「魚」とかいうクッソ雑な分類

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:35:49

    四肢動物以外の脊椎動物みんな魚って範囲広すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:36:22

    えら呼吸とかいろいろあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:10

    >>2

    肺呼吸・皮膚呼吸できる奴もいるからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:22

    無顎類←こいつら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:42

    まあ「草」に至っては木本植物以外の全ての植物まで当たり判定広がるし大きな括りの単語なんてそんなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:45:30

    魚ってワードがもう完全に浸透してるから無理だろうけど硬骨・軟骨・無顎がそれぞれ全く別の呼び名だったらなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:02

    つっても陸生生物も『動物』のカテゴリーで括られることあるしなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:03

    プランクトンとかいう当たり判定の大きすぎる括り

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:11:04

    それな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:45

    >>9

    さかなくんさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:17:29

    「魚です、通してください」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:11

    鯨、

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:54:26

    それ言ったら「虫」も大概だと思うわ
    節足動物から環形動物や線形動物まで全部虫

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:10

    犬もえげつなくない?
    サイズも形状も毛の質も違いすぎるのになんだよ犬って
    毛が生えてて四足歩行くらいしか全体をカバーする要素なくない?
    昔から疑問なんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:20

    菌とか植物はええんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:14:24

    前から疑問に思ってたんだが野菜と果物の違いって厳密には何なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:28

    >>16

    自分が教わったのは高い木に生えているのは果物

    低く生えているのが野菜だったな

    だからスイカとメロンとイチゴは野菜なんだと

    なお栗

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:33

    >>17

    その理屈だとパイナップルも野菜になるのか

    黄色いから緑黄色野菜にもなるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:07

    イランらへんの地域の果物盛り合わせにきゅうり🥒が入ってるって話はなんかで読んだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:54:47

    >>14

    イヌ科の事じゃなくていわゆる「犬(イエイヌ)」の事ならあれ大きさや形・色・毛質とか千差万別だけど全部同じ種だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています