マジヨウキャ「インキャちゃんさぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:59:02

    ゴール前にアタシ見て足緩めたでしょ?
    どういうつもり?嘗めてんの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:34

    ウワーッ!次スレ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:18

    そしてこのスレ画である

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:06

    また私はスレ画だけか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:19

    どう考えても煽り目的なスレタイから生まれた良概念

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:31

    インキャ「だって…!ヨウキャさん足怪我してたでしょ!?   心配…したんだよ…!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:21

    ◇このスレ画は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:59

    普通余裕あったら流すだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:32

    陰陽コンビいいっすね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:12

    誰かマジヨウキャとガチインキャの勝利数貼ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:40
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:19

    >>10

    GI勝利数

    ガチインキャ5勝

    マジヨウキャ1勝

    ただし人気はヨウキャが圧倒的

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:19

    >>8

    余裕があろうともゴールまで全力で走り切らないとアウトなんやぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:00:00

    実際の競馬は勝ちを確信したら目一杯追うのはやめる
    故障につながるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:52

    何で完走したんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:36

    マジヨウキャ産駒

    ヲタククン

    G1勝利数dice1d11=1 (1)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:38

    オタクくんは後年叩かれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:49

    >>16

    レコード勝利してラオタ、アニオタとか名牝フジョシみたいな名馬産んだんだろうなぁ(ウイポ感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:32

    >>16

    オタク君G1勝つまで素人には名前でいじりまくられそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:12

    >>16

    G1勝つ前提なの草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:48

    インちゃんのトレーナーとしての腕は如何ほどか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:59

    >>14

    なお神戸新聞杯のサイレンススズカ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:34

    >>21

    担当した人数

    dice1d10=9 (9)

    一人はウオッカ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:58

    >>23

    名トレーナーじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:24

    完走してたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:05

    これさぁ…
    現役インヨウコンビのバッチバチの叩き愛に脳を焼かれてトレーナーを志したヒトミミ(当時高校生)が中央の門戸を叩いたら、なんか本物がトレーナーとして同僚になってる…
    みたいなこともあり得るわけだよね

    感想を述べよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:17

    脳が灰になるどころか一周回って再生しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:59

    前スレの>2>3>4の功績がデカすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:51

    前スレの最後の方で出てたこのコピー
    正直好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:46

    >>4

    あっ!砂のガチインキャさん!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:07:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:34

    育成イベント【ライバルだからこそ】

    (ジーッ…)

    ダイワスカーレットとのトレーニング中、どこからか視線を感じる…

    (ジーッ…)
    『あの、何か?』

    ???
    「へ?ひゃ、ひゃあぁ!?す、すみません!」

    視線を辿った先に居たのは、長い黒髪が印象的な、トレセンでも数少ないウマ娘のトレーナーだった。そう、名前は…

    『ガチインキャトレーナー…?』
    「!? ど、どうして私なんかの名前を…!?」

    驚いたように目を見開くインキャトレーナー。しかし『ガチインキャ』と言えば、現役時代はその怪物的なスタミナによる大逃げでトゥインクルシリーズ史に蹄跡を残した、伝説的なウマ娘だ。
    トレーナーならば知らない方が難しい。

    インキャ
    「や、やっぱり、何年経っても悪評は残ってるんだ…もう駄目…逃げても逃げても過去が私を追ってくる…どうか許してぇ…」

    『!?』
    何かひとり合点しているようだが、自分はガチインキャに悪感情をもっていないと丁寧に伝えた。

    インキャ
    「…!そ、そうなんですか…?いえ、そうですよね、皆さんわざわざこんな疫病ウマ娘のこと話題にしたりしませんよね。むしろ忘れ去りたいですよね…。ははっ自意識過剰でごめんなさい…死にます…」

    『!?』

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:00

    🕧

    『つまり、ずっとダイワスカーレットのフォームが気になっていた、と…?』
    「は、はい、すみません…さ、差し出がましい上に、部を弁えない行為だとは思うのですが…」

    しかしそう言いつつも、つらつらと述べられる内容は正確で、それは『ダイワスカーレットの走り』に寄り沿いながらも、選手だった者しか知り得ない切り口の指摘だった。
    正直、とても有難い、が…

    『本当に良いんですか?』

    インキャトレーナーは現在ウォッカというウマ娘を担当している。彼女とスカーレットは、いずれティアラ路線でしのぎを削りあう関係だ。
    穿った見方をしなくとも、敵に塩を送ったとみなされてもおかしくない行為ではないだろうか。

    「だ、大丈夫です…というより、こ、これはウォッカちゃんのお願いでも、あるので…」
    『ウォッカの?』

    「は、はい。『あいつに勝つなら、絶好調で最強のあいつに勝たなきゃ意味がねぇ』と。」

    『それはまた…』
    「でも、そ、その気持ちは、よくわかります。好敵手には、い、いつも最高の状態でいて欲しい。そ、そうじゃないと…――喰らいがいが無い。」

    『……!』

    ほんの一瞬だけ、インキャトレーナーから凄まじい威圧感がふくれ上がったような気がした…。

    次は『桜花賞』ですね。そう言って去るインキャトレーナーの姿に、ますますダイワスカーレットを勝たせたいという決意がみなぎった…!

    スピードが10上がった
     賢さ が20上がった
    [切れ者]になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:13:03

    何気ないスレタイが新しい概念を生み出した(ボブネミミッミ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:32:23

    保守!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:03:48

    ガチインキャのシナリオでマジヨウキャの他に出てくるの誰がいるだろう
    デジたんは出そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:33

    >>8

    下手に消耗して故障しないようにな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:34:46

    >>12

    タケホープとハイセイコーみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:36:04

    >>8

    ど正論

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:31

    >>4

    ファル子おいたわしや…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:53

    >>4

    この概念で唯一損してるの可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:34

    ここだけでもう育成ウマ娘ガチインキャと新人トレーナーインキャちゃんとライバルトレーナーガチインキャ概念が乱立してて芝

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:54

    トレーナー室に飾られてあるホコリ一つないトロフィーがヨウキャちゃんの2位だったときの銀色の小さな盾なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:32

    前スレ

    > この子のラストスパートの時の顔がみてェ〜

    最初はバ群が嫌いすぎて逃げ切るか飲み込まれて沈むかの不安定な成績で

    初めてのG1で運良くスタートに成功した後、凄まじい後方からの圧でパニックになって逆に大金星を上げるんだ

    その後は闘争心の無さや自分なんかが…みたいな意識のせいで伸び悩むけど

    トレーナーやヨウキャちゃんの叱咤激励で自分から勝ちたいと思うようになり

    大一番のラストで一度バ群に呑まれるもヨウキャちゃんごと差し返して逆転勝利

    以降は逆に最後方からの追い込みで一人ずつ刈り取る

    死神の二つ名に相応しいレース運びをするようになる

    という幻覚をずっと見てた

    覚醒後ラストスパート顔もいつか描きてェ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:25

    >>44

    ウワーッ!神絵師ダーッ!スバラシイイイッ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:40

    >>44

    神絵師が出たぞーーッ!囲えー!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:30

    >>44

    カブラヤオーか何かで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:05
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:17:03

    シニアの有馬でインキャを下して初めてのG1制覇に子供のように泣きじゃくるヨウキャの映像は未だにレース史に残る名シーンとして語り継がれる

    その後に故障が発覚、惜しまれながらの引退となったが、当のヨウキャは最大最強のライバルに最高の舞台で勝利したため多少の未練こそあったが晴れやかな気持ちでレース人生に幕を閉じた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:37:54

    ガチインキャの勝負服ってどんな感じだと思う?
    自分は地味な色にするけど逆にちょっと目立つ感じだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:13:18

    >>6

    これ絶対三流ゴシップ誌に

    『マジヨウキャ故障!?ガチインキャの異常なハイペースが原因か?』

    みたいな記事が載るヤツ…


    ヨウキャはキレる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:18

    陽と隠の組み合わせは人を惹きつける

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:54

    >>50

    イン「ど、どうですか…?なるべく黒でまとめて、地味な感じにとお願いしてみたんですが…」


    (((いや喪服だコレ……!)))

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:26

    ガチインキャとマジヨウキャの競り合いは私の性癖に合っていますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:23

    >>6

    マキバオーで見た展開だ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:32
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:39

    >>36

    G1レースでの大逃げを見たヘリオスに「チーちんの爆逃げマジ鬼ヤバじゃーん☆!!」みたいに絡まれて「あっどっ…とう…ざぃ、ます…」ってガチガチになってるインキャちゃんと、後ろで苦笑してるパーマー概念は「ある」。

    何なら育成シナリオで見た。


    そしてガチインキャと爆逃げコンビが仲良さそうで嬉しい反面、何かモヤッとしたものを感じるマジヨウキャが居ると私性合。


    実はヨウ→インの方が掛かり気味とかいう風潮は正直素晴らしいのでもっとやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:13:21

    実際日本版サンデーサイレンスvsイージーゴアでは?
    つまりまたインキャのトレーナーや厩務員はダメダメなダメンズで、それでも…それでも…

    ああ、頭の焼ける音がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:07:00

    >>24

    >>59

    あぁ…SS産駒ってそういう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:35

    >>8

    ライバルがチラっとこちらをみてきたのが一番頭にきたんやろなあ


    物理的距離差よりも実力差を感じさせるような行為が頭にくる年頃なんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:00

    まぁ新人インキャちゃんトレーナーは、理子ちゃんとは別ベクトルでかよわいいきものだろうなとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:25

    >>62

    ウマ娘だから身体能力は高いけどメンタルペラッペラなのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:10

    前スレのウオダス担当でインヨウがトレーナーしてて同僚概念すき
    トレーナー同士でライバルだけど現役時代を経て関係が甘々になってるといい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:12

    お前のかーちゃんウマ娘ー!っていう暴言ですすり泣きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:56

    >>44 大一番のラストで一度バ群に呑まれるもヨウキャちゃんごと差し返して逆転勝利


    アプリのイベントだとここで追い込みの適正と

    【迫る影】のスキルレベルが上がるの美しいよね…(強めの幻覚)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:39

    全盛期のガチインキャ伝説

    • 3ヶ月5出走は当たり前。3ヶ月で8回出走も
    • ゲートイン前にコーナー回復を頻発
    • 走っただけでハリケーンが起きたことは有名

    • 自分の逃げ牽制を自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
    • 長距離G1で100バ身差はザラ。2周することも
    • ガチインキャにとっての初手噛みは会話フリーズのなりそこない
    • シリウスがちょっと睨んだだけでガチインキャが泣いて謝った。シリウスはヨウキャに分からされた
    • 4才の時にモンゴルダービー優勝
    • 本気を出せば芝3000mを無呼吸で完走出来る
    • マルゼンスキーの『スーパーカー』にあやかってついた異名が『霊柩車』
    • レースが無い日でも2勝
    • 皆既日蝕かと思ったらガチインキャの領域だった
    • グッとガッツポーズしただけでデジたんが5人位昇天
    • その後ヨウキャとの会話で更に20人昇天させた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:41:03

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:41

    自分に優しくしてくれるフジ寮長にキモチワルイ感情を向けるガチインキャは存在する
    社交辞令も小粋な冗談も本気にするぞ
    言われたときの返事はキョドってるのにね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:27

    >>69

    これは貫禄のガチインキャ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:21

    >>69

    ちょっと優しくされるだけでもしや気があるのでは!?と浮き足立ってフヒるインキャを「チイちゃんさぁ…」と呆れた雰囲気で突っ込みを入れるヨウキャ概念


    すぐ勘違いする癖にヨウキャが向けてる矢印には全く気付かないインキャ概念

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:35:09

    「ちーちゃんさあ、あーしのほうがフジ寮長より何倍も好きだかんね。」
    (いたずらっぽくほっぺにキスして呆然とするインキャちゃんに手を振りながら背を向けるヨウキャちゃん)

    「好きだったのにさあ。誰より、好きなのに」
    インキャちゃんから離れたとこで壁に体預けてわんわん泣くヨウキャちゃんは私の性癖ですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:40:30

    インキャちゃんには寮長コンビや色んなウマ娘に優しくされて「もしや、モテ期到来……!?」ってラノベみたいな思考して欲しいな、全員が社交辞令の中、実はヨウキャちゃんだけは本物みたいな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:08

    やたらとお花畑な文面で末尾を 貴方の愛するポニーより で〆た手紙をフジキセキに贈ろうとするガチインキャ

    まあ届ける前に寮のどこかで落としちゃうし
    糊が甘くて封筒開いちゃうし
    落とし物を見つけたモブウマ娘が 持ち主のために親切にも掲示板に貼り付けちゃうし
    寮内の皆に浮かれまくった手紙を知られちゃう訳なんだが
    名前書いてなかったから差出人誰なのかバレなくて良かったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:29:06

    >>74

    ひどい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:32:42

    絶望的コミュ障の愛嬌✕だけど、裏を返せば面接抜きの実力一本でトレセン学園に通った一般家庭出身のガチインキャと、

    実は歴史ある名家の生まれだが、ある時実家と大喧嘩してハジけた結果尖ったギャルになったマジヨウキャの対比

    みたいな幻覚がたった今生えた。

    デビューから重賞まで他のウマ娘なんて歯牙にもかけず、ただ自分の正しさを実家に見せつけることしか頭になかったマジヨウキャ。
    当然の如く1番人気で乗り込んだ初めてのG1、ホープフルステークス。しかしそこには後に終生のライバルとなるヤツがいた。
    自慢の末脚を狭まった視野ごと3バ身差でぶっちぎられて、ようやく自分の心が何も変わらず家に縛られたままだったことに気づくんだよね…。
    それで滅茶苦茶インキャのことを意識しだして毎レース対策を練る内に、自分の強さを見せつけるよりガチインキャに勝ちたいと思う心の方が強くなってて、いつしか以前よりずっと優しい顔で笑うようになってるんだ…。

    そのギャップと派手な追い込み戦法からマジヨウキャは少しずつ アイドルホースのような扱いをされていくんだけど、その風潮はヨウキャの勝利を阻み続けるインキャをヒールとして扱うのと表裏一体なんだよね…。奇麗だね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:19:15

    やはりヨウインコンビは良い…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:15

    落ちるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:04

    「ヘリオスさんが私に絡んできてくれてハイタッチまでしちゃった…これってもう実質親友って事でいいよね…」
    「フジ寮長から愛しのポニーちゃんなんて口説かれちゃった…これってもうフジさんの彼女って事でいいよね…」
    「ヨウキャさんは何だかんだ言いつも私の世話を焼いてくれる…みんなから慕われる通り根が優しい良い人なんだよね」

    ちーちゃんさぁ…本当そういうとこだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:43:06

    夕焼けが痛いほどに互いを照らす時に

    ちーちゃんさあ、あーしと走ってくれない?遠くまで。

    から始まる青春。最後の方はバテバテでフォームも何もないけど倒れ込んだ二人は心の底から笑っていてほしいですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:34

    ダスカ「あんたのトレーナーさんにあいさつしたら目を合わせてもらえないかったうえに露骨に逃げられたんだけど、もしかして私って嫌われてる?」
    ウオッカ「いや~、トレーナーってさ、結構誰に対してもそんな感じだから気にしないでやってくれよ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:19:48

    >>81うーんこのウォッカの慣れっこ感


    ウォッカからイントレーナーへの印象

    《出合い》→(変なヤツ…)

    《スカウト》→『相棒』っつーにゃ頼りねーけど、トレーニング能力は本物なんだよなー。よっし!これからよろしく頼むぜ!


    《しばらくして》 →ウワーッ!現役時代のトレーナーかっけー!トレーナーってすげぇんだな!


    《よく知ってみると》→ いややっぱ色々ダメだなこのトレーナー…!?


    《今》→(こんなめんどくさいトレーナーとコンビ組めんのは俺ぐらいなもんだろうな…)


    まぁガチインキャは、ウォッカが突然クラシックに転向したがったり海外に行きたがったりしても無茶苦茶悩みつつ否定だけはしなさそうだし、イケイケ過ぎるウォッカと慎重過ぎるトレーナーで案外バランスも良いのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:47:48

    ちーちゃん、牛丼なんか食べると変なあだ名付けられるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:46:55

    ヨウキャちゃんはインキャちゃんが牛丼食べてる所を見ると軽くからかうけど外野が馬鹿にしてる所を見るとインキャちゃんの隣に座って同じもん頼みながら「なに?女が牛丼食っちゃいけないっての?」ってにらみ利かせて追い払ってくれるよ、そういうイベントあったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:59:42

    >>83

    ち、チィ牛…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:13:24

    ダーク • マジヨウキャはガチインキャをふり向かせたい気持ちをコントロール出来ない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:33

    >>84

    「えっと…あ、ありがとうヨウキャさん」

    「…別に、たまたま食べたくなっただけだから」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:57:06

    思えば脚質が先行・逃げで1着を譲りたくないダスカにとって、チイちゃんって案外憧れの対象だったりするのかしら

    そりゃあ現役のインキャは毀誉褒貶すごそうだけど、G15勝バがどこ見てもアンチ1色って訳も無かろうし、普通にファンはいそう。

    ただガチインキャはめっちゃエゴサする割にメンタルクソ雑魚だから、表面上声が大きいアンチにぶち当たって心が死んで、自分のファンなんている訳ないと思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:46:22
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:38

    >>87

    インキャ「(ナンデ!?ナンデ隣に座ったの??やめてやめて私とあなたそんなに仲良くないし住む世界違うから陰の世界の住人は陽の気に当てられると溶けちゃうんだってああメイクバッチリ決まってそう顔が良いと牛丼食べてるだけでも絵になるって初めて知ったわでもまあ隣に座ってくれたんだから何か話さないと何話せば良いのか話題わかんないキラキラしててオーラ違うしそうだ天気の話しようイイ天気デスネそうねア、アハハってシミュレーションでも会話が続かないいっそ黙っとこうかなうう気まずいあっ良い匂い)」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:42:46

    >>90

    デジタル産駒か君は

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:38:08

    >>88

    憧れの対象に>>81みたいな対応されるの辛い…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:13:54

    >>92

    だからこうしてダスカの担当マジヨウキャ概念をひとつまみ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:17:18

    >>91

    デジタル氏に変な親近感抱いてそう

    実馬は血縁ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:38

    スレホシュ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:31:15

    インキャちゃんはヨウキャちゃんに追いかけて貰えないと逃げきれずに失速することもままあるんだよ。
    それをみてヨウキャちゃんがガチギレして、「あんたを追いかけるのは間違いだったかもしれない」って
    目標『だった』ことを告白するんだよ。
    それを受けてメンタル面の脆さを克服するイベントが三年目の春にあるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:51

    もっと言うと同じレースで走ることはなくなっても本当の意味でライバルになれた二人が最後に戦うのが有馬記念で、そこの地下バ道でヨウキャちゃんがインキャちゃんに「今日は、追いつくために来たんじゃない。追い越して、勝つために来た!」って宣言するシーンがあるんだよね。
    ヨウキャちゃんのG1一勝は、その時のものなんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:25:58

    >>96

    「あたしは追いかけっこがしたかったんじゃないんだよ!!」

    って叫んで泣き出すガチヨウキャ。声をかけようか迷って、ヨウキャちゃんの言葉の意味を理解して

    「うん。じゃあ、次『も』全力でやろうね」

    って指切りさせられるんだ。ヨウキャちゃんの小指だけいつまでも指切りのままで、最後の一コマで握りこぶしに変わるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:19

    >>26

    今更なんだけど

    ガチインキャ「ここを離したら勝てない」

    マジヨウキャ「ここを掴まなきゃ勝てない!!」



    「「うおおおお!!」」



    って概念は好きです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:43:34

    >>98

    お前船乗れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:51:02

    >>97

    そのときにガチインキャちゃんが

    「う、ウェーイ!!ヨウキャちゃん何してんのー??」

    って顔真っ赤にしながら初めて声かけてくれたときのことやるんだよね

    インキャちゃん足も震えて泣き出しそうな目してるんだ

    そんな彼女を見てヨウキャチャンはめっちゃくちゃ笑って猫を構うような調子で散々撫で回してから

    「ありがとね」

    ってささやくんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:21

    >>101

    あーだめだめ脳破壊です

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:03

    インキャがヨウキャちゃんに負けたのはG1 5勝のどのタイミングなのか
    流石に3~5あたりだと思うけど5勝後だと最後の最後で勝ち逃げされたことになるし
    3・4勝後だとその後のインキャのモチベーションがわからん
    一位を狙う人たちは沢山いるけど"自分を追いかけてくれる人"はもういないわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:48:59

    >>44

    >>76

    >>103

    ここまで出てきた概念と勝ったであろうG1を統合してみると、


    1 ホープフルステークス 

    2 日本ダービー

    3 菊花賞 

    もしかするとここでヨウの故障発覚でスレタイ、後インキャもやや低迷期に突入


    4 シニア有マ記念 マジヨウキャ復活。

    インヨウの壮絶な叩き合いの末、マジヨウキャが勝利、引退。


    5 何か

    みたいな感じかなぁ

    いや強っよ…(呆然)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:52:32

    G15勝はやっぱ名馬なんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:28

    「ヨ、ヨウキャちゃん、あの、その…。い、引退するって、ホント?」
    「まぁね。もう骨折も2回目だし?またやって日常生活に影響出るような後遺症残ったりってのもアレだしね」
    「こ、後悔とかってないの?」
    「これからチィに連戦連勝するつもりだったから、そういう意味で未練はあるけど悔いはないって感じかな?念願のG1もやっと、それも有馬でチィから獲れたし」
    「そ、そうなんだ…」
    「…あ~、どうしようかと思ってたけど、やっぱ先に謝っとくわ。ごめんね」
    「え?え?な、何が?」
    「いや、自分で言うのも何なんだけどあたしって結構人気あるじゃん。だからあのレースで怪我して引退ってなるとさ、前みたいにチィが原因だって色々言われるんじゃないかって。そんなことないのにね」
    「だ、大丈夫だよ。心配しないで」
    「そっか」
    「…あたしのレース人生はこれで終わりだけどさ、チィに出会えて本当に良かった。チィがいたからどんな時も楽しかった。チィが私の前にいてくれたから、どんなトレーニングも乗り越えられた。ここまで速くなれた。本当にありがとう」
    「そ、そんな!。私だって、私だってヨウキャちゃんがいてくれたから、今まで頑張ってこられたんだよ!」
    「チィもそう思ってくれてたならすごく嬉しいよ、ありがとう」
    「これからもチィの事、ずっと応援してるから頑張って!いつかみたいに腑抜けた走り見せるなよ?」
    「う、うん。ありがとうヨウキャちゃん。私、頑張るね」
    (ごめんなさい、ヨウキャちゃん…。私、ヨウキャちゃんのいないレースでいつも通りに走れる気がしないよ…)


    陽キャエミュができない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:50

    >>106

    ガチインキャが奮起できる未来が見えない…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:29

    ヨウキャちゃんが引退した後のインキャちゃんのレースで、インキャちゃんが走り終わったあとにいつもみたいに後ろを見たらいつも追いかけてくれたヨウキャちゃんが観客席にいて、まだヨウキャちゃんが引退したことを飲み込めず情緒がバグるインキャちゃん概念は女々か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:39:09

    >>108


    名案にごつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:03:13

    >>104


    いやよく考えたら有馬じゃチイちゃん2着じゃん

    つまりもう一つG1勝ってるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:09:49

    ここまで基本ヨウインの話題が多いけど、現役時代のガチインキャのトレーナーってどんなタイプの人なんだろ?

    個人的には前スレのこのストーリーがめちゃくちゃ刺さった。
    ヨウキャみたく、引っ込み思案なインキャをグイグイ引っ張っていくタイプもいいけど、寡黙だが誠実なトレーナー概念も好き。
    基本が仏頂面で何考えてるか分かりづらいけど、
    ガチインキャがどれだけ吃っても黙ってじっと返事を待っててくれるような。

    それでいて実は出会った時からガチインキャの走りでタキトレ並の脳焼きを食らっていると私性合

    スレタイでヨウキャとの仲が拗れて、『自分が何故レースに出るのか』分からなくなって走りを諦めかけるインキャに、
    「…君は、本当にそれでいいのか」って、しぼり出すような、あらゆる感情がないまぜになった声音で問いかけててほしい。

    このトレーナーはガチインキャの自己評価が地にめり込んでるのも自分の怠慢だと思って落ち込んでそうだな…(重バ場)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:55:13

    ヨウキャトレーナーの方はどんな感じになるだろう
    勝たせてやれない事を滅茶苦茶思い詰めてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:18

    ヨウキャトレーナーは陽キャ
    陽キャは陽キャ同士惹かれ合うのが目に見えてる
    タイプが完全に一致するかはともかく

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:01

    >>113

    分かるよ


    なんとなくヨウキャは、間違いなく善人のパリピではあるんだけど太陽神ヘリオスほど精神に余裕があるわけじゃ無さそうだから、

    むしろ包容力のあるタイプと絡ませてみt…

    天啓下った。


    マジヨウキャトレーナー、オカマ概念

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:26:40

    なんとなくだけど
    マジヨウキャの強み=最大速度とそこへ至るまでの加速の短さ
    ガチインキャの強み=正確すぎる体内時計、冷静さ、影の薄さ+スタミナ
    みたいな感じになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:27:47

    >>115

    なんかローペース有利とハイペース有利って感じだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:39:47

    どこまでも対極な組み合わせすき

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:47

    ウオダスコンビにインヨウコンビの組み合わせは健康に良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:45:32

    >>91


    でもデジたんは推しが絡むと気絶する限界オタクなだけで、インキャとかそういうのかって言うと…どうだろう

    公式で勇者ポジだし


    まぁどちらもコミュニケーションに難あるのはそうだよな

    ただデジたんは難の方向性が斜め上にかっ飛んでいくだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています