銃弾、鉤爪、軍旗、刀剣、 五本指折りお前を待つ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:05

    本編で指を一本ずつ開き続け、開き切った瞬間に死んだ奴が
    心の底では指を畳んで相手を迎える機会を待ち続けていたと思うとエモいよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:32

    湿度が高いよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:46

    1で大体言いたいことを言われてると伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:50

    単語がバーナーフィンガーの能力モチーフなのがオシャレで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:54

    身代わりの盾(フロイントシルト)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:24

    >>5

    私は傷付かない、私のダメージなど友人に全て肩代わりさせる。友情なんて自分がより良くあるための手段でしかない

    →……っ!ああぁぁー!でもやっぱり友達を傷つけられるとか許せない!!不幸だ!!お前も同じだけ不幸になりやがれ!!!


    情緒不安定過ぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:29

    モヒカンにこだわりもってんの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:08

    ユーゴーとバズのままでいられたら良かったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:29

    友情と忠誠がずっと天秤でぐらぐらしてたポテトいいよね…
    そもそも天秤にかけるようなもんじゃないだろって行動で示されてキレるポテトいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:33

    このファッキンエモーションをアニメで見られると思うと夜も眠れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:06

    >>6

    メンヘラじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:56

    ポテトはポテトでおじさんとの関係がエグそうでひどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:44

    「僕らは友達だからだ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:59

    主人か僕かそれとも対等な友か、この想いは本能からかそれとも魂からなのか。言葉で表すことができなくてぶつかり合い終局瞬間でやっと分かり合えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:19

    >>13

    は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:27

    割と湿度高いの書くよね師匠も

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:09

    なんかミストとハドラーを思い起こす関係

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:17

    最後のバーニングフルフィンガーズの手が握手するときの手みたいに見えてエモいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:51

    本編の漫画のコマだと小さくて見えなかったけど、ブレソルの映像でBの天秤の支柱にもバズビーから貰ったボタンが嵌ってるのがわかって言葉にできない気持ちになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:03

    >>18

    モチーフそれなのか……

    ポテトは受けることすらしないで躱しざま横合いから切り捨てるのはそういうことか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:04

    >>11

    幼少期に宗教の教主(外道)に狂わされた子だから。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:40

    サラっと流されてるけどこいつら幼少期にふたりきりで5年間も一緒に生活してたんだよな そりゃ重くもなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:04

    ユーハバッハと同じ「力を分け与える」能力持ってるのにバズビー離反後には使ってる様子ないし殺したバズビーの力を吸収してる様子もないからユーハバッハの「バズビーの力はハッシュヴァルトのおかげ」ってのは嘘なのかもな、それか「バズビーの力は私のおかげじゃなくてバズビー自身の力だ」ってハッシュヴァルトのささやかな反抗とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:29

    >>23

    反抗といえば、ユーハバッハは一護が自分を殺しに来る未来をハッシュヴァルトの見せたものだと思ってたけれど、ハッシュヴァルトが心の底ではユーハバッハへ反抗心も持ってて、日常的にユーハバッハを殺す夢を見ていて、それが力の受け渡しと同時に共有されてたからとかだったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:00

    バズビーとユーゴーは一護と雨竜、ルキアと恋次、白哉と恋次、少なくともこの3つの関係性のセルフオマージュだし、彼らの上手くいかなかった未来だから湿度がすごいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:40

    >>25

    3つの関係全部オマージュしつつ

    友達としてあれなかった世界・切り捨てて終わってしまった世界・すれ違ったままだった世界

    と全部失敗してるのは重すぎるよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:23

    こいつの与えられたイニシャルと能力ってなんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:24

    いいだろ?散々湿度を描いてきた先生の集大成だぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:50

    読んでる途中はなんでこいつにスポット当てるんだよってなったけど
    決着ついたらバズのことをめっちゃ好きになってたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:40

    >>27

    互いにイニシャルの聖文字貰ってるのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:56

    >>27

    バランスのB


    自分の受けた傷を相手に与え相手の傷は自分にも来るけどこいつは盾の効果で受けないから一方的にカウンターできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:05

    >>27

    ヒートでHだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:22

    >>13

    石田らしくないようで最高に石田な台詞

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:50

    >>33

    そのあとのキレッぷりいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:36

    >>13

    どんなことがあっても友達だから助け合う、当たり前だろ?なんて言われたらじゃあ今までの自分とハッシュの離別は何だっだ?ブチ切れもするわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:35

    >>35

    石田は何も悪いことしてないのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:48

    痛みはない その天秤から 目を逸らせぬ事以外に

    それ以外のことは何も痛くないと感じるくらい苦しんでるのが重たすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:15

    >>37

    ポテトが与えられた、そしてそれ以外を捨て去ったはずの役目は「天秤を見ること」だからなあ。

    人生に痛みしかねえ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:36

    >>33

    よくよく見直すとこいつ毎回、色々理由をつけてるけど「友達を助けに行く」が一貫して本心だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:17:02

    >>8

    作中でもあだ名で呼び合ってたコンビって少ないから呼び方の違いによる距離感や関係性の変化が際立ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています