デスノート第2部で月が馬鹿になった理由を有識者が教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:51:34

    第1部の大胆かつ慎重なライトどこいった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:25

    Lが死んだから慢心したんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:44

    7巻までで終わらせる予定だったのを引き延ばしたから整合性取れなくなってきてたんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:58:24

    最初のシブタク殺しからヒビが入って崩壊が進んだだけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:31

    >>1

    慎重だったらLがテイラー使ってテレビで煽った時に殺さないから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:35

    ニアがL以下でこいつ大したことないなと
    慢心してたから

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:20

    まあ性格的に新世界の神になれても長く続かなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:51

    >>5

    それはそう……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:52:56

    第一部も第二部も月は最初は慢心してたと思う。
    第一部はテレビ中継と入学式で自分に匹敵する頭脳を持つ敵がいるって分かって気を引き締めた。
    第二部は月はLの後継者2人をLと比べて劣っている者としてしか認識してなかった。結局最後までLに勝った自分がそんな2人に負けるはずがないって慢心したままだったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:05

    Lが死んだのと二部は世界がキラ派に傾いて油断しまくってたよあいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:33

    結局メロもニアもキラやLに勝てたとは全然思えないキャラだった思い出。
    Lってめっちゃ縛りあったのにほんと頑張ったよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています