steamでの配信開始

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:28:22

    グノーシアがsteamでの配信を開始したらしい
    一人プレイ専用の宇宙人SF狼ゲームなので興味ある人は買ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:07

    死ぬほど面白いゲーム
    二つの意味で

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:33

    ゲーム好きな人はやるべきと言い切れる傑作

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:36:39

    もうswitchでやっちゃったよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:39

    追加要素とかないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:38

    しゃぶり尽くしたと内心思ってるがnewゲームごとにイベント順序が違うからまたやれば違った味わいがありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:37

    なにこれ?俺の環境のせい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:00

    どんなmodが出るんです…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:04

    そうかPCだとmodがあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:07

    誰がトーマスになるの…?そもそもアクションゲーじゃなくてもトーマスってあるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:24

    全体的にクソバグってるっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:50:25

    >>11

    え?バグが複数いる周回ですって?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:40

    >>12

    ややこしや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:02

    とりあえず買った!
    エンジニアさんはがんばってバグ退治して

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:33

    あたし、ムキュんですけど……

    >>12さんのピイをキュキュったらいいんじゃないかって

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:57:16

    >>12

    自分がエンジニアならいいけど他人特にラキオとかしげみちエンジニアの時は全員凍結するしかねぇな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:04

    >>12

    夕里子にまとめてアイアンクローしてもらうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:20

    >>17

    アッ!またラキオとセツとSQとジナとしげみちとステラとオトメとジョナスとレムナンと沙明とククルシカとシピとコメットがやられている!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:17

    >>18

    これもう夕里子がグノーシア声越えた何かだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:40

    追加要素とかイベントとかある?さすがにイベントはないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:07

    >>20

    まだ発売して2時間も経ってないから情報ないけど

    何か大きな追加があったら公式がアナウンスしてると思うので、ないんじゃないかな?

    多少のバランス調整はあるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:43

    バグ報告について

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:06

    >>10

    2Dならニコラス・ケイジかなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:14

    >>7

    PCの存在事象にひずみが美味しい水そうめん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:40

    トゥルーエンドまで見たときの「はぁ~…最っ高やんこれ…」って感じの余韻が今でも記憶に残ってるわ
    いいゲームだからもっと流行ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:03

    2は出ないかなー
    内容的に難しいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:50

    >>18

    もうだれがやられてないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:20:38

    初心者へのアドバイス
    吊られそうになったらとりあえずラキオを疑っとけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:38:20

    初手しげみち釣ります

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:41

    >>6

    序盤の、多分10回行かないくらいで発生する、セツとのループ回数何回って確認するイベントで、セツと同じ場合に特殊台詞あるとか、凝りすぎて笑うw

    確かセツが66回とかその辺だったと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:54

    これは本当に面白かった
    途中同じような展開が続いてだれるんだけどそうこうしてるうちにイベントが始まるという
    終盤の怒涛の展開が神がかってて終わった頃には神ゲーだったとなるんで買った人は是非最後までやって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:01

    steam版と言えばmodだな
    AIが強化されるのとかあれば夢が広がる
    個人的には、めちゃくちゃ難しいとは思うけど守護天使COできるmodとかほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:42

    ラキオの遺言を親の顔より見ることになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:33

    まともそうな奴がやばくてやばそうな奴がまともなゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:35

    ←まとも――――――――――――――――――――――やばい→
       ジナ                  ステラ  SQ
      セツ     ラキオ        ジョナス                シピ
         オトメ       夕里子   コメット  ククルシカ
       しげみち  沙明            レムナン


    個人的にはこんな感じかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:24

    はーンはーンはーンははははは

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:14

    某実況者も言ってたけど、シナリオ仕立てのチュートリアルが凄いしっかりしてて、極々自然に役割を覚えられるのと、あえてキャラの思考に癖を残すことで人読みって言う対人競技の醍醐味を擬似体験できるの凄いと思うし、その癖もシナリオでのキャラと噛み合ってて素晴らしいと思う。
    あっ、またラキオが吊られてる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:06

    キャラの特徴を作中のイベントじゃなくて人狼ゲーム中の行動で印象付けられるんだよな
    クリフトはザラキ連発する人みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:42

    >>35

    SQちゃんはそこまでやばくないだろSQちゃんは!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:36:46

    セッちゃんのことを好きにならざるを得ないゲーム
    ノーマルエンドに見たら救いたくなるに決まってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:38:52

    レムナンはクソ陰キャなだけでヤバくはないか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:40:09

    >>35 

    シピがククルシカよりやばいはないだろ

    猫関連がアレなだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:55:22

    >>35

    公式廃人ジョナスはその位置でよろしいか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:10

    守護天使の漢ジョナス、白確しているエンジニアを放置して謎のグレー守り
    なお成功する模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:53

    ラキオ「こいつとこいつは絶対に人間だ」
    ぼく「はえー何で確定するのかわからんわラキオ頭ええな…じゃあ残ったメンバーで考えると……ラキオ黒確やんけ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:09

    バグ直ったらしいしsteam版も買うかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:14

    昨日switch版を買った
    今回出たのはsteam版だと知ったのは買った後の事だった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:57

    >>45

    あるある

    ラキオ君ロジック高すぎてたびたび自分偽確情報流すよね…

    あと自分だとどこが破綻してるのかイマイチわかんないから他の人が指摘するのを待つのもよくある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:16

    >>35

    この図のSQちゃんグノーシスじゃない?

    あとセツはついやっちゃう顔と態度してるとはいえ沙明を定期的にアレするからそこまでまともとは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:10:09

    ラキオ(エンジニアCO)「言うまでもない事だけど○○がエンジニアだと確定したね」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:27:53

    ラキオはかわいげゼロだけどそういうところはかわいいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:55

    そうやってすぐ吊られるから何度もアッ!されるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:54

    でもラキオはほっとくと急に絶敵打つから!?ってなる
    絶敵コマンド出ても、誰が破綻したの?ってなってる時は大体ラキオが確定させてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:42:02

    ラキオは終盤でプレイヤーの好感度稼ぎまくるからゲームやって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:12

    意図せずにこの世の地獄みたいな船を作ってしまったことがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:19

    >>55

    レムナンどうなっちゃうんだこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:45

    >>55

    主人公も参戦して三つ巴を始めよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:03

    >>55

    オイオイオイ、レムナン(精神的に)死んだわこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:56

    ちなみに主人公は女性でレムナンとは協力関係だったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:26

    >>45

    自分が黒確になろうがロジックを優先するラキオまじラキオ

    俺は論理パズル苦手人間なので「絶対に○○だ」スキルはラキオとか他人任せなのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:16

    >>60

    わかる。ロジック高めなキャラに任せちゃう

    「確実に敵だ」とか出ても、「うん………誰が???」ってなっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:11

    シピとかいうナチュラルボーンネコキチ
    あんた本当に何があったんです……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:50:48

    でも猫になろうとしてる以外はまともだよ?
    まともか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:17

    シピはなんかさっぱりした性格が突き抜けすぎてて逆に人間味がないと言うか…
    グノーシアでもバグでも穏やかだしなんか怖くなってくることがある
    いい奴は間違いなくいい奴なんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:48

    シピが一番強敵に感じた
    なんかつかみどころがなさ過ぎて、敵でも味方でも優しくて怖い
    でも、敵だってわかったうえでシピに協力したエンディングで初めてぐちゃぐちゃになってくれて大好きになってしまった
    お前そんな顔すんの…みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:44

    でもシピのグノ顔ちょっと怖いし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:12

    グノーシア側で仲間がジナ、しげみち、コメットだったときの絶望感

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:44

    シピは特殊敗北イベントが好き。「……何だと?」のときの顔とか反応とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:42

    たまにグノーシア仲間が人間宣言しようと言い出して「…すぞ」ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:05

    オトメがあんな人畜無害な顔してグノーシアだと手強いのなんの

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:25

    疑われたらつい反撃しちゃうせいで、相手無罪なのに吊るされてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:07

    沙明はライン切り大好き過ぎて逆に読みやすい
    グノーシス仲間だとよく殺しにくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:46

    キュワ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:46

    >>65

    個人的に、バグシピが一番手強かったイメージ

    割とオールマイティな高スペックな癖にジョナスみたいな奇行もないからマジで疑えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:02

    通常の人狼とは違ってずっと同じメンツでやるしパターン豊富とはいえ一定の法則はあるからどうしても後半は人読みみたいになるよね
    ジョナスはグノーシス時騙りに出ること多いからとりあえず役職だとジョナス吊るか…みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:24:38

    別作品のキャラ追加MODみたいなのでるのかな
    ……別作品の推しのグノ顔って……ふふ、下品ですが……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:51:35

    やばいやつの中にも有害なのと無害なのがいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:43:13

    >>76

    全員トーマスのグノーシアか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:46

    Switchで買ってやり込んでるから問題ないな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:05

    同じグノーシア同士なら大丈夫だよな!
    …自分はどうなるんやろなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:25

    ラキオは自分が死ぬより論理が破綻する事を嫌うからな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:34

    他のキャラは割と魅力的なところ見せてくれたけど、ラキオはあんまそういうのないなー、まあ悪いやつではなさそうだけど
    からの銀の鍵譲渡イベントが完璧すぎる。キャラの株あげる天才か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:13

    みんな株が上がっていく中結局コイツ廃人だったな…で終わるジョナスさん
    そもそもあの人がみんなを助けなきゃゲームが始まってすらいないのである意味ゲーム開始前が株最高値の男
    にんボクとかステラ怒りのコールドスリープとかコメット粘菌地獄の原因だったりギャグ面でかなり貢献してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:36

    何気にちゃんと船長としての仕事もしてるジョナス
    すぐにヘイト溜まって死ぬけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:07

    ジョナスの後日談は昔のFE味があって好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:26

    ジョナスは、話が、長い……
    しかもセッちゃん同伴じゃないとダメだし……
    いやこれはすぐに反論して冷凍されちゃうセッちゃんも悪いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:14

    ククルシカとレムナン以外全員好き。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:40

    夕里子様に敵対すると気づけばコールドスリープしてるせっちゃん
    仕方がないのでカリスマ上げて強引に殴った

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:30

    ジョナスってみんなから袋叩きにされてる時に擁護してあげるとなんか懐いてくるからカワイイよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:22

    >>88

    夕里子敵対イベは確か、直前の会話でセッちゃんに「頑張らなくていい」って言うと大人しくしててくれたはず

    もちろん、ステ上げて直接殴っても問題はないと思うけども

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:00:36

    (結婚したい)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:23

    SQが手を組もうっていってくれた時はバグかグノーシアだと真っ先に疑っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:44

    掻き回されると嫌だからとりあえずエンジニアのときに由里子様調べちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:28

    >>93

    わかる

    そんで、真っ先に調べてクロだったとき「あちゃー…」ってなっちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:14

    次回作に周によって性別変わるキャラとか出して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:50

    ジョナスはステの値だけ見れば明らかに強いのにAIの仕様上、どう足掻いても狂人プレイになるの面白すぎる
    後日談見て少しウルっと来るような来ないようなちょうどいいキャラ付けで気づいたら推してたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:57:32

    夕里子様は人間なら強いけど途中で食われる
    グノーシスだと当然だが食われないし多少ボロが出るので終盤までいけば割と判別はできる
    まあ判別した後周囲を説得できるかっていうと…うん
    なので最初の投票のドサクサで凍らすね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:03:04

    ▶︎抱きしめる
     

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:14

    ステラのオトメに対する扱いはなんなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:26:01

    >>94

    こうなるともうアレだ

    祈るしかないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:55

    気づいたら全員推しになってるゲーム
    グッズ嬉しいけどお財布は悲しむを連発してます

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:48

    夕里子さまは自分がエンジニアを装ったグノーシアがバレたときは報告で誰の名前も言わないの初めて知った

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:22

    ゆりこ様がクロ確したときの「…その通り」と凍らされるときの「是非もなし」が格好良すぎて………

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:17

    某実況者が毎回SQちゃんの手を組もう、に騙されてるのめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:37

    >>103

    夕里子様のセリフで一番好きなの、一緒に生き残った時の「……よき旅を」だなぁ

    巫女から脱走してきた身の上だし、エンディングの不明もちょっと不穏だしで救われててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:58

    ラキオのロジック力は後半物凄く頼もしいよね
    逆にグノーシアだと残したくないから早めに難癖つけて凍らせてしまう
    可愛げがないのがわるいんだ・・・・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:28

    SQちゃんとの恋愛イベで表示される「結果を表示します」がつらい...
    ループまたいだらもう別のSQちゃんなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:46

    >>41

    権力握ったら溜めてる鬱屈が爆発するタイプっぽかった 

    かつての自分に親切にした相手には義理堅く振る舞うけど、虐げた相手は絶対に許さない系というか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:25:40

    >>71

    何度も吊られ噛まれてやっと「答えは沈黙」に辿り着けた 焦るとダメなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:09:49

    このスレ見て久々にSwitch版遊んだけどやっぱ面白いわ
    クリア済みデータのステで殴るの楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:28

    久しぶりにやろうかな…
    クリアして満足してそれっきりだからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:34:44

    嫉妬?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:14

    >>86

    ジョナス「少女いいよね」

    俺「分かる」

    SQ「熱弁してるジョナスちょっとキモくね?」

    俺「分かる」

    うろ覚えだけどこの会話すこすこのすこ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:07:23

    >>112

    結局Leviとステラって親機子機的な関係でいいんだっけ?(ジョナス並感)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:45

    フフ・・・>>113とは良いワインが飲めそうだZE☆

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:24

    話題じゃ聞くんだけど一人人狼ゲームというのがイマイチピンとこない
    ルート別れがいくつもあるってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:10

    ステータスの暴力で毎回初手
    「人間だと言え」→「名乗り出ろ」→「雑談する」
    ってやってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:56

    >>116

    性格の設定されたAIとの人狼

    1ゲームが短いが、終わるとループしてまた次のゲームが始まる

    ループ繰り返すたびステータス上がったりストーリー進んだりする

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:18

    >>116

    そのループでキャラがグノーシア(人狼)だったり特殊な条件で生き残るとどのループでもキャラ設定が公開される


    特殊な条件も自動で設定出来るから安心!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:10

    言うて人狼っぽいゲームってだけで必ずしも勝利を目指すわけじゃないからな
    AIもそれぞれの性格と能力によって動くだけで勝利を目指してると思えんし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:31

    我々がプレイする人狼と違って、彼らは実際に命がかかってるからね
    陣営の勝利より自分が生き延びることを優先する人がいたり、疑いをかけてきた相手を恨んで執拗に吊ろうとする人がいたり、そういうAIの個性が逆にリアルな性格描写になってるんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:38

    能力高めてぶん殴れば勝てる(勝てるとは言ってない)

    未だにグノーシアに騙されるよ………

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:54

    黒確でも土下座して許されるもんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:21

    >>123

    ここでグノ吊らないと負ける!って盤面で土下座回避成功させたグノ沙明を俺は許さないよ

    人狼やってて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」って声出たの初めてだったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:14

    土下座ボノボ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:02

    >>124

    プレイヤーも習得してるとラキオとの会話シーンで選択肢に土下座が増えるんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:23:31

    >>105

    なんで脱走してきたのかって分かるイベントとかあるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:41:50

    >>127

    そういうイベントはなかったと思うぞ

    脱走した理由は想像するしかないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:25

    >>98

    Hなことしたんですね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:23

    >>128

    そうなんだ、ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:43

    夕里子様に協力求められたらつい承諾してしまう…断れない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:23

    夕里子様はあれで識別年齢19歳ってのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:45:58

    人間宣言と直感は強すぎてなるべく使わないようにしてた
    ただし他の人がやる分には全力で参考にするしコメットの意見には注目する

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:37:46

    なぜか様付けになりがちな夕里子様
    本編ではステラしか呼んでないけどな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:35:03

    なんかすぐにうるさいって言われる
    その日初めての発言でもうるさって言われる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:33:05

    >>135

    発言はステルス÷10ぐらいに抑えないと注目度がヤバい

    ただ逆に発言しないのも目立つからステータス低いうちは二番目くらいに同調したり弁護に加わろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:26:19

    ちょっと目立つとすぐに凍らせてくるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:16:41

    >>126

    たじろぎながらドン引きする珍しいラキオが見られるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:51

    キャラのステータスに合わせるのも楽しいよね
    ラキオの直感0とか脳筋にはムズいけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:34:14

    1周目はとにかく死にたくなくてかわいげとステルスに全振り、次いで演技に振って話し合いは周りに便乗しまくるプレイしてたら、そのまま沙明のステータスになってて思わず感心したわ
    本当よくできたゲームだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:04

    ラキオってカリスマ性ないのに妙に悪目立ちするなぁと思ったら、かわいげがないんだったわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:15

    ククルシカの「哀しむ」に苦しめられた後自分も使えるようになって「哀しむ」合戦した時はついに俺も到達したぜ…この”領域”によぉ!って感じがしてテンション上がった

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:03:56

    >>136

    もしかして報告求めてもダメ?

    狙われたくないからかわいげとステルス重視で育ててるんだけど

    報告、報告で次に発言したら怒られたんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:33

    >>143

    報告を求めるのも少し目立つから他の人が聞いてくれるのを待とう

    自分が役職持ちなら自分から報告するのではなく【報告を求め】られてから報告したり対抗が【報告する】してから【続けて報告する】と目立ちにくいよ

    ただ報告忘れるのが一番怪しまれるから忘れがちなら最初に報告するのも手かな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:58

    >>144

    そうなんだ、報告とかはノーカンなのかと思ってたよ

    ありがとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:57:19

    ククルシカは哀しそうにうつむいている…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:26:41

    >>146

    次のターンに改めて疑い直すと明らかに擁護組増えてるの魔性って感じで好き

    それはそれとして黒確したんだから大人しく吊られろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:09

    好きなキャラの色でやり直すのもまた面白い

    赤 SQ
    オレンジ シピ
    黄 コメット
    黄緑 しげみち
    緑 ステラ
    水色 セツ
    青 ラキオ
    紫 ジナ
    ピンク オトメ
    茶色 ジョナス
    黒 沙明
    白 レムナン
    (※ククルシカ・夕里子は対応する色が無い)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:04:47

    >>144

    報告忘れは自分が白確しててもアホのように怪しまれるからなあ……(7敗)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:42

    グノーシア調査しても信じてもらえないどころか何故か自分が凍らされてムキーってなる
    お前らみんなグノーシアにやられちまえってなる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:03:05

    普通の人狼と違って生き残らないといけないから名乗らない方がマシまである

    なお水そうめん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:09:55

    >>148

    体感だけど白選んだ時とそれ以外でレムナンからの好感度めちゃくちゃ変わるから面白い

    他はあんまり差を感じなかったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:13:19

    >>151

    潜伏まで追うと考えるべきケースが何倍にも増えるから仕方ないんだ

    ちなみに一番好きな水そうめんセリフは沙明のです

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:29:04

    死にやすいラキオだけど、長期戦になってもまだ生きてる時の心強さ(厄介さ)は随一だからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:48:44

    >>154

    反撃するとかいう知らないうちに大ダメージを食らってる技

    ラキオが可愛げも高かったら間違いなく一番の強敵だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:42

    コレ見て久々にやろうと思ったわ
    行くぜ、力技グノーシアプレイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:19:28

    しげみちの反論を封じるは意外と強い

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:21:11

    Switchでダウンロードしてるからいつでもプレイできるけどトレカ狙いで買ったわ
    記憶消してやりたいもんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:41:22

    steam版、沙明が全く土下座をしないせいで誇り高き沙明って言葉が産まれてるの笑える

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:10

    >>159

    マジで?生存力極振り沙明どうしちまったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:18

    >>160

    マジや

    今steam版も進めてるところなんだがそれらしいイベントは出てきてないしな

    制作陣数人で大変だとは思うが、早く修正してほしいぜ

    steam版プレイしている初見のみんなが最後の特記事項土下座でフィニッシュを迎えるところなんて見たくないからな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:00:43

    水そうめんのセリフの中でセツのが一番好き
    セツの口から恋ってワードが出るのドキドキする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:05:03

    ステラのアヘ顔どうにかならんのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:12

    グノ顔だとやはりククルシカが堂に入っていて良い

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:26:59

    >>159

    誇りのない沙明はすべてセツが間引きしてるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:28:40

    セツはどうやって沙明をやってるんだろう
    パーンって撃ってる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:20

    >>166

    宇宙に投げ捨ててるんじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:21

    >>166

    宇宙に捨ててると思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:31:52

    思ったより力技で排除してるのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:32:41

    軍人に一般人が勝てるわけはないのだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:41

    沙明がグノーシアでもバグでも容赦なくやっちゃうセツ好きだよ………

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:57

    さすがにナイフとかで殺してたらセツ、血まみれだし銃とかも持ってるイメージ無いから気を失わせてから捨ててるんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:28

    >>171

    エンジニアとドクターと守護天使の時はやめてほしい

    こっちが死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:04

    >>161

    俺初見だけど土下座だけ残ってるよ

    土下座見るために50ループ程やったけど土下座してくれなくて諦めてたけど不具合だったんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:49:40

    >>174

    土下座のために一日費やしたけど出ないって人もいたんだ、諦めるのもしょうがないと思うよ

    まだsteam版クリアしてない人向けに一応言っておくと、毎回ゲームを再起動すれば土下座イベ出る確率上がるっぽい

    面倒くさくはあるけど自分でも確かめてみるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:18

    字面だと笑っちゃうがそう聞くと恐ろしいバグだな誇り高き沙明…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:51

    プライドを持つな沙明
    素直になれ…(修正されるといいな)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:27

    誇り高いのがバグなの草

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:49:10

    誇り高きはイナババが元ネタかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:55:42

    今だからこそバグが多い宇宙を楽しめるとも思えば…
    まぁVita版ククルシカ並みの厄介さは無いし楽しむべ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:53:23

    Switch版だけど昨日ようやく真エンドまでクリアしたよ
    極端な設定がわかんなくて右往左往してた
    あとラキオの反撃はあんまり怖くないけど夕里子の反撃まじ怖いねセッちゃん無理しないで
    そしてジョナスは吊るせ話が長い

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:11:36

    >>175

    何もイベント起きなくなってきたから再起動繰り返してたら、最初のループで哀しむを取得してそこそこ経ったループで沙明が土下座したわ

    詰まってきたら再起動って感じがいいと思われる

    俺視点沙明グノーシア確定で5日目ぐらいに土下座したもんだからおいおいと思ったが…まあ伝授してもらえたので良しとするわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:41

    セっちゃんどうしてすぐに吊られてしまうん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:12:17

    エンジニアだったときに対抗のラキオから「絶対に人間」出されたの笑ったわ
    自分の首を絞めるんじゃないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:20:03

    確定判定出されてもなんでだかわからない事が多々ある
    自分には見えない何かが皆には見えてるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:28

    議事録見ればわかるようなのならともかく、割と細かいところで確定判定してるっぽいよね
    まあわかんないんで誰か言ってくれるの待ちなんですが

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:35

    絶対に○○だを使わないメンバーしか残ってないときは絶望だよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:16

    そういえばいまだにリアル甘美を見た事がない
    ステラ結構吊られやすいからかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:26:14

    ステラは寡黙吊りされやすい気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:02:41

    ステラは寡黙で吊られやすい
    しげみちは人間だったとしてもなんか吊られやすい
    本当、あの2人を最後まで生き残らせるのはかなり難しいわ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:08:06

    ステラに関しては助けを求めるとかで無理やり発言させて寡黙吊り回避はできる
    しげみちは素で吊られやすいからかばう連打が必要になる面倒さ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:08:54

    初日で騙りも何もしてないグノ仲間のしげみちを吊るのはやめろォ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:44

    >>192

    しげみちレベルになると、誰かを庇ったり疑ったりしただけで違和感に気付かれちゃうんだよね……

    しかもあいつ、優しいから割と色んな人間庇って発言数も増えやすいから余計に

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:38:52

    グノのとき仲間になって欲しくない三銃士
    嘘がバレて吊られるしげみち!
    嘘がバレて吊られるコメット!
    嘘がバレなくても吊られるラキオ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:45:25

    たまたまなんだろうけどジナレムナンステラ辺りのグノ率が高い
    セツとかシピはなんか体感少ない気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:46:12

    >>195

    グノイベントがあるかどうかじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:48:50

    >>194

    コメットは人間時には高い直感力で役に立つんだけどね…名言してない場合でもあぁコイツ見抜いたなってレベルで態度が変わることがよくある

    それはそれとして議論は上手くないので吊られるしそもそもグノ仲間時にはただの無能

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:30

    スレが埋まります。投票して下さい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:46

    ラキオに投票する

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:08:12

    あにまん民がコールドスリープしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています