公式では接点がないけど自カルデアでは接点があるサーヴァントを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:49

    性能面とか手持ちの問題とかでずっと同じ編成にしてるサーヴァント同士の接点を語るスレです
    具体的な関係性とかこんなやり取りしてるとかもあったら語ってくれ

    スレ画はうちの最古参セイバー組
    ヘクトールに始まりラフムに至るまで一部に出てくるランサーを全員薙ぎ倒してくれた頼れる2人です
    鈴鹿は根が真面目だしベディも真面目だから相性良さそう。一緒にタピオカとか飲んでてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:31

    エミヤ(オカン)とキャストリアだな
    うちのAAはエミヤ(あとガレス、パーシヴァル)と仲が良いイメージがある
    チョコ菓子とか作ってもらったりしてる

  • 3122/01/23(日) 18:28:47

    >>2

    いいコンビだね。キャストリアとエミヤじゃなくてAAとエミヤってのが個人的にポイント高い。好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:34

    メイヴちゃんとドレイクネキ。
    レア男ライダー不在の序盤を引っ張ってくれた星5。
    多分メイヴちゃんは男日照りとドレイクネキの男前ぶりに「なんで私のために男に生まれてこなかったのよ!!!」って何回か八つ当たりしてる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:15

    クーフーリンオルタと孔明先生
    1.5部ずっと一緒にいたし迷ったらとりあえず編成みたいなポジションにいたからお互いいつも大変だなくらいになってそうなんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:33

    一部のザコは大体アルジュナと水着ネロが蹴散らしてくれたし一部のボスは大体式が倒してくれた
    今でこそ出番減ったけど一部の頃はほぼ出ずっぱりだったから、今でも食堂とかで仲良くしてるんじゃないかと妄想してる

  • 7122/01/23(日) 18:40:55

    >>4

    あっ……いいね……すごくいい……メイスカ見てると百合適正の方がありそうだからメイヴちゃんにはもっと女性と絡んで欲しいんだ……

    八つ当たりするメイヴちゃんもそれをサラッと流す(でも時には真剣に応える)ドレイク船長もめちゃくちゃ目に浮かぶ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:51

    最初の星5だったキャストリアと、6周年星5配布で貰ったカルナさんかな
    カード色は合わないけどキャストリアがNPの補助してくれて、カルナさんの神性特攻で種火極級を頑張ってた

    妖精眼あるからカルナさんの言いたいこと完璧に理解できてちゃんと会話できてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:20

    ダビデえうえうノッブアーラシュ。
    種火不足素材不足の弊デア一年目を支え2臨3臨の状態でキャメロットバビロニアを引き摺り回されたアーチャーズ。
    定期的にプチ飲み会して「あの頃は大変だったね……最近めっきり出撃機会減ったね……」ってしみじみしてそう

  • 10122/01/23(日) 18:54:58

    >>5

    仕事人って感じのコンビいいね!お互いがお互いに大変だなって思ってそうなのもらしさが出てる


    >>6

    アルジュナが心底楽しそうな笑顔なの好き。水着ネロに振り回されてシンパシーを感じる式とアルジュナが見える見える


    >>8

    節目のサーヴァント、すごく思い入れ強くなるよね。うちの鈴鹿も初の高レアセイバーだったよ

    キャストリアを補佐するカルナさんいいね……いい……


    >>9

    自分も育ててるメンツばっかでめちゃくちゃ親近感持てる……昔使ってたサーヴァントのこと考えるとまた使いたくなっちゃうよね……その4人の飲み会めちゃくちゃ見てみたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:29

    ディオスクロイとキャストリア
    始めたてだった我がカルデアにワンツーでかけ込んでくれた星5たち
    彼らによってクラス相性?しらない子ですねとりあえず宝具で殴っときゃ勝てるというマスターの知能を下げた元凶でもある
    最初はツンツンだった兄様も最近では何かとキャストリアを気にかけている気がする妹はもとから仲良し

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:44

    サリエリ先生とケイローン先生
    たまにアヴィケブロン(先生)純然たる好みですねハイ
    たまにケイローン先生は竪琴でサリエリ先生はピアノでセッションしてくれそう(子供サーヴァントたちに聞かせるために)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:32

    うちはエミヤ、キャスガメッシュ、ランスロット(剣)の三人やな
    初期のうちはギルがバフ、エミヤで星だし、ランスロットで殴ってた
    今でも時折出張ってもらうメンツだ
    エミヤのご飯食べて「料理の腕だけは認めてやろう」とギルが言って「ブリテンにこの料理さえあれば」と嘆くランスロットがいると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:07

    ラーマくん!ハサン先生!ドレイクの姉御!マシュ!ダビデ!
    人理修復までを駆け抜けたメインメンバーです
    あり合わせで用意した絶対ラーマくんを輝かせるパーティともいう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:04

    初期だとマルタさん・小次郎・ゲオ先生で1-2章攻略しててウチのゴールデンメンバーだったんだけど
    なんか公式でもドラゴンスレイヤー繋がりで絡みだした

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:59

    バニ上とキャストリア
    復刻ラスベガスから始めたから戦力がかなり充実してたな。回避もNPチャージもカード変更も攻撃アップもカード性能アップもクリアップもあってHP最高位ルーラーだから殿をよく努めてたな。
    キャストリアに一緒に来た虚数とセットで宝具で火力と防御で補助させて攻略してた。
    コヤンいない分を補助する疑似バスターシステム組む為にまた周回のお供になってるから、成長した各々の成果とかを見せ合ってて欲しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:58

    カルナさんカルナさん(サンタ)スーパーカルナさん(フレ)
    ウヌら…3人か…アポとCCCからハマったので男だけど
    接点あるかないか微妙だけど頻繁に会話している様子は周りから見ればお互いに喧嘩売ってるようにしか見えない
    本人は楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:47

    李書文先生(殺)とカーマちゃん(殺)
    何故かパーティーの控えで隣り合っていた時期があったので
    カーマちゃんを子ども扱いしている先生が見える見える…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:41

    オベロンと邪ンヌと巌窟王
    監獄塔をゴリ押したメンバー。オベロンと巌窟王で星を出して邪ンヌで全てを焼き払うスタイルがわりと強いのでこれからも使い続ける。接点が増えるよやったね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:04

    裁ジャンヌ(初星5、スタメンで戦い続けた一部攻略MVP)、ダビデ(竪琴が便利で控えに入れ続けてたらいつのまにか推しに)、ファントム(一目惚れした最推し、大体控えにいた)のトリオ
    一緒に編成することは少なくなったけど今でも食堂で会えば一緒になってほしいし、たまに竪琴と歌で観客1人のミニコンサートをやっててほしいな……という妄想

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:32

    スカスカ様と巌窟王かな
    キャストリアが来る前はほぼ全てのイベントで周回を任されていて苦労を分かちあった仲
    最近は出番が減ったけどたまの登板のときに気を遣いあったりしてるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:14

    ロビン、頼光さん、ケツァ姉さん、賢王かな。絶対ケツァ姉さん、全員にルチャ絡みしていったよ。今なら全員接近されたらルチャ返しするくらい霊基に染み付いてたり、略称とかあだ名で呼ぶかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:39

    スパルタ王とヘクトールは槍の金鯖が来るまでの間、ずっと2人は槍キュアしてくれてた
    ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィが来る頃には双方絆10になっていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:41

    始めた頃が2周年で
    戦略も少なくって中々強いキャラ育てられなかった時に
    来てくれたのが2回目のマリーンPUで
    マーリン来て...それで元々の戦略にいたヘラクレスと後から来た天草とストーリーで強くなったマシュで
    少しづつ強くなれたなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:44

    いっぱいいる雑魚敵をとりあえず爆散したい時にお世話になってる茶々様とフレンドのアルジュナオルタ
    たぶん茶々様はよく来る近所の子供か何かだと思っている
    あとだいたいここにリンボが加わるけどそっちはまあうん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:23

    始めたばっかりの頃に来てくれたはじめちゃんとアルジュナ
    魔神柱もビーストも空想樹も大体この2人が倒してくれた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:05

    ロビンと剣ランスロットとメディアリリィとキャット
    一部はこの四人が頑張ってくれてたので仲良しだと嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:40

    槍エリちゃんと☆4アルトリアオルタの2人の合わせて3人かなあ
    始めたタイミングの問題で、サポートキャスターがマーリンしか居なかったから自然とバスターアタッカーに偏重してたんだけど周回ではここら辺にお世話になってる
    特に槍の2人は同じクエストで似たような演出の宝具をぶっぱなす仲だったから多分今でも仲良し

  • 29122/01/23(日) 21:33:04

    >>11

    最初に育てるサーヴァントって、大事だよね……(クーフーリンを育てたせいで低レアに対する信頼がやばいマスター)

    カストロとキャストリアの関係もポルクスとキャストリアの関係もいい……


    >>12

    純然たる好み!いいと!思います!俺もケイローン先生の竪琴聞きたいな……


    >>13

    男3人組いいね……ギルエミヤランスロットってメンツもいい……高校生の男子みたいな会話しててくれ……


    >>14

    いいメンバー!低レアも高レアも分け隔てなく混ざってるのが最高に好き!


    >>15

    公式に殴られて死ぬやつ来たな……嬉しいよね……


    >>16

    アルトリア同士のコンビ……!そういうのもあるのか……!バニ上がお姉さんしてそうでいいコンビだ……


    >>17

    かと思ったらトリプルカルナで草ァ!確かにめっちゃ楽しそうな3人だ!


    >>18

    オレ ジジロリ スキ

    オレ ジジトオネエサン スキ

    カーマ ドチラモイケル

    オレ ソノコンビ スキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:22

    エリちゃん(初☆4)とお虎さん(初イベ鯖)だわ
    初日にエリちゃん加入(チュートリアル召喚)→2日後お虎さん(配布)で暫く二人で種火取り合ってた
    ずーっと一緒だったし何かにつけ絡んだり煽りあったりするくらいには仲良くなってそう
    今は留守番が多いけど昔はホントお世話になり申した

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:02

    イアソンとセイバーオルタ
    弓クラスを倒すときに大体一緒に出撃するので
    オルタによくどつかれてオルタを怖がっているイアソンくんだけど何やかんやで信頼関係を築いている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:27

    エドモンと剣式
    メンタル管理は二人でやってるとかそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:53

    綱さんと孔明と阿国さんの3人家のカルデアは冬木からアナスタシア突入してからもお世話になっております

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:49

    ダビデと巌窟王
    アーチャー不足カルデアで頑張ってくれた初最終再臨と初星5
    初期の編成は基本この二人突っ込んでてヘクトールおじにもダビデ連れてった、ごめんね
    別に性能が噛み合ってるわけじゃないし会話もいまいち想像出来ないけどお互い付かず離れずで大人の関係やってそうだなと思う
    あと同じく初期組で今は半隠居のカーミラ姐が「無駄に性能がいいからこき使われるのよ!」って高笑いしながらワイン飲んでる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:00

    ほぼパーティから外れないアナちゃんと一時期組むことが多かったスカサハ師匠や呪腕さん、ディオスクロイにアビゲイルにエウリュアレ

    受難が多そうだなってのが第一印象、主にアナちゃんと呪腕先生の
    エウリュアレがいることでアナちゃんが振り回されることは確定的であり、それを呪腕先生がフォローしようにも悪い子のアビゲイルを止めたりスカサハの無茶ぶりに応じてるところを見てディオスクロイが傍観のつもりで眺めてたら巻き込まれて「おのれ人間めぇ!」って怒りながら乗ってる兄様も見えてくる
    そしてアナちゃんが呼び出される度にエウリュアレにからかわれたり悪い微笑みで詰られたりしてるんだ、誰かうしくん呼んできといて
    あと呪腕先生がピンチだからディオスクロイフォローしといて、特にカストロ兄様。ポルクスちゃんはアビーあやしといてね師匠は神性弓相手なのできてください<オノレオノレオノレェ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:43

    巌窟王とスカディとボイジャーとエレちゃんとマシュ!
    初期も今もデッキは基本的にこれだったから全員仲良し。ゲーティア戦も行きました。マシュの仇………。よくお茶会してそうである。それをマスターは壁になって眺めてたいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:48:37

    スカディと孔明。イベント終盤辺りに何十回も回るからその度に慰め合ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:42:17

    うちのアサシン最強三人衆の荊軻、新シン、ジャックちゃんなんだけど、攻撃順選んだ時のボイスがたまに「解体するよ!」「いいとも」「いいよぉ」と会話になってるのに引きずられて戦闘出てないときもほのぼの物騒な雰囲気で連んでるんだろうなって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:33:36

    マシュちゃんとアンデルセン先生
    右も左も分からない人理修復を支えてくれた古参メンツ
    幕間でも絡みがあってちょっとびっくりしたけど嬉しかった覚えがある
    最近は周回に呼んでないから、食堂でお茶すすりながらのんびりしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:22

    ボイジャー君とセイバーオルタと神ジュナ
    1wボイジャー(50%礼装)2w黒王(カレスコ)3w神(カレスコ)という編成で今でも弓以外回ってる

    持ち前の弟属性でオルタ組にも可愛がられてるボイジャー君が見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:27:11

    エレナちゃんとサンタオルタと茶々様
    虚数や未凸カレしかない頃に活躍したウチの元エースたち。今は全員退職届受領済み。
    茶々様とエレナちゃんも出した星でサンタオルタがどつき飛ばしてた思い出。
    種火くらいなら不利クラスでもぶっ飛ばせるサンタさんは序盤の星。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:25

    但馬守とエジソンと賢王様
    この3人が宝具3連射するとな
    神性とか特殊なバフ持ってないやつは3ターンダメージは0じゃになるんじゃ
    セイレムのアビー戦とかもこの3人で突破したんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:52:51

    >>43

    追記になるけど但馬(たじまの)、訴訟のって王様が呼びつけてそこそこ仲良くしてんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:16

    巌窟王とマルタさん
    巌窟王は作中でマルタと名乗った事あるしタラスコンとマルセイユも近いから「ブラックコーヒーだけではマスターの体に悪いでしょ」ってマルタさんに渡されたお菓子がナヴェットで少しだけ目を見開く巌窟王とかそういうのを想像したりした
    ナヴェットは船乗りが航海に持っていったりもしたマルセイユで食べられてる船型のお菓子でキリスト教にも関係あるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:50

    エレナと蘭陵王
    二人とも一部の初期から居て、キャストリア引けるまではアーツ周回に組み込まれてた
    勢い破竹の如しでマハトマが成功しやすくなるし、彼の顔にマハトマを感じているかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:46

    メッフィー&道満&土方さん&イアソンの推しパ
    最古参の土方さんが基本まとめ役で同じく最古参のメッフィーは道満と仲良く悪巧みしたり煽り合ってる
    ガチでヤバい事やってるときは土方さんが問答無用で新っ選っ組だぁ!してぶっ飛ばしてし唯一の善属性なイアソンはその光景を見てどいつもこいつもヤベー奴らじゃんって引いてる関係を妄想してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:32

    清姫とダレイオス3世
    最初期はこの二人で適当に殴って脳筋プレイしてた。特に清姫はバフ・デバフあるから今でも偶に使う

    陳宮とモルガン
    光コヤンを借りることで
    1w:陳宮、2w:モルガン、3w:モルガンで周回できる。クリ殴りもできるから、大抵の周回はこれでいける(おかげで孔明さん絶賛無職中)
    陳宮のs3がモルガンと相性抜群。なんかあっても脆いモルガンを陳宮がs1でカバーしてくれる。陳宮の絆礼装もモルガンと相性が良い。有能

    アンデルセン、マシュ、槍ニキ
    初心者の時に高難易度で適当に出してたやつ。めっちゃ硬い。特に殿担当槍ニキは敵残りHP10万→敵宝具で味方壊滅→単騎で出てくる→とどめ指す、みたいな流れが多かった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:30

    アルトリアとジークフリートの二人がカルデアで相棒してる世界(頼りになる戦友的なやつ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:02

    >>48

    アンデルセン、マシュ、槍ニキは最近はあまり一緒に出すことはないけど、今でも仲良くやってるのが目に浮かぶ。あの三人はいいトリオだと思うんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:37:30

    荊軻とダビデ
    初期勢でしばらくの間クラス関係なく一緒だったし、どっちもマスターを「運命共同体」って認識してるのに現実見てる分相性良さそう
    エミヤ(同じく初期勢)の食堂に時々ダル絡みしに来たり昔のマスターの話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:37

    ジュナオとアステリオスとアシュヴァッターマン
    初期からお世話になってる
    アシュヴァッターマンは周回行かないけど、初期に色々戦った縁で2人まとめて世話を焼いてるし、たまにアタッカーとしてエウリュアレが入ったらエウリュアレにからかわれてる
    最近入ったリンボとオベロンも何かやらかしそうになったらアステリオスに叱られる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:27:37

    エレナと狂ブラド
    一番最初の星5と一番最初のバフ要因のためよく初期に組んだ

    我がカルデア初期の保護者枠として接点がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:21:58

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:13

    最初の星5青王、星4のデミヤとキャット、星2の黒ひー、星1のアステリオスでひーこら言いながら人理修復した思い出
    キャット以外のみんなに聖杯ぶち込んだ
    キャットは宝具レベが上がるまで我慢だ、すまぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:30

    カーマちゃんとキアラさんかな。
    始めたばかりの頃にめちゃくちゃ助けられた。
    本人達はめちゃくちゃ仲悪いだろうけど
    それでも人理修復に最後まで付き合ってくれてありがたかったわ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:02

    ダレイオスとマシュとゲオルギウスだわ
    とりあえずバーサーカーは死にやすいけどバスターで殴れば強いなってオルレアンもこいつらで殴ったし
    何なら今でも連れ回してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています