俺はクラス相性が覚えられないマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:31

    (おっ今回のボスは珍しくフォーリナーか。じゃあアルターエゴを……。
    あれ?アルターエゴがフォーリナーに有利なんだっけ?
    フォーリナーがアルターエゴに有利なんだっけ……?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:21

    お呼びですか?我が夫

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:58

    >>2

    やバ神

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:28

    分かる、未だに三騎士ごっちゃになるわ
    唯一ルーラーアベムンの3すくみは覚えてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:29

    そのうちバーサーカーに弱いけど他の全クラスに防御有利みたいなクラス出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:50

    >>2

    フォーリナーにボコボコやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:22

    よく勘違いして不利相性で出てってボコボコにされるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:30

    >>2

    フォーリナー相手だって言ってるでしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:32

    >>5

    ほぼルーラーだろそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:33

    >>6

    周回するようなとこには滅多に出てこないからいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:07

    最近は相性不利すらぶち抜くゴリラが増えてきたから余計雑になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:08:19

    アルターエゴはプリテンダー出るまでカーマみたいなの以外相性有利取れなかった印象が強いから覚えてる
    ぶっちゃけ3騎士と4騎だけ分かってればあとはたまに出てきた時確認すればいいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:09

    オベロンには闇コヤンが強い
    闇コヤンにはリンボが強い
    リンボにはオベロンが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:11

    セイレム未クリアか?
    やれば簡単に覚えられる
    三竦みだから自ずとプリテンダーも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:58

    魔王信長で殴り続ければ勝ちよムンキャなんてほとんどいないから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:28

    こじつけでもいいからフォーリナー・エゴ・プリテンの三竦みの理由かなんかないかな?
    そしたら覚えやすいのに

    3騎士は重装備(剣)軽装備(槍)飛び道具(弓)ってこじつけて三竦みを覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:13

    >>15

    あの頃アルターエゴがまだ貴重だったからプレイヤーのほとんどはメカエリチャンかフレンドのメルトの二択だったという

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:12:43

    >>10

    まあ今最高効率でもないから周回しないとはいえその滅多があるんだが(ONILANDの記憶)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:11

    でもそんなマスターでもこれは覚えるんですよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:12

    >>17


    狂気に飲まれても自我が強く残ってる奴には敵わない

    自我が強すぎると騙されてても気づけない

    騙しに特化してても狂気に落ちた奴には通じない


    みたいな考察はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:09

    >>20

    (覚えて)ないです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:06

    >>17

    アイドルXはアイドル力勝負でメルトにギリギリで敗れ

    メルトはどれだけ流体になろうとオベロンに飲み込まれ

    オベロンは腐ってもアルトリアなアイドルXが苦手

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:37

    >>17

    そっちより裁月讐の三竦みがわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:35

    >>20

    等倍 抜群 半減だけで無効無いからこれより覚えやすい筈なんだけどねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:45

    >>20

    覚えてるのは使用率高い上位のやつだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:16

    自分でも理解できないが騎術殺の三竦みをよく間違える
    ポセイドンコアの時も間違えたしさっきもなぜかチョコラミスのところにハベにゃん連れてった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:32

    鬼ランドでフォーリナーとキャスター出てくるからバーサーカー以外キャスターに有利取れるリンボで行ったらフォーリナーにも知らないまに有利取ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:45

    裁讐月は裁讐だけあって月は完全にゲーム仕様に落とし込んだだけじゃないか?
    一応ガネーシャやBBは上位の存在からルール決められると弱いみたいな感じはあるけど水着キアラなんかルーラー特攻あるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:49

    >>20

    覚えてねぇよご存知みたいな面すんなよ気色悪いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:21

    >>1

    14属性 複合なし

    >>20

    18属性 複合あり


    なぜ覚えられないのか 覚えられるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:57

    >>10

    クラス相性など…些事(アビーを吹き飛ばしながら

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:59

    素晴らしい考えを教えよう

    フォーリナーにはフォーリナーをぶつけ、それ以外にはバーサーカーをぶつけるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:49

    一応ほとんどのフォーリナーが神性持ちだから魔王ノッブとかだと神性特攻でごり押せることはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:18

    さんすくみになってるクラス達を別々で覚えりゃ良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:39

    フォーリナーにフォーリナー以外で相性有利取れるの初めて知った…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:48

    >>24

    ルーラーがルールを正すもの

    アヴェンジャーがルールを破るもの

    ムーンキャンサーがルールを歪ませるもの

    になってて、アヴェンジャーはムーンキャンサーによってルールが歪むせいで壊せず、ムーンキャンサーは歪んだルールが正されるからルーラーに弱い

    みたいな考察をしてる人がいたな、与太でしかないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:32

    >>37

    直感的にわかりにくいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:13

    >>20

    俺サーヴァント相性は覚えてるけどこっちは未だに覚えてないわ

    ドラゴンに強いのってなんだったっけってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:34

    >>38

    ルーラーとアヴェンジャーの関係を覚えればムンキャは穴に入れるだけだから楽かもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:03

    セイバー ランサー アーチャーと
    ライダー キャスターアサシン の三竦みはなんで?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:09

    >>41

    特に意味は無いんじゃろ

    ゲーム的に相性作っただけだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:34

    >>41

    アルトリアは士郎(エミヤ)に弱い

    士郎はクーフーリンに殺された

    小次郎はメディアにいいように使われてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:29:50

    >>42

    そうだとはわかるけど意味を見つけようとするのを諦めるのもなんか違わない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:01

    ピクミンの唄で当てはめていったら?

    剣ピクミンは弓に強いみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:41

    ゲーム的にアルターエゴ完全有利クラスは出さなきゃダメだろうなって思ってたけどプリテンダーにしましょうって決めたのは誰なんだろ?
    きのこかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:30

    >>41

    ライダー→キャスター 陣地作っても王や蹂躙者はお構いなしに轢き壊す


    キャスター→アサシン 忍び込もうにも結界で遮られたり炙り出す術が多すぎる


    アサシン→ライダー 王や馬車に乗ったやつを殺すのは大体暗殺者、スパイ


    みたいなイメージがあるとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:22

    >>41

    セイバーは騎士で接近戦に強いから槍に勝てる

    しかし遠距離から殴ってくる弓には勝てない

    アーチャーは単独行動持ちで動けるが、敏捷が基本的に高いとされるランサーを相手したら追い付かれて刺される

    無理やりこじつけるならこうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:41

    通常クラスに関してはSNメンバー参考にした方が早いんじゃね?
    ランサーが矢避け持ってるからアーチャー不利とかわかりやすいだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:18

    相性の理由付けが二次創作とかこれマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:56

    ムーンキャンサーとかの相性はたまに出てくると忘れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:47

    アルエゴプリテンは攻撃相性はともかく防御相性が分からなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:08

    いずれはエクストラ3種に完全有利で狂完全不利なクラスとか出るのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:57

    迷ったらブラド玉藻孔明で串刺しにすればいいんだ(脳死)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:09

    最近の若者は徳川将軍は覚えられるくせにクラス相性も覚えられんのか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:28

    >>47

    ライダー→アサシンの相性はzeroで蹂躪されてたイメージあるから余計こんがらがる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:24

    正直そこまで複雑か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:24

    >>57

    パズドラやモンストみたいな属性だとわかりやすいという意見は聞いたことある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:13

    fgoリリースしてからのfate関係のアニメで
    セイバーだからランサーに強いみたいな事言われたりしてて勘違いされてる方よく見た

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:10

    よくわかんないけど卑弥呼とマーリンとキャストリア連れてけば負けないぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:30

    >>59

    勘違いというかゲーム脳というか……。サーヴァントってゲーム設定の延長みたいなとこあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:58

    >>56

    ありゃそもそもアサシンの姿が出てる時点でもうアウトとしか言えねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:38

    >>56

    あの状況は隠れる遮蔽物ないし数でも負けてるから許したげて……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:43

    ZERO見てると四騎士の相性逆な気がしてくる(アサシンに散々な目に遭わされるケイネッサを見ながら)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:07

    >>61

    当初の予定のオンラインゲーム(アポクリファの原案)だったらクラス相性ではなくそれこそSNからある判定とかの要素を活かすTRPG的なシステムになったんだろうね、その場合マスター殺しの要素が入ってくるだろうからアポクリファ世界よろしくアサシンがぶっ壊れになりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:24

    プリテンダーが増えて三すくみになったから分かりやすくなったけどそれでもアルターエゴとフォーリナーは未だに相性表確認するわ
    あいつら三騎士四騎相手にも有利不利あるのが余計ややこしくしてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:28

    >>64

    だから切嗣礼装でキャスター特攻がつけられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:51

    フォーリナー相手にはバーサーカーとプリテンダー以外をぶつければどうにかなるぞ
    フォーリナー同士でも殴り勝てばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています