五十嵐家ってみんな説得が下手だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:57

    言葉をオブラートで包まず正論で殴りがち
    でも今週の「死んだら誰も助けられない」は良かったぞ大二!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:54

    現実を見る以前にアギレラ様子どもの時からガッツリ洗脳教育されてるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:18

    >>1

    この後シームレスに殴り合いになるのホント草

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:29

    >>2

    何かを信じて縋ってる人に対して示すべきはまず共感なんだよね

    それこそ玉置に言われたようにまず普通に話し相手になるところから始めて、徐々に親しくなっていってなんとなく相手も違和感増えていって~が理想

    なお本編

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:12

    頭無敵の蛮族に説得は人選ミスですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:18

    まあ捨てられた宗教にいつまでも一人縋り続けて何もしないのは現実見ろとは言いたくなる
    言いたくなるがそれを言っても解決はしないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:54

    玉置くんは正論で殴ってほしかったんじゃなくて本当に他愛ない話して気を紛らわせてあげてほしかっただけだと思うんですけどさくらちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:07

    『普通の人間に戻れる!』はいくらなんでも悪手すぎる
    ギフ様の花嫁って特別な存在であることに縋って来た相手だぞ
    『私と一緒に学校に通おう』ぐらいから始めるべきっしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:49

    生まれてから宗教で生きてきた人間に現実見ろはちょっと酷すぎる…
    なんなら宗教二世問題とか見ると現実でも割とあるから酷い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:57

    家族間だから遠慮なくずけずけとものを言うのかと思いきや、家族以外にも割と容赦しない五十嵐3兄妹

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:44

    でもこれくらいガッツリ現実突きつけないとどうしようもない感はあるからなあ……
    フリオはアギレラ様思いではあるけど、良くも悪くもイエスマンだろうからアギレラの更生という点ではむしろマイナスな面があるし、そこら辺自覚あるからフリオもあえてさくらに頼んだんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:37

    むしろ人の心がないからこそ悪魔の力を使った仮面ライダーになれるのでは?
    ねえ?ヒロミさん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:51

    >>4

    まあでもぶん殴ってでも止める気があるのを示したのは悪い事じゃない

    本気じゃない奴に人生レベルの話をされても「うるせー黙れ」で終わるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:45

    さくらは何だかんだ平成的な性格な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:29

    さくらの性格的に優しく寄り添うより思ったことストレートに投げつけるのは火を見るよりも明らかだったわけで
    今後のこと考えるなら同情路線より真正面から殴り合った方が健全な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:21

    >>12

    人の心

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:14

    >>11

    現実を突きつけるほどに宗教と信仰に猛進するんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:23

    >>7

    さくらがそういう気づかいをしたり、言葉に含まれている意味をくみ取れると思うか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:33

    >>16

    なんでパパさんには人の心(臓)がないん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:41

    >>12

    人の心がないのはエゴイストだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:38

    >>18

    まぁさくらちゃんが焦ってたっていうのも有るだろうね

    フリオはタマオに戻れた訳だしアギレラも助けたいって考えが空回りしちゃったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:32

    >>14

    五十嵐三兄弟はそれぞれ平成濃度が高い

    3人ともどこかしらで人の心を気遣うコミュニケーションが非常に苦手

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:08

    >>22

    平成は気遣い下手な人ばっかりじゃないよ!?

    どっちかというと心を利用してコミュニティから排除しようとする仮面ライダーなら心当たりあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:52

    もうあれだ、夕陽の綺麗な川岸で殴り合わせよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:30:00

    フリオが元に戻れるならアギレラも元に戻れる!って気持ちが先行しちゃったのかな
    さくらちゃんってアギレラ様がどういう育ち方したか知らなかった筈だからフリオ同様一般家庭で育ったもんだと思ってるのかも…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:52

    >>25

    まあ、お互い武力を持たずに平穏な話ができる環境を整えて腹を割って話し合う必要性はあるね。さくらだって話せば一応分かる娘だから落ち着いて話し合わねば

    オルテカの襲撃を考えなくて良いならという前提もあるけれど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:59

    何が酷いってスレ画の後の殴り合いの時初手でクジャク使って自分の弱点(ラブコフ)をさっさと武器化した事よ、だいぶ戦い方が合理的になってるよこの妹

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:13

    >>25

    どういう育ち方をしてたかは一応知ってたはず


    さくらに対してアギレラ様が「小さい時からデッドマンズにいた」って語ってるシーンがあった覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:30:53

    >>28

    知ってたなら余計に現実を見ろ(直球)はちょっと……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:02

    皆良い子なのに状況やら何やらが悪過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:43

    >>4

    他人が正しい根拠なんてないからな、客観的に見るなんて言うのは簡単だけど実際には不可能に近い

    最終的にはそれを信じたいと思えるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:42

    貧乏銭湯というある意味一番現実見ないといけない一家だからな
    法律で縛られて好き勝手できないのが痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています