牝馬と仔馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:57

    産まれた子供は母親とかから走り方を学ぶって聞いたもん、やっぱり馬もヒトミミと同じく親から色々教わるもん?
    あとスカーレットは親バカというか子煩悩でめっちゃ甘やかすから子供が中々走らないと聞いたもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:56:26

    直接の子供じゃないけどドーベルがちびっ子達を指導してるみたいなのはここで前に見たもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:19

    馬に限らず社会性のある動物全般がそうだもん。動物の習性のうち学ばないでも自然と出来る行動は交尾くらいだもん。本能の占める割合は意外と少ないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:59:56

    親子で一緒に走ってる姿はかわいいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:00

    野生状態なら、2歳くらいまでは母馬と一緒にいて生き方を学ぶそうだもん
    その状態だと発情しないから繁殖牝馬は早々に仔馬とお別れもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:09

    人間と同じだもん
    必要なのは本人の素質と幼少期の教育だもん
    どっちか欠けると欠陥が出るもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:49

    >>1

    スカーレットは一族揃って放任主義だもん。

    めちゃめちゃ子煩悩はジェンティルドンナだと思うもん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:15

    エアグルーヴの子育ては上手かったとは聞くもん
    その割に息子はたわけだけど、その息子もたわけてたからあれは遺伝だもん、教育は無関係だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:06

    馬の子育てもちゃんと育てるタイプと放置して育てないタイプと虐待してしまうタイプがいるもん。後者だと子供は社交性が学べなくて大変な事になるもん。出産時にお母さんを亡くして乳母をつけるケースと共に子育てするのに失格な母馬の子も乳母が育てるケースがあるもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:48

    名牝は必ずしも名繁殖牝馬にあらず、とは言うけれど、アーモンドアイちゃんの今後は楽しみもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:43

    エアグルーヴはその子だけ妙に頭が切れてる特異個体でだいたい可愛い(婉曲)お馬さんの血族と聞いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:57

    ブエビナとかも産駒全然走らんかったし難しい所よな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:38

    >>12

    とにかく気性が荒くてやばかったアドマイヤグルーヴ

    空馬エリザベス女王杯ポルトフィーノ

    フェラーリするルーラーシップ


    …うん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:26

    仔馬が母親やリードホースと一緒にいる動画は見てて和むもん
    ターボにもっと教えて欲しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています