こいつが他作品のアニメ、漫画に行ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:39

    めっちゃ暗躍して登場キャラ曇らせられそうな作品って何がある
    最終的には敗北するとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:43:43

    シンフォギア

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:02

    勝てねえやつに普通に逃げ選択するのがめんどくさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:29

    仮面ライダーアマゾンズ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:57

    寄生と擬態が厄介すぎるので大体の世界で暗躍はできる
    なので倒せる世界を上げてけば見つかるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:35

    BLOOD-C

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:56

    ボーボボ世界で暗躍したらどうなるか見てみたい 

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:03

    星のカービィ

    なおあちらでは中堅くらいで収まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:16:57

    本編で後日談何回もやってるのに死んで無い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:34

    ドラゴンボール基準だとこいつどうなるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:40

    仮面ライダーブレイド

    橘さんを騙してケンジャキ達と戦わせる。

    その後、騙した奴全員破滅させる+ライダー特攻+強敵特攻+肝心な時に強くなるバフ+辛味噌

    でダディに爆散させられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:52

    marvelユニバース

    大型イベントのメインヴィランになったりしそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:28

    ドラクエ
    文明的にアドもでかいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:53

    >>12

    どこで見ても橘さんが騙されて被害出すけど最終的に橘さんが通常フォームで倒すって言われてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:49

    >>15

    この距離ならブラックホールは出せないな!ってやつかな??

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:45

    完全体なのかブラックロスト取り込んでるのかで難易度が変わりまくるのほんま...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:45

    漫画版デビルマンはメシウマものの笑い話だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:29

    呪術廻戦
    虎杖をめっちゃ曇らせそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:20

    >>8

    ハジケには対応するだろう。で、笑いながらビュティへイタズラ程度の攻撃をしてマジギレさせて詰む

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:15

    >>11

    普通に惑星破壊するしブウくらい?

    時期にもよるけど悟空と良い勝負できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:06

    >>21

    切り札のブラックホール使ってもその中で新生活始められそうだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:05

    ドラえもん「わぁ強そうだなぁ」
    ドラミちゃん「わたしたちで勝てるかしら」
    タイムパトロール「ちょっと厳しいかもなぁ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:34

    >>24

    ぶっちゃけドラえもんって単純なフィジカルでゴリ押されると弱いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:04

    吸死世界に来たらドラルクの雑魚さ見て逆に「何だこいつ……」ってなってそう 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:32

    >>25

    そうでもないぞ

    あいつはその気になれば光線が自分に到達するより先に道具を一発で出して使える素早さがある

    そもそもポケットから出さなくても(解釈次第では)0秒で自動発動する幸せトランプもある

    中古(落ちこぼれ)設定のドラえもんですらこんな化け物みたいなスペックなのにドラミちゃんとタイムパトロールは更にその上をいくからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:29

    >>25

    ドラえもんだって何でもかんでもできるわけないし、そもそもパンチ力推定6tのジャイアンにボコられるようなフィジカルだし。

    真面目にドラえもんキャラで戦うならザンダクロスぐらいは連れてこないと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:28

    登場もしてないのにジオウのおじさんに風評被害与えた男だしなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:11

    タイムパトロールそんなヤバかったっけ?
    モブみたいな記憶しかない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:45

    >>28

    そのジャイアンをフルボッコにしたこともあるし普段はパワーを抑えてるだけという設定がちゃんとある

    何でもかんでもできないと本気で思うならソノウソホント・あらかじめ日記・幸せトランプ・アトカラホントスピーカー・ウソ800でググってみろ

    単なる物理攻撃しかできないザンダクロスなんかよりよっぽど強いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:45

    >>27

    いや無理な相手にはトコトン無理だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:29

    >>31

    君は

    ドラえもんの

    道具しか見てないんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:09

    そのチート級の道具を実際はあんまり使えてないのが現実
    むしろ余計に事態を悪化させることもしばしば

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:35

    そういうのは最強議論的なので持ち出されるだけで
    結局秘密道具も限界とかあったり壊れたり使えなかったり状況次第で普通に詰むんだよな
    ドラえもんは無敵キャラでもインフレバトルキャラでもなんでもなくて機智と友情で打開するやつらだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:01

    ドラえもんの便利すぎる道具はむしろ利用されるか本当に最後の最後にやっと繰り出せるもんであって常に毎回それを初手で使うことはまぁまずない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:47

    進化退化光線で退化させよう→色々あって進化させてしまってやべぇとかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:31

    ギガゾンビには22世紀の道具は通用しないとかもあったしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:58

    解釈次第では0秒って最強議論スレの読みすぎだろ
    作中だと幸せトランプは回数使い切るとジョーカーでいっぺんに押し寄せて不幸になったりするし勝手に些細なことでも発動するからガンガン目減りするし
    むしろ完全にアンコントローラブルな秘密道具の類
    お話や作中の応用としてやれることとして読まず最大限にテンプレ化できる拡大解釈で考えて捻じ曲げてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:04

    >>31

    ザンダクロスが物理攻撃しかできないドラえもん以下の存在なら鉄人兵団のエピソードはどうなるんだよ‥‥

    ちゅーか子供の頃に見た映画だからもううろ覚えだけどあいつの火力ヤバイだろ‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:28

    落ちこぼれのドラえもんがそんな理論値最強みたいなことできるわけないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:17

    逆に俺なら秘密道具をフル活用できる!
    みたいなのも実は効果制限がとかそもそも使い捨てだったりとか
    割と良くも悪くもファジーなところがあってあまり油断できないんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:38

    つうか幸せトランプがポケットから出さなくても自動発動だと
    即全部なくなってジョーカーになってないとおかしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:52

    >>31

    ドラえもん(ドラミちゃん)の道具は開発時点でポケットにしまわれてるという設定があるぞ

    つまりドラ兄妹固有の能力とみなすべき


    >>32

    そりゃギガゾンビに負けてるから作中最強はないけどさ

    他作品に連れてきたら無双するぞ

    グラブルで証明されてる


    >>34

    そりゃ万全に使えたら映画が5分で終わるからな

    所詮は大人の事情のせいでドラえもんが元のスペックより弱体化させられてるだけ


    >>35

    >>31で挙げた道具は限界なんて一切言及されてない

    特にウソ800は(理由は分からんが)未来に帰って現代に戻れなくなったドラえもんをもう一回呼び戻したほどの性能だから不可能なんてないに等しい

    ただ壊れる可能性は確かにあるな。まぁそれも道具で壊れないよう保険をかけとけばいいだけだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:24

    惑星や人類が滅ぶレベルの回避した幸運がまとめてジョーカー押し付けられた奴に不幸として発動するってそれ
    逆に巻き添えで絶対宇宙滅ばない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:16

    あの…グラブルでも現地の協力なかったらヤバいシーンあるんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:37

    エボルドライバーさえあれば星を壊す選択肢取れるのが酷い
    本編は人間って面白え~!で保留したけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:51

    >>44

    じゃ大人の事情でエボルト最強にするわー

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:51

    ドラえもんは活躍はするけど楽勝で無双なんてするキャラではないんだよなあ
    ストーリーもキャラクター性もまったく理解してない人の妄言ですな
    逆にドラえもんを愚弄している

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:34

    大人の事情とか笑うからやめてくれよ
    大人の事情使ったらなんでも出来るわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:26

    色んなレスにいちいち反応してるのに
    しあわせトランプの0秒うんぬんへの作中の描写を見てのツッコミに関しては怒涛のスルーしてるの笑える

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:13

    変なドラえもん儲のせいで話が逸れて申し訳ない(元はといえばザンダクロスがどうとか言い出した僕が一番悪いんだろうけど)

    エボルトスレだしエボルトの話しようぜ!
    真面目にエボルトがドラえもんと出会ったとしてどんな反応するだろう
    そもそもブラッド族の科学技術自体がかなり先進的だから22世紀の秘密道具にも凄く興味を持ってくれるんじゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:54

    0秒って言ってる辺りしたらば最強議論スレのドラえもんのテンプレを参考にしてるんだろうけどさ
    あそこの連中の人たちってこれは最強議論スレだけで成立する理屈だからお外に持ち出さないでねってちゃんと言ってるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:37

    >>45

    ジョーカーと世界の滅亡だけにめっちゃゴキブリ沸いてきそう‥‥剣崎助けて!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:41

    (やべぇ……いつの間に議論始まっちゃって気軽に書き込めねぇ……)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:51

    >>55

    (流れ戻って来てるから今だ…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:33

    力だけじゃなくてアドリブ力とか立ち回りも上手いから案外どの作品でもやれそう
    けど力と頭脳で戦う系が意外と思い付かない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:04

    >>5

    長瀬「チヒルォ!逃げルォォ!こいつはおれが何とかする!変身!」(ボトルバーン!)


    た だ の 本 編

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:52

    この世界だと下から数えた方が早いな
    ブラックホール程度じゃ笑われちまうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:34

    >>59

    魔神入れても下からにはならなくない?

    ボケたの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:04

    >>20

    ちょっくらコイツに憑いてみるとするかァ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:28

    宇宙生物の生態としての能力と科学技術だから相性的には上条の天敵じゃんブラッド族
    憑依されて幻想殺し使いながら変身することになりかねない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:41

    >>8

    エボルト本人もギャグいけるしハジケ対応は普通にできそうなんだよな

    ボーボボたちならなんとか苦戦の果てに勝利してくれそうではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:02

    >>60

    まず初期の一方通行に勝ってくださいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:44

    土御門がクネクネしながらおーいエボルと出てこーい宇宙滅ぼすぞー!とかテレビに出始めて
    「あいつなにやってんの!?」となる上条と「あーありゃ兄貴に憑りつかれたな」となるエボルトとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:53

    >>62

    超能力を無効化するんだから生物としての能力も無効だろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:32

    >>66

    ならねえよ

    幻想殺しは別世界のルールとか生態までは犯さない

    散々コラボで証明されてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:52

    >>64

    ぶっちゃけ星ごと吸い込まれたらそもそも生きていけなくなって終わりだろ......

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:07

    ブラックホール生成とかどうみても異能だし幻想殺しには通用しないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:12

    まぁ禁書は公式コラボでコラボ側を改変してくるから気をつけないと
    バトルものですらない俺妹コラボですら謎な展開になったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:33

    生物としての能力まで無効にするんだったらデュラララとコラボした時に平和島静雄の進化した肉体を無効にして殴り飛ばせてないとおかしいんだよなあ禁書エアプか?
    あっちなみにそのシーン書いたのデュラララの作者じゃなくて禁書の作者の鎌池の方だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:06

    >>9

    攻撃にブラックホールを使用するから実質マルクソウルみたいなもんか‥‥

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:07

    >>68

    一方通行にブラックホールを跳ね返されそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:31

    当人無事でも周囲がダメになったら無理ってのは当の一方通行が言ってることだぞ
    核戦争に耐えられたり放射能は跳ね返せても核で周囲メチャクチャになったら最終的には野垂れ死ぬじゃん俺って

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:33

    単純な肉体強度とブラックホールとでは意味ねーだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:39

    >>75

    平和島静雄は人類としてあり得ないように肉体が進化しまくってる生物なんですよ…

    ブラッド族の憑依能力はあくまでああいう生物としての力なんすよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:55

    進化した肉体=筋肉とはは無理でも進化した肉体によって発生する例えばビームとかは余裕で消せると思うけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:17

    そもそもハザードレベル7で物理法則を超越するって言ってるから
    逆説的に他の能力は全て「物理法則の範疇」ってことだぞビルド世界の力は
    上条が触ると学園都市の超兵器はみんな鉄クズになんのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:36

    >>77

    仮にビームが効かないとしても、エボルト本人がスデゴロで殴りかかってきたらヤバいんじゃない?いくつもの星を滅ぼしたサイヤ人やフリーザみたいな宇宙人が殴りかかってくるんだし、上で生物の純粋な暴力、格闘は無効化出来ないって書かれてるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:09

    少なくとも異世界になった場合は異世界のルールに従うからな幻想殺し
    その異世界のルールで物理法則の内だって明言されてるものは消えない
    万が一触れば消せるとしたら地球が歴史ごとぶつかって激突するアレとかクローズビルドの融合を解除だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:33

    >>79

    そういう物理的なのは他の仲間のフォロー入るだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:22

    >>61

    扇本人の弱さにはガッカリするけど、それはそれとして禅院(とゆうか呪術世界全体)のドロドロっぷりはエボルトの大好物だろうなぁ‥‥

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:30

    公式コラボだと普通に異世界の異能消してるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:07

    つうかそれこそベクトル操作に負けたり幻想殺しで消されたからって相性ゲーがデカいんだし下からとはならなくない?
    ボケたの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:18

    >>79

    殴ってきたらそげぶでドライバー破損からの変身解除されるだけじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:59

    どの形態かによるけどシンプルに生身でこれに耐えられるかどうかも大事

    GIF(Animated) / 903KB / 5000ms

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:10

    >>74で結論出てるじゃん......なぜそうも拘るんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:03

    >>85

    工学的強度が違うから無理だろ

    エボルドライバーの材質は「地球上に存在しない超高強度の素材」であって

    別に素材そのものが異能産物ではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:27

    割と見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:04

    >>86

    明らかに異能使ってますねぇ

    そげぶでFAです

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:37

    >>22

    にわかすぎろ、惑星破壊なんて初期サイヤ人の時点で出来るわ

    パンチにしろキックにしろ移動速度にしろこの時点でも比較になるかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:40

    なに!?俺を消し飛ばせる奴がいるだと!?やってくれよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:03

    ハッキリ言って幻想殺しは仮面ライダー相手だと相性が悪すぎる
    装甲やベルトそのものは工具の一種でそこから超能力が発射されるとかだったりするから
    消せるものを消したと思ったらその内側に消せないものがあるみたいな変なことになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:34

    >>85

    さっきも書いたけどエボルトは宇宙の戦闘民族だから変身解除されてもシンプルに身体能力と戦闘技術がえげつないんすよ‥‥やから結局は戦う人のフィジカル次第やね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:42

    >>91

    重力的にはブラックホールを打倒できたのは超でようやくなんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:55

    >>53

    いまだにあのスレから持ち出してる壮絶な馬鹿がいて草も生えんわな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:36

    あと憑依がようするに宇宙人の寄生だから止められない
    あれが解除できたら上条が幻想殺しで触ったらアニサキスが出てくるのかみたいな話になるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:10

    >>86

    こうして見るとライダーシステムってえげつなく頑丈に造ってあるな

    対エボルト用装備と考えれば納得ではあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:26

    そもそも上条さんにこいつの暗躍が止められるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:41

    >>95

    あれのどこがブラックホールだ?

    まあ、どうにせよ初期時点でもライダーじゃ遅すぎて話にならんけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:18

    スレ的に強さ議論じゃなくて暗躍して云々だしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:33

    大失格の世界に打ち込めば八百長をもっとスリリングでエキサイティングなものにしてくれるだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:34

    >>73

    跳ね返してから言え

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:01

    >>64

    身の程知らずの禁書信.者って未だに存在してたんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:36
    レドル氏のこの四コマが好き
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:42

    >>100

    少なくとも惑星をちゃんと滅ぼして呑んでるブラックホールとドラゴンボール超に出てきたブラックホールだと

    「あれのどこがブラックホールだ?」の描写的説得度だけならエボルトの方がまだ遥かにマシだぞ

    設定でもビルドは「ブラックホールを用いた攻撃の効果範囲などを操れる」とかいちいちあるし

    説得力がない!言ってるだけ!あれのどこがブラックホールだ描写としてダメ!とか言いだしたらドラゴンボールのブラックホールの方に全て跳ね返るんですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:32

    >>106

    これに関しちゃほぼ色んな迷惑オタクが特撮に自分たちの方から集まってるだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:13

    >>102

    わざと謎のヒーローとして怪人と戦いつつ怪人側を無理矢理強化して煽りそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:58

    速度で言えばそれこそディスポあたりでようやく光速超えたし
    ビルドは終盤でほぼ数万キロを飛んでるシーンがあるからそこまで絶対的に初期に劣るなんてことは言えんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:07

    >>107

    まあそれでも構わんけど、どうやってブウ編以降に戦えるんだよ

    初期の時点でフィジカルの差が次元違いなのにな

    何もできず終わるけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:09

    やってる事はドラゴンボールで見たことあるんよ

    GIF(Animated) / 1.15MB / 4000ms

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:37

    >>113

    GIF(Animated) / 1.81MB / 5180ms

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:25

    >>108

    露骨な話題逸らしに触れちゃいけません

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:43

    描写的にはドラゴンボールだっていつもビルばかすか破壊する格闘してるわけじゃないしな
    なにもドラゴンボールに全勝できるとか言ってるわけじゃなくて時期次第ではいけるって話なのに
    初期でも無理!は逆に無茶だよなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:46

    暗躍したらがいつの間にいつもの特撮クロスと最強議論に帰結している…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:46

    >>2

    型月相手のスペックが足らなすぎてなぁ

    乗り移ったところであっちの連中のほうが一癖も二癖も上手だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:40

    こうしよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:48

    >>118

    エボルトはまず勝手に仲間面しはじめる方だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:58

    もしかして既にこのあにまん掲示板にエボルトが居て暗躍してるんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:59

    >>118

    むしろ十分すぎるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:45

    型月だとそれこそ姫アルクレベルだろ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:59

    >>118

    ただパンチされただけで大半終わるな、型月にただの殴り合いであんなことできるやついないわ

    ブラックホールなんかされたら即全滅

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:09

    ネウロの世界で魔人VS悪人VS宇宙人やってもらおう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:41

    >>112

    時期にもよるって書いたんだけどなぁ‥‥怒らせたならごめん謝るよ。

    僕は仮面ライダービルドとドラゴンボール両方とも大好きで、エボルトの設定がフリーザやブウみたいなドラゴンボールの悪役に似てたから(宇宙の戦闘民族、いくつもの惑星を破壊している)「エボルトに立ち向かう悟空が見てみたいな~きっとフリーザと戦う時みたいにカッコいいんだろうな~」って思いながら軽い気持ちで書いたんだ‥‥

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:58

    >>73

    そもそもエボルトのブラックホールはMAP兵器だから跳ね返しても意味なくない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:59

    まず暗躍であってこいつ勝てない相手には正面から出会わないくらいするんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:12

    >>123

    アレでもフィジカルじゃ到底無理すぎ

    ブラックホールなんて桁違いもいいとこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:40

    グランド鯖とか最上級の死徒とかならいけるだろうけどさ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:23

    腐ってもエボルトはラスボスであることを忘れるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:48

    >>130

    無理な

    フィジカル、能力どうとってもな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:01

    鋼の大地とかのあれやこれやとかの次元じゃねーかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:46

    アルテミットワンの方の案件だしなあ
    サーヴァントユニヴァースの方にさらわれてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:51

    >>125

    エボルトもネウロと同じで人間の悪意は大好きだけれど‥‥ネウロと違って人間の悪意を栄養にして生きているわけじゃないから、普通に人間殺しまくるしネウロと解り合うことはできなさそう


    とゆうか宇宙規模の虐殺ができる宇宙人が襲来してきたとかネウロにとってガチの死活問題では‥‥?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:11

    >>132

    世界改変とかできるレベルなら行けるかと

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:52

    とりあえず>>1の前提を忘れてはいけない

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:03

    >>135

    人の畑荒らす密猟者みたいなもんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:00

    >>132

    ただの身体能力からなる破壊だけでも型月世界に収まるレベルじゃないしな

    ちょっと力だしたら惑星消滅とかもうまとめて終わり

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:41

    ドラゴンボールの場合は
    孫悟空…俺は全宇宙を滅ぼそうとする兄が許せない(嘘はついていない)とかいってキルバス滅ぼしてもらって
    ありがとうな!じゃあな!と言ってさわやかに去って別の宇宙狙うとかじゃねえかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:43

    >>123

    ワンパンされて終わりだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:13

    なんでそう話とか無視してすぐ瞬殺させたがるんだどいつもこいつもどの作品のやつらも

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:14

    型月だと概念云々の話とかがあるからそう単純に力押しすればいいってものでもないんだけど、魔術協会や聖堂教会は絶妙なバランスで成り立っているから、逆に言えば暗躍されるとめちゃくちゃ困る

    どうせ魔術の力だってダラダラと解析したりするだろうし、ブラックホールに慣れる頃には対策を立てているかも...

    いずれにせよ適度に暴れて外界からの脅威判定された時点でアラヤが横あいから英霊を派遣、概念マウントその他もろもろの手段で封殺してくるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:47

    >>134

    キルバスの方がアルテミット・ワンな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:54

    >>140

    うわ~やりそう!

    悟空は悟空で別の宇宙から来た戦闘民族と戦えるって聞いて(状況が状況だから危機感もあるだろうけど)少なからずワクワクしそうだしなぁ~

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:02

    建て逃げかよ>>1

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:59

    半分くらいはギャグになるかもだがこち亀世界で部長に憑いたら面白そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:22

    >>143

    ブラックホールぶっ放せば地上の連中は割と簡単に吹き飛ばせるけど、アトラス院の兵器とか、そこら辺の要素が出てきそうなイメージ


    最低でもアルトリアの聖剣っていう明確なあの手の脅威に対する対策は星の側であるみたいだし、外宇宙からの侵略者も割とアトラスの錬金術師的にはある意味シンプルで想定しやすい人類の滅亡ルートだろうし

    なんとなくカウンターが飛んでくるところまでは間違いないと思う


    ただあいつ結構そこら辺の対策もしてくるから、暗躍→BH爆誕→アヤラ・ガイアのカウンターを対策で倒す→アトラスとfate側の総力で退ける、みたいな展開になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:39

    >>147

    悪意抜きにしても両津の言動には大爆笑してそうだよね

    んで時々本気で両津の頭の良さに感心してたりしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:25

    >>149

    両さん普通に部長が変なの見抜けそうだよな

    その後コント混じりの心理戦を繰り広げる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:27

    >>150

    どっちも頭良いから無駄に高度な頭脳戦を繰り広げそうw

    両津が負けて痛い目に合っても面白いし

    エボルトが負けて「クソっバレちまったか~チャオ~」って逃げるのも普通にありえそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:28

    困ったな。ギャグマンガ日和の世界に行ってもどんな暗躍をするのか考えられねえ
    間違いなく聖徳太子を操ろうとしてもろくでもない結果になる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:18

    >>152

    昔隋の煬帝に取り憑くネタスレ建てたことあるなぁ…懐かしい 

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:54

    >>149

    「ほう‥‥その発想は無かったな。これだからこの星の人間は面白い」とか言いながら余計な知識どんどんラーニングして本編以上にタチ悪くなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:03

    >>153

    塩に弱いのはそのままなのか、それともワンチャン耐えられたのか気になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:51

    >>152

    最初はギャグマンガキャラの行動で大爆笑してるけど途中から飽きて、惑星破壊か普通に他の宇宙に行くとか‥‥?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:23

    >>155

    エボルトの細胞取り込んだ万丈があのフィジカルだし耐えられるんじゃない?寄生先のタコタコ星人の本来のフィジカルにも依るだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:16

    エボルトが一番楽しみそうなギャグ日の世界は終末世界線じゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:59

    >>158

    それめっちゃ思った!

    エボルト本人は「ただの隕石ごときでこんなにパニックになるとかこの星の人間面白すぎるだろ」ってなりそう

    そして地味に凄いマジック三井さんの超能力を見て、悪巧みとかしてそうやな~

    隕石跳ね返せるレベルの超能力ならウィザードやアギトの世界にも関わりが持てそうやね!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:13

    ヨシヒコ世界での暗躍  

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:53

    >>160

    あの‥‥後ろに魔王よりもヤバい奴がいるのですが‥‥

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:42

    >>152

    松尾芭蕉に憑依したはいいが、曽良君のビンタ一発で引き剥がされるエボルト

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:43

    >>162

    「よんな弱っちぃ腰抜けに寄生するんじゃなかった」ってガチ目に後悔しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:24

    >>163

    フィジカルがマジで弱い陰陽師の安部さんも寄生したら後悔しそうである

    怖い話を聞くと軽くて嘔吐、悪ければ脱臼だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:10

    >>164

    そこまでいくとリアクションが面白すぎて、怖がらせる側に回りそうやな‥‥当然阿部さんは精神的ショックで死ぬけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:11

    クマ吉に寄生したらどうなっちまうんだろうな
    私生活を面白がるのか、それとも引くのを通り越して真顔になるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:18

    >>166

    あの異常性には流石に真顔になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:21

    >>166

    クマキチはキモすぎるから普通に「なんだこいつ気持ち悪いな」ってドン引きしながら真顔で殺してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:29

    こうしてみると、スペック自体はとんでも無くやばいけど、つけ入る好きというかいっぱい食わされるシーンは他の創作でも作れるし、最終的に退けることは不可能じゃなさそうなのが結構このキャラの完成度の高さを感じる

    いや、実際物語でのバランスはあんまりよくなかったけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:19

    >>169

    まぁスタッフやスケジュールの事情で脚本も振り回されたらしいしそこはもうどうしようもない


    エボルトに限らずビルドのメインキャラクターは全員、しっかりと個性が立っててどんなキャラクターか固まっているから扱い安いんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:04

    >>148

    そうは言ってもすでに知的生命体のある惑星はいくつも滅ぼしてる後なんだから、抑止力だのなんだのってエボルト相手に結局役に立たないでしょ。

    ただの案山子だよ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:35

    カードゲーム作品とも相性良さそう。
    どんなにスペック盛っても、最後はカードバトルで決着付けるから。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:05

    そういえば、リリース・ザ・スパイスには金尾さんが声を担当した蛇使いの敵がいたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:28

    ドラゴンボールだと悟空たちよりフリーザ軍にちょっかい出してめちゃくちゃにしそう
    最終的にゴールデンフリーザに吹っ飛ばされるでオチも完璧よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:28:18

    そもそも此奴は表舞台に姿を見せない
    何年も何年も裏で活動し続けて、絶対勝てるって時に姿を現す様な奴

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:29:16

    >>148

    抑止力は地球生まれの存在にしか効果無いのよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:32:06

    >>144

    ブラッド星のアルテミット・ワン

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:58

    ワンパンマンは無能な上層部、流されやすい一般市民、優秀な戦士達は迫害気味と引っ掻き回して遊べる条件はかなり揃ってる感じだけどどうかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:55:32

    >>178

    変な技術をバラまくことで怪人協会もヒーロー協会も大混乱だしヒーローブラッドスタークみたいなフリもしてそうだ

    サイタマに撃退されることで一応オチは作れるが

    あーヤバかったなあいつと別のやつに遺伝子潜り込ませてよっこらせと立ち去るエンドだろうな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:02

    >>148

    エボルト敗北前提ならこのシナリオがベストやね

    サーヴァントユニバース連中を引き摺り出すのもありか

    助けてXX

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:30

    >>90

    デフォルトでこれだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:25

    >>180

    この手の話題の対マウント用最終兵器だからなXXは

    ギャグ+旧神パワー

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:23

    >>182

    あいつが本来ライダーシリーズで戦うべき存在って強い弱い通り越して『秘密結社ム」とかの連中だもんな

    仮面ライダーブレン辺りの同僚

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:56

    >>168

    クマ吉 parasiting エボルト(美空のパンツ所持)

    「おーっと、ラビットラビットフォームの目つきが変わったぞ!ラビットラビットフォームはラブ&ピースを脅かす敵が現れると戦意が高揚して目つきが鋭くなるんだ。このことからラビットラビットフォームは別名‘どうやってその目変形しているの!?’フォームと呼ばれているんだ!しかし、俺が今寄生しているこのクマは性癖こそ異常だが平和を脅かすほどではないはずだ。一体何が戦兎を刺激したというんだ?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:14:20

    >>184

    お前が取り付いてるからだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:22:14

    なんだかんだで倒されるのはいいとしてどう倒すかが問題よなあ
    エボルトに対して総力戦か罠に填めたら勝てそう位の感じの世界が1番面白くなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:23:05

    型月だと邪神とかみる限りそもそもエボルトが地球に直接来るのは面倒な手順が必要そうだしそんな苦労してまで来るかというとって感じだし
    やっぱりサーヴァントバースで映画版セイバーウォーズの敵になってラストでダブルXカリバーされるのがいいのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:51:56

    >>187

    それが一番平和だよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:26

    >>180

    そらギャグ持ってくりゃね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:45:00

    >>181

    そもそもあの怪人態が本来の姿というね……ブラックホールフォームすらただのパワー不足という

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:57:33

    >>187

    あれは外宇宙から来てるせいでは?

    アルテミットワンのこと考えると普通に来れると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:07

    アイマス世界に行くと、寄生先が誰であれプロデューサーに好意持っている娘の感情を利用して洒落にならないことをやらかしそう
    そして、エボルトに対抗できる戦力が無いからやりたい放題

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:23

    そろそろこのスレもブラックホールで呑み込むか
    ほらよっと!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:37

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:45

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:54

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:01

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:08

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:15

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています