[新編] 叛逆の物語を見たんだけど(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:08

    ああ、叛逆ってそういう…
    終盤20分くらいの展開が怒涛すぎて、さやかは頼りになるなぁとか、杏子は付き合いが良いなぁとか、マミさん相変わらず強いなぁとか、まどかはいつでも優しいなぁとか、ベベ(なぎさ)は可愛いなぁとか、インキュベーターはほんまクソやな!!とか色々合ったのに…全て飲み込まれた

    つまり…どういうことだってばよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:07

    レズは世界を覆す

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:57

    この映画で色んなキャラの印象が変わった
    まどか→その色々とご愁傷様です…
    さやか→かっけぇ!強ぇ!
    マミ→メンタルさえ安定していればマジで最強なんだ…!本当に強すぎ!
    ほむら→クレイジーサイコレズ、一番やべーやつ
    キュウべぇ→ざまぁを通り越して気の毒だよ

    杏子だけは安定してた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:07

    >>3

    本編最後のボロ雑巾キュウべえはなんなんだ?

    ほむらがボコったのはなんとなく分かるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:50

    >>2

    文字通り世界を覆すんじゃないよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:38

    まどかが人として幸せな世界を作る!ついでにまどかの幸せに必要な美樹さやかとかあとなんか百江なぎさも引きずり込む!キュウべえはわからせる!


    なおほむらは願いを叶えた時のまどかがマミや杏子と話してた時の女神になることの決意を知らないし寂しいと言っていたのは円環の理時代の記憶と本編での決意に至るまでの経緯と変革がない100%人間の感性のまどかである

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:23

    >>6

    うーん、ほむらさんそれは独善ってやつなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:00

    小5の時劇場で見た時背筋が凍ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:00

    合理的な世界の正しさが行き着いた最悪の結果。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:06

    明るい曲調のEDでここまで死にたくなったのは初めてだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:30

    でもまどかもいくら覚悟してようが自分を犠牲にしてんのは事実だから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:18

    三周くらいして自分を顧みず世界を変革するまどかとほむらってお似合いなのではと思い始めた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:31

    イッチは一昨日ぐらいにアニメ全話見たってスレ立てた人?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:18

    >>12

    どっちも相手を「守りたい」って思ってるからすれ違うんだよな

    ほむらはまどかに守られるんじゃなくてまどかを守る私になりたい、だし

    まどかは今まで頑張ってきたほむらちゃんをこれ以上傷つかせたくない、私がほむらちゃんを助けてみせる、守ってみせるだから


    で、どっちかの攻め力が上回った時に宇宙の法則ごと巻き込んで立場が逆転する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:33

    ほむらはもともとまどかに魔法少女なんかにならずに平穏な人生を送って欲しいと思ってるから人間としてのまどかの意見を聞くのもやむなし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:08

    ほむらちゃんの願いがようやく成就したんだぞ
    祝え

  • 17スレ主22/01/23(日) 19:24:03

    >>13

    せやで

    本編からのこの展開で気持ちをどこに持ってけばいいか分からなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:49

    >>14

    規模が…規模がでかい!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:17

    ほむほむはちょっと真面目すぎるよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:24

    >>17

    続編が発表されたし数年以内には続きが見れるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:37

    人魚の魔女召喚シーンで俺は泣いた
    さやかちゃん立派になって…(泣)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:19

    >>16

    当のほむら本人以外は誰も望んでないのでは?

    まどかが犠牲になる結果も誰も望んでない?それは…そうなんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:30

    >>21

    あの映画で一番輝いてたのはさやかだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:29

    続編のPVはっとくで

    タイトル発表前のだし色々変わるかもしれんけど

    魔法少女まどか★マギカ コンセプトムービー


  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:34
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:44

    本編がハッピー風のバッドで叛逆がバッド風のハッピー説、正直すき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:34

    お前らが二次創作で散々擦った全員生存かつ魔女システムのみ改善後の世界だぞ、喜べ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:31

    >>27

    訳が分からないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:13

    ラストバトルの杏子とさやかが背中並べて立ってるシーン
    劇場で見たバージョンだと手を握ってる描写あったよね? 

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:22

    >>28

    ほむらのやった行為がどう見えるかは視聴者それぞれだが、お前がボロ雑巾になってるのだけは最高に嬉しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:46

    悪魔を自称してるあたりほむらも今の状況が危ういっていうのは感じてるんじゃないかと思う
    次作できっと懲りずに一人で抱え込んでがんじがらめになっていくんだろうなぁていうのと
    まどか達がそれにどう関わるのかっていうのが気になる
    つまり続編はよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:07

    ???「だから鹿目まどかは殺しておくべきだとあれほど」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:09
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:17

    >>14

    唯一違うのが、まどかはほむらを含めた「みんな」を救いたい、でほむらはまどかが最優先で他は二の次、ってとこだな

    (他の人も救えれば救うけど、あくまでもまどかありき)

    それぞれ神様と悪魔になるのもむべなるかな、って感じだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:56

    >>17

    あのスレで叛逆を見るように勧めた中の一人だからイッチが見てくれて嬉しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:17

    ぶっちゃけ使い魔に馬鹿にされたり物を投げつけられてる時点でほむほむ自身もあの世界と自分を全肯定してるわけじゃないねん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:29:57

    >>4

    ほむらの支配下に置かれ気まぐれでボロ雑巾にされる立場になったキュウベェの瞳はこれまで無かった恐怖という感情を得て淀んだのではないかという考察があったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:33:20

    当時映画館に通いつめたり特典のフィルムから魔女文字を解読してた猛者たちは尊敬するわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:48

    初めて映画を複数回見に行った作品だったな
    パンフレットが中身もデザインも凄くて今でも保管してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:55

    最後のほむらとまどかの問答いいよね……
    欲望より秩序を大切にしてる?→ルールを破るのは良くないと思うよ→なら私の敵になるかもしれない、でも私はまどかの幸せを願う
    最後まどかがわけ分からなくてドン引き顔になるのが良いよね。どこまでもすれ違い続ける2人

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:44

    >>40

    けど赤いリボンは付けたままでいてくれるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:40

    >>7

    愛よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:04:09

    使い魔にトマト投げつけられてるから、自分でもあの世界がクソ映画だって思ってるんだろうな……
    冬までは持ちこたえたっぽいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています