人類最大の損失

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:24

    無能

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:39

    まあ善良な医者がやろうとしたみたいに不老不死へのとっかかりにもなったろうし普通に研究者として無能

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:25

    >>1

    いや枯らしたおかげで

    鬼が永久に生まれなくなったから

    人類を救ったのだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:28

    許せ…可哀想だろ…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:44

    鬼は生まれなくなったけど研究とかとしては無能

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:58

    そんなもん一般人にはせっかくの珍しい花枯らした奴でしかないからまぁ普通に責められるだろう
    かわうそ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:43

    >>4

    >>3が言うような不老不死の研究の途中で鬼がまた生まれたかも知れないからね


    枯らして良かったのではと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:59

    全人類がお手軽に不老不死になれる可能性を廃棄した無能

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:49

    まあ使うやつ次第とも言えるし無能

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:52

    >>4

    血鬼術の中には空間操ったりできる奴いるし

    研究が進めば鬼のリスク無しにそれが使えたかもしれなかったのにそれが無くなったから相当な損失だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:44

    人類が不老不死になったら子供作っちゃ駄目になるな
    死なない老いない なのでどんどんヒトが増えるだけ増えて減ることがなくなって大変な事に

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:19

    鬼殺隊目線では有能
    グローバルな目線では無能

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:43

    不老不死になるからダメとか鬼になるからダメじゃなくて貴重な研究材料をダメにしてる時点で無能もいいとこだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:03

    研究者だからな、無能

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:14

    多分輝利哉君は心の中でバジリスクタイムしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:17

    まぁ研究対象を管理できなかった点では無能と言われてもしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:24

    笑いごとならまだしもこのレベルのやらかし下手しなくても学会追放レベルでしょ、少なくとも信用してもらえない、生物系なんて信用がないと何も手に入らないのに…可愛そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:06

    >>12

    不老不死なら宇宙開発にもっと力入れられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:08

    左端の謝罪会見の時でも損失に頭抱えてる人好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:37

    無惨様へこれ以上無い死体蹴り良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:37

    たまたま結果的には枯らして良かった花なだけで残念もいいとこな人だと思う
    頑張って生きて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:59

    まあ鬼殺隊がまだ残ってたら問答無用で破壊工作仕掛けてただろうな
    ところで当時からの生き残りがまだ1人いますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:22

    読者の神の目線では鬼も生まれなくなったし万々歳
    作中世界では一時的なバッシングですめばいいけど下手したらクビというか引退だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:26

    >>3

    不老不死なんて出来たら

    争いの元

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:38

    この後に炭彦くんとバドミントンしたっていうちょっとしたエピ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:44

    >>8

    それは神視点やんけ

    研究者が研究対象を絶滅させるって無能以外の何者でもないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:05

    第2の無惨を作ることを防いだのはいい事だと思うけどそれはそれとして研究者としてはSTAP細胞の人レベルじゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:45

    >>23

    お館様の息子まだ生きてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:45

    別に鬼になれば必ず全員が全員破壊衝動に苛まれるわけではないし
    実際に珠世さんが一人で鬼の体を後天的に改良して本能の抑制や血肉補給の必要量を減らせるようできたりと、危険性を極限まで排除した鬼化が実現できる可能性はいくらでもあったしなぁ
    というか現に愈史郎がその結果善良な鬼として社会や人間を害さず現代まで存続してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:30

    というかクビになってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:01

    >>30

    そんなの稀な存在例に出されても

    私利私欲で青い彼岸花使ったら

    大抵失敗する

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:12

    神視点なら枯らして正解だけどそういう話じゃないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:03

    >>31>>24宛て

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:39

    >>34

    さてはお前読んでないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:41

    >>34

    伊之助の子孫だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:07

    >>34

    いもすけの子孫だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:11

    >>34

    にわかがいるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:54

    >>31

    クビになりそうだから山で生きていきたいって弁当食べながら思ってたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:57

    原作読め

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:39:28

    怒らないでくださいね
    発見した時期とか場所にもよりますけどここで全部枯らしたくらいで絶滅しちゃうくらい採ってきたなら採った機関にも責任があると思うんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:40

    >>42

    ちゃんと専門家立ち会いの元やってるに決まってんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:03

    >>43

    専門家立ち会いの元で枯らしたならちゃんと見てない専門家にも責任があるんじゃないですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:42

    あくまで研究対象にしてた彼岸花が枯れただけであって絶滅したわけではないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:53

    >>42

    青い彼岸花ってあそこでしか生えてないから下手したら誰かに荒らされたらそれでおしまいだから保護はすべきじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:28

    >>44

    だからスレ画が責められてんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:29

    >>45

    絶滅してなかったらこんな責められてはないだろうしメタ的にも鬼が発生することは無くなったって意味があるんだから絶滅だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:50

    >>46

    ん一グループに任せず何かあったとき用にせめて二つのグループに分けましょうよ!?

    初めてなら尚更さぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:17

    >>45

    自生したの全部取ったんじゃない

    じゃなきゃあんな平謝りしないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:49

    >>46

    野生の群生も採取した影響でことごとく枯れたという

    繊細すぎる花だったそうな


    善良な医者もすごすぎた天に愛されし者だったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:37

    このスレを見ればわかる通りあにまん民は公開されてない部分の情報を自分の解釈に都合のいいように考えるから基本的に不毛な争いをしてるんだ

    つまりハゲなんだ、だから絶滅というワードにも厳しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:17

    そんな花なんてあるわけない、とか思っているだろうけど

    世界に十数本しか残ってない稀少な花も
    数十年に一度だけ咲く花も現実にあるんだぜ?

    それを考えたら青い彼岸花はまだSR程度だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:19

    >>52

    俺は禿げてない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:38

    徹底的に禍根を断つという作者の意志を感じる
    この描写で「あっ、作者絶対続編書く気ないな」って思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:45

    >>53

    竜舌蘭は個体によって咲く条件が謎過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:28

    1000年前から1年に数日のスパンで生えて枯れてまた生えてを繰り返して今日現代まで残ってたわけなんだから

    それを一回採取して全部枯らしたからもう二度と生えてきませんなんてわけ無いと思うんだけど

    >>48が言ってるように「これから第二第三の悪い鬼の始祖は現れませんよ。だから読者の皆さん安心してくださいね」ってメッセージのための、まぁ言っちゃなんだが結論ありきの設定なんだろうなここは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:25

    事故や先天性で体が動かせない、臓器の機能が弱い、視覚聴覚等の感覚がないみたいな人達を健常にできる治癒薬になり得ると考えると、正直自分は一概に鬼化薬の研究は何があっても絶対悪!って断じる事はできないなぁ

    そりゃ悪用の危険性はあるけど、「暴力的に悪用される危険性があるからその技術研究はNG!」とか言ったら今の人間社会に溢れかえってる電化製品やら火器やらの技術も全部存在がアウトってなるんかって話だし
    リスクを排除したチューニングなり、政府が流通や使用をコントロールするなりで技術は秩序化してるわけで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:18

    まぁ神の視点ならどうとでも言えるけど、その世界に生きてる当事者の目線からしたら
    単に新発見された珍種を生態系の保存も種の存続も考えずにその場に生えてるやつあらかた全部摘んで挙げ句枯らした研究者の恥ってだけだわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:42

    >>56

    聞いた事ないから調べたら開花までに10〜20年だったり30〜50年だったりするのね

    変な植物地球上にたくさんあるし青い彼岸花みたいな特徴のものもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:15

    >>57

    今までの歴史で一体どれくらいの動物や植物が絶滅してきたんだろう

    寿命や補食で死んできたけどいきなり生えてくるからへーきってレベルの戯言だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:12

    間違いなく人災

    今までは自然環境で偶然生息環境が保たれていたけれど
    それが壊された結果、全部枯れた
    野生に残されたのも近くのが採取された結果枯れた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:21

    植物のクローンは比較的簡単だからどうにかなりそうだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:19

    実はどっかの愛好家がコッソリ採集していたのが奇跡的に数株生き残ってるとか有り得そうでな....

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:35

    >>65

    世界の言葉でないと断言しているものは


    オレの妄想の中では存在しているんです

    作者の勝手な設定なんてぽーいよ


    とか一番タチ悪い行動だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:44

    鬼化したら絶対に人を食いたくなるわけではないんだろ、鬼化させてからその衝動をなくすためにやろうとしてたことが起こる前に無惨がやらかしたから本編になったわけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:19

    まだ人の手が入ってない場所に咲いてるのがあると信じたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:26

    >>12

    普通に子供作らなければ良くない?

    事故とかで死んだらその都度増やせば

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:59

    >>32

    失敗した人間を何人も見たような口振りで笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:40

    >>32

    研究者なら成功例を大切にせなアカンし成功例を増やそうとするのが研究者としての仕事じゃねぇの?

    希少な成功例だけ出されてもってそれ禰豆子の事全否定やんけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:52

    麻薬とか麻酔薬もニトロもダイナマイトも何でもかんでもそうだけど量や使い方次第で薬にも毒にもなるので、1つの貴重な資源を枯らしたのはガチでド無能だよ。平安時代の医者が訳わかんない調合したから鬼になっただけで、そうならない可能性だって十二分にあった。ガチド無能。研究者の風上にも置けない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:23

    続きを書く気がないと言うか伏線回収が雑というか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:05

    医者の薬は鬼化前提定期

    そんなのもわからないのに叩くのは馬鹿のやることだぞ、なんなら無惨の推測でしかないからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:54

    それ言うと青い彼岸花は存在自体が端的にいって何で描いたの?案件だから

    プロットをナンデマンとしっかり決めてたはずなのにここだけライブ感の為にあえて伏線ガバっとくワンピみたいな事してるから一層不思議

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:24

    鬼化させて人間に戻す薬に青い彼岸花が必要っぽいだけで鬼化薬と青い彼岸花の薬は別なんだろ
    どうしてもド無能にしたい頭にはそんな情報も入らないんだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:05:40

    京都辺りにも見つかってないだけであるんじゃない?
    平安貴族とそのお抱え主治医は京都住まいだろうし
    その頃すげえど田舎だった東京の山奥にだけ有る花を医者が入手できるとは思えんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:37

    何と勘違いしてるのか知らんが青い彼岸花は鬼にするためのものじゃないじゃん?
    そういったレスにハートやたら多いの笑っちゃうんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:00

    >>78

    鬼にするものだろうとしないものだろうと貴重な植物枯らすのは研究者としてド無能だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:33

    まぁ、探せばまだあるかと思うがほぼ見つけるのは
    不可能極みだからな。
    一年に数日咲くけど数分から数十分だけ咲く
    温度によって咲かない年もある。咲いてない時は大きな土筆にしか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:47

    神の視点なら兎も角、作中の視点だと希少な植物をその手で絶滅させた(可能性が非常に高い)最悪の存在よ。よく研究者になれたなってレベルの無能。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:25

    >>32

    失敗は成功のもとって言葉があってだな。

    俺達の身の回りにあるものも食べ物も薬も化学も全部実験を繰り返して繰り返して繰り返していいものを作ってるんだぜ。失敗を恐れたらダメだ


    でも貴重な植物枯らしたのは研究者として許されざる失敗許さない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:32

    まず野生も含めて絶滅したって明言されたのかこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:59

    クソコラやMADの素材になるレベルのやらかしだなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:58:26

    青い彼岸花って読者目線でいえば枯らして正解な品物だけど、この世界の人間目線だと超希少コレクション素材を1つのグループが独占した後に滅ぼしてるからな。
    収集オタクとかコレクターの人ならこの気持ち解るでしょ。

    テレビで謝罪ってことはかなり重要な研究対象だった筈だろうから、下手したら植物業界研究所業界のみならず世界各国からネットリンチされまくって精神的に追い詰められるかもしれんぞこの子孫。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:59:39

    この無能を家で可愛がりたい
    メスに落としたくなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:00:44

    気になったけどこの時代に鬼殺隊の家族に繋がってないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:54:10

    >>75

    もういっそのことない方がよかったね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:02:26

    なんのミスかは出てないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:03:32

    ここまで酷いレスバが起きてるの見ると脚本の人そこまで考えてないよの精神も捨てたもんじゃないと思えるな
    そういうもんと思考停止で割り切るのも時には大事だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:05:27

    ひとつ言えることはこれだけの情報で無能無能叩きまくったりそいつらとレスバしてる連中はマスコミとそう変わらんってことだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:12:21

    >>71

    奇跡に近い稀な例だから

    当てにならんだけだよ

    確率で言ったら

    何十億分の1くらいの奇跡だから

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:14:54

    >>91

    偉そう。それをわざわざ言うあなたもそいつらとそんな変わらないように見えますよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:15:09

    枯らした言っても
    環境変化で枯れる繊細な植物なんだろうから
    叩くのは可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:19:51

    >>90

    この程度かわいいもんじゃない?他の掲示板だったらこれの五倍くらいは酷いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:30:33

    人間側から観測した絶滅ってどこまでも推定なんだよな
    特に植物や昆虫、魚類なんかは実は余所に自生していたり育てられていましたってのがわりとあり得るんで作中の人物達はまだ探すかも
    読者はFBで神の視点から絶滅って言われてるからないってわかるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:44:49

    >>81

    稀少すぎてどれだけ繊細なのか前例がないからだよ


    ゲームで言えばスペランカーが着地しただけで死んだようなもので

    リセットボタンもないからそのまま全滅したってこった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:46:41

    >>87

    数世代離れたら家族のつながりないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:58:38

    >>93

    丁寧な口調で書けば優位に立ってると思ってそうなやつのレス

    返信した時点で敗けだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:25

    >>99

    >>91?怒ってるの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:07:21

    (レスバにわざわざ付き合う時点で頭が同レベルだってツッコむのは野暮か?)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:08:22

    >>101

    野暮だよ。やらせてやれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:15

    >>101

    野暮だぞ、レスバしてる奴同士は根っこでは「自分の方が正論言ってるし正しいし賢い」って自己顕示欲が根付いてるからな

    たまに遊んでやってるだけってのもいるが端から見てしょうもないバカなことに付き合う時点でしょうもないバカなのは変わりないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:10:06

    年齢調べるために亀の甲羅剥がしたらそれが原因で死んだみたいな話を思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:12:08

    >>101

    レスバは掲示板の風物詩みたいなもんでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:18:11

    >>103

    「自分の方が正論言ってるし正しいし賢い」


    それって自己顕示欲っていうの?驕りっていうんならまだ分かるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:32

    >>104

    亀さんかわいそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:33

    >>89

    作中でも批判されてたんだから明らかに「こいつが悪い」って思わさせるような初歩的なミスだったんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:10:56

    >>106

    雰囲気で言葉を使ってただけだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:14

    子孫の過失が0とは言わんけど単に研究所のミス全部おっかぶせられたって可能性もあるしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:43

    >>110

    それ本当だったらかわいそすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています