ディープインパクト鬼つええ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:15

    でも具体的な功績はよくわかんない…(当時の一般人並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:13:32

    ぶっちゃけハルウララのほうが好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:20

    実際当時の人に聞いても「なんかすごいつよい」くらいの印象の人がほとんどだろうな
    競馬知らん人に三冠だのどうのとか言ったって分からないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:00

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:40

    ありとあらゆるハードルを上げるだけ上げてった戦犯

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:01

    名前はうっすら知ってたけどどんな事したかなんて全く知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:15

    >>4

    一般人がこんなもん見せられても多分よくわかんないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:03

    どういう意図のスレなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:09

    >>5

    とはいえ4歳までで7冠自体はルドルフが既にやってるし…

    ハードル上げたのは種牡馬成績の方だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:42

    現役当時競馬知らなかったが
    それでも名前は耳に入ってたからなあ
    名前が強そうと小学生みたいな事思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:51

    確かにディープインパクトって史上初のことあんまりやってない気が
    無敗三冠は2頭目だし
    七冠も3頭目だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:34

    >>11

    没後すぐに記念レースが作られたのは史上初だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:17

    強い馬といえばディープでいいんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:36

    単勝買ったら100円が100円になって帰ってきたってことは聞いたことがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:34

    >>11

    いろんなことでトップタイって感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:48

    >>12

    作られたというか乗っ取ったというか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:36

    こいつのせいで馬は勝って当たり前的なイメージが着いた感はある、ウマ娘始める前だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:05

    アホみたいに強いのは確かだけど正直オルフェの方がロマンがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:34

    当時をあんまり知らん無知なんやけど、何でG17勝で引退してるん?やろうと思えばまだ行けたと思うんやけど
    それとも記録とかよりは早めに引退して繁殖に力入れたほうが利益があるみたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:29

    >>19

    サンデーが死んだからってのもあるんでない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:46

    ちょっと無敗で三冠達成して国内で一頭しか前でゴールした事なくて種牡馬として大成功しただけの馬なのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:49

    >>19

    そう言うこと

    こんだけの成績残したらもう種牡馬になった方が稼げる

    ちなみに海外だと3歳引退も多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:53

    ぶっちゃけコンスタントに出走してTVつけてればよく名前を聞く、且つ覚えやすい珍名馬とかの方が一般的には興味を惹いたりするのである

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:02

    >>19

    サンデー崩御直後ってのもあるけど走らせる旨味がないから

    もう1年やって凱旋門狙ってもよかった気はするけどそれで万が一があったら大損害だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:21

    >>4

    オッズ低くて1.3倍は草生える

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:27

    凱旋門賞勝ってたら丸く収まってた
    ただやらかした

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:06

    今週は珍しく(って言えるのがまずおかしいのだが)産駒未勝利ですってよ
    まあまだまだレースはこれからだけどそんなこともあるんだねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:40

    >>26

    アレさえなけば1着じゃなくても許されたと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:08

    >>19

    一年長く走らせるより一年早く種馬にした方が稼げるから…

    ディープの場合はちょっと狂ってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:29

    >>26

    凱旋門でただ負けるだけならともかくとんでもない疑惑を残してしまったのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:30

    >>26

    当時のレーティング的には凱旋門賞勝てば日本初の世界一になるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:14

    荒れそうな流れになってきたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:35

    >>31

    絶対無理

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:22

    >>34

    じゃあ世界一って誰?どのレース参照?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:58

    凱旋門でやらかしたのは人間なのに1番叩かれるのはディープという理不尽
    まあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:12

    >>35

    アメリカにいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:33:29

    とりあえずフォワ賞出ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:43

    >>38

    これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:58

    >>38

    これに尽きる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:33

    >>32

    まぁOK

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:43

    叩くなら池江を叩け

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:41

    いつもの始めてて笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:45

    どっちにしろウマ女的には関係ねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:59

    ディープが走ってたのもそこそこ昔だし
    何年かすれば知らない人も出てくるだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:06

    プイプイかわいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:16

    >>46

    かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:29

    >>11

    薄っぺらい知識だと

    世界初で無敗三冠から無敗三冠馬

    国内海外含めてg1 92勝で親父超え日本史上第一 年間G1獲得数17勝も

    長距離で日本馬初めての世界一レーティング

    国内13戦で全部最速上がりと一番人気

    唯一G1七勝全部違うレース

    これで足りますでしょうか......?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:30

    >>35

    横から言わせてもらうとBCクラシック勝ったインヴァソール(129)

    ちなみにプイは127で4位(同率4頭)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:20

    プイ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:26

    >>45

    今の高校生くらいはもう知らなさそうだよな…

    オグリ→プイプイ&ウララの次はどんな馬が一般人でも知ってる馬になるのやら

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:09

    >>45

    というかすでに知らない世代も多い

    年代的には「ウマ娘を始める前はディープインパクトとハルウララしか知らなかった(アラサー以上)」→「どっちも知りませんでした(20代以下)」になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:52

    >>50

    この顔でプイプイ言わないで

    ワイは死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:58

    >>51

    今の高校生は何も知らんと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:01

    >>50

    かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:48

    高校生が競馬知ってたら笑うわ
    マキバオーもないのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:52

    ディープは競馬知ってれば名前ぐらいは…ってなるだろうけどまず競馬に触れる機会がそうそうないだろうしなあ
    ウララも今競馬知ってて知れるタイプの知名度じゃないから余計に知らんやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:21

    >>56

    マキバオーですら知らないじゃない...?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:04

    20代がディープキタサンを辛うじて知ってるかどうか
    アーモンドアイオルフェウオッカ知ってりゃ大したものってぐらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:33

    >>59

    競馬に関して元々何も知らない20代です

    全部ウマ娘やってから知りました

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:28

    >>58

    「マキバオーという知りやすい媒体も無い今の時代じゃ、高校生が競馬を知りようがない」という意味じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:41

    >>60

    こういうのも珍しくないからね

    日本人の大部分が競馬に興味ないし

    ブームもなかったしな

    キタサンは頑張ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:44

    >>61

    なるほど......!

    なら今ウマ娘で...?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:47

    >>59

    20代だけど子供の頃は親と競馬見てたからウララ、ディープはよく憶えてる

    成長してテレビ見なくなってからはほぼ知らないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:36

    90年代までは競馬ブーム、00年代はディープウララがメディアに出まくり、20年代はウム娘ブーム
    10年代は氷河期だったんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:13

    ウマ娘ブームや

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:16

    競馬とか知らんけどガキの頃に普通にニュースとかで流れてたからディープの名前は知ってる
    二十代はそういうやつ結構いるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:37

    >>65

    興味有る人ならともかく、完全な一般人的にはそうかもなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:31

    仮にウマ娘に実装されるとなったらどういうキャラ付けになるんだろうな、ルドルフと変わらない気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:14

    ウマ娘ユーザーというハードルを乗り越えた奴が
    実際の競馬に関心を持つというこれまたハードルを越えて
    さらに馬たちの親を見るという高すぎるハードルを越えると目につくディープインパクトの数々
    昨今の流れで競馬に入った人たちがディープインパクトを知るのはこれぐらいハードルが高いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:16

    >>69

    (サイレンススズカ+ハルウララ)/2

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:21

    >>67

    俺やんけ

    オルフェーブルを車だと思ってたけど、ディープインパクトは速い馬って言う認識あったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:21

    今一般人が辛うじて名を知ってる馬はソダシだろうけど、ソダシの現状把握してる一般人は皆無だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:30

    でぇじょうぶだ
    コナン好きな奴はトウカイテイオー知ってるんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:01

    >>74

    実馬と思わない人も多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:07

    >>69

    どちらかと言うとルドルフと対照的な感じになるような

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:40

    戦績自体はルドルフに近いけど何もかも対象的とは言われてたしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:58

    でもウマ娘って馬本来の性格を当て嵌めることって少ないし、そうなると英雄っぽい性格になるんかなぁ
    個人的にはプイプイしててほしいけど(幻想)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:53

    英雄感とプイ味をいい具合にブレンドできるかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:31

    実話もちょくちょく拾うサイゲだし
    ディープインパクトは知名度もあって知られてる方だし拾うだけ拾うんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:44

    凱旋門でヤク物使って出れなかったけどそれ以前にも使ってた説ってなんだったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:05

    >>81

    バレたタイミングがそこなだけで

    常日頃から使ってたって考えるのが一般的な思考でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:54

    人間でもそうだけどドーピングが1回限りの過ちってのは普通無いのよ
    だからその世界から追放されたり記録を抹消されるってのはザラにある

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:56

    >>82

    1位2位は毎回ドーピング検査してるんだが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:26

    日本で使ってたとしたら日本の検査ザル過ぎてこれまでの馬、みんな使ってたんじゃない?
    てなるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:13

    >>84

    運営側とベッタリ過ぎるから勘繰る奴も出てくるでしょ

    ディープインパクトに関しては悪手ばっかりやってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:21

    違うなら違うでいいけど
    その証明責任はテメエらにあるってだけだからな
    勿論できるわけないけどな
    ディープに限らず24時間監視してる誰かさんがいるわけないし
    でもこうなった以上できないなら有罪確定ってだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:15

    フランス厩舎で寝藁の上治療を行ったからな 主催者から許可貰って 地元の医者の指示に従って使った処方薬だし それ以上重い罰も喰らってない(レース禁止など)
    正直陣営の理由にはその合理性ある 外国の馬産者も残念ってコメント
    馬産者から見ると 性質はスノーフェアリーの事故みたいなもんよ
    でも一般人はそう思うのも仕方がないのかと......

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:49

    オグリの再来をもう一度とばかりに推しまくった挙句のドーピング疑惑はちょっとな…
    まぁでもプイの可愛い性格とかそういうのも相まって陰謀劇として完成してる感じはする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:15

    >>88

    問題は主張が二転三転180度回転してるせいで

    説得力がゼロになってること

    なんやねん調教も万全で凱旋門賞に挑めるのに風邪ひいてたやらディープが暴れたやら

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:31

    引退した後、日本で敵うやついないくらい稼いでるし業界からしたらそんな問題じゃなかったて事だろうけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:26

    スノーフェアリーは屈腱炎治療薬が引っかかったんだか 治療薬の残留ってわからんもんなんかなあ わからんから出るんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:37

    >>91

    でもディープを語ってる時にドーピングガーってノイズ入るのはつれぇわ

    本当に余計な事をしてくれたとしか思えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:12

    とはいえウマ娘やる上ではディープインパクト自体がノイズみたいなもんだし
    別にいいんでないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:50

    >>93

    それは分かる

    しっかり説明しろとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:43

    >>90

    絶対陣営も最初理由なんてわからないかと

    悪い言い方だが、スノーフォールの事故みたいんだ 誰も事故が起きる理由なんて知らない

    フランスの主催者による調査が終わっていない以上

    推測しかできないわ

    何も知らない故に二転三転の言い方みたいになったのが普通かも

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:56

    プイがどんなキャラかって話してる時にわざわざドーピングの話持ち出す思考の方が理解できないわ…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:26

    ぶっちゃけ、調教万全って言ったのはまぁそう言うしかないよなって思う。体調良くないですとか凱旋門直前に言い出せる訳ないし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:57

    大本営発表発表でフカしてたのは間違いないな
    ドーピングしたにしろ病気だったにしろ
    どっちの説に則っても順調だったことはありえねえから

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:12

    >>98

    「調教は不順調でフランスが寒いから体調崩しちゃって風邪を引いて咳をし始めた」なんて

    死んでもその場では言えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:31

    ハーツクライの話なしか・・・
    ディープ知らない人からしたら仕方ないのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:16

    >>100

    まあね、でもおかげでどう転んでも嘘つきであることは避けられないからな

    それどころかディープに好意的な解釈をすればするほど陣営がクソッタレであることがより際立つだけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:16

    >>50

    こんなキリッとした顔しといて

    「おそとはしってきた!」

    「うん」

    「たのしかった!」

    やる気+1、体力-10、スピード+20

    みたいなイベントがランダムで起きるんだよね。

    (失敗時は「けがしちゃった!」で体力-20、スピード+10)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:32

    >>103

    鬼つええ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:48

    陣営がクソッタレなのはほんとそう
    こんだけ色々あった後にJCと有馬きっちり勝つあたり、ディープはよく頑張ったって言ってあげたいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:52

    >>105

    馬に救われたなほんとに

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:14

    >>94

    社台、ノーザン、キャロットがOK出しても金子さんの所は無理だろうからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:22

    バレンタインイベでプイは手作りすると思う?それとも買ってきたチョコ渡してくれる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:50

    ディープインパクトって響きだけであと10年は飯が進むくらいカッコいい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:20

    蒸し返す輩がいる限りそりゃ金子さんも下手に馬名安売りしないわな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:01

    一般人からしたらなんかすごいつよい馬くらいの情報しかなかったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:53

    そもそも敏感に反応しなきゃいいのに
    別にそれまでの実績が無しになる訳でもないのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:55

    >>110

    まあそれでいいんじゃないのと思う

    ディープに限らないけど一貫してること自体は評価するよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:29

    >>108

    手作りかな?市販なら感謝の気持ちが伝わらないプイ!って言いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:31

    ディープの手作りチョコ(工業製品)を売りそうだな......
    JRA......怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:12

    >>19

    そもそも競馬は優秀な種牡馬を選定する競走だから

    アメリカや欧州だと3歳で引退するケースも多い

    三冠馬を五歳まで走らせる日本のほうが珍しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:07

    トレーナーさん専用だから…!
    でも、JRAは絶対欲しい!ってなりそうw

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:16

    >>117

    日本は優秀な内国産種牡馬に恵まれなかった時期長いから

    種牡馬目的で早期引退が全く馴染まないからな

    良くも悪くも強豪競走馬は広告等も兼ねるからある程度走れになるし

    走らないとコントレイルの悲劇が待ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:16:04

    >>109

    実際ディープインパクトの子供達が10年以上日本競馬を支配してたからね...まぁ強いウマは大体ディープ子供だから...あの競争成績と種牡馬成績両立できるやつなんてのはいつ出てくるんだって話だし産駒年間GⅠ勝利17勝は絶対に現れないだろうしな...

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:10

    >>113

    その実績にケチつける隙があるって勘違いする人がちょいちょいいるような気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:14

    実績は正に産駒で証明されきってるしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:12:32

    >>122

    薬の影響って全部遺伝すんのか…知らなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:29

    >>123

    それがねえ…産駒成績はかならずしも本人の能力の裏付けにはならないのがややこしいんだわ

    ディープの全兄弟であるブラックタイド兄貴はキタサンブラックを産ませたことで有名だけど

    まったく走らなかった全弟も重賞馬を出したぐらいサンデー×ウインドインハーヘアの血が優秀なのよ

    競馬に詳しければ自身は走らなかったけど産駒は走った例はなんぼもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:07

    なんだか悪魔の証明染みてきたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:56

    >>125

    それがブラックタイドはディープ産駒のダメな奴に類似する特徴があって

    潜在能力はあっても自分の身体でダメにしてしまったっつーモデルケースになってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:07

    功績は下り坂だったタイミングで競馬界に降り立ったことだろ
    オグリやハルウララを知ってるならこの凄さは分かるはず

    でもディープインパクト記念はないわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:38

    弥生賞ディープインパクト記念とか一着至上主義ポスターに関しては
    どっちも意見が一致してる
    自分もアレはないわーと思ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:00

    重賞馬を生む種牡馬がどれだけ凄いかはエイシンフラッシュ産駒の初重賞制覇に9年かかったことでわかると思う

    >>125

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:28

    >>128

    武豊が英雄って言ったのも業界への貢献度だからな

    それ以外にあまり英雄って称号をもらうことはあんまない

    そもそも『ディープ』と言われることが殆どで気取った表現だと大概『衝撃』が使われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:08

    >>128

    正直3冠馬になるより大事な功績だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:30

    >>125

    あの産駒成績でディープは本当は雑魚とかいう奴はいないだろ

    全兄弟も競走馬の時の成績からしたら産駒成績いいけどディープと比べたらね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:18

    競走成績はトップクラス
    業界貢献度も高い
    種牡馬としても最高レベル
    雑に凄い馬なのは間違いない、俺SUGEEEの極地

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:48

    オペラオーの祖父サドラーズウェルズも自身はいまいち勝ちきれない成績だったけど
    ノーザンダンサーの直仔で繁殖入りしたらガリレオやモンジューを輩出した伝説的大種牡馬になったから産駒成績と競走成績は当てにならんわな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:00

    現役の成績も種牡馬時代の成績も凄いと思う
    この馬は周りから自分に付けられる評価を自身で覆して行ってるような気がしてそこが好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:08

    それこそバタフライエフェクトだけどJRAとかがディープインパクトを猛プッシュせずに普通の強い馬扱いだと競馬がどんどんアングラになってウマ娘が生まれてなかった可能性だってある

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:27

    強い馬の産駒が走るってんなら今ごろもっと競馬界は群雄割拠してるんだよ!!チクショー!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:55

    >>136

    つか無茶振りには大体応えるのがディープインパクトじゃね

    三冠確実→取りましたとかシンジケート歴代トップ→歴代最高の成績出しました

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:02

    そこまでいくとちょっと過信してるんじゃないか
    だって結局ウマ娘はプイプイ抜きで成功したわけだし…
    逆にウマ娘からプイプイ好きになった人沢山いるわけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:29

    >>140>>137宛て

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:57

    >>140

    競馬そのものの世間的な人気が低迷して賭博的な見られ方しかされてなかったらサイゲは競馬に目を付けただろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:15

    ディープの戦績と産駒どっちも成功してるのはマジで奇跡
    シンボリルドルフすら当時の良血繁殖最大限回してG1馬一頭がやっとの世界だからな種牡馬って
    しかも大種牡馬の子が更に種牡馬で成功する確率は限りなく低いがそれを引き当てた馬 英雄の名は伊達じゃない

    ただ産駒成績が競争能力とあんま関係ないってのは事実だしおそらくディープ自身にクロスがないから最大限色んなパターンの血統での試行ができたからじゃないかなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:46

    >>142

    ウマ娘以前が割とそれでは…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:05

    サドラーズウェルズは月1、2回ぐらいのペースでレースして一年でG13つ稼いだトンデモなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:25

    >>144

    ディープで一回競馬人気カチ上がってるのよ

    その助走が無かったらウマ娘が企画される頃にはどうなってたか分かんなくね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:58

    >>143

    サドラーズウェルズ→ガリレオ→フランケルの系譜は割と王者の系譜だから

    優秀な馬が優れた種牡馬になってる感じだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:00

    >>145

    ヨーロッパは3歳引退も珍しくないから使い潰す

    だからスノーフォールちゃんもいっぱい走ってもらうね♡

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:12

    >>146

    実装してるのディープ以前の世代が多い上に元々競馬やってなかった層に競馬のかっこよさを擬人化で表現したんだからディープがいてもいなくても関係ないでしょう

    まさか日本競馬そのものがディープが存在してなければ存続してなかったと

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:28

    >>145

    それでも競争成績に比べて産駒成績がぶっ飛んでるのも確かだからなぁ

    勘違いしちゃいけないのは「産駒が振るわなかった=大したことなかった」ではないって部分よな

    競走成績も凄くて産駒も凄かったら当然めちゃくちゃ凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:42

    >>146

    艦これ・刀剣乱舞「おっそうだな」

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:38

    ウマ娘の企画が立ち上がったのは2016年だから
    10年前のディープ人気は関係なんじゃないの

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:16

    ウマ娘とディープインパクトに大きなつながりはないと思う
    どっちかというとオグリキャップ
    業界をより大衆に近づけて経済規模の拡大化といった部分はあいつが大きい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:19

    >>149

    そりゃそうだけど企画が立ち上がるためにはまず売れるという算段が必要なわけで

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:55

    擬人化って割と手当たりしだいにやってるから仮にディープがこの世に生まれなくて競馬がおっさんの嗜み以上にならなかった世界でもなんやかんやでやるんじゃないかな?
    それに制作陣って多分98世代ファンだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:18

    >>153

    オグリブームがあったからダビスタが生まれたと言う話を聞いたことがあるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:13

    >>153

    もっというとハイセイコーだな

    ハイセイコー➔オグリ➔テイオー➔ブルボン

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:52:49

    >>150

    一年しかやってないんだから表面上の数が少ないのは当然でしょ

    日本でいうと皐月賞一着ダービー二着宝塚一着菊花賞二着秋天一着JC四着有馬惨敗引退みたいなもんだぞ

    年度代表馬レベルだわ、違うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:51

    つかディープがいなくてもハルウララが社会現象化したこと忘れないで…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:25

    >>147

    ガリレオは戦績的にはサドラーズウェルズ産駒内で抜きん出てるわけではなくむしろ3番手4番手だが、ディープはサンデー産駒群雄割拠の中で戦績産駒どっちもトップを取ったからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:14

    ディープもウララも本人(馬)はともかく周りの人間達は醜いなって話が

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:28

    >>161

    オグリの頃から何も変わっていない…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:31

    ディープ関係で2つ不満があるんだ
    まずヒーロー列伝が糞ダサい。ヒーロー列伝でダサい奴といわれたら間違いなくディープのになるレベルでダサい。せめてターフの上で走らせて「一着至上主義。」をあのフォントをやめて金文字とかにして欲しかった
    次に報知杯弥生賞ディープインパクト記念というネーミングが糞ダサい。ダサいネーミングしている国内重賞3つ挙げろと言われたらまずこれ上げる。せめて弥生賞(副題:ディープインパクト)かディープインパクト記念その物に改称してほしかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:00:55

    ガリレオはダービー二つとキングジョージ取った2ヶ月で現役最強を知らしめるレベルだったでしょ
    2000でもファンタスティックライトと互角に近いし
    ダート適性とかやり出したのはアホだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:08

    >>160

    凱旋門でボロ負けしたのが印象悪くて期待されてなかったのは事実だろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:58

    >>166

    ガリレオは凱旋門賞走ってないしプイは別にボロ負けと言えるほどでは無いが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:23:51

    サドラーズの方じゃね
    まあノーザン後年の傑作ってポジションだからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:08

    そっちか
    だとしてもほぼ最速で英愛リーディングサイアー取ってるしそこまで期待されてなかったわけではないとおもうけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:07

    >>86

    根拠なしでしゃべる典型的なアンチだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:06

    >>167

    すまんサドラーズウェルズのレスと間違えた

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:16

    荒っぽいがストイックなカイチョーと穏やかで懐っこいプイプイでそれぞれの時代のヒーロー像って感じがする(唐突)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:43

    産駒の能力=親の能力とするならコントレイル始めディープ産駒が傾向として長距離そんなに得意じゃないのに
    ディープ本人はスタミナに溢れていたのが不自然だから余計疑惑が深まりそうなのが

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:22

    >>173

    それ言うと菊花賞と春天沢山勝ってるだろおじさんが来る所までがいつもの流れ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:40:53

    >>170

    自分の脳内っていう最強のソースがあるから。他人がどう言おうが関係ないからね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:32

    >>151

    むしろ君達が商業的に失敗していた方がウマ娘産まれなかった可能性高いよね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:53:24

    今の高校生はいいとこキタサンブラックを名前だけってとこだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:03

    もう17年前だもんな・・・そりゃあ当時を知る人たちも年を取るわけだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:49:37

    >>148

    スノーフォールは確かにクソローテで体調が怪しくなったけど

    それとアレとは何の関係も無い定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています