吾峠先生はそれに答えられるようにキャラ設定を掘り下げたとの事だけど、葦原先生は1聞かれたら10返してきそうなくらいキャラの造形が深い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:37

    >>33

    既出キャラ全員にまだ実は明かしてない裏設定とかありそうだしあったら驚くけとわ、まぁワートリだもんな、、、ってなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:02

    >>33

    ワートリのアニメ資料の中にA級のランク戦結果とかあったらしいもんな

    ブロックラノベの人だっけか、アニメで資料求めたら山のように届いたとかいうエピソード聞いたことあるけど

    そういうとことん詰めまくりたい系の人ってすごいよなあ

    いや、フィーリングでどんどん書いていって成立させる人もすごいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:23

    >>12

    日佐人つっこませたのつつみんだしな…

    それケアしにいってキューブにされたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:38

    こいつらがどうやって黒トリ止めんの? 
    ↓ 
    あ....その手があったかぁ.....

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:14:54

    エネドラ戦は黒鳥に対して、胆力の諏訪隊とネイバー慣れしてる風間隊とボーダーの技術力とノマトリ最強忍田さん達やみんなで勝ち取った総力戦って感じでランバネイン戦と並んで大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:58:30

    >>2

    もしや諏訪キューブってナタデココで出来てたりします?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:59

    >>6

    黒トリガーと比較したらしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:19:22

    >>33

    この人25歳なのにB級なの何で?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:11

    >>41

    やめろ、その質問だけで1日潰せる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:58

    >>43

    嘘をつけ~

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:53:54

    >>41

    悲しいが戦闘能力がa級レベルってわけではないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:55:31

    >>45

    東さんのことだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:58

    ゾエさんが隊長アンケートに諏訪さんの名前書いてたのただ単に親しいだけかもだけど
    2人とも古参で2丁持ちで麻雀が趣味…何か繋がりがあるのでは?と思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:53:06

    >>46

    東さんは年齢に対しての功績と精神性が高すぎる。

    他のキャラが+10歳程度の精神年齢をしている所を、彼は+20くらいに見える。

    あの世界の地球は公転が遅いんだろうか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:12

    この前出た諏訪さんの香水、ヤバイ感想しかみかけなくて実際香水がヤバイのか、ヤバイ人が香水に手を出してるのかどっちなのかわからなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:09

    後輩からすると適度に雑にいじれるんだけど締めるところは締めてくれる、仕事中ペア組むことになっても「お、次諏訪さんか」ってなるタイプの気遣いしなくていいありがたい先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています