レジェンズに出てくるリージョンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:34:23

    ダイパの時代のシンオウには生息してないっぽいけどもしかしてこいつら既にダイパの時代だと絶滅してるってこと…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:18

    悲しいけどそうかもね……

    なお前例

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:52

    絶滅してるかもしれないし、他の地方に移り住んでいったのかもしれない
    だから今後のシリーズにヒスイの姿が登場する可能性も一応ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:55

    まあ絶滅というより世代を重ねて原種に戻ったorなった
    の方が正しいかな、恐竜みたいな消え方ではないと思う
    生物学的には原種って言い方は間違いなんだけどね

    この姿をシンオウ人は見れないのは悲しい…って言われたらそれはそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:41

    >>3

    ポケモン世界の陸地ってそういうのが少なさそうな配置だよなあ

    だれかが外に連れ出してくれてるといいな

    それはそれで問題だが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:07

    ゾロアやウォーグルはBDSPに来れないからもし現代シンオウに来たら案外ヒスイの姿になるかも知れない

    ガーディとビリリダマはシンオウの環境ではあの姿にはならないってコトネ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:24

    暖房が発達した+外で飼うことが減った
    とかの生活環境の気温が原因で原種ガーディに戻ったのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:09

    ダイパリメイク情報が出る以前は、ダイパリメイクで第5世代以降のポケモンの「シンオウのすがた」が絶対出る予感がしてた

    蓋を開けてみれば「昔のシンオウ」という設定で第4世代以前のポケモンのリージョンフォームも出た
    ダイパリメイクの登場ポケモンが当時の据え置きとは思わなんだ
    予想は外れたが願いは叶ってるのでヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:03:09

    あくまで一時的な派生であって、必要なくなれば原種に戻るのかもね
    ロコンとかも雪山に適応したし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:13

    リージョンですらないイダイトウとかアヤシシはやっぱり…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:38

    メタ的なこと言うとメガやダイマックスと違ってリージョンだから絶対次世代にも出すつもりで作ってると思うんだよな
    今までに出てきた地方では確認されてないだけで次世代の地方では普通に生息してるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:46

    >>10

    進化する必要がなくなった?

    ポケモンって強さより環境適応が優先なのかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:18

    イダイトウは現代ではバスラオが死ぬ数が怨念が溜まるほどではなくなった(例としてイッシュはギャラドスのような捕食者がいない)
    アヤシシは公式サイトに『古くからこの地の人々にとって欠かせないポケモンであり、大切にされてきた。』ってあるので、年代の経過によって動物信仰が廃れたってとこじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:34

    >>4

    海を越えてガラルからカロスに渡ったら原種になったジグザグマみたいな感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:47

    もしかしたらやぶれたせかいとかでひっそり生きてるかもだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:01:10

    >>13

    人の影響で満足して逝くバスラオが増えたかも

    そしたら怨念なんて増えないしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:26

    そこでこのウルトラホール

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:17

    >>10

    イダイトウとアヤシシはリージョンじゃなくて固有進化系だからまた話は別でしょ?

    ガラルでのニャイキングとかネギガナイトみたいなもんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:08

    >>19

    シンオウと呼ばれる頃には失われた進化になってるから

    もっと見ることのできない姿になってる…

    どこかでは進化できるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:55

    こういう議論すこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:42
    www.google.co.jp

    これと似た感じかな

    リアルでも生物に分岐があるんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています