セイバーで疑問に思ったところがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:43

    なんでこの人は雷鳴剣と土豪剣使えたの?
    聖剣に選ばれないと使えないとかだった気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:32

    >>1

    あと最光と暗闇もだ

    当たり前な顔して使ってるのヤバくね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:17

    全知全能の書の力じゃないかな
    要は聖剣もクソ本の力の一端なわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:10

    変身に使えないだけで振り回したりはできるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:08

    >>4

    とうまが1クール目で雷鳴剣使ってるからおそらくは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:37

    とーまも土豪剣や雷鳴剣使ってたし、倫太郎も烈火使ってるからギミック発動までは誰でもいけるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:54

    >>1

    それは変身の資格を得るかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:02

    >>5

    十聖刃使えるから小説家の場合なんでも使える説があるのがどうにも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:50

    どっちかと言うとデザストが虚無使ってたほうが気になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:22

    持つこと自体はできんじゃね?
    空くんももってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:26

    >>9

    おそらくデザストは物語に必要の無い存在=虚無ってことで使えたんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:55

    >>11

    持ち主が居なくなると次の持ち主を選ぶみたいだしやっぱり虚無の素質が有るから選ばれたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:37

    >>5

    あーそうか!忘れてたごめんなさい

    >>6

    倫太郎が烈火使ってたのって何話だっけ…?

    >>3

    お兄様操ってたのと同じ要領でやってる可能性はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:50

    ライダーに変身出来ないけど 武器としては使えると自己解釈してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:11

    >>13

    メイちゃん助ける回だね

    タテガミ登場回の1~2話位前だったかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:50

    蓮も無銘剣のギミック使ってるもんな
    こう、選ばれし者が一番力引き出せるけど時には色んな事情で仲間の武器使うシチュ良いよね(なおマスロゴ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:04

    >>15

    教えてくれてありがとう

    見返してみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています