【悲報】イコナス、増えない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:54:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:56:18

    お前が書かないからじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:41

    真面目にここだけのネタなので
    絵師さんとかがいろいろ書いて公開したほうがミーム汚染になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:58:51

    ワンチャンあにまんバレするし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:26

    正直、前スレを綺麗に終わらせてしまった責任は感じていなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:11

    閉鎖試験で自分が参加できず、他の人がイコメシを食べたと聞いてプクーッってする那須さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:06:24

    >>3

    こういうのは集合知や集合知

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:35

    マジレスするとあのスレからまだ全然日も経ってないし、公式から供給ない限りはそんなファン同士の盛り上がりで作品数なんてすぐ増えないよ…
    増してやこのタイミングでイコナス公開したらあにまん民ってバレそうだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:12

    今は雌伏の時か…イコナス民には冬の季節やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:35

    >>5

    指摘できる奴もあにまんバレは嫌だから案外指摘されないぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:16

    あにまん見てるってバレるの嫌だよ!
    この前ピクシブで全然違うカプタグ見てたらこれあにまんBBSで盛り上がってたネタそのままだ…って丸々使ってる人見たけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:08

    やはりここでしばらく練り上げるより他はあるまい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:40

    ここをイコナススレにすりゃあいいんだよ!
    那須さんが倒れてなんだかんだで看病に来たイコさんがいつもの騒がしさからうって変わって静かに手を握ってくれる話とかしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:41

    自分で描きまくるか、あにまん民ってばれたくなかったらフォロワー数多い人の匿名リクエスト企画とかあったらお願いするのが一番な気がする
    真面目に流行らせること考えたら

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:43

    >>12

    自分も見かけたけど100以上のレスの設定そのまま使ってそのまま公開してたからちょっとモヤった

    フリー素材ではあるだろうけど、絵や小説それの設定使って書くならわかるけどあにまんで出された設定だけさも自分が考えたみたいにお出しするのはどうなの…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:26

    那須さんとイコさんが絡むのが一番早いんだが今の本誌的に絶望的だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:46

    >>17

    那須さん今どうしてるんだろうね

    イコさんを恋しく想いながらB級下位と一緒に防衛任務かな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:28

    >>11

    指摘は大っぴらにされなくても(あにまん民か…)(あにまん民のようだな…)って目で見られるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:13

    身長差が意外と15cm以下っていうのがかわいい
    いや十分あるんだけど見た目的にはもっとありそうだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:56

    >>18

    那須(くまちゃんは大丈夫だとしても、小夜ちゃんは心配ね…?)

    バコーン

    那須(男の人が苦手なのに閉鎖環境だなんて…無理をしなければいいけど…)

    ズドーン

    那須(男の人…生駒さん…生駒さんは……)

    ボカーン

    那須(……………………///)ジタバタ

    ギュパパパーン!!ドカーン!!

    隊員1「すげぇ…一人で全部吹き飛ばしてる…」

    隊員2「アタシら要らなくね?」

    隊員3「これが弾バカ族か…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:38

    ツイッター検索すると年に1〜2回くらいイコナスって呟いてる人はちらっといるみたいなんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:41

    >>21

    これは弾バカ♀…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:08

    幻覚語る人増えると嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:10

    那須さんの笑いのツボ浅い概念を作った人は偉大だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:49

    >>26

    確かにそれ無いと温度差酷いことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:17

    >>26

    一回ワンクッション挟んでそれがあったのがでかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:10:37

    >>26

    結構しっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:30

    >>26

    那須さんあまり外界と接点なさそうだし、イコさん同様にボケたおす、というのはどうだろう

    問題は、この場合、ツッコミ不在でボケがボケを呼ぶということだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:46

    ちなみにワートリの隊員のモデルとされている神社を調べまくったら
    栃木に那須乃木神社があり境内社に生駒神社があった

    そういう事ですね??

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:36

    >>31

    イコナス尊い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:55

    >>31

    イコさんに教えたら、最初はノリノリだけど、いざ行くってときになるとビビって行けなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:21

    水上「こんなん>>31出てきたわ」

    生駒「え、なに?」

    隠岐「あらーこれはこれは…」

    生駒「なになに?」

    細井「ほーう、ほうほう」

    生駒「いやだからなに?」

    南沢「偶然にしちゃ熱いっすね!」

    生駒「なんの話?ねえ」

    水上「これイコさんと那須さんの二人で行ってきたらええんちゃう?」

    生駒「え、どこに?なんで?」

    隠岐「あーなんかご利益あるかもしれないですねえ」

    生駒「ご利益?え、ほんまになんなん?」

    細井「栃木…って近いん?海?」

    生駒「栃木…ってどこ?」

    南沢「んー新幹線で2時間?ぐらい?」

    生駒「急にめっちゃハードル高なるやん」

    水上「現実的な距離やな」

    隠岐「日帰りも出来そうやし」

    細井「泊まれると思うか?こいつに」

    「「「無理(っす)」」」

    生駒「なんで俺ディスられとんの?ねえ、何の話なん、ねえ?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:21

    ナスさんとイコさんはね
    俺の嫁なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:31

    生駒「さっき『ナスさんとイコさんはね、俺の嫁なんだ』って言われたとき、隣にいた那須さんが『私だけの』言うてバイパーで吹き飛ばした話、したっけ?」
    細井「あんたが言うべきセリフちゃうんかそれ」
    隠岐「おるもんやなあ」
    南沢「やっぱ那須さん怖いっすね」
    水上「コラ。で、そのときイコさんはなにしてはったんですか」
    生駒「ケーキと花束持っててなんも出来んかった」
    「「「「なんて?」」」」
    生駒「花束はそいつから貰った」
    「「「「なんで?」」」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:43

    むしろなんで増えると思ったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:51:26

    >>36

    ケーキは自分で用意したんか那須さんから貰ったんかどっちかやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:52:22

    >>32

    尊い(物理)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:48

    外界を知らない病弱少女とそれを楽しませるひょうきんな男ってわりと鉄板だし、広まる目はあると思うんだよな
    もう少しここにイコさん那須さん独自の要素を盛れないだろうか…那須さん的にはランク戦方面で目標でもあるとかそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:57

    戦闘面だとイコさんと那須さんは相性がいい。
    建物越しのバイパーで那須さんが釘付けにして、イコさんが建物越しに生駒旋空でぶった斬るとか。
    那須さんが追い込んでイコさんが斬る追い込み漁も出来る。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:22

    穏やかに恋を育んでいって欲しいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:25:06

    >>1

    えっ…ヤバァ…何この神スレ

    イコナス"ガチ"やんけ…有難う元スレの2とss書きの有志達よ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:42:34

    新規イコナス罹患者順調にふえてるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:06:10

    >>41

    本当に相性良いから困る


    無敵かこのカップル

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:40

    1/2
    生駒「………」
    「「「………?」」」
    南沢「さっきあったイコさんvs那須さんの個人戦5本勝負2セットの話、しましたっけ!」
    細井「あんたまでその言い方すな」
    水上「そんなんやったんか」
    隠岐「なかなかおもしろそうな組み合わせやなぁ」
    南沢「経緯はわからなかったんすけど、開始の距離は遠中近のランダムローテーションで」
    細井「ほお」
    南沢「1セット目、中距離スタートは射程の差で那須さん」
    水上「そらそうやろな」
    南沢「2セット目、近距離スタート、ヨーイドンでイコさん」
    隠岐「そらまあなぁ」
    南沢「3セット目の遠距離は那須さんの鳥籠を掻い潜るイコさんの一本」
    細井「へーあれを」
    南沢「4セット目の中距離はイコさんが那須さんの展開を真逆を付いて一本」
    隠岐「やりますね」
    南沢「逆に5セット目の近距離はイコさんの初動を読み切った那須さんの一本」
    水上(こら次当たるときめんどいなぁ)
    南沢「で、一旦休憩なんですが…」
     

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:14:46

    2/2

    巴 『すごいですね生駒さん、那須さんのあれをかわすなんて』
    生駒『あん?』

    照屋『さすがですね那須先輩、近距離で生駒さんを制すなんて』
    那須『ええ…』

    『那須さん(の動きと弾の撃ち方予測して向こうがやりたい)ことはわかるからな』
    『生駒さん(動きや戦闘スタイル)を想像すれば、(次の動きは)わかるわ』

    巴・照『な、なるほど…』←アレな言い方だったけど、意味はだいたい通じたのでノーツッコミ
    日浦『すごいですね!二人はわかりあってるんですね!』←無邪気
    生・那『えっ』
    別役『へーやっぱりそういうアレだけあるんすかねー』←真の邪悪
    巴・照『あっ』
    生駒『』ガチーン
    那須『…………///』カーッ
    熊谷『茜』
    村上『太一』

    南沢「2セット目は動きがガタガタのカカシと、弾をろくに撃てない赤面した人形のマッチアップ」
    細井「小学生か」
    水上「痛々し過ぎる」
    隠岐「観戦の空気が偲ばれるなぁ」
    南沢「動けない人と動ける人の差で那須さんが4本引きました」
    「「「うわぁ」」」
    南沢「負けた一本は暴発でした」
    「「「うわぁ」」」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:39:55

    奈良坂「この前生駒さんがリンゴを剥いていた話はしましたっけ」
    当真「その話を俺にしてどうする気だよ」
    奈良坂「玲が倒れて搬送されたというので、日浦を連れて向かったんですが」
    当真「無視ね」
    奈良坂「病室の入り口で熊谷が立っていて、こちらを見るや否や、焦ったように手招きしていた」
    当真「おい、那須はそんなにひでーもんだったのか?」
    奈良坂「理由は過労で、大事を取って入院ということだった」
    当真「ほーそれはなにより」
    奈良坂「だがあまりにも焦っていたので、俺達も病室に急いで入った」
    当真「おいおい奈良坂クン、女性の部屋にノックも無しは失礼だろー?」
    奈良坂「…俺達も『熊谷に確認を取って』急いで入室したら」
    当真(大概負けず嫌いだなコイツ)

    奈良坂「生駒さん無表情にリンゴを剥いていて、顔を真っ赤にした玲がリンゴを食べていた」

    当真「…あ、おう」
    奈良坂「熊谷は空気に耐えられず、志岐もオフラインになっていた」
    当真「気の毒」
    奈良坂「正直、俺もすでに帰りたかった」
    当真「もっとがんばれよ」
    奈良坂「日浦は構わず玲の体調を心配していた」
    当真「いいやつじゃねーの」
    奈良坂「俺は日浦を弟子にして良かったと思った」
    当真「聞いてねえよ」
    奈良坂「日浦が玲と話している間、俺は生駒さんと当たり障りのない話をしたが、剝かれたリンゴはガタガタだった」
    当真「言ってやるなよ」
    奈良坂「でもリンゴ自体は良いもので、甘味と酸味のバランスが良かった」
    当真「食うなよ」
    奈良坂「当真さん、アンタもこういう話ができるようになると良いな」
    当真「ついでのようにディスんな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:41

    >>31

    これはキテいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:02

    >>48

    イコナスそっちのけの狙撃手首席、次席コンビのコントに笑ってしまったw 無表情系のキャラが重なる淡々としたボケに弱いんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:37

    笑いの沸点低い那須さん概念のイコナス幻覚ほんますき家

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:07:31

    >>51

    二次創作にはリンク貼れ定期


    ………まさか、オリジナルか?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:10:00

    さっき描いたやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:28

    めちゃくちゃ上手いやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:38

    やるやん、やばない?え、ヤバいやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:26

    >>51

    ありがとうありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:14

    >>51>>53

    オレ、オマエスキ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:29

    那須さんの可憐さと3コマ目のほっぺ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:28:27

    >>53

    2人の体格差が素敵。ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:28

    来たか?イコナス界に新しい風が

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:00:48

    >>53

    天才

    最あにまん栄誉賞授与

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:37

    >>53

    天才

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:06:11

    >>61

    全然名誉じゃない…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:56

    イコナス民栄誉賞!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:19:47

    >>51

    グッジョブ…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:34

    >>51

    >>53

    こんな所に留まる才能じゃない。

    早くTwitterとpixivに一石投じるんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:51:26

    >>51

    ちょっと五体投地してくる。

    台詞の中身が気になるのだ…

  • 68イコナスの灯…守ってよかった…22/01/24(月) 18:20:03

    1/2
    宇井「そういえば、那須さんが的当に挑戦して玉砕したって話、したっけ?」
    照屋「聞いたことないわ」
    巴 「俺もです」
    柿崎「待て、その語り口は聞いたことあるぞ」
    宇井「なんや生駒さんと二人で歩いてたら商店街の出見世でやってたんやって」
    柿崎「真登華?」
    巴 「仲良しですね」
    照屋「ほら真登華、気を付けないと」
    宇井「おっとっと。いやー関西弁は伝染りやすいわ〜」
    柿崎「真登華?」

    巴 「的当なら、那須先輩は得意そうですけど…」
    照屋「でも那須先輩、もともとお身体はあまり、その…」
    宇井「うーん、どうしても欲しい景品だったんだって」
    照屋「なんだったの?」
    宇井「模造刀」
    柿崎「なんでだ」
    宇井「生駒さんが欲しそうだったからって」
    巴 「たしかに欲しいですね…!」
    柿崎「虎太郎?」

  • 69イコナスの灯…守ってよかった…22/01/24(月) 18:21:29

    2/2
    宇井「結局、上手いこといかなかったみたいなんだけど、そのあと生駒さんがやったら見事大当たりで」
    照屋「………………」
    宇井「でも生駒さん、景品は那須さんに譲ったんだって。『めっちゃ欲しがってたみたいやからプレゼントやー』キラッ☆ とかなんとか」
    巴 「ああ…それは…」
    柿崎(まあ生駒らしくはある?の、かな…?)
    照屋「クソボケですね」
    柿崎「文香?」
    照屋「虎太郎はそんなふうになってはだめよ」
    巴 「そうですね」
    柿崎「虎太郎?」

    柿崎「しかし、出見世なんかやってたのか…藤丸と二人で行ったときは、全然気が付かなかったなぁ」
    照屋「 隊 長 ?」
    柿崎「なん…………えっ!?なんだ!?」
    宇井「あっはっはー、さーて、書類届けてきまーす!」
    巴 「個人戦行ってきまーす!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:12

    >>69

    イコナスの影でザキのの進行しとるやんけ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:12:00

    >>69

    遠征試験でグッと仲が縮まったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:13:13

    あっちもこっちもおあついこって

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:20:34

    最近ワートリ触れてないけどイコさんと那須さんって接点できたの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:55:22

    >>73

    うむ

    皆の幻覚ではかなり進んだ仲になった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:59

    >>73

    イコさんが那須華麗いってたやん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:19
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:49

    割りとありかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:42

    >>51

    吹き出しそうになって顔を背けてる女の子を覗き込もうとするのほんとイコさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:01
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:16:55

    >>51

    めちゃくちゃ可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:08

    なんか今、順調にイコナス普及してる気がする!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:53

    イコさんには悪いけどまだクルナスのが可能性と安心感ある

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:47

    >>68

    ……ところで宇井ちゃんは誰の関西弁がうつってるんですかね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:20:26

    >>83

    これかなり酷い事言ってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:51

    >>85

    でもかわいい人型ネイバーもいるからな

    あnハイレインの嫁とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:59

    >>84

    ???「隠岐く~ん。最近よくスマホ見てるけど誰からの連絡なんかな~?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:25

    王子「イコさんがさらに面白いね!」

    蔵内「いきなり失礼だな」

    橘高(イコナス。生モノなのが惜しいわ)

    蔵内(変なこと考えているな)

    樫尾「節度を守った交際であれば、仲が良いことは素晴らしいことだと思います」

    王子「節度?ヘェ~、それはいったいどういうものなのかな?」

    樫尾「そそそれはその自分の口からは」

    王子「言えないことを守らせるってのは、難しいと思うんだけど?」

    樫尾「いいいやですからそれは」

    蔵内「いじめるな」

    橘高(外界を知らない病弱少女と、それを楽しませるひょうきんな男)>>40

    蔵内(絶対変なこと考えてるな)

    王子「羽矢さんは?」

    橘高「鉄板」

    樫尾「は?」

    蔵内「変なこと口に出さないでください」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:59

    3期完走した人のスレでイコナス言及されてて草。幻覚ですまん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:22

    申し訳ない気分になる・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:34

    熊谷「〜でその時村上先輩が〜」
    那須「あ!ちょっと待って!」
    那須「生駒さん!閉鎖試験どうでしたか?」テクテク
    生駒「那須さんやん!お久〜」
    生駒「実はな、2番隊ん中で料理出来そうなんだけやから2番隊ではずっと料理当番しててめっちゃ好評やってん!」
    那須 ピキッ
    生駒「これも那須さんのために料理練習した甲斐やわ〜」
    那須 ピキッ
    水上「イ、イコさん...?」
    生駒「王子はもちろん仁礼ちゃんとか帯島ちゃんにも好評でほんま冥利に尽きるわ〜」
    那須 ゴゴゴゴゴ

    みたいな嫉妬する那須さんが欲しいです!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:31

    他所の隊まで関西弁感染してるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:34

    >>91

    マリオちゃん、ハリセン!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:14

    ある意味公式…なのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:42:01

    笑いのツボが浅い那須さんスレでイコナスに落とされたから同志がいっぱいおって嬉しいやで

    ちなみにこれは立ちくらみでふらついたところを支えられた那須さんと不可抗力とは言え許可なく女性に触れてしまった事を詫びるイコさんのイコナスや

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:46:55

    >>95

    大好き

    はわのアップ顔のなんとも言えない顔がかわいい

    ガッチリイコさんとほっそりした一輪のお花みたいな那須さんの体格差最高

    イコさんがイコさんらしくて紳士なのも最高

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:49:25

    >>95

    ブラボーや…おおブラボーや

    最後のコマの那須さんがエエなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:49:50

    >>95

    朝から天才

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:56:53

    >>95

    みんぐそういうとこやぞ……那須さんとイコさんめちゃくちゃ可愛い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:18:08

    >>95

    こんな僻地で埋もれていい才能じゃない…!

    那須さんの髪のふわっ加減ラブがすぎる

    ビクともしないイコさん格好良すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:43:10

    イコナスは増えるよ、オレのサイドエフェクトが言っている。このスレは完走するよ、これもオレのサイドエフェクトが言っている。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:13:30

    >>82

    気のせいでしょ。

    Twitter0件、pixiv0件やし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:44:54

    >>89

    3期完走して感想落とそうとウッキウキであにまん開いたらイコナスとかいう破壊力の塊を見つけてびっくりしたよ

    前スレの2に感謝

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:49:54

    >>95

    オレ、オマエダイスキ。トモダチ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:04

    >>103

    ワ沼にアニメから浸かって見るのが幻覚でええんか…?

    もっと単行本とかBBFとかも読んで「キトオサキテル…」とかでなくてほんとにええんか…?

    あかん、めっちゃ不安になってきてしもた

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:55

    これって51、95ちゃん先生以外にも絵ぇ描いて投稿したら、イコナスの応援に繋がるんかいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:25

    >>106ァ…お願いしますァ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:12:33

    >>107

    ありがとうね。ほな描きますわ、多分明日になると思うけどあんま期待せんといてやー。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:39:10

    おおきに
    みんな、絵でもSS(って死語じゃないよな…?不安)でも幻覚でもどしどし書いたってやー

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:58

    >>95

    那須さん「か、顔を上げてください生駒さん」


    イコさん「ホンマに申し訳ない…かくなる上は腹切って詫びを…」


    那須さん「やめてください…むしろ私が助けて頂いたのに…」


    イコさん「嫁に出る前の女の子の身体を触るなんて…ホンマに俺は…!!」


    那須さん「あ、あの、そんなに謝られると却って恥ずかしくなるので…」


    イコさん「もういっそのこと踏んでや!踏んだってや!」


    那須さん「ほ、ほら…他の人に見られちゃいますから…!」アタフタ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:21

    >>110

    イコさんしばいてええですよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:01

    >>110

    イコさん…公開SMプレイ強要はちょっと…いやだいぶアウトやと思いますよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:41:51

    >>112

    うっかりSに目覚めちゃう那須さんもいいと思います(ボソッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:03

    >>113

    病弱な自分が屈強な男の尊厳を踏み躙る快感の味を覚えた那須さんがなんだって?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:18

    細井「屈強…?尊厳…?イコさんが…?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:20

    このスレでキメ過ぎて本編見返した時に
    (この二人会話あった気がする……あったよな……?)
    ってなってきてもう自分はダメだ……たのむ介錯してくれ……

  • 117ほしゅ小ネタ22/01/25(火) 23:15:03

    村上「生駒さんと那須が個人戦をしたという話は、してないよな」
    空閑「してない」
    影浦「オメーその言い回し誰から学んだ」
    村上「1セット目は、良い勝負だった。2セット目は…そうだな、お互いがお互いを意識しすぎて動きが悪くなった、というだけの話なんだが」
    空閑「意識……ほほう、なかよきことはすばらしいですな」キラン
    影浦「ケッ、他人がどうしたっていう話だな」

    空閑「ふむ?」
    村上「厳しいことを言うんだな、ずいぶん」
    影浦「厳しかねーよ…んなもん、周りがどうのじゃなくて…本人たちの気持ちっつーか、そんな感じなのが一番、ってことだろーが」
    空閑「ほうほう」ニヤリ
    村上「なるほど」ニヤリ
    影浦「………なんだよ?」
    「「いや、なんでも」」ニヤニヤ
    影浦「刺さってんだよ生暖けえのが!」

    空閑「まあ、なるようになる、ということで」
    影浦「アン?」
    村上「真理かもな、俺にはわからないが」
    空閑「いこまさんとなす先輩も、オトコとオンナですからなぁ」ニヤリ≡3≡☆
    「「…………………」」
    ((進んでるな…!))
    空閑「…なに?」
    「「いや、なんでも」」モヤァ〜
    「……???」;≡3≡

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:46:48

    那須さんが落とし物を拾おうとしてしゃがんだら
    イコさんに体調が悪いと勘違いされて医務室に抱っこで
    連行されるイコナスが見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:01:45

    時間切れで服の陰影までできずに申し訳ない。顔以外は素描に近いが、約束守るのを優先するということで投稿失礼。
    その内またリベンジします。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:10:25

    >>119

    武士っぽいイコさん凛としててカッコいい!ギャップ萌えを感じる


    那須さんの見惚れてる表情も良良良ー良・良ー良良。カワイイ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:18:35

    >>120

    ありがとう。居合というカッコ良さしかない嗜みをお持ちだから描いてみたかってん。イコさんかなり男らしい顔立ちされてるし。

    那須さんも褒めてもらえて嬉しい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:33:58

    >>115

    水上「ガタイはええやろ。尊厳はともかくとして。」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:38:06

    >>119

    これはカッコイイ方のイコさん…!

    那須さんもカワイイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:12:54

    >>119

    笑いのツボが浅い那須さんがギャップ萌えのように

    真剣(二つの意味で)なイコさんもまたギャップでグッとくるね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:12

    >>123

    >>124

    ありがとうありがとう。お褒めの言葉をいただいてリアルでこんな気持ちになりました。

    イコさんはたまに見せるシリアスが絶対かっこいいお人よね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:00

    >>119

    いい…!


    演武が終わって那須さんにピースするいつものイコさんと

    微笑みながら小さく手を振り返す那須さん

    まで想像した

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:37

    >>119

    マジの時はマジで小さい子斬ったらアカンくらいの顔になるイコさんにギャップを感じるはわわ那須さん最高っす

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:03

    >>119

    那須「いつもはとっても面白くて、でも生駒さんが、すごいかっこよかったわ・・・!」


    熊谷(なんか遠回しにディスが入っているような・・・)


    日浦「へえー、わたしも見たいですね!」


    那須「いい・・・いや、ダメよ」


    日浦「ええええ何でですか!?」


    志岐(独占欲・・・?)



    みたいななんかこうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:08

    他の場所でも言ったけどセフィカズがpixivに転がってるぐらいだからマジで継続が大事だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:02

    イコさんがクソニブなのは基本っぽいけど
    那須さんの方はどうなんだろう
    映画よく見て恋愛関係の知識はあるだろうけど、自分自身の生身の対人経験値は少なくならざるを得ないし
    自分の感情を自覚するのに結構時間かかりそうな気もする

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:16

    クソボケイコさん直球を投げる→那須さんモロに受け止めてしまい照れる→イコさんキョトン
    しかしこのパターンだと進展が無い気がする・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:51

    周りが押さなきゃ進展しなさそうだけど
    イコさんに漢見せて欲しい気持ちもある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:47

    最初は食堂とかでたまたま席が近かったら世間話したら思いのほか話が受けてちょくちょく話に行くようになって那須さんの笑顔が増えてきたことでテンション上がって告白して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:09

    イコさんがクソボケから目覚めるきっかけか…

    数多のラブコメでは
    いつもと違うあの娘の表情・言動にドキドキ
    当て馬登場で心モヤモヤからの自覚
    友達からお前いい加減気づいてやれよ的な助言
    あたりだが

    イコさんどれもぶっちぎりそうでなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:32

    自分で書いたから言うけど、前スレの告白までの流れも相当無理ある…
    告白シーンが想像できひんってなんやねん
    イコさんそういうとこですわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:40

    >>135

    イコさんはサラっと告白するかド直球のどっちかだろうな

    なんか下手したら初日に告白してそうなイメージある

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:21

    自分でもなんでこんな熱量でイコナス描いとるんかさっぱりわからんけど
    このCPは最高なことは確かやな

    同じようなコマ割りばっかですまんな。このイコさん告白出来るんやろか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:54

    >>137

    ほんまに告白できるんかな・・・

    このCPと絵は最高なのにな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:24

    別に告白できなくても良いんじゃないですかね
    焦れったい距離感でのんびりやるのが好きなので(個人的感想)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:44

    >>137

    やったぜ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:34

    >>139


    百理ある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:28

    生駒「でさ〜サンバイザー外した隠岐をとりまるくん!ってよんでもうて〜」
    那須「っぷ、ふ、ふふふw」


    生駒(最近那須さんによう話しかけれれるわー つまらん話でもめっちゃ笑ってくれるしモテ期きたかもしれん)
    生駒(んなわけないか 那須さんが俺なんかを ナスカレーでも食ってこよ)


    那須(いつ生駒さんは私の気持ちに気づいていつ生駒さんは告白してくれるのだろう...?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:20

    のんびり両片思いも美味しいけど
    那須さん病身で自由に使える時間少なそうだし、あんまり悠長に待たされるのは辛いかもしれないな
    割と思い切りいいとこあるし、自分の方から告白してグイグイ引っ張ってくパターンもあるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:54

    >>137

    ハイじゃあ今度は逆に那須さんが(どんなお話してるのかしら)ってイコさんを眺めてる絵を描いて!(傍若無人)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:44

    >>137

    相変わらずうめぇ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:34

    才能あふれる書き手&描き手さんに感謝…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:35:02

    >>137

    依然お変わりなく見事な仕事ぶりに感服ですわ。イコナスの立役者と言っても過言では無いと個人的には思います。イコさんばりに泣いた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:22:49

    >>126

    アイデアをお借りしました。一コマ目を一番描きたかったというのもある。


    お褒めのコメントは全て拝見しております。大変励みになります!

    イコナス大明神さまには及びませんが、微力ながら盛り上がりに貢献できれば幸いです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:01:49

    >>148

    ええやん!

    シリアスと抜けてるときの温度差で風邪引くイコさんええやん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:48:16

    >>137

    >>148

    やっぱ絵師さんって重要なんやなって…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:25

    めっっっっちゃいいなイコナス…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:13:39

    デキる有志が多いスレだな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:01:12

    >>91

    村熊要素あり······?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:33

    >>148

    いいですねぇ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:42

    渋に「某所発祥」って言ってイコナス上がってんの面白すぎるやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:23

    >>155

    マジやん

    さっそくブクマといいねしてきたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:01

    >>155

    あにまん民バレ普通に苦痛やったけどいつまでもイコナスの検索件数0は納得いかんかったからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:37

    >>155

    上の絵師さんか!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:08

    >>157

    そんな自分の苦痛とイコナス認知をトレードオフするとかやばない?

    イコナスの灯を守ってきた甲斐があるで

  • 160ほしゅ小ネタ22/01/27(木) 22:09:27

    藤丸「そういや生駒のヤツが那須をお姫様呼ばわりしたって話、してねぇか?」
    帯島「ッス」
    外岡「してないっすね」
    弓場「流行ってんのかその導入話法」

    藤丸「この間、ボーダーとサンリオさんの企画があったろ?」
    帯島「弓場さんがおさるのもんきちとコラボしたやつッスね」
    弓場「帯島ァ!さん、だ」
    帯島「ッス!おさるのもんきちさんとコラボしたやつっす」
    外岡(厳しい)

    藤丸「弓場から話してねぇのか?マロンクリームさんの衣装に着替えた那須を見て、生駒が『お姫様みたいやなー』とかほざいたんだと」
    帯島「わぁ……!///」
    外岡「生駒さんもやるっすねぇ」
    藤丸「んで、顔面真っ赤になっちまった那須が撮影止めちまうわ、よくわからん空気になって撮影スタッフは右往左往しちまうわ、妙に意地張った香取がむくれるわ、挙げ句に悪ノリした王子のヤツがはしゃぐわで、ひでーもんだったってな。度が過ぎりゃあ毒になるっつうかなんつうか」
    外岡(そんな状況でよくこの表情出せるな生駒さん)
    帯島(めっちゃいい笑顔してるッス)

    弓場「生駒と那須は置いといても、ボーダー(オレタチ)に好意的な企業さんに迷惑かけんのはいただけねえな」
    藤丸「そういやエレコムさんには弓場担がいるんだったか?」
    弓場「ありがてぇ話だな」
    外・帯(担…?)
    弓場「よし、サンリオさんに筋通すためにも、次のランク戦はコラボ衣装で行くぞオラァ!」
    「「「いや、それは」」」
    弓場「アァ!?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:55:21

    >>157

    その男気に感謝やな。イコナスを開拓して行ってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:59

    >>157

    あんたがパイオニアだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:53

    >>160

    同一人物かは分からんけどいつものSS職人さんサンクス。オビニャンが特に舎弟気質なのか、弓場ちゃんの親方ムーブが似合うな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:59:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:06:17

    イコナススレいつも早朝に上げられてるのなんか面白くて好き

  • 166小ネタ(>>95パクッてスマン22/01/28(金) 07:43:22

    1/2
    穂刈「したか?生駒さんと那須が抱き合ったという話は」
    荒船「聞いたことねえな」
    加賀美「初耳ー」
    半崎「そのダルい切り出し方なんなんすか」

    穂刈「生駒隊と那須隊だが、最近は積もっていたな、雪が」
    加賀美「うん、私も雪だるま作った」
    半崎「元気っすねー、俺はダルいんで無理っす」
    荒船「来馬さんたちも作っていたな」
    半崎「みんな元気っすね」
    加賀美「二宮隊も作ってたよ?」
    荒船「加古隊もな」
    半崎「なんでみんなそんな元気なんすか?」

    穂刈「で、前日にお湯を掛けていたんだ、太一が」
    半崎「……それ、かなりダルいことになるんじゃ…?」
    加賀美「そうなの?」
    荒船「あぁ、雪にお湯をぶっかけると、たしかに一部は直ぐ溶ける。だが気化熱で一気に冷えちまって、すぐに氷が張る」
    加賀美「へぇー!やってみよ!」
    穂刈「やめとけ。転んだんだ、それが理由で」
    半崎「マジすか」
    穂刈「那須が」
    荒船「マジか」
    穂刈「それを抱きとめたんだ、生駒さんが。こう…こんな感じだ、こんな」
    半崎「いや実演しないでくださいダルいんで」

  • 167小ネタ(>>95パクッてスマン22/01/28(金) 07:43:55

    2/2
    加賀美「わぁー生駒さんやるー!」
    荒船「那須もな。まあ、そんな積極的とは思っちゃいなかったが」
    穂刈「そこには、『ハワ…』と言って真っ赤になった那須と、『嫁入り前の女子に触ってすんません…』と即土下座した生駒さんが…!」
    半崎「ダルいモノマネしなくていいんで」
    加賀美「もうちょっと柔らかくない?」
    穂刈「『はわ…』」
    荒船「お、良い感じだな」
    半崎「なんでブラッシュアップするんすか」

    加賀美「でもそれ見たかったなー」
    穂刈「見るか?写真」
    荒船「え、あるのか?」
    穂刈「あるぞ、二宮さんが転んだ写真」
    半崎「なんで?」
    穂刈「貰ったんだ、加古さんから」
    荒船「容赦ねぇな、あの人も」
    加賀美「あはははははははは!」
    半崎「容赦ないっすね、この人も」

  • 168小ネタ(>>148パクりスマン22/01/28(金) 07:45:59

    堤「そういや、生駒が居合の演武やったって話、したかな?」
    諏訪「あぁ?」
    小佐野「聞いてなーい」
    笹森(その話題の振り方どこかで…)

    諏訪「んなモンどこでやったんだよ」
    堤「加古ちゃんと商店街に行ったんですよ、公開演舞?だったかな」
    小佐野「うわ寒そ」
    笹森「トリオン体じゃないとキツイですね…」
    堤「カッコよかったぞ、これ加古ちゃんが撮った動画」
    小佐野「おぉ〜!」
    笹森「カッコイイですね!」
    諏訪「いつもとの落差ヤベェな」
    笹森「それはまあ……」
    堤「このあと観客席に向かってピースサインして減点食らってました」
    諏訪「いつも通りじゃねぇか」
    堤「視線の先には那須がいました」
    諏訪「じゃあ…しょうがねぇか?」
    小佐野「お?お?諏訪さんそーゆーの理解ある感じ?」ニヤニヤ
    諏訪「うっせーニヤニヤすんな」
    笹森(そういうアレなのかな…?)

    諏訪(隊員同士でそういうアレは面倒なんだが…まあ周り次第か)
    小佐野「ところでつつみんは何で加古さんと一緒だったの?あ、もしかしてつつみんもそういうアレ?」ニヤニヤ
    堤「フッ、想像通りだよおサノ。炒飯の具材買ってたんだ」
    小佐野「想像と違った」
    笹森「よく続けられますね…」
    堤「ジャリジャリしてたけど普通だったぞ?」
    諏訪「普通はジャリジャリしねぇよ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:13

    >>130

    面白い人って思って会話する時間が増えて


    一人になって暇なときに生駒さんがいたら良いのになってなってる那須さん幻覚!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:03:02

    >>130>>169

    若干焦ったくなってきたくまちゃんが「生駒さんのこと好きなの?」って聞いて、那須さんは照れて赤面するとかそんなんじゃなく「……うーん、どうなのかな?」って首を傾げて、

    くまちゃんは「玲が分からなかったら誰が分かるの…?」って苦笑いするけど、たまに一人で退屈そうにしてる那須さんを見ることもあるのでそれ以上は言わないで黙っておく

    そんなのんびりしたイコナスが見たいです(自己完結)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:38

    イコさんの「〜って話したっけ?」っていう話の切り出しが広まってるの地味に好き
    切り出しの定型として優秀なのと隊員の反応がそれぞれで面白い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:08

    >>165

    規則正しい健康的なイコナス民…

  • 173イコさんと狙撃手コンビの絡み22/01/28(金) 11:44:43

    1/3
    生駒「この前那須ちゃんが作りすぎたからって俺に桃のコンポート?っておやつ作ってくれた話したっけ?」
    当真「正当使用者による話の切り出しじゃねーの」
    奈良坂「当真さん、しっ!」

    生駒「めっちゃ嬉しくて隊のみんなで食べてん。超うまかったわー。」
    当真+奈良坂(クソボケだ・・・)

    生駒「けどお礼言いに行ったら那須ちゃんはちょっと悲しそうだし他の面々は不機嫌やしで針の筵やったんや・・・」
    当真+奈良坂「当然だな。」
    生駒「なにが悪かったんやろか・・・」ツー
    奈良坂「な、泣かないでください生駒さん・・・」

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:41

    このレスは削除されています

  • 175イコさんと狙撃手コンビの絡み22/01/28(金) 11:48:48

    2/3
    当真「そういや奈良坂、お前も那須隊の面々に叱られてたじゃねーの」
    生駒「なんやそれ!?聞きたい聞きたい!」
    奈良坂「いや、おれも心当たりが無くて」

    当真「本当か?最近の出来事を思い出してみな」
    奈良坂「那須隊まわりと言えば、日浦の思い出作りに付き合ったくらいですかね」
    生駒「ほうほう、詳しく教えてや」

    奈良坂「先週、もうすぐ日浦の引っ越しなので思い出作りに隣県の遊園地に行ったんです」
    生駒+当真(告白の気配・・・!)
    奈良坂「その時の日浦が、厚い上着を着ていたのに下がへそだしで、思わず説教してしまって」
    生駒+当真(クソボケだ・・・)
    奈良坂「まぁ遊園地自体は楽しかったんですが、後日何故だか玲に叱られて」

    当真「いやちょっとまて奈良坂、気合い入れてた日浦をそのまま帰らしたのか?」
    奈良坂「そんなことしませんよ、勿論ちゃんと家まで送りました」
    生駒+当真(クソボケだ!)

  • 176イコさんと狙撃手コンビの絡み22/01/28(金) 11:50:45

    3/3
    生駒「そら怒られてもしゃーないわ」
    当真「ひどいやつだな奈良坂・・・」
    奈良坂「むっ・・・と言うかひどいと言うなら当真さんもじゃないですか。こないだの合同訓練、夏目さん涙目でしたよ」

    当真「いやいや、紳士的な俺はあいつとはうまくやってるぜ、こないだも勉強教えて貰ったし」
    生駒+奈良坂(中学生に・・・?)
    当真「連立方程式をマスターしてやったぜ」
    生駒+奈良坂(周回遅れだ・・・)

    当真「そういや勉強教えて貰ったときあいつもへそだしファッションだったな。明らかに顔が赤かったんでノートだけ借りて家に帰したぜ。どうだ?紳士的だろ?」
    生駒+奈良坂(クソボケだ!)

    生駒「こりゃ空手キック貰っても文句言えへんで」
    奈良坂「むしろ俺が蹴ります」
    当真「やめろよ!暴力反対!」

    見ていた人たち(クソボケデルタフォースだ・・・)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:45

    クソボケとクソボケとクソボケが自分を棚に上げて他のクソボケを詰ってる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:58

    ボーダーはさぁ…クソボケの集団?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:11

    那須隊側では愚痴から始まってのろけ合戦してそうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:42

    他のCP出すと人によっては万が一の解釈違いも起きるからちょっと違うと思う。個人的に

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:39:41

    生駒「このまえカラオケで海が歌ったら俺がカカト落とし食らった話、したっけ?」
    那須「してないですね」
    生駒「作戦室でマリオちゃんが絵ぇ描いとってな、俺ら来たらめっちゃ驚いて、そのまま水上の頭に絵の具バシャーなって、頭真っ白になっとった」
    那須「ブフッ」
    生駒「あ、今わろたやろ」
    那須「フッ…笑っ…てないです……」
    生駒「嘘やん、めっちゃわろとるやん。水上に言うたろ、白色の」
    那須「クフッ…クッ…カリ…フラ…ワー……フフッ」
    生駒「花咲いてしもてるやん」
    那須「栄養も…変わる……クフフッ」
    生駒「ただ、その後に隠岐が来たんやけど、今の弓場ちゃんの動きヤバない?」
    那須「フゥ…や…ばいですね、サマーソルトキック」
    生駒「あれなんでなん?夏?塩?」
    那須「宙返りって意味ですよ、Somersault」
    生駒「めっちゃ発音エエやん、もっかい」
    那須「Somersault」
    生駒「ヤバいな。外人さんやん」
    那須「ふふ///、帯島ちゃんフォローいいですね」
    生駒「それとアレやな、帯島ちゃんカワイイな」
    那須「…そうですね」ムスー
    生駒「え、急に冷たない?」
    那須「冷たないです」
    生駒「ほんまに?」
    那須「ほんまに」
    生駒「ほんまのほんま?」
    那須「ほんまのほんま」
    生駒「さんまの?」
    那須「まんま?」
    武富「解説ううう…」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:55

    >>180

    わかる

    SS書くのは良いけどテンションあがってスレチになるのは良くない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:39

    気を付けよう
    すまんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:04

    個人的にはSS書く人の趣味で好きに書いてほしい
    こっちも好きなのだけに反応するし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:33

    居合の絵を描いた者だけど、個人的な意見としてはSS→絵→SSと刺激と着想がお互いに得られていて好循環になっている様でありがたいんよね。
    でもスレ違いという意見も分からないのでも無いから、他CPは暗喩や匂わせ程度に留めるのが無難かと思ったよ。参考になれば幸い。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:57

    普段無表情で他人を笑わせること一筋なイコさんが心から愉快な気持ちになった時に見せる笑顔(表紙キャラの奴)を見てドキッとする那須さんは見たい.

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:56:47

    >>186

    あのイコさんすげー良い兄ちゃんで男前って感じで好き

  • 188小ネタ22/01/28(金) 14:11:19

    1/2
    嵐山「そういえば、生駒が弾き語りをした話は、したかな?」
    時枝(聞き覚えある語り出し)
    佐鳥「弾き語り??」
    木虎「ギターとか、ですか?」
    綾辻「生駒さんってギター弾けたんですか?」
    時枝「(まあいいか)聞いたことないですね」

    嵐山「この前の連休に、出勤していた隊員を集めてギターの弾き語りをしたんだ。生駒リサイタルとかいってな」
    木虎「わざわざ本部でそんなことするなんて…」
    嵐山「一応こっちで許可を取ったし、『隊員による自発的なレクリエーションの実施』ということで、お咎めは無かったよ」
    佐鳥「へぇー、リサイタルってジャ○アンしか使わない単語だと思ってた!!」
    時枝「そんなわけないでしょ」
    綾・木(そうだったんだ…)

    嵐山「で、観に行ったんだ。せっかくだから最前列でな。…ああ、隣りに那須隊がいたな」
    時枝「そういえば…そういうアレなんでしたっけ」
    嵐山「ああ、そういうアレだ」
    佐鳥「ええ!?そういうアレだったんすか?!」
    綾辻「佐鳥くん鈍いねぇ〜」
    木虎(何かしら…そういうアレ?)
    嵐山「迅も『そこは空けといたほうが良いって俺のサイドエフェクトが言ってる』って言ってたな」
    綾辻(迅さんはキューピッドか何かかな?)

  • 189小ネタ22/01/28(金) 14:12:40

    2/2
    綾辻「それで、どうでした?」
    嵐山「あー、まあ…歌もギターも上手かったぞ!…まあ発音はグチャグチャだったが」
    木虎「え、洋楽だったんですか?」
    嵐山「オア○スのワン○ーウォール…発音はグチャグチャだったけどな」
    佐鳥「普通にラブソング!!」
    木虎(じゃさっきのアレってそういうアレってこと!?///)
    綾辻「生駒さんカッコイイですねー!」
    嵐山「発音は…グチャグチャだったけどな…」
    時枝(めちゃめちゃ疲れた顔してる…)
    佐鳥(どんだけグチャグチャだったんだろう…?)
    木虎(生駒さん…というかその日に一体何が…?)
    綾辻(那須さん大丈夫だったのかな…?)

    綾辻「でもイイなぁ…私も久々に思いっ切り歌いたいなぁー…」
    「「「「………………」」」」
    綾辻「え、なんですか?」
    嵐山「まあ、好きなことがあるのはいい事だと思うぞ」←書類作成
    時枝「自分が歌って気持ちよくなるのが一番ですからね」←予定確認
    木虎「綾辻先輩には尊敬する所は他にもたくさんありますし」←資料点検
    佐鳥(ボェ〜ってジャ○アンしか使わない擬音だと思ってた)←翌日準備
    綾辻「なんですか!?」

  • 190最後の小ネタ22/01/28(金) 14:14:44

    加古「そういえば那須ちゃんが生駒くんとお散歩していた話、したかしら」
    来馬「してないけど…」
    太刀川「何だ何だ?そんな面白そうなことがあったのか?」
    二宮「今そんな話をしている場合じゃないだろうが…!」
    加古「この前のことなんだけどね、双葉が帰り道に二人を見かけたって言ってたわ」
    二宮「聞け」
    加古「言うわ」ニヤリ
    二宮「この…!」
    来馬「まあまあ…」

    来馬「でも、あまりそういう話を広めるのは良くないと思うよ?」
    加古「あらいいじゃない?那須ちゃん、手を繋ごうとしてたみたいだけど、双葉と目が合ったら、サッと手を離したらしいわね」
    太刀川「へぇーそりゃ黒江もまだまだ甘いな。よしあと2枚」
    二宮「そんなもの、不可抗力だろう。太刀川、何で言い切りとですますが混在してるんだ馬鹿」
    来馬「仕方ないよね…あ、太刀川くん、この文献は用例で使えそうだよ?」
    加古「双葉も駄目ね、もっとそういうアレについて教えてあげなきゃいけないかしら?」
    二宮「余計なお世話だな。おい甘やかすな来馬」
    太刀川「教えられるもんなのかそれ。二宮、俺に厳しくすればするほどお前の帰宅時間は遅くなるんだが?」ニヤリ
    来馬「仲が良いならそれが一番だよ。太刀川くん、ここ主観と客観が混ざってる」
    二宮「…そういうことだな。クソ、なんであんな馬鹿な賭けに乗ったんだ…!」

    加古「なるほど、そうね!」
    「「「何が?」」」
    加古「今までは自分のなかだけで作っていたけど…そうね!これからは外的要因を取り入れましょう!二人を祝う炒飯を作るわ!!」
    来馬「それは…」
    太刀川「悪趣味」
    二宮『堤、今すぐ逃げろ。面白そう?馬鹿か』

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:47

    以上

    >>3に喧嘩(タイマン)を売られたとはいえ(思いつくまま大量にスレ汚ししてしかも前スレで生駒隊を擦りすぎたから出番減らしてなんかイコナス感無くて)すまんな

    次からは頻度を減らして、もっともっと純度の高いイコナスのイチャイチャを以てイコナスの灯を守るわ…

    絵師にはめっちゃ感謝や…(ネタパクッて)すまんな、リスペクトやで


    >>186俺も満面の笑みのイコナスが見たいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:07
  • 19319122/01/28(金) 14:40:27

    >>191

    なんか絵師さんにしか感謝してないような文章で申し訳ない

    絵師さんはもちろんこのスレに来た人とSS書いてくれた人幻覚晒してくれた人みんなに感謝ほんとに感謝です

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:22

    ワイもこのスレのSSや皆のネタのおかげでモチベーション保てたし楽しく描けたわ

    休み終わったし元々描くの遅いから時間かかるけどこれからもちょくちょくイコナス投稿してくから良かったらpixiv覗いて欲しいやで


    >>144ちゃんのネタ描いとる最中や

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:04

    別カプ混ぜるなっていったら照屋ちゃん→ザキさん(恋愛的な意味で)とかだって公式じゃないけど色んなスレで見るし気にしないで好きに書いてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:13:58

    >>192

    男前やなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:03

    もう次スレやん
    やばない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:57

    感想、おめでとうございます。

    楽しませていただきました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています