最近の母キャラは理由もなく見た目が若いのが多過ぎます!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:42

    そう思いませんか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:31

    最近はリアルでも見た目若い人増えてるし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:02

    貴女は理由があって若いんだよなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:13

    若い見た目にすれば母キャラでも稼げて一挙両得だからな
    まぁ昔の漫画とかでも母というよりかあちゃん系でもなきゃ言うほど年相応でもない気がするけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:11

    そんなことないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:25

    漫☆画太郎みたいに、そもそも読者がババアなんて望んでないからしゃーない
    切り替えていけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:58

    丁度良い老け具合を描くのは難しいんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:32

    せめて目尻の皺とほうれい線は描いてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:27

    >>8

    例え言い逃れのためだったとしても

    これあるだけでたいぶ良くなる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:15

    そもそも読み手に限らず書き手も年増描いてもそう言う趣味じゃなきゃ楽しくないし…
    振り切っておばあちゃんになるとみんな筆が乗ってそうな人見るけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:39

    (メタ的に)ヒロイン増やすのと背景増やすのだったら何かしら理由無いと前者のがお得だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:41

    政宗君のリベンジの母はマジで若いしメイクで大人のお姉さんからロリになる叔母はもっとやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:33

    ガルパンでも、最初はシワがあったのに再登場したら無くなってて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:17

    >>5

    好きなキャラだけど姉じゃなくて妹に間違えられる母親キャラはどうなんすかね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:00

    >>13

    家元はその時々の作画でブレとる。

    ソシャゲでも正月衣装は中年顔だし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:26

    >>2

    むしろ晩婚化が進んで子供の年齢の割に老けてる人が増えてきた

    でも老けるのは別に悪いことではない

    きららで親世代が年相応の見た目してる作品ってなにかある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:23

    シャミ子ママは若い頃にショタインキュバスに堕とされて眷属になったというちゃんとした過去があるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:04

    桃も今シャミ子の女になれば永遠のJKか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:48

    ママは元々魔法少女だから老けない疑惑も

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:51

    >>19

    過去写真に魔法の杖らしき存在が映ってたり娘の良子ちゃんが魔法少女の素質高かったりでなんかありそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:14

    これくらいがいいって画像がほとんど貼られていない…?妙だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:32

    世の中には娘より若いデザインの母だって居るんですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:41

    >>5

    見た目はともかく、42歳の言動か……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:00:36

    >>22

    それは神々だからいいだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:07

    これぐらいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:57

    見た目が若くないって真面目サキュバスに出て来る母ちゃんとか忘却バッテリーに出て来る母ちゃんとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:12

    >>23

    若く見られようとわざと歳にそぐわない言動をしてると考えればまぁ……。

    キャラが固まってなかったのか後々の言動は割りと普通だし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:08

    恰幅のいいオバチャンみたいな母親キャラはめったに見なくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:11

    >>27

    あの年齢であんなんやられたら痛いどころか哀れみすら覚えるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:03

    リアルな作風以外だと年相応の見た目にする意味があまりないからな…見た目若いママの方が食いつきいいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:44

    女主人公やヒロインの母がおばはんだとこの可愛い娘も年食ったらああなるのか…って思わせてくるからNG
    男主人公の母親は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:07

    仲睦まじい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:38:39

    >>32

    でっっk…面白そうだな!読んでみるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:10:27

    人気出そうなキャラは多いに越したことはないから
    母親キャラも人気出そうなビジュアルにするのは当たり前なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:38

    似たようなキャラデザで性格真逆とかもできるから美味しい

    >>34とか食べ頃ママッツとかいうミーム生み出したし

  • 36  22/01/25(火) 14:31:54

    CV田村ゆかりだからよぅ。娘より幼く見えるが細けぇことはいいんだ!

    なお旦那はカーネル。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:44

    見た目は若々しいけど格好はおばちゃんなのいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:37:36

    >>28

    なんだかんだ可愛く見えるけど僕やばの市川母やヒロアカのデク母はポッチャリ系だね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:07

    のんのんびよりのかーちゃんいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:03

    登場回数ほぼないと言っても過言ではないのにエロ同人出た母キャラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:47

    見た目若く強い母キャラはスタイルもいい。
    この桜華さんとか癖に刺さりましたね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:46

    海外でえらい人気のおばさん
    ちゃんと3人の娘もいる母親キャラでもあるゾ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:35

    サトシのお母さんとか
    しんのすけのお母さんとか
    サザエさんとか
    特にシワとか描かれてる訳じゃ無いのにちゃんと若さを感じない。これってなんでだろうな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:42:40

    声でしょ
    もう長く続く作品はそれ相応に中の人の年齢も上がっていくからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:05

    >>5

    まぁ最近じゃないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています