最近、斜行3点セットなる物を知ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:31

    ただでさえ必須金スキルが他の脚質より多いのに距離Sとスキル3つも揃えないといけないとか逃げに求められるものが多すぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:38:42

    しかもマルゼンとブルボン積むとスキボ無くて他脚質よりもスキルpt低いのもお辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:30

    気がついたか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:23

    無くても逃げでチャンミプラチナ取れた事もあったから実際どれだけ有用なのか全然わかってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:52

    地固め磐石用の緑スキルもいる
    1つはブルボンの連続イベントで逃げコツが取れるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:29

    逃げ育成はもうあきらめたよワシ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:31

    これを白因子で持たせるにはどんな編成組んだらいいのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:41

    先行は先行で最近は地固めデフォみたいなもんだし後ろはウマ好み必須だし上を目指すと辛いわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:46

    >>8

    逃げに比べると優しい世界過ぎる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:02

    ハナ争いが事実上枠で決まるコースではいらない
    中山1200とか、中山2500とか、東京2000とか(勿論盤石先駆けなんかは持たせた上での話)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:06

    いうてまぁスキルポイントの方が足りんから、金スキルっても盤石は取って中盤スキルガッツリ盛ろうねくらいだけどね
    斜行セットはコースによるけど金スキルよりちょっと多いくらいの馬身稼ぐんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:42

    スズカさん推しでいつもチャンミやLoHで大逃げで出してるワイ、ついこの間までポジセンと危険回避があれば良いと思ってたらアオハル賢もいるというのを今更知って失神しかける。
    まぁ二種だけでも勝つときゃ勝つんだけど、それでもいかにしてスタートダッシュから先頭取り続けるかっていうのは死活問題だからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:45

    金スキル完走しましたか?斜行セット揃えましたか?距離脚質Sですか?ステータス整いましたか?本番出遅れませんでしたか?位置取り掛かり起きませんでしたか?下り坂モード引けましたか?アンスキ発動しましたか?
    おめでとうあなたの勝ちです
    チャンミの逃げって毎回こんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:02

    >>10

    斜行セットの有用性ってレーン移動する時速度が上がるから、左右にぶんぶん移動することで速度上げて馬身稼ごうってことなので

    ハナ取り特化というより普通に速度スキルみたいなもんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:23

    どれだけ盤石にしても後ろの加速追い比べガチャ決まったら負けるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:03

    >>7

    祖も親も全員に因子組み込んで相性上げとけばいい


    …俺はやりたくないしやれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:20

    >>12

    同時発動にはあんまり意味ないから、単純にスキル不発した時の予備程度の意味だけどな

    無くてもそりゃ勝つ時は勝つ

    アオハル賢さの方が馬身は稼いだ記憶あるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:47:48

    しかもそれで短逃げじゃなくて2人か3人逃げ出さなきゃいけないんでしょ、ムリムリムリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:38

    >>14

    結局それする一番の目的がハナ取ることなので…

    有効じゃないとこもすぐコーナー入って膨らんだ分ロスるからだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:51:10

    >>18

    逃げ複数出しの辛いところは先頭取ったキャラが致命的な下振れ引いたらゲームオーバーってとこだな

    大逃げ被りとか位置取り掛かりとか加速不発とか

    あと斜行セット付けるならチーム全員に装着しないと自分のウマ娘に引っかかって横移動出来ないみたいな事件も発生するし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:53:23

    なくても勝てるというか強い人がより逃げを強く盤石なものにするための武器みたいな感じ

    ルムマだと時々見る
    実際のチャンミだと斜行セット完備してる人と当たるのはまぁまぁ珍しいと思う
    よく見かけるのは危険回避かポジセンのどっちかだけ入れてたりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:55:41

    >>19

    いやいや

    別に枠順優位が大きかろうと少なかろうと斜行セットで前に出るのは純粋に有効だよ 当たり前体操

    距離が長いほどスキル時間が長くなって有効性が高くなるってのはあるけど、それも他の速度スキルと同じだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:50

    斜行セットって名前が悪いよな
    ブロックして前塞ぐのが目的というより、謎仕様で速度上がるから速度スキルよりコスパ良いぞって話なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:08

    産廃で有名だけど因子周回でだけはお世話になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:04

    これまで積んでなかったけど普通に逃げでチャンミプラチナ取れてるので必須ってほどでもないと思う
    流石に地固めはないと厳しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:25

    >>24

    危険回避の金はめっちゃ欲しいけど他のスキルがなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:49

    なんか今更だけど競馬モチーフのゲームで斜行が推奨されるのなんか笑うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:50

    >>9

    いうて逃げにブロックはほとんど無縁なんやしどっこいやろ

    特にLoHやマンスリーなんか特に

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:56

    あった方が下振れしにくい位のイメージしかなかったんだけど、これ速度スキルの代用なの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:50

    一応公式でちゃんと言及された修正箇所なんだけどね、横移動スキル使用時の横移動時速度上昇

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:28:02

    >>26

    一応押し切りもあるぞ

    因子周回ではブルボン外すからここから取る

    何より危険回避+アオハル賢同時に付く確率を

    少しでも上げるのが最優先

    UAFなら無理なく編成出来るのも良し

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:36:21

    >>24

    こいつあげませんなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:01

    >>27

    イメージとしてはサニーブライアンの大外ロケットスタートだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:12

    アオ賢見るたびに取得ポイントたけーってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:47

    >>32

    まあ1年目のサポカですから…

    当時じゃ性能クソ、金スキルもクソでガチ産廃だったけど

    少しでも価値が生まれてよかったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:30

    Q.このスキルの何が強いの?
    A.レーン移動スキルを使った時、レーン移動中目標速度が上がるんだ。パワーの数値にいぞんしていて、1200になるとすごく速度と同等以上の目標速度になるんだ
    Q.どういう動きになるの?
    A.危険回避のスキルが発動すると大外のレーンに移動するんだ。その状態だと内側に入ろうとするからその時にポジションセンスかアオハル賢(あるいは両方)が発動するんだ
    Q.なんで金スキルだとだめなの?
    A.実はこの目標速度上昇はあくまでレーン移動スキルを使用してる時のレーン移動中目標速度上昇という共通効果なんだ。金スキルになるとレーン移動する速度が上がってすぐにレーン移動が終わって目標速度上昇も消えちゃうんだ
    Q.なんで他の脚質はやらないの?
    A.まずレーン移動スキルは危険回避以外はレーンを移動する効果を持たないんだ。だから狙ってスキルを使えないんだね。あとこの目標速度上昇はどうもPDM解除には意味ないみたいなんだ。つまり逃げ以外が使うとポジションキープに怒られる可能性が高いんだ

    結論:逃げはクソ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:06

    逃げヘリオス強いけどマイルS盤石先駆けハイボルに斜行3点までそろえようとするとドチャクソきついんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:49:34

    危険回避持ちの有能スピサポください
    本育成で使える性能とを両立してるのが
    未だにキタサンと賢さマーチャンくらいしかないんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:09

    これ以上逃げ強くされても困る
    ただでさえ世界の破壊者と化してるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:16

    >>37

    諦めた盤石!地固めだけ取る!クソがよおおお!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:54:32

    >>20

    逃げ複数出しすると他の人の椅子取りゲームが壊滅することが多いけどな

    長距離チャンミで逃げパーティx2でそれやられた

    自分が勝てるかはともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:55:03

    逃げが強いと言うかキタサンとかヘリオスとかリッキーみたいなおかしなキャラが居るだけで大半の逃げはチャンミでもLOHでも弱い産廃キャラなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:38

    この時代にアオハル因子を求めるのはさあ…ちょっとなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:52

    >>42

    逃げでできることの基本を煮詰めただけのバレンタインブルボンとバレンタインアイネスが強い時点で何の説得力もないよそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:13

    >>42

    逃げと追い込みのキャラ格差は異常だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:58:13

    距離Sできました逃げSできました三種セット取れました


    盤石とれませぇぇぇんハァァァアアアアン!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:12

    わいの因子周回セット

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:44

    レース仕様的にやたら恩恵受けてるのと、継承加速が多いからサポカ制限が薄いのと、リグヒマンスリーが逃げ大好き仕様なのが強さの源なので
    逃げ同士対決で強い方が勝つから弱い逃げが使いにくいだけで、他脚質しかいねえなら逃げの弱キャラとされてるやつも強くなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:01:28

    諸悪の根源アンスキウンス、自分のサポカに殺されるまで環境に居座った水マル、黒キタ、クリオグリと並んで環境荒らしたバレボン、バレネス、進化スキル実装後に中距離ぶっ壊した白キタ、ヘリオス、持ってないやつダート人権なしのリッキー、ヤケクソぶっ壊れ性能赤キタ

    シンプルに過去のやらかしがダンチ過ぎる逃げ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:43

    運営がキタサンブルボンマルゼン揃って好きだから性能を釣り上げとるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:03:49

    レースゲームだから最初から最後まで先頭を走っていたら強いのは当然と言えば当然なんだよね
    先頭を走るためのハードルくらい高くあってくれないと困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:53

    斜行の仕様
    複数逃げによる競り合い仕様
    中盤速度全力が容易→中盤圧縮理論の恩恵を最高に受けられる

    まぁそりゃ強いよね
    一応位置取り調整とかで逃げが前に出過ぎた時後ろが追いつけるようにしようとしたんだろうけど、あんまり影響出てないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:29

    >>52

    まあ有馬で逃げ以外が勝てるようになったのは割と位置取り調整のおかげなんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:31

    >>51

    本来ゲーム性的には脚質ってブロックによるロスとのトレードオフでさ

    前方であるほどブロック受けないけど火力は低く、後方であるほどブロックされやすい代わりに上手く行ったら火力高くあるべきなんだよね

    今は何か全然そうなってないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:55

    >>48

    いや強い逃げが採用できないような条件でもともと弱い逃げが強くなるわけないでしょ

    そんな条件でしかまともに走れないってだけで強くはならんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:33

    >>47

    これシックスセンス安定して貰えてる?

    流石に根性2枚入れた方がいい気が

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:10

    >>54

    今も昔もちゃんと後ろのが火力そのものは高いぞ

    ブロックや順位条件によるレースに参加出来ない可能性があるってデメリットに釣り合ってない時が多いのと、格下に落とさないからチャンミにおける廃人やLoHマンスリーで使われ続けてるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:36

    >>55

    環境の話じゃなくてマッチングの話だ

    やってりゃわかるが、たまたまチャンミで逃げ編成が自分だけだった場合、Tier外キャラだろうと普通に逃げは強い

    対面が逃げだった時だけキャラ差が明確になる

    なので、逃げ内格差が酷い!ってのは他脚質からするとハァ?って感じでしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:15

    (完成させられたら)逃げは強い
    そんで最上位で出てくるのは完成品ばかりだから逃げはクソって印象になる
    自分でも作ろうとすると地獄の周回が始まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:39

    >>57

    そうかぁ?逃げの競り合い挙動と、全体的なインフレのせいで脚質ごとの基準目標速度の影響が相対的に低下する一方で、ブロックリスクがそのまんまなのも今の環境の影響だと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:55

    >>58

    逃げが強いチャンミでたまたま自分しか逃げ出してませんでしたなんて条件ならそりゃ強いでしょ

    逃げが弱い条件で自分しか逃げ出してませんでしたなんて状況なら普通に後ろに摺り潰されるだけでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:34

    >>61

    で、逃げが弱い対人ってほとんど無いよねって話がされている

    リグヒマンスリーになった時点で終わりだし、チャンミでもマイルと国内中距離が逃げの庭、それ以外も大体戦える

    まぁ中盤速度で稼ぐスタイルなのに加えてコーナーでも直線でも加速持ってるから当たり前なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:58

    大体皆前の京都3000でダンスウンスバレネスが最適です!ってなったので震えたと思うんだよな
    あそこで逃げ強いならもう終わりだろって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:27

    >>62

    逃げの強いチャンミ条件はそもそも開催されないじゃん

    今度のマイルでダートからの半年ぶりでその前はビスケスくらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:34

    >>64

    凱旋門に救われたという他ないな

    あそこが国内中距離だったら本当にイカれた半年だったろ

    リグヒ半分の時点でもう大分萎えられてんのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:17

    強いからとか推しだから逃げ使うってのは全然良いんだけど
    現環境見て逃げが強くない!強化されるべき!ってのは全然わからない 流石に無理だろもう
    リグヒとマンスリーが完全消滅するならアリか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:37

    逃げが強い期間長すぎて使ってる側も麻痺してんじゃねえの
    そりゃ先行差しがまともな加速無くて本当に使い物にならなかった時代と比べたら他が立ち向かえるだけ弱いだろ
    それでもまだまだ最強なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:38

    >>65

    でも凱旋門はラークのチャンミの中では一番逃げが強かった条件だと思う

    勝ちパターン多かったし後ろの封殺も簡単だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:07

    >>68

    個人的にはキツいキツい言われてた有馬が一番イケてたかな

    先行の火力が高いだけで、なんだかんだコース形状的に前取るのが強いんだよね

    赤キタいたらもっと楽できたとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:36

    逃げが強いというかアンスキが強すぎるというか
    未だにアレの対策発動させない以外ないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:10

    >>68

    そんなことはないと思う 少なくとも有馬の方が戦いやすかった なんなら阪神カップの方が凱旋門より推しの逃げでの勝ち方を考えやすかった


    個人的には過酷な先頭争い勝ち抜いてそれでも余裕で後ろに負ける方が納得いかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:40:46

    >>70

    まぁハナ取った逃げにとっちゃ条件無し最速加速みたいなもんだからオーパーツではあるんだけど

    逃げの強さの本質はブロックされないから無限に中盤速度盛れるのと、道中競り合いの方かな

    加速だけ比較したらそんなに強くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:21

    >>72

    なんなら逆に本家アンスキは火力が高すぎて追い比べの恩恵を得られない問題が発生する

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:43:44

    >>69

    俺の場合はローレルブライト辺りがどうしようも無かったから有馬記念のが怖かったわ、決勝は相手にブライアンとかの先行メイン編成引けて勝てたけど

    凱旋門が楽だと感じたのは毎回大逃げスズカ採用してるせいかもしれない、大逃げ白キタ先行追い比べが刺さりすぎてたから大逃げの有無で勝率全然変わってただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:45:55

    凱旋門と有馬は言うほど逃げ弱くなかったよね
    他より強けりゃちゃんと勝てた
    そりゃ国内芝中距離と比較したら弱いんだけど人権無いって訳じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:36

    逃げ育てるの大変って言われたらそうなんだ頑張れ〜ってなるけど逃げ強くないって言われたらはっ倒すぞってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:07

    >>75

    むしろ凱旋門という条件で他脚質がやっと逃げと並べたまである。どの脚質も加速があるし追い込みも追い比べのおかげで絶望的じゃなかった。迫る影無しの追い込みは元から人権ないのでノーカンね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:26:57

    やや話が脱線しかけてるが基本完成出来れば逃げが大体のコースで最強と言っても過言じゃないが、環境が進むにつれて完成のハードルが他の脚質に比べて跳ね上がり続ける。それが逃げなんだわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:36

    >>71

    すっげーマジレスするなら、過酷な先頭争いするから後ろに負けるんだぞ、本来なら

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:46

    俺くらいの完成度の人間だと迫る影無くても逃げの中での弱キャラ達よりは全然戦えると思う、パワアマさん来る前の話ね
    長距離LOHでもスズカダンスカイアヤベで一番成績悪かったのスズカだったし有馬記念の時も自分のLOHアヤベさんに勝てる逃げがなかなか作れなくて四苦八苦した
    アヤベはUE1でスズカはUE5とか6とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:37

    >>80

    そりゃ長距離(LoHってことは京都3000)で大逃げスズカ使って勝てないよーは当たり前だろうがとしか言いようがねえぞ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:34:52

    >>81

    いや流石に普通の逃げスズカ

    LOHで大逃げ採用したのはマイルとダービーくらいだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:31

    そもそもスズカ自体が逃げの中じゃ弱いよりだし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:34

    逃げ強いって言われてるけど強い逃げ作るのめっちゃ大変だよな
    俺は強い逃げ作れないから先行差し作ってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:52

    >>83

    上の方で弱い逃げと言われてるやつらも実は強い、追い込みは人権無い、って話をしてたからそんなこと無いよってのを言いたかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:52

    >>82

    普通のだとしても強みの逃亡者が完全に死んでる上に金回復別途2個必要になるからそらそうよなんだけども

    当時はまだ迷いなしもないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:51:21

    わざわざ逃げと追込の差が比較的少ない環境で進化活かせない上にそもそも走り切れるキャラ作るのも大変なやつと一応固有も進化も両方活かせるやつと比較してそんなことないよって言われてもむしろ困るんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:26

    つうかそこまでのレベルで比較しないと追込は話にならないの?って言いたくなっちゃうわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:37

    弱い逃げが実は強い説の方にはフォローが入らんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:02

    斜行セットまで取ろうとするとマジで切れ者欲しくなる
    というか他もそうだけど逃げって切れ者無いと欲しいスキル取り切れなくね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:33

    >>89

    フォローしようにもまず弱い逃げってどれのことを指したいのかがわからんし、さすがに弱い逃げの例でまともに走りきれてるか怪しい+加速も足りてない例出されても困るんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:39

    >>89

    京都3000リグヒでスズカよりアヤベが成績良かったとしたら間違いなくスタミナ不安定が原因だよ

    あのコースのリグヒで追込より成績悪いなら間違いなく理由がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:49

    逃げは強いって風潮になるほど逃げが増えて強くなるし逃げが弱いって風潮になるほど逃げが減って弱くなから
    逃げが弱いときは普通に逃げが弱い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:07:27

    >>93

    いうて逃げ3人以上増えても馬群の広がり大したこと無いって実験結果出てなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:16

    いや馬群に広がりとかじゃなくて単純に先行が潰れるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:25

    >>94

    馬群の広がりよりも順位条件かな

    半分以下になったらでなくなるスキル結構あるからね先行

    ローレルが固有の順位条件満たせなくてパターンもあったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:10:50

    白キタはラモーヌ使ってる人多いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:40

    >>95

    逃げは多い程強いって言われる時は大抵競り合いが発生して馬群が伸びるからだと思うが…

    別に先行潰すために逃げ増やしてる訳じゃねえんだ 差しだっているんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:35

    >>92

    これに金2白1だったはずだけど足りてないんかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:11

    マイルLohで分かったけど明らかに先行潰すってか潰されるからみんな逃げにしてるよ
    強いはずなのに先行キツイもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:19

    先行視点からすると逃げが多すぎて使えねえ!ってなるけど
    逃げ視点からすると何か勝手に不発してんなってだけ
    逃げが多いほど強いってのは逃げ同士の距離によってペースアップモードが発動する謎仕様によって、多ければ多いほど抜きつ抜かれつしてガンガン前に行くからです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:05

    >>100

    逃げだとかなり怪しい

    金回復一個不発して掛かりか位置取り争いか追い比べが発動したら最速スパートが怪しくなるはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:20

    >>104

    言うて金不発に掛かりまで言い出したら他の逃げも条件大して変わらんからな

    スタミナのせいじゃなくて単純にスズカが弱いだけでしょ

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