ライダーに対する見方がドライだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:47:44

    自分のアイデンティティ(一輝)とか無敵の象徴(さくら)とかヒーローの証明(ヒロミさん)とか、そういう高尚なものじゃなくて、徹頭徹尾、人を守るための(危険な)兵器としか考えてない気がする

    序盤に関しても、リバイスドライバーは狩崎に任せられるまで特に執着なさそうだったし、デモンズ欲しがったのは「フラフラ銭湯と掛け持ちしてる兄に任せてられるか!」ってのが大きくて、兄と和解してからは特にライダーになりたいとかは言ってない

    こういうキャラって今まであまり見たことないから新鮮

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:41

    仕事人間として徹している節があるね
    なので上の兄と妹は危うさも含ませるね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:43

    兄貴に追いつきたい一心でフェニックスに入って一悶着あったけど仮面ライダーになれてるからな
    令和のマコト兄ちゃん枠かと思いきや常識人の苦労人枠になってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:49

    だから正直†カゲロウ†がないとただの安定感の塊になってたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:10

    序盤カゲロウのせいで酷い目にあったからか、ライダーに夢見てないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:56

    ライダーオタの狩ちゃんと微妙に馬が合わなさそうなのはこの辺りが原因なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:18

    ライダーなんて所詮暴力振るう存在でしかないですよって思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:51

    兄と妹と違って理想というか夢がない感じがする、そんなドライなとこが大二の良さだし五十嵐家に必要不可欠な要素だと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:55

    >>7

    一輝はまだしも、変身出来るようになって己の強さを過信しているさくらがいるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:30

    仕事の道具というか、ガンデフォンの延長線上にあるものとしか思ってないよね
    任務果たせてればそれでいい
    それでいいが故に特別視して問題を起こす人を不安視する

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:01

    当初の印象からはだいぶ変わって結果的に良いキャラに落ち着いたと思う

  • 12スレ主22/01/23(日) 15:57:15

    あ、一応言っとくと、大二メチャクチャ好きなキャラです
    安心感あるし、戦いに対するドライな感じの姿勢が新鮮でかっこいよね……
    カゲロウがいるからドラマ面でも退屈しないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:25

    兄と妹がイケイケなところあるから大二がいると安心出来る

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:26

    悪魔に頼らず戦える武装ができたらベルトを即手放してもおかしくないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:48

    言い方は厳しいけど発言も行動結構フラットだよな
    感情が爆発したのも一輝が中途半端な気分でライダーやってた初期だけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:10

    まぁあの一家には大二みたいなやつは絶対必要だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:17

    兄と妹のストッパー的存在だよね
    でも本人的には兄と妹を後ろから支えるだけの存在に甘んじることは一番嫌なんだろうけど、三兄妹で一番プライド高そうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:03:59

    >>15

    初期の一輝は正義感はあるけど責任感はあんまりって感じのキャラなんだよね

    人助けしたいけど、その苦しみとかしっぺ返しとかまで思考が回ってないから、責任感の塊みたいな大二に疎まれてたし、大二との衝突やエゴイスト発言で責任感がどんどん芽生えていった


    逆に大二は責任感が強すぎて自分に対する自信が全然なかったのが拗れた原因だし、その点は一輝に自信を与えてもらうことで克服できた


    こう見ると良い意味で互いに影響しあってるなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:47

    大二からすると今回のヒロミさんの独白は結構苛立ったんだろうなって思う
    ライダーに夢見すぎというか、そんな夢とか理想よりまずは人を助けるための最善の手段を考えろよって感じだったのかな(もちろん気は遣ってるんだろうけど)
    同じ組織の上司部下なのに本質は実はだいぶ違うのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:19

    >>10

    これ 

    大二にとって仮面ライダー自体に一切思い入れがないから、仮に別の対抗手段ができたなら普通にそっちに乗り換えようとすると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:03

    職業軍人だからな……「暴力装置」としてどうあるべきかは本編以前に叩き込まれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:51

    良くも悪くも精神性がヒーローのそれではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています