ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:22

    デイダラとカカシによるイチャパラの聖地巡礼が始まり、鬼鮫の生死が決まりそうです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:18

    おつおつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:41

    鬼鮫とガイの共闘見たいってレスしたから実現して嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:40

    200のやつか。
    まぁそこまで違和感なかったな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:06

    今回は完走スピード上がらなかったな……いや、それまでがおかしいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:50

    えっと暁は聖地巡礼を満喫してるデイダラとカカシに鬼鮫とサソリを向かわせたんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:23

    走れ鬼鮫のやつ私も好きだったから他にも好きな人いて嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:25

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:49

    立て乙
    もう7スレ目か……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:53

    >>7

    そう。ただ、心配したトビが付いて行ってたら面白いってレスもあったな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:47

    オビトもトビとしてじゃなくせめてマダラとして行きたかっただろうな。
    トビだと保護者ができないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:27:05

    前スレのコピペで申し訳ないけど

    折角ならこの時に鬼鮫のピンチに気がついたカカシが神威で飛んできたら、口寄せをやって自決しようとする所に出くわしちゃってさぁ大変。
    トラウマを最大限に刺激され今までにないくらいに取り乱してパニック状態に陥ったカカシ。
    うちはの虐殺の暴れぷっりが可愛く見えるくらいにチャクラを暴走させながら目についたものを破壊しようとする堕ちた白い牙。
    流石に口寄せをやめて落ち着かせようとする鬼鮫だけどトリップしてるから聞こえちゃいない。
    当然、対処しないといけないけどガイ先生達の手にも余るから一時共闘する事に。ガイの体術で追い詰めて水遁・大鮫弾の術でカカシを確保。
    双方ともにダメージを負いすぎたが、カカシのチャクラを吸収した鬼鮫の方がまだ調子がよかったので、気絶したカカシを連れて撤退。

    みたいな流れはいかがでしょう?
    誰かガイ先生と鬼鮫の共闘が見たいってレスがあったので


    これって鬼鮫が本来なら自決する原作のシーンのことでいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:59

    >>13

    同じ解釈してる。

    間違いと思うよ。



    それよりこのカカシって砂の八つ当たりで風影は殺してるの?殺してないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:18

    風影は生存でいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:01

    >>12


    トビ「あのー、ボクの旅費は……」

    角都「キサマは勝手に行ったのだろう、自腹を切れ」

    トビ「………………」

    小南(マダラざまぁ)


    前スレ162、166、170の流れでこんなやりとりあったら笑う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:06

    なら、カカシのヤンチャで風影まで殺しそうだったのを鬼鮫とオビトの説得で間一髪間に合ったってことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:33

    結局さ鬼鮫とサソリも聖地巡礼してるの笑えるし挙句の果てに暁の経費なの膝から崩れ落ちそうなくらい面白い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:04

    流れきって申し訳ないけど、
    200の
    木ノ葉崩し成功
    十尾の人柱力となるカカシ
    黒ゼツも利用したカカシの1人勝ち

    ってどうするの?

    木の葉崩しはうちは一族の事件で成功って事にする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:42

    >>19

    それではまだ被害が軽すぎない?

    第四次忍界大戦中に達成するとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:24

    >>19

    オビトもこれで終わると思うなよ

    と言っていたから、これは序の口だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:43

    ペイン対自来也戦、イチャパラなんてもんを組織に流行らしやがったことに対しての恨みこもってそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:43

    そもそも木の葉崩しの定義が分からん。
    壊滅的な被害を受ける事でいいなら、ペイン戦の後に戦力として優秀なうちは一族が大多数亡くなったってだけで成功でいいだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:35

    保留でいいんじゃないのまだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:58

    >>19

    カカシの勝利は決定しているから、ナルトたちは負けが確定しているし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:10

    >>19

    どうやって黒ゼツ利用するんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:44

    大戦まで保留でいいんじゃないかな
    前スレで木ノ葉崩しの定義は里として成り立たなくなることって流れがあったので、大戦で指令部を攻撃した際に里も攻撃とか
    大戦時なら何も知らない一般人たちは避難してる可能性もあるし、余計な被害を生まずに済む

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:56

    カカシの1人勝ちってカカシの勝利条件はなんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:28

    ペイン戦の後の暁の関与する時系列がいまいちわかってない。

    この後原作って鬼鮫の自決と戦線布告って同時進行だった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:17

    木の葉崩しの定義とカカシの勝利条件については大戦までの内容が決まるまで決まらないと思う。

    少なくともオビトなら関係した何かだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:57

    >>30

    オビトに関係するものってなんだろう? 

    呪印札を除去することかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:01

    >>29

    連合が出来てから、鮫肌と一緒にビーに連れられ亀島まで行き情報収集、ナルトの感知でバレてからの戦闘だったかな

    捕縛されたところを>>13の流れで

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:55

    戦線布告が先なわけか。
    サスケの討伐を求めて雷影が五影を収集してるよな。
    これどうやって集めるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:52

    カカシの勝利条件って結局オビト次第なんだよな
    無限月読を完遂することなら自分が術者になってオビトに幸せな夢を見てもらう
    復讐・ジェノサイドに傾くなら死ぬまで隣で戦い続ける
    ナルトが説得クリティカルだしてやっぱりやめようってなるなら、障害になりそうなの(マダラとか黒ゼツとか)殺して自殺しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:15

    ついでにオビトの心臓もどうにかする必要があるぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:57

    >>34

    ただ、それでもオビトは罪人として処刑されると思うからな…

    カカシも辛くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:36

    逃避行ルートに行くか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:40

    まぁ大戦までをどう持っていくかを決める方がまずいかもよ。戦線布告ができんと大戦が始まらん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:44

    >>34

    マダラを殺せるのかな?

    あいつ滅茶苦茶強いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:38

    >>40

    柱間ばかり言われてるけどマダラも大概な強さしてるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:30:48

    そもそも誰がマダラをエドテンするの?
    後他のエドテン組もいないとキツイだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:43

    ダンゾウは結局拷問して情報を吐かせたの?
    穢土転生で情報を吐かせたの?
    どっちなのか色んなレスがあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:56

    >>40

    盲目状態で大暴れするのなんなんだアイツ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:40

    >>42

    穢土転生がなくても輪廻転生で生き返られるんじゃないの?

    マダラは当初はそんなつもりだったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:55

    輪廻転生は誰がする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:33

    >>44

    なんで盲目で戦えるんだよ…と思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:09

    >>46

    オビトじゃねえの?

    無理矢理黒ゼツに操られて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:46

    ここで次々に出てくる問題点。

    大戦の戦線布告をする必要があるが何を理由に五影が集合するのか?

    鬼鮫の生存ルートを辿るのか?

    白ゼツについては問題ないが、エドテンして底上げした戦力分のカバーはどうする?

    マダラの存在は?

    歴代火影は復活するのか?

    黒ゼツはどうするのか?

    カグヤは復活するのか?

    オビトの呪印の解除は?

    カカシがオビトとマダラの関係性に気がついているのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:47

    十尾の人柱力のカカシはマダラと違って、オビトみたいに不完全な六道の姿なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:14

    一個ずつ辻褄合わせた方が楽しそうだから、大戦に戦線布告するあたりからの疑問点とかを一旦思いつく限り上げてみる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:29

    大蛇丸の動向次第で大きく変わるな
    イタチもシスイもいるからサスケが里抜けしないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:59

    大蛇丸は封印されてないし、カブトも穢土転生はしなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:41

    >>52

    サスケも里抜けの理由がないし、里抜けはしないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:50

    >>49

    最初の5影集合に関してはカカシたちの存在が理由でいいんじゃない?

    アレはやばいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:43:35

    >>52

    しないかもっつーかする必要ないな……強さを求めるならそれこそ兄さんたちに師事すればいい

    ナルトサクラは原作そのままだから、自分もあいつらと同じように……って相談の上あえて大蛇丸の元に行くのもいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:43:50

    >>54

    里抜けしたら兄さんの心労がえらい事になりそうだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:56

    >>56

    兄さん達反対しそうだけどどうなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:36

    ただでさえ自分の親父殺されてるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:40

    そういえばイズミとその子供は生きてるんだよね?
    オビトが見逃した事で病院に居たイズミとイタチとの間に出来た子供は無事だという事で
    それならイタチ兄さんも妻と子供のために火影として頑張ろうという気になるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:05

    >>60

    色んなレスがあったから

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:51:29

    サスケは自らの意思ではなくガチで拉致、拐われる
    程なくしてイタチたちが取り戻すが、大蛇丸アジトで柱間細胞に触れる機会があり……
    で、後々時がきたら輪廻眼開眼までいけるかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:42

    そもそもうちはの被害もまだ決まっちゃいないからな。

    これさジェノサイドでフガクが致命傷負って、その時の死に際の言葉が
    此れはある意味俺の責任だ。あの時うちはを取り纏める事の出来なかった俺が原因なんだみたいなこと言われて真相を知りたくなったサスケが大蛇丸の所に行くってのは?

    あの時の襲撃って衝動的なものだったけどリンの尊厳破壊の事を神威側が言わないけど、やった側のモブが心当たりがあるから庇って戦闘してる時に口走ってそれで原因を悟ったフガクが驚愕して致命傷を負ったとかで責任感じてたら?

    大蛇丸は色々あって落ち着いた事にして、木の葉の闇を知ってるだろうから聞いてくるみたいに。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:43

    >>60

    そうそう

    あっ、そうかイタチは火影になって会談出なきゃならんかったな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:54:50

    >>63

    まあ、イズミとその子供も惨殺された場合もあったからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:42

    それか大蛇丸の方もカカシ達を危惧したりこのままじゃおちおち研究もしてらんないと考えたりで、多少これまでのことを見逃してもらうかわりに里の方に協力を申し出たとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:19

    >>62

    ありだと思う。

    誘拐されて色々あったけど、無事に戻ってきた。

    その時の大蛇丸に思うところがあってうちは一族事件の時に真実が知りたくなって協力を仰ぐのは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:29

    全滅は胸糞になるからナシで行きたい。


    尊厳破壊の張本人達

    リンに対しての迫害が酷かった人を中心の血祭りが妥当だと思う。


    で、>>63みたいにフガクが張本人達を庇った際に発覚した真実に驚愕して、致命傷を負う。

    一族の長として不甲斐なさを感じるだろうし、ダメなのは分かるけど、気持ちは分からんでもないって感じ。気づいて止まらなかった自分が悪いからアイツらを恨むなよ。みたいな事を言って死亡。


    一方大蛇丸の方は落ち着いて研究ができる環境ではない事や、本格的に何か不味い事をしようとしてる事を察知。いくつかの条件付きで木の葉に戻る。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:44

    >>67

    リンが自殺した時の年齢は確か15歳くらいでサスケより若かったよね?

    そんな娘が里から迫害されて、自分の一族に凌辱されて、親を自殺に追い込まれて、自分も自殺したと知った時サスケはどう思うんだ?

    カカシ達がうちは一族を虐殺したのもそれが原因だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:13

    >>69

    それと何も知らずにリンを侮辱してきたモブの子供もかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:37

    >>71

    多分この襲撃の理由がリンへの葬いである事を知ってるの神威コンビだけだろうから、そもそも侮辱する流れにならんと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:00

    >>71

    前スレ107のコピぺ


    カカシやオビトはリンを迫害したモブの子供が前に出てきてリンを悪く言ったら殺すのかな?

    お父さん、お母さんをいじめるな

    お前たちのような悪魔の仲間のあんな化け物にお父さんやお母さんは正義の鉄槌を下したんだあの女を自殺に追い込んで何が悪いとか父親や母親にリンのある事、ない事吹き込まれて


    これを言われたら確かに殺しそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:10:14

    >>71

    ゆうて子供にわざわざ語る必要もあるか?

    うちは一族に腐ってる奴多すぎになるし、そこまでモブにグズを増やさんでも……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:28

    >>72

    リンの事については言ってるんじゃないかな?

    まるで悪魔のような女だったとか言って、自分はそんな女に正義の鉄槌を下したんだとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:34

    >>70

    サスケも両親を殺されたから憎む権利はあるけど、これを聞いたら憎しみよりも一族に対しての嫌悪が強くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:13

    うん。それは言ってるか言ってないかでいえば話はしてるだろうね。
    カカシやオビトの事だって話しちゃいるだろうけどさ、

    スケアと暁の仮面男がカカシとオビトって連想できないだろ。しかもオビトって死んでるからね。
    二人の変装って、トビに関しちゃまだ分かってないし、スケアに関してはナルトと仲の良さげな大人ってイメージしかないだろ?
    なのにそこでリンの事が出てくるわけないと思う。
    だから、迫害してたやつの子供が出てきてもその罵倒が出てくる事はないと思うぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:20

    この際、ソレはあくまでも『こういう事を言ったなら子供でも容赦しないのか見逃すのか』っていう例え話ってことでいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:08

    >>78

    何も言わなければ見逃すかもしれないが、そう言われたらやっちゃいそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:22

    >>78に賛成。

    まぁそんな事言われたら許すか許さないかで言えば許さないだろうな


    あと、>>69の意見が妥当だと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:53

    無理に入れるとしたらそれこそ第四次とかの、少なくともうちは襲撃(男勢ほぼ全滅)後、親を亡くした子供が襲撃事件の理由を知ったときに吐き捨てそうなセリフかな
    その子の中では、悪魔を退治した尊敬する親が、悪魔に誑かされた犯罪者に殺されたって認識になってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:24

    >>76

    一部がやったことで一族自体を嫌悪するところまでは流石にないのでは

    嫌悪するのは実際にやった奴周辺ぐらいでしょ

    当時加担しなかったのはフガク家やシスイイズミ周辺だけという訳でもあるまいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:07

    女がメインでの血祭りではないと考えてる。
    男女差別がしたいわけではなく、迫害そのものは里がやってるんからね。うちはだけじゃなくて他の一族だって男女問わずやってる。
    リンの尊厳を破壊したのがうちはの男でその報復に来てる以上対象は男がメインでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:53

    >>83

    ただまぁ、オビトカカシに対して純然たる憎しみだけを抱いて維持するのも難しそうではある。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:24

    >>84

    そうだね。ついでに尊厳破壊以外の迫害をやった奴や立ちはだかってきた人とかも纏めてジェノサイドした結果、犠牲者の中には女もそこそこはいそうだけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:41

    >>85

    両親を殺したのは許せないが、気持ちはわかるとなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:13

    ナルトやサスケって今の状況では本編よりも強いのかな?
    弱いのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:43

    >>88

    サスケに関しては弱い気がする

    潜ってきた修羅場が原作とは違いそうだし、つい最近まで家族が健在だった分修行に対する気概も違っただろうから

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:03

    大蛇丸自体はこっそりペイン戦後のどさくさにに紛れて帰還してる。

    上層部と取引してる最中に神威コンビの襲撃が発生

    結局、暁の危険性がヤバいと判断され監視付きで協力させる事に。


    監視役にそれなりに強い奴が引き受ける必要がある。

    イタチは火影の代理になる可能性があるから却下。

    シカクやガイ先生はバックアップをする必要があるので無理。

    ナルトはちょっと申し訳ないけど丸め込まれる可能性の知能差があるので却下。

    その点警戒心が高く、ナルトに並んでいるサスケが候補に。

    イタチが反対するもサスケ自身>>63>>69のような遺言を受けて疑問があり、大蛇丸なら何か知っているかもと考え立候補する。


    結果としてサスケが終盤で大蛇丸の所に行く事に

    ってのはどうでしょう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:27

    >>89

    サスケに追いつく!って意気込みも原作ほどじゃなくてナルトも弱そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:07

    >>90

    流れはいいと思うけど、そもそもこの時点のサスケに大蛇丸の監視役に足る実力あるか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:28

    自来也の修行は受けてるだろうから弱いかもしれないけど原作より圧倒的に弱いってことはないかも。

    そこにスケアの正体が露見するから絶対にナルトなら理由を知りたがって強くならなきゃとか考えて原作みたくビーのところに行くじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:06

    >>93

    いや、ナルトに関してはペイン戦の後なら仙術も覚えてるだろうし実際ペインも倒してるし、この時点では原作の同時期とそう大きな戦力差は無いと思うよ

    問題はサスケだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:54

    サスケも兄さんシスイとの実力差やナルトの成長でそれなりに劣等感や焦燥はあるんじゃないか?
    原作程の実力や薬物耐性はなくとも自来也に師事したナルトに一歩劣る程度の実力はあって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:59:25

    ただ2人とも、程度の差はあれ原作よりは弱そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:03:20

    ペインを倒してるから弱いわけでは無さそう。
    ただ、覚悟の部分で原作より一歩か二歩くらい劣るかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:44

    サスケも問題視されてるけどそこまで心配はしてないよ。ナルトが原作のように強くなっていく以上多分サスケも努力するだろうし、写輪眼についての知識はむしろ原作よりあるから、効率的にかつ負担が少ない様に工夫してると思う。

    なんというか、千鳥じゃなくてうちはらしく火遁か写輪眼メインで戦闘スタイルがちょっと変わる感じだと思う。

    まぁただ、覚悟に関したら>>97と同意見って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:02

    >>88

    ナルトに関しては原作と同じくらいの強さじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:27

    そういや鷹のメンバーいないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:10

    >>100

    確かにいないわな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:01

    >>100

    まぁ関わる機会がないからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:50

    大蛇丸も里に帰ってるし大蛇丸と一緒にいていいんじゃないの?
    別にあのメンバーって大蛇丸の事を嫌ってる訳でもないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:37

    とりあえずの方向性として、>>69>>90の出来事が同時進行で起こった感じ?


    ナルトは原作通り、サスケは原作とは戦闘スタイルが若干異なるものの強さは原作と同じくらい?

    覚悟の部分で原作よりも劣るかも?

    って事でいいのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:37

    >>103

    大蛇丸といるからってこの話に関わってくるかというと難しそうだけどなぁ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:44

    >>105

    じゃあスルーするか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:39

    更なる覚悟の転機はうちは虐殺になるだろうけど、浮かしてた七班担当上忍うちはをシスイで確定にしない?
    そしたらナルサスに加えてサクラもで七班3人全員の覚悟も決まって、これからについて抱え込まずに3人でちゃんと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:01:39

    >>106

    それでいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:05

    >>107

    イタチはどうするの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:02:55

    シスイは死んでるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:16

    >>108

    まぁサスケが里にいるから関わりないしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:34

    >>110

    死んでいるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:35

    モブがメインで、名前ありはフガクくらいかと思ってたは勝手に

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:08

    >>110

    致命傷を負って死んだというレスが多い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:15

    >>110

    ここまでの流れだと死んでる。それでイタチサスケがフガクシスイから万華鏡を託される。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:47

    >>109

    どうするっていうか、火影代理で五影会談じゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:10

    ヒアシは補佐役になれないの?
    あの人は能力的に大丈夫だけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:19

    >>109

    シスイの万華鏡を託され、悲劇の連鎖を止めるべく火影へ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:53

    >>116

    担当上忍の話じゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:07:24

    >>107

    いいと思う

    そもそも弟のサスケがいる班の担当上忍を兄のイタチにってのも妙な話だったし、シスイが妥当

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:46

    >>117

    シカクの方が適任っぽいからヒアシがわざわざ出てくる必要も無いのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:54

    なら、シスイもフガク同様誰かを庇って死亡。
    七班も原作くらいの覚悟を決めるって事で

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:10

    >>117

    イタチは若いしヒアシが補佐として協力を申し出るのは有り

    残りのまともなうちは一族と日向一族で結束を強めるということで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:42

    この後は戦線布告会議だよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:10:53

    >>121

    そっかシカクがいるのか、すまん

    >>123はケースバイケースで

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:43

    忘れてたけど、ダンゾウ誘拐されてるんだったわ。

    って事は代理にでイタチが就任か。
    しかもこの場合は収集をかけるのは木の葉になるから威信を見せる為にも、うちはと日向が揃ってる方が威厳が保てるでしょ。
    シカクが補佐で日向のトップが護衛に着いたら軽く見られる事はないんじゃないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:45

    五影会談となると雷影が出て来るからな……因縁ありすぎるヒアシは、本人が大丈夫と言っても周囲が止めそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:47

    ヒナタの事を忘れてだけど、この風影の仕業なのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:42

    >>127

    まあ、ヒアシ自身が火影になるってんならともかく、ただの補佐役でそんな爆弾は背負いたくないわな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:17

    >>128

    雷影じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:40

    >>128

    かわいそうだから止めて、我愛羅に冤罪かかってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:34:14

    >>131

    我愛羅の父親じゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:20

    >>132

    大蛇丸の木の葉崩しは起こってるから我愛羅父は死んでるぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:32

    マジごめんない。
    ミスでした。
    そうだよね、我愛羅が風影で、エーが雷影だね。
    逆になってたわ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:58

    うーん。
    なら館の護衛を日向がするのは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:57

    >>135

    何の館? 五影会談会場のことならそれは鉄の国の侍たちじゃない? それが中立国の役割ってものでは。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:22

    代理にうちはイタチ
    護衛にガイ先生
    補佐としてシカク
    のメンツでいく?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:45:10

    >>137

    いいと思う。無理に日向を引っ張り出す必要は無いでしょ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:45

    この場に開幕を告げるって誰?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:13

    原作通りのマダラ(オビト)+カカシ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:28

    >>140

    このカカシを見て他の五影はどう思うんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:13:42

    この時のカカシって精神状態は大丈夫なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:18

    >>142

    元々精神状態はやばいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:56

    マダラ(オビト)の格好いい姿見られるってテンション上がってるかもよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:02

    >>144

    そうだといいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:50

    >>141

    雷影・水影・土影は「あれが堕ちた白い牙か」って警戒するぐらいじゃない? 噂は聞いてても個人的な因縁は薄いし。

    我愛羅は……スケア=カカシって既に聞いてるなら相当複雑だろうね。

    イタチは言わずもがな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:38

    >>143

    リンと一緒に迫害された時点でもうアレだったからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:06

    >>147

    だね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:09

    >>144

    こっそりカメラでも構えてたら笑う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:42:35

    >>146

    カカシ『イタチ火影になったんだ…

    大変だね頑張ってね応援してるよ…

    必ず木の葉の里は潰すが』

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:53

    >>150

    声のトーンが後半から変わってるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:32

    >>150

    イタチはこの場で同じうちは(間違い無い)であるマダラ(マダラじゃない)が忍界全てに戦争を吹っ掛けるのも聞くことになるんだよ?

    胃が壊れる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:01

    >>152

    カカシが火影になった事を応援してくれてるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:58:35

    >>153

    木ノ葉潰す宣言もされてるんですがそれは

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:00

    リンの件でブレてるだろうからどうなるのか疑問だったけど、いつもの幼児退行気味の保護者を振り回すカカシに戻ってるって感じか?

    いや、何というか改めてカカシって本当に取り返しのつかないレベルで壊れてるんだなって再認識した。
    個人的な意見なんだけどさこれでカカシがまだ怒ってたら救いがあるように感じたんだよね。言葉にできないけど、あの話を聞いて長年の計画をフイにする可能性だってあったのにそれでも許せなかった結果の血祭りでしょ。なのにもう本当に切り替えができるんだよ。凄くこのカカシの壊れて方って怖い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:56

    どんな感じで登場するかな?
    とりあえず第一声をあげるのは楽しそうなカカシだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:30:21

    まぁ話始めるならカカシが先だろうな。
    ここでもマダラを振り回したら笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:13

    ウッキウキじゃねぇか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:14

    トビの正体がバレるきっかけってなんだと思う?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:39:34

    マダラの復活をマジでどうしようかなんだよね。
    そこで話が詰んでる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:49:41

    一方ナルトサイドは助けてくれたスケアと家族を殺したスケアで揺れるナルサス、先生の仇としか思えず困惑のサクラ、アスマの敵討ちに加勢された猪鹿蝶での情報のすり合わせで混乱してそう
    里の闇を知った時、真実の滝の前でナルトはどう思うのか……。巡り巡って本当に里が全て悪いのか、なら罪無き人の死は、死んだ家族は、必要な犠牲とは……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:07

    >>160

    輪廻転生とか?

    黒ゼツがオビトにやらせて

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:41

    カカシが黙ってないだろうからな。それやると

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:15

    ここで穢土転生使えるのは大蛇丸が確定。他はカブトに可能性がアリ。

    ただこれまでの流れから大蛇丸はやらないだろうし、大蛇丸が生きてるならカブトも勝手な動きはしない。


    ただ他に、突撃隣の大蛇丸!した時に情報くすねてカカシが修得してる可能性がある。そんなレスがぽつぽつあるし、まとめにも取り上げられている。

    案外ここの第四次忍界大戦での穢土転生はカカシがやるかもしれない。ただしその運用はエドテンボンバーの可能性もあるけど(ダンゾウから情報を仕入れてるから)。


    元々の計画では長門に輪廻天生させるつもりだったらしいけど、その長門が死んで計画がおじゃんになったことで、マダラの意思を移しているという黒ゼツにより>>162となることを危惧したカカシがあえて穢土転生でひとまずマダラを復活させることで時間を稼いでいる、とかはどう?


    >>160

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:09:02

    黒ゼツを始末しないの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:17

    まだそこまで話がつまらないと思う。

    とりあえず戦線布告まではどうにかなったな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:54

    >>151

    怖っ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:13:35

    もうちょっと開戦を告げる時のカカシとマダラの様子がどんな感じか知りたい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:14:48

    >>165

    黒ゼツを一発で確殺出来るならそれでいいだろうけど、仕留め損なえばそれこそオビトの呪印札がどんな影響を及ぼしてくるか解らないからな……そうそう手は出せないんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:00

    >>168

    カカシはニコニコしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:25

    >>170

    めっちゃわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:16:20

    >>170

    ただ、イタチに>>150を言う時は真剣な表情してそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:17:33

    ただサスケの凸が絶対に起こらないだろうから、冒頭から変わるな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:27:34

    >>173

    まぁサスケは里にいるしね

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:29:04

    心の底から楽しんでると思うよこのカカシ。
    会議に突撃かます前に身嗜みを真剣にチェックしてたら微笑ましいよね

    折角の俺たちの晴れ舞台なんだからちゃんとした格好にしないと。
    招待されてないのに飛び入りで参加するだよ。
    みたいな事を言ってオビトを困らせたら可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:05

    >>175

    なおチェックしてるのは自分ではなくオビトの身だしなみ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:36:01

    >>172

    イタチはどんな反応するんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:38:26

    >>177

    地獄

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:39:33

    NARUTO本編とどっちが地獄だろうな……いやマジでわからんわ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:40:00

    >>179

    てかカカシ達に勝てないわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:40:29

    >>180

    神威が攻略不可能だしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:41:51

    >>181

    確かにな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:45:12

    >>179

    カカシの勝ち決定だしハッピーエンドにはならないよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:46:57

    そのカカシの勝利条件どうしよっか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:53:58

    >>184

    簡単に言えば『オビトの望みが叶うこと』。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:16:57

    >>137

    よく考えたら護衛にガイがいる……カカシを見てどんな反応することやら。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:22:55

    >>184

    オビトがみんなの英雄になる事

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:23:56

    >>187

    これどうなるの

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:25:04

    >>188

    さあ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:25:22

    完走近いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:25:49

    >>184

    今のところは無限月読じゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:26:38

    >>191

    そうだね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:27:02

    >>185

    オビトの望みってなんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:27:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:27:24

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:27:36

    過去最速で完走か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:27:46

    >>196

    最速なの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:26

    >>197

    そう見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:36

    200でマダラ復活成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています