俺はホラゲーでこいつ以上に強い敵を知らない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:11

    Alien:isolation に出てくるエイリアン。
    AIが学習していってどんどん強く、厄介になる。
    どうして、火炎放射器が効かなくなってくるんですか?(半ギレ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:58

    複数体出てくるのは、いやーきついっす(ガチ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:27

    一番ヤバイ難易度だとスキップ不可のムービー中に割り込んで襲ってくるんだっけ?運ゲーの極みすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:36

    エイリアンの鳴き声が聞こえた時の絶望感

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:02

    ダクトから音出すのやめない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:15

    >>3

    最低難易度でもセーブ中にバックスタブかましてくるゾ♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:30

    >>3

    最悪、セーブしてる最中に近くに沸いて、セーブ終了と同時に殺されて、ロードした瞬間に殺される、GERを食らったボスみたいになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:51

    リプリーがどれだけ異常なのかわかる神ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:03:13

    難易度が高くなると、頼みのモーションセンサーすら実質敵になるマゾ仕様

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:49

    なんで一体がバカみたいに強いのに、そいつらが複数対いる仕様なんですか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:21

    このゲーム、銃いる??

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:07:43

    映画エイリアン2は普通に銃で殺してたじゃん。
    スペックが違いすぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:20

    >>11

    難易度上がると、寧ろトラップアイテムになる

    銃に限らず、全てのアイテムが回数制限&難易度強化の要因となり得るので、とにかくステルスに徹し、自分の手札を極力出さないことが重要

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:27

    尻尾で刺される死に方すき

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:34

    >>12

    こいつら、クイーンがいないとスペックバカ上がりするからね、仕方ないね(死んだ目)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:11

    火炎放射器が効かなくなるんじゃない
    単にびっくりして逃げてるだけで最初から効いてない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:46

    >>16

    あ、そっかぁ(絶望)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:10:20

    >>12

    エイリアンは個体数密度が少ないほど、1匹1匹の性能が強化されるんだ


    このゲームでは、クイーンが不在で個体数も1〜2匹

    つまり、将来的にはクイーン化を控えてるエイリアンなので、クッソ賢い上にクッソ強い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:10

    コントローラーのマイクから声拾ってるからべらべら喋ってると殺られるとかいう実況者殺しゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:38

    最後の映画版と同じく真っ暗闇でセンサー頼りに行くとこ怖すぎる、でもこのゲームの効果音好きなのよ通気口開く時とかセーーブするときのガジャンって

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:27

    >>20

    レトロフューチャーだし、雰囲気も好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:12:37

    >>20

    何でセーブの音にまで反応するんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:26

    >>22

    そら機械は音が出るからだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:55

    >>19

    呼吸の音にすら反応するからなアイツら

    ロッカー隠れてて目の前通った時、うっかり引き攣った息漏れたら、それでバレてゲームオーバーになったよ自分

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:46

    娘に宛てたリプリーのボイスレコーダーはご本人に録ってもらうくらいガチなつくりなので
    頑張れる人はぜひ頑張ってそこまでいっていただきたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:32

    暴徒化した人間の集団が一方的に虐殺されていくんだよ、怖すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:17:46

    親子そろってエイリアンに襲われるとか、前世で何やったんですかね...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:18:04

    当たり前のようにアンドロイドの横過ぎていくから
    いや戦えよ!ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:02

    >>28

    だってガラクタは孕ませられないし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:39

    すいません、このリボルバー何のために存在してるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:23:01

    >>28

    アンドロイド強いんだよね(6敗)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:24:02

    >>12

    2は1から50年以上経ってるからね

    武器の性能も大幅に違うからしゃーない


    劇中登場したパルスライフル

    装弾数 100発

    4発のグレネードランチャー

    6D6AP弾(10x24mmケースレス弾)


    なんやこのチート!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:24:44

    >>32

    じゃあ、物量で押しつぶすね...

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:24:50

    >>30

    エイリアン召喚装置

    使い方は、敵対してるモブ生存者の横で発砲した後、急いで何処かに隠れよう!

    召喚獣エイリアンがすぐに現れて無双してくれるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:26:44

    >>33

    お慈悲^~

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:29:43

    目の前のダクトから出てきたとき、ホント心臓飛び出すかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:30:29

    >>33

    核融合施設近くで巣を作って重火器防ぐとかウッソだろお前ら!(絶望)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:31:49

    溶けた鉛かぶせるのってどれくらい効果あったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:32:06

    >>30

    ?リボルバーカッコいいだろ?

    リロードも本格的だ!(蒼白)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:32:21

    神げーに限りなく近いクソゲーじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:34:49

    >>38

    浴びせただけなら、フツーに生きてる

    その後、冷えた水をぶっかけて急激に冷やしたから、外殻が耐えられず破裂して死んだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:35:34

    こいつら血液が酸なのもひどいよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:36:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:38:42

    >>41

    仲間一人犠牲にして鉛ぶっかけたのに平然と飛び出してくんじゃねぇよぉ!!(ガチギレ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:20

    >>41

    リプリー「武器は何かある?」

    刑務所長「暴動防ぐために斧しか置いてない」

    リプリー「終わった…」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:44:37

    ヨシ!なんとか命かながらエイリアンを追い出せたな!後は脱出するだけだなw

    何で増えてるんですか…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:20

    >>46

    人間をエッグに変えます!

    エッグからフェイスハガーが孵って、チェストバスターが別の人間に寄生します!

    寄生したチェストバスターが成長してゼノモーフに!


    ハロー、アマンダ!

    これからは二人体制で鬼ごっこしよう!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:54:01

    >>47

    もうさ、自殺して終わりでいいんじゃない?(諦め)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:54:13

    >>47

    「あ゛ぁ゛ゴミ カスぅぅぅ!!死ねぇぇぇ!!」(ヤケッパチ)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:21

    >>47

    いつ聞いても生態が殺意高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:28

    軽快な音楽とともにこいつが来るからマジで意味わかんなくて怖かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:56:10

    「原作リスペクトしました!」

    「加減しろバカ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:23

    エイリアンが最強生物である点を重要視してるから完璧な原作リスペクトですね...

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:57:38

    >>52

    まるで映画の登場人物になってるみたいだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:58:59

    リプリー以外だいたいみんな死ぬ理由がわかりました…
    強すぎねぇかこいつら…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:00:34

    >>55

    むしろ生還できるリプリーがおかしいんですが...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:03:05

    >>56

    なんで重機でクイーンとやり合えるんですかね....

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:07:01

    というかこのゲーム、本家と比べても状況がやばい方だしな。
    通信できない宇宙ステーション
    暴徒化した生存者
    複数のエイリアン
    ほぼ孤立無援
    アンドロイド暴走
    対抗手段ほぼなし
    システムロックダウンによる移動の制限
    本社関連のやばい事案
    巣がすでに形成されてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:14:29

    >>59

    人間どうしで争ってるからほんとどうしようもない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:20:10

    >>55

    なのでこうして成人式の獲物に利用する


    あ、やっべ

    装備に金かけ過ぎて、耐酸加工忘れたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:26:37

    >>61

    プレデターさん意外とおっちょこちょいですよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:30:13

    >>61

    スピア拾っておくべきでしたね…


    でもあの仮面とタックル ジャイアントスイングは好き。スカー君はもっと好き。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:08:05

    基本いらんことしかやらかさない本社とか言う組織

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:34:01

    >>64

    あれが究極の生命体に見えてる時点でイかれてるとしか言いようがないから...

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:45

    やったことないんだけどそんな無理ゲーなの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:43:00

    >>66

    サバイバルホラーなんだけど、

    敵が複数いる。暴徒化した人間、アンドロイド、そしてエイリアン。

    このエイリアンがやばい。まず、一撃死だし、移動も早くて絶対に追いつかれる。加えて、アンブッシュもしてくる。

    簡単に言えば見つかれば死ぬ。

    さらゲームのAIが賢いせいで、学習し始めるんだ。

    例えば、ロッカーや机の下に隠れることができるんだけど、そればっかやってると机の下やロッカーを探し始めてくる。アンブッシュも多用してくる。唯一の撃退可能なアイテムである火炎放射器は使ってばっかいると、どんどん効果が薄くなってきて、最後には効かなくなる。また、こいつがどこにいるかある程度わかるアイテムもあるんだけど、難易度が上がるとそれの作動音でばれて殺される。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:46:19

    >>66

    最高難易度だとダクトの上通るだけで死ぬぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:49:06

    原作再現しましたっつってるけど原作は銃で倒せるんだよなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:50:37

    >>69

    個体によってまちまちだから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:51:02

    >>69

    2はな...

    それ以外は状況が悪すぎたし...

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:53:19

    こんな化物を狩って回るプレデターとかいう頭おかしい種族
    自分が殺しても殺されても名誉とか無敵かな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:57:20

    >>72

    でもそいつらは場合によっては人間に負けるという。

    力関係どうなってるかもうよく分かんねぇな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:59:40

    サムネで分かんなかったけど開いたら納得しか無さすぎる。

    >>67が書いてくれてることがほんとまんまだからなあ。あんなに聞こえてくる音を頼りにしつつもその音に怯え散らかすゲーム初めてやったわ。びびりすぎたら対策されるし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:00:07

    エイリアンがダクトから降りる音に反応して離れるのを繰り返すと、
    一度ダクトから降りてすぐに戻り離れた場所から降りなおすようになるとか聞いたことある

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:02:06

    >>75

    すぐに同じダクトから出てくることあるよ。

    ダクトにこもってても、エイリアンも普通に入ってくるよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:02:59

    おもろそう
    買うか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:22

    >>73

    クリーナーは数体平気で倒すし装備ガチガチだから遊び感覚か仕事の差でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:04:59

    >>77

    最近スイッチ版が出たからちょうどいいぞ!

    PC、XBOX、PS4でもできるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:31

    >>75

    ダクトとかから出てきたの見て隠れながら戻るまで確認して離れるとか繰り返してたら、ダクトに戻ったと思って動いた瞬間ドンッと降りてきたことはある。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:09:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:41:11

    >>81

    それは言わないお約束だ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:50:38

    リプリーくらいじゃなきゃ生き残れない難易度にしなきゃ原作再現とは言えないよな!みたいな作り込み
    アマンダちゃんもリプリーもかくやなアクション見せてくれるので血筋だな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:10:37

    クソ理不尽難易度だがそれ含めてエイリアンゲーとしてもホラゲーとしても出来が良過ぎる
    それはそれとしてクソがっっ!ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:17:45

    このゲームやるといかに他のゲームのAIがプレイヤーを接待してくれていたかが良く分かる
    高性能なゲームAIとはプレイヤーに気持ち良くプレイさせてくれるAIのことであってプレイヤーを無慈悲にボコボコにする強いAIのことではないんだよ!
    でもエイリアンのAIとしてはまぁそうだよねそうしてくるよねってなるからぐぬぬってなる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:20:24

    スイッチ版出たのか
    これリアルな音も拾うって聞いたけどま?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:36:54

    >>86

    スイッチ版はどうか分からないけど、箱one版がKinect対応でプレイヤー側の環境音を拾うようになってたはず。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:46:45

    >>7

    詰んでる…!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:54:29

    >>86

    なんなら声に限らず、セーブ音や呼吸音、環境音さえ拾って襲撃してくるよ

    自分は隣で愛犬が吠えたせいで、眉間をインナーマウスにブチ抜かれました

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:33:10

    >>88

    だから違うセーブデータをロードする必要があるんですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:42:16

    >>85

    MGSでも監督が言ってたな。ある程度AIはがばくないとゲームにならないって。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:17:41

    なおアマンダさん、ソシャゲで作られた続編で、仕事していたコロニーにまたエイリアンが来た模様...

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:37:26

    >>92

    老衰で死ぬことが確定してるからいくらでも生存者にできるって寸法よ

    周りは死ぬ容赦無く死ぬ丸ごと死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:38:36

    アマンダって2の頃既に死亡してたんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:26:53

    こいつ初登場から普通に殺しに来やがる・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:42

    >>95

    67歳で老衰死してた

    結婚はしていたけれど、子供はいなかったとのことなので、リプリーの血筋は途切れたことになる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:30:39

    >>97

    子孫いてもどうせエイリアンに襲われるゾ...

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:54:49

    >>6

    >>7

    あの…まさかと思うけど、それロードしたら助かったりする?

    よもやロードしたらどうやっても殺される運命が確定してたりしないよね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:36:02

    >>99

    無理。確定してる

    近くに沸いてる状態がロードされて、即見つかって殺される。

    だからセーブは定期的に分けないとやばい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:59:02

    >>100

    マジか…エグ過ぎる…

    答えてくれてありがとう、買うの止めるわ

    俺じゃクリアできる気がしない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:00:30

    >>101

    実際ホラゲーでは難易度高い方だから仕方ないとおもう。

    でも、動画は見てほしい。実況でもいい。彼らの恐ろしさの一端を味わってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:52:30

    >>92

    死神かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています