うちはに一番人生壊されたのはナルトでもカカシでもなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:17

    多分この人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:27:02

    それはそう

  • 3  22/01/23(日) 16:27:40

    まだ若いのにな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:50

    結婚しててこれだからマジでナルトより悲惨

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:36

    ナルトカカシはこれから上向きにすることも出来るからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:43

    急にかわいい人出てきてビックリしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:49

    部下が幻術に気づいて解いてくれたよし今から水影として挽回するしかねぇ!ってときに尾獣狩りの一環で殺されてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:29

    >>7

    青さんナイスぅ!!


    尚その末路...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:30

    やぐら「この里も形になって来たな!」
    オビト「んほぉ~この水影たまんねえ~」
    やぐら(うわぁ来たよ…)
    オビト「里の発展はどうだい?」
    やぐら「現在ここまで進んでいます」
    オビト「血霧と呼ばれる里を新しく就任した水影が再建する物語…ふんふん…」
    オビト(そっかぁ…)
    オビト「この里なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
    オビト「そうだ!この血霧を引き継いで俺が影から操る物語にしようよ!これは面白くなるぞ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:22

    >>3

    こう見えて息子(娘)もいて

    生きてたら孫がおる歳やで

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:23

    >>7

    尾獣狩りなの?なんかアニオリで枇杷・イタチと戦った傷で死んだのはうろ覚えだけども。


    本編は放し飼いにされてる三尾を爆破だった気が。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:52

    >>8

    これだがら続編はダメなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:37:23

    >>10

    キスの味気にしてたから童貞なのかと思ってたが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:56

    >>9

    本当にわりとこんな感じだから困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:39

    やぐらはおめーのオモチャのチャチャチャ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:05

    多分人注力としてはキラービーと互角かそれ以上だよねこの人
    尾獣を完全制御できたのキラービーとやぐらとナルトだけみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:27

    >>7

    あの辺の時系列よく分からないんだよな

    十蔵イタチと戦ったのは鬼鮫勧誘前だけど、原作では鬼鮫勧誘する所でまだオビトに操られてたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:12

    >>17

    あの頃の暁はまだメンバー集めの最中だったから十蔵イタチコンビの頃にもう鬼鮫は勧誘してたとか?

    まぁイタチ真伝はアニオリ要素多いのでアニメと原作で分けて考えた方が良いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:39

    その後の時代では本格的な血霧を展開させた暗君として伝わってるのがもうね…
    子孫は当然中傷受けるし忍者目指すきっかけが貧乏とかで碌な生活してなさそうだし
    上層部は真相を知ってても和平の時代や混乱を避けたい関係で民間には伝わってないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:57:29

    >>9

    これはクソ編集

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:47

    ナルトで例えるなら努力して火影になった途端オビトがやってきて恐怖政治の張本人にされるからな
    火影を越す、里の皆に認めさせるの意味がガラッと変わってしまう最上級の曇らせ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:31

    ナルトがダンゾウ化するようなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:01:02

    >>21

    やぐらは結婚してるからナルトの場合ヒナタが居る状態でもあるな

    …地獄か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:01:33

    >>19

    いつか必ず名誉を回復させてほしい

    ナルトも悔しかろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:33

    >>16

    実際十蔵が居なかったらイタチ殺されてるんだよね

    都合よく天照が発現して何とか倒せたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:55

    >>8

    >>12

    あんま否定しなくても…


    続編なかったら尾獣玉(十尾)で消されて終了だったんだよ?


    (生き残った方が良かったか死んだ方がマシだったのかはなんとも...)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:48

    水影の謎と言えば三代目だけどもやぐらも就任周りは割と不明で自力で水影就任してるのか怪しくもあるのよね
    ・リン死亡後にマダラ傀儡の三代目水影の指示にて縁者(?)のやぐらが三尾の人柱力に就任
    ・三代目死亡(オビトによる暗殺?)&やぐら磯撫共々オビトに洗脳
    ・オビト傀儡の四代目水影にやぐらが就任
    ※やぐら磯撫共々オビトのコントロール下にあるので外野からはやぐらが三尾を完全に制御しているように見える
    て感じで妄想してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:19

    ぶっちゃけやぐらを操ったのって霧に対する復讐だよね
    実際はマダラだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:32

    >>28

    それもあるけど忍刀七人衆擁する霧隠れは五大国の中でも強い方だから裏で操って戦力をコントロールする意図もあったんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:27

    >>30

    七人衆を考慮しても真ん中くらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:35

    >>31

    戦力低下はダイに七人衆半壊されてからだしそれまでは多分上の方に居たと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:18

    >>27

    自分は三代目からマダラに操られていたと思ってる。四代目の就任やらなんやらすべて掌の上。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:43

    霧隠れの傀儡化は復讐と暁メンバー勧誘のためじゃない?
    特に鬼鮫はオビトが計画を話すほど気に入ってるから鬼鮫を勧誘できた時点で充分目的(復讐と勧誘)は達成したと言えるはず
    やろうと思えばメイに幻術かける事だって出来た訳だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:35

    >>31

    当時は七人衆以外にも雪一族や鬼灯一族も居たからなぁ

    それにあのかぐや一族を返り討ちにしたのも霧隠れだし、血霧で抜け忍大量に出るまでは木の葉並の強国だったと考えても不思議じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:00

    >>35

    病気無し君麻呂が逃げ出すほどと考えたら当時の霧隠れがどれだけ強かったか分かりやすいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:48

    なるほど、全盛期は木の葉の次くらいに強かった可能性もあるな
    砂と岩は国土や育成方針に難があるし雲と霧で2位争いだった時期も短くないか
    血霧からの水影操作で最弱争いをするほど弱った上に失った(捨てた)戦力もあんまり戻ってこない霧隠れちゃんかわいそ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:02

    かぐや一族襲撃時の霧隠れって七人衆は半壊して久しく、血継限界持ちは絶賛迫害中なザ血霧だけども
    それでも返り討ちに出来るのはやっぱ五大国の里なんだなって
    大蛇丸もこの頃の霧隠れについて忍の統率力は非常に高く、組織としての力は非常に強大と評してるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:53

    >>37

    でもボルトで後進育成や里の発展に成功するあたり霧隠れは強いなぁと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:09

    >>9

    実際んほぉコピペ並に迷惑な野郎だからなあいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:06

    何が可哀想かってリン殺害の仕込みが霧隠れじゃなくてマダラの仕業だから結果的にただのとばっちりになってる所よ
    オビトはあの世で100万回やぐらに土下座してこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:24

    >>30

    立地も良いよね

    雲と木の葉という二大巨頭に睨みを利かせられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:36

    >>23

    ボルトも生まれている。地獄だ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:22

    水影になったところから掌の上の完全傀儡政権説あるけど、ナルトと会ったとき水影なんですけど!?ってキレてたあたり、水影になったこと自体は誇りであったろうから、その道中も本人の実力であってほしい。水影になったのも三尾を制御できたのも他人に操られてのことだったなんてあまりに虚しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:22

    やぐらが見た目通りの年齢だった場合かなり若くして子供がいた事になるけども
    かぐらの親ってやぐらの実子だったのだろうか
    当時何らかの理由で対して年齢の差が無い親族を養子に迎えたとか考えたけども
    BORUTOの回ではやぐらの血やぐらの血言われてたからやっぱ実の孫なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:35:00

    >>19

    なんかあの大戦で柱間の平和への想いが皆に伝わったようにやぐらの意志も伝えてあげれたらと思うけど

    下手すると霧が木の葉を恨むよなーというジレンマ

    とりあえずオビトとマダラは月読説教されろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:04

    >>44

    この術を使えるのは間違いなく強者の証でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:52:53

    >>47

    水鏡の術はほんとおかしい

    例え一瞬でも相手をそのまま実体化できるのはもはや口寄せの部類なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:34

    青による解除後は打ち解けられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:57:17

    >>9

    血霧の里なんて物騒ですな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:58:33

    >>50

    あなたもマダラに幻術かけられてた疑惑があるんですよ(ボソッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:20:46

    >>51

    三代目に関しては徹底した秘密主義&血継限界を好ましくおもっていなかった初代水影の側近だし、素でやってた疑惑も。。。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:15:18

    >>45

    多分チノちゃんパターンだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:20:07

    >>32

    これが実績のない下忍がやった事なのが酷い。木の葉ヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:03:13

    >>54

    火影以上の下忍なんて居てたまるか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています