ここだけルーデウスの双子の弟が縁壱だった世界線その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:17:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:01

    そもそもどうやって転生したんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:50

    死産の赤子に転生して膨大な魔力にも説明がつくルーデウスに対して
    説明のつかなさに社長もなにそれ怖…ってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:46

    自分の前世のことを話したら、ルーデウスはガチ泣きするだろ、そして無惨のクソっぷりにたいして自分のことのように怒る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:39

    ラプラス因子が強く出ることの特徴として膨大な魔力や闘気が使えないの他に魔眼や強い腕力などが有る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:36

    >>5

    説明聞いたルディが(全部当てはまってる!そうか縁壱も…)って勘違いするやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:44

    >>5

    縁壱はルーデウスとは逆で強い腕力だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:24

    前スレ最初はアレな対立煽りばっかだったのをよく持ち直したよほんと
    そうそう、縁壱が無職世界でどう生きるかを見たいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:49

    幼少期にルディ、シルフィと一緒にいることで当たり前の如く無詠唱魔術習得しそうなのこわい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:59

    とりあえず転移事件が起きた後はパウロと合流、ルーデウスと再会後は兄が心配で付いて行き、そのままオルステッドとエンカウント、エリス出奔後の泥沼ルーデウスの時はコンビで冒険者になるの流れだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:30:06

    >>8

    あれ見るからに全部同一人物だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:18

    >>9

    ルーデウスの後ろをカルガモみたいに付いて行くから無詠唱魔術も教わるだろ。それで純粋な眼で兄上はやっぱり凄いですとか言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:18

    透き通る世界によってパウロの不貞に誰より早く気づくけど、なにも出来ず
    修羅場になり家庭崩壊直前で、間を取り持ったルーデウスに心からの敬意を抱くのは間違いないし
    ルーデウスの本当の強さを誰よりも早く知ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:46

    妹たちからみた縁壱
    ノルン 無口で無表情だけど遊んでと言ったらちょっと笑いながら遊んでくれる優しい兄
    アイシャ 昼行灯だと思って内心見下していたけど、パウロから初めて剣術を教えた時に闘気で全力で防御したのに腕の骨を折られたと聞いて、評価を改めた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:00

    >>13

    ルーデウスに同調するかんじでリーリャのことは母同然に思っていますとか家族が離れ離れになることが私にとって最もつらいことですとか言うだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:26

    >>10

    あの時点のルーデウスってルイジェルド同行してて、魔境の魔大陸横断成し遂げてるし、ほぼウイニングラン状態で心配な要素がないのよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:57

    >>10

    ルーデウスがパウロと出会う依然、パウロ率いるフィットア領捜索団が奴隷解放をめぐるトラブルかなんかで魔物とか敵兵に囲まれた時に颯爽と現れて解決して、『遅れてすみません。父上』が縁壱が人生で初めてパウロと話す第一声になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:08:21

    >>16

    フィトア領の惨状を自分の眼で見ておきたいだろうし、何年も兄と離れ離れになってたんだから一緒に行動したいんだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:13:24

    3嫁から見た縁壱像はどんな感じになるかな
    エリスからはやたらライバル視されるのはわかるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:22

    これ、縁壱が鬼滅世界から転生するのか、無職世界にルディの弟して縁壱が生まれるのか、でいろいろ変わってくるよね
    転生者縁壱なら縁壱側は輪廻転生のすえにこうなったか……て後悔抱えて誕生することになるし、彼の異常性を彼自身があるていど把握できてるからルディ上にいろいろ相談するところから始まるよね

    対して、ルディの弟して生まれただけの縁壱なら、まず他との差異に気づいてないからルディがどんどん自己評価を落とすことになりそうよね
    縁壱の気をとりなそうと構うけど、縁壱の運命力からルディとは生き別れることになるし、縁壱の幼少期ってたぶん縁壱視点では喜怒哀楽の豊かな生活だけど、周りからは反応の薄い子だなぁになるから、軽い呪子ゼニス状態だよね

    訳の分からない異物が身内にいる幼児期のお兄ちゃんにある恐怖がルディを襲う……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:02

    >>14

    パウロは闘気使えない()

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:34

    >>20

    >> 訳の分からない異物が身内にいる幼児期のお兄ちゃんにある恐怖がルディを襲う……

    お前もじゃい!

    どっかの段階でルーデウスが弟を転生者だと疑うのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:17

    >>19

    たぶん

    シルフィ ルーデウスの後ろにいつもくっついている無口で無表情な子、スペルト族と同じ緑色の髪だよと言ったら人の良し悪しに髪の色は関係有りません、それに私の顔にもこんな大きな痣が有りますからって言ってくれた優しい子。

    ロキシー ルーデウスの後ろにいつもくっついている無口で無表情な子、でもルーデウスと一緒にいる時はどことなく嬉しそう。

    エリス ルーデウスから自分と違って剣術に才能が有るけどそれ以上に人を傷つけることはしたくないと言っていた優しい弟と聞いて軟弱な奴と評価、顔を合わしたら叩きのめしてやると宣言する。 こんなかんじ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:38:54

    >>21

    えっマジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:34

    >>24

    いや使えるよ

    剣術三流派の共通した上級の条件は闘気を纏う事

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:40

    >>23

    すれ違いで縁壱が実際に戦うところは見たことないまま時を重ねて、ボーッとしてる静かな人の評価で固まるやつ

    ルディが縁壱はすごいんだよ!って言っても周りからハイハイいつものね…で流されちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:43

    >>26

    周りがそんな状況でルーデウスのみが素質を見抜いているとか益々縁壱は兄上に尊敬の念を抱くようになるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:08

    最初ルーデウスは弟ということで内心苦手意識を持っていたけど、初めて作ったロキシー人形をあげたら無表情から一転して笑顔になって、一生大事にします。例え大人になって離れ離れになってもこれを兄上との絆の象徴として一生手放しません。とか言う。それを聞いたルーデウスはあぁこいつはただ純粋に俺を慕っているだけかと気づいた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:31

    >>25

    使えるけど説明出来ないから聖級に上がれないんだっけ。


    縁壱は産まれたときから闘気を纏ってるかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:53

    これはとてもご都合主義なんだけどなんの才能も力も持たずにうたと転生して来てほしい
    お兄ちゃんが守ってくれるって!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:14:34

    縁壱から呼吸教えてもらってシルフィももうちょい強くなりそう。その場合、王女の手勢はもう少し生き残りが増えるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:43:17

    >>29

    いや修行途中で投げ出しててどの流派も長いのでも真面目にやってたのは一年くらい

    その投げ出した時に取れてたのが上級だったってだけ

    才能的には途中で投げ出さないで続けてれば三流派とも聖級になれたし、一つに絞ってれば三流派のどれでも王級剣士になれた

    ちなみに娘のアイシャの剣の才能は三流派とも王級、一つに絞れば帝級剣士になれるくらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:52:33

    縁壱の才能に気づいたパウロはどういうリアクションをするんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:44

    やらかしばかりが目立つけど、外にはルーデウスを自慢の息子として扱ってるし、素晴らしい才能がある事自体は喜ぶんじゃないかな
    ただ、魔術を学ぶ事自体を喜ぶルーデウスと違って、縁壱は剣を通して家族と交流するのを楽しんでるだけだから、少し複雑な顔をするかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:43:41

    >>30

    あの世界で、更に転移事件に巻き込まれるのに才能ないとか死ぬやんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:35

    縁壱の望みが家族と共にいることだと気づけるかどうかに掛かってる
    もし気づけないままだと自分の手元に置いてても才能腐らせると思ってしまって、早期に剣の修行に出されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:54

    >>36

    パウロ的には剣の才能溢れる縁壱は冒険者になってもらいたいから、期をみて冒険者登録させそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:21:01

    うたの転生体にあわせてあげてほしいし幸せになってほしい
    それはそれとして今度こそ家族を誰も失わずに守り抜いてくれ
    ヒトガミとかいうクソ外道はルディ縁壱の世代で叩きのめせ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:26:59

    ルーデウスと2人だけ生き残って、老デウスに全てを託され、過去にやってくる老壱概念
    老デウス自身が死ぬ前提なら原作見たく転移失敗はしないだろうし。生きてる妻を一目見たいって気持ちもあっただろうから、自分が飛ばないって選択肢はないかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:17

    前スレでオルステッド遭遇戦をルーデウスと縁壱とのタッグで食らいつくというのがあったけど。
    長期間粘った事で水入りか各個撃破されるも原作よりは軽症のどっちか。 
    あとどちらにしろエリスは縁壱に嫉妬するだろうな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:04:44

    ぶっちゃけ、パウロが頭下げれば元々修行しとった三流派のとこで縁壱は修行させれる。パウロは子供のためなら、プライドなんて捨てれる人間ではあるし。

    縁壱はそもそも厳勝との家督争いを嫌って逃げたのと、剣振るのが好きじゃないだけで、パウロの親心を拒否るほど剣に抵抗があるわけじゃないからな。
    喜んで行くことはないやろうけど、パウロが自分のために動いてくれたのを嬉しく思って、積極的に学ぶとは思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:25

    >>23のエリスの縁壱の認識から>>40とか確実にエリスの心にダメージ与えちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:31:54

    剣を投げる技がレーザービームになりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:54

    >>42

    いうてエリスだし。実力差については気にしないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:09:28

    ギレーヌがルーデウスを連れていく時に縁壱がいたら、獣人の勘で理由は分からないけどなんかヤベー奴っていう認識になりそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:14

    老デウスルートでは終始縁壱はお労しや、兄上状態だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:25

    >>45

    というか、パウロが訳も話さずルディに襲い掛かった段階で、縁壱もパウロに立ち向かわない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:35

    >>44

    実力差は気にしなくてもルーデウスの危機に何もできなかったのは気にするだろ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:53

    >>47

    シルフィと違って依存してる訳では無いから縁壱には訳は話すだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:08

    順当に縁壱が闘気や魔術習得していったときの強さがヤバすぎて
    あの手この手でルディとは引き離されそうなのよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:53

    >>49

    ルディが働きに出るのは賛成だけど、

    縁壱は、もっとマシなアイデア出しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:29:05

    縁壱が五歳、十歳の誕生日に親達から贈られるプレゼントってなんだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:07:04

    >>50

    呼吸+闘気で硬い、速い、強い。離れた敵には無詠唱魔術で攻撃。万が一怪我をしても呼吸と回復魔術で即座に戦線復帰。こいつ一人で良いんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:07

    透き通る世界で初見殺し対策が出来るのがでかい
    最終決戦だとビタの潜伏とアレクとガルの変装見抜けるし、ギースの生死も判別できる。
    バーデイカーディは流石に無理だから、協力して戦う形だろうけど、かなり安定するはず。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:16:41

    >>50

    ルーデウスの逆なら魔術の方の才能はないだろ。

    原作縁壱も万能の天才ではないし。

    そこそこの才能のある人には勝てるけど一線級には無理がルーデウスの剣術。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:26

    ルーデウス程じゃないけど、アイシャクラスの魔力と魔術の才能はある感じかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:10:28

    >>56

    ノルンの勘違いしている虚像の縁壱の魔術の才能。

    魔術ならで腕試しして戦闘者としての立ち回りでしょぼい魔術で勝ってへこむ。

    しょぼい魔術でも使い方次第ではの縁壱の意図が伝わらず才能コンプレックスになるノルン。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:06

    >>55

    剣以外の才能はそんなでも無いんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:40

    >>58

    凧揚げは兄の方が上手かったんじゃなかったっけ?

    あの時代のやれる事の少なさと、本人の謙虚さが相まって身体能力だけで上手くやれてたっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:48

    >>54

    クソ強いけど、列強下位超えると厳しいのが良い塩梅だな

    ほんとに剣版ルーデウスみたくなってる。本人の自己評価が低いのに周りからすごい凄い言われてるのも似てるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:16

    >>58

    そう。

    だから縁壱は万能の天才とか思うのは黒死牟みたく目が曇っている。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:31:28

    >>58

    一応透き通る世界もあってか指導も上手い

    ただ本当に万能ならば原作であんな目に遭ってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:34

    >>51

    縁壱ってそんな上手いアイディアみたいなのだせる人間だっけ?

    原作読んだ感じそんな器用な人間に見えなかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:15

    兄が泥沼なら縁壱の二つ名はどうなるんだろうな?
    日輪?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:40

    >>63

    良くも悪くも剣と身体の事以外はからっきしだと思うよ。

    悪い言い方をすると才能マンだと思う。本人が凄く欲の薄い性格してるから悪いように見えないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:47

    >>64

    前世補正をつけないなら静寂とか?

    日輪刀っぽいものを見つけて日輪の縁壱(仮名)も面白いけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:11

    >>64

    泥沼=水+地との対比で火+天と考えると太陽関連は悪くないんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:29

    >>67

    るろ剣にあった天剣とかよさげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:55

    ノルンが才能コンプレックス拗らせて引きこもった時に自分や兄上の才能を凌ぐ者が云々って言って、周りの人からこんな顔される

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:34

    >>69

    才能コンプ拗らせてる時期のノルンとの相性の悪さよ

    本人は心の底からそう思ってるんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:19

    >>69

    実際この世界だとすぐ産声あげるからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:21:41

    >>70

    なまじ功名心とか自分が上に立つとかの野心とか無いし、それこそ穏やかで安らげる日々が毎日続けば良いとか思ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:28

    >>64

    逆に二つ名なんてつかない程、名声を得るとことはないイメージがある

    クソ強いのに後世では欠片も名前が出てこない気さえするわ

    前スレの闘神鎧ジークをタイマンで叩きのめす展開あっても、既にジークが列強から除外されてて、列強に名を連ねることなく陰の実力者で終える感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:16

    >>73

    知る人ぞ知る実力者って感じで歴史マニアに好かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:04

    >>72

    「ノルンにはノルンの良いところがあるのだから、私や兄上、アイシャと比べなくて良い」

    みたいな事を本気で言ってくれそう。問題は本人の押しが弱いから本気で言ってるのか周りから見たらわからないのと、ノルンだって周りが比べないならそれが一番良いって事

    結果としてしばらくは割と真面目に嫌われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:17

    >>75

    たぶんルーデウスと違って幼少期から一緒に暮らしていて、遊んでと言ったらちょっと嬉しそうな顔して遊んでくれる優しい兄っていう認識だからしばらくは口は聞かないけど心底嫌いにはなれないだろ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:24

    >>71

    そういった才能の持ち主が産声をあげてもそういった技術やノウハウを後世に伝えないと意味が無いからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:29:37

    >>75

    引き籠り脱却した後も苦手意識もたれそうだな

    ただまぁ時間が解決する問題だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:50:53

    縁壱が早々にパウロと合流したら流石にパウロは本編みたいに再会したルーデウスに辛く当たらないだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:09:26

    この弟肝心な時にいねぇなって読者にめっちゃ揶揄されそう
    代わりに1回か2回あるか程度の活躍シーンで掌返しさせる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:36

    >>73

    列強って更新基準どうなってんだっけ?

    順位者が負けるor死亡で入れ替わり?

    それとも不思議パワーで勝手に強いやつを判定して上から並べてく感じだっけ?

    後者の機能持ってたら縁壱に平穏は訪れない…わざと負けても判定覆らなくて即バレしそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:03

    >>81

    敗北を認めるか死亡するかだったはず

    だから闘神は負けを認めず自己修復で完全に破壊されずで順位が入れ替わらない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:03

    >>79

    縁壱が合流したことによって状況が好転してるなら可能性はあるけどしてないなら悪化するおそれがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:14

    >>81

    現状の列強はランキングされてるのを倒さないと列強よりも強くてもランキングにのらない。

    原作の死神も全盛期過ぎてて下位と戦えば多分負けるけど戦ってないから今の序列。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:38

    >>83

    縁壱の強さを間近で見続けることで、ルディへの期待値が跳ね上がることになって

    原作以上にルディへの当たりが強くなる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:36:23

    老デウスに肩ポンし、後は厄介な双子弟をどう始末しようか思案していたところ、なんか勝手に疑心暗鬼に陥った老デウスが弟を殺害(肝心なところでいない、策略に陥った兄を止めようとする姿が誤解され、肩ポン後に出会った弟を使徒扱い→お労しや兄上状態になり、役に立たなかった縁壱は自責の念を持ち無抵抗のまま兄に殺される)
    →弟の死体の懐からあの日弟にプレゼントしたロキシー人形が顔を見せ、それを見て正気に戻った老デウスがただ声にならない叫びを流す光景を見てバジリスクタイム状態に突入するヒトガミ概念

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:35

    >>86

    これにはヒトガミ、大爆笑。いやールーデウスくんは僕を飽きさせないねぇ。ねぇ今どんな気持ち?とか聞いてくるやつじゃん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:21

    >>82

    >>84

    なるほど理解

    それなら縁壱は知られざる強豪になれそうだ

    なお運命力さんの力は考えないものとする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:13

    縁壱が透き通る世界とかそのままに転生した結果
    モザイクの中にある姿を見られたヒトガミは気味悪がって、縁壱ぶち殺す方向にシフトしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:34

    縁壱は無惨を倒す運命っぽいの失敗してるし運命力はそこまで強くなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:14

    >>86

    過去の自分に縁壱は絶対にお前を裏切らないから信用しろって言い残すやつだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:00

    >>86

    ルーデウスからしてみれば「なんで俺を裏切ってヒトガミの使徒になったんだよ!あの世でみんなに詫びろ縁壱」だし、縁壱からしてみれば兄の力にもなれず肝心な時にいない役立たずな弟で申し訳ないなどの自責の念がごちゃ混ぜになって「お労しや、兄上」だしな、そして無抵抗で殺される。殺される瞬間の走馬灯でみんなで過ごしたブエナ村の日々を思い返す。だろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:43

    >>92

    >> なんで俺を裏切ってヒトガミの使徒になったんだよ

    元ヒトガミの使徒のルーデウスが言うのが皮肉だな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:32

    >>86

    その後過去に戻られて、ど偉いことになるという。

    でもやっぱり、縁壱も戦いが終わったらナナホシと一緒に未来に行った方がいい気もする。

    今度は最後まで見届けるために。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:21:52

    老デウスと老縁壱の相性良過ぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:56:57

    >>95

    両者とも大切な人達を屑の中の屑のせいで失った者達だからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:58:00

    >>92

    なお本当の裏切り者はルークとギースな模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:50

    >>97

    ????「これを知った時のルーデウスの表情たまんねぇ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:32

    >>87

    いかに縁壱が厄介で邪魔だったか盛りながら話して

    縁壱がどれだけ家族の為に身を粉にしたかこと細やかに説明して健気だねぇ家族思いだねぇみたいな皮肉入れつつどう邪魔したか言って

    最後の方は一切何もしてないお前の勝手な被害妄想な事を明かして、そうだ英雄、お前が殺した、やりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:08:45

    >>86

    無抵抗のまま死んだ縁壱にたいして「ザマァ見ろ」と思いつつ、なんであいつは抵抗しなかったんだと思いふと死体を見ると懐からこぼれ落ちるロキシー人形。瞬間、ルーデウスの脳裏をよぎる>>28

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:34:08

    >>99

    君みたいな屑とさっさと縁を切っていれば彼が使っている呼吸を三流派に導入して、歴史に名を残せたのに。あぁ可哀想に本来なら手に入れれたはずの地位も名誉も全て捨てて兄の為に身を粉にしてボクの邪魔をしたのに、その最後が守りたかったはずの兄が自分勝手な被害妄想で殺しに来るんだなんて。どう思うルーデウスくん?とか聞いてくるだろ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:07:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:22:06

    泥沼ルーデウス時代に縁壱が一緒に行動していたらどんなかんじに変化していると思う?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:11

    ルーデウスの子供達に慕われる縁壱おじさん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:45

    >>104

    剣術の講師としての才能あるからな

    子供たちからみて痣以外はそっくりな父の双子の叔父だけれど、仮に痣が無くても雰囲気ですぐに見分けられるんだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:45

    縁壱が仮に結婚しても、子孫が救世主一行のメンバーになるからヒトガミが妻子を殺そうと画策。前世の運命力に引きずられて労せず殺されそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:29

    >>106

    それが老デウスの時間軸で起こって、老デウスの日記からルーデウスがそれを食い止めてまたもや縁壱のさす兄度が上昇しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:25

    >>106

    前スレであったけどロキシーの一件の前にそれが起きたら間接的にルーデウスが追い詰められるやつだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:44:35

    >>99>>101のヒトガミのネタバレ以降に弟の詳しい足取りを調べたら、地下室の扉を開いて以降の兄の狂騒を止めようとして妻子の元を離れたら>>106の事件が起きたことを知り、己が弟の命だけで無く人生そのものを壊したことを知る老デウス概念

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:03

    >>109

    後悔の念で死にたくなるやつじゃん。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:11:52

    >>108

    縁壱みたいに目を離したときにヒトガミに妻子を始末されないためにヒトガミに命じられてオルステッドと戦う時により説得力が出るな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:47:35

    ・幼年にして膨大な魔力を用いて魔術を巧みに操っている。やはり兄上は凄い(10さす兄ポインツ!)
    ・俺などのために土魔術で精密なロキシー人形を作ってくれた。やはり兄上は凄い(100さす兄ポインツ!)
    ・『みんなは気づいていないようだけれど、お前は剣の才能があるんじゃね?魔術師の俺と剣士のお前で、最高の双コンビになれそうだな!』この言葉のお陰で、俺は日々精進し続けられます。やはり兄上は凄い(1000さす兄ポインツ!)
         ・
         ・
         ・
    ・至らぬ私が油断したばかりにヒトガミの手によって妻子を危険に晒してしまった。しかし兄上は自身の危険を顧みずに妻と子を救ってくれた。やはり兄上は凄い(100,000,000,・・・・・000さす兄ポインツ!)

    みんなもさす兄ポイントを貯めて、ヒトガミの未来を暗くしよう!今老デウスの日記を読めば、もれなくポイント10倍キャンペーン実施中!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:11:18

    >>90

    前世は肝心な所で全部失敗してるからね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:20:29

    >>112

    ヒトガミからしたら救世主とそれを守る縁壱と同じ生まれながらの痣持ち集団のせいでお先真っ暗だよ。そいつら全員鬼殺隊みたいにヒトガミを殺すためだったら自分の命すらポイ捨てする異常者だしな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:07:16

    >>112

    将来の夢を話す時に兄上が立派な魔術師になるのなら私は人を傷つけることは嫌だけど兄上や兄上の大切な人達を守れる剣士になりますとかルーデウスに言うと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:09

    才能コンプ拗らせていたノルンは兄二人を神様に愛された天才だと思っているけど当のカミサマからはあの兄弟、早く死なないかなーって思われているんだよな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:39:51

    縁壱なんか本人の気質と不相応な使命背負わされてるしな
    そんでもって更に本人には運がないときた
    才能持ってる時点で贅沢な言い分かもしれんが、ルディ共々むしろ呪われてるんじゃないかって人生だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:40

    >>117

    散々家族に迷惑をかけたルーデウスの前世と違って縁壱の前世は幼少期は病気の母親の補助、死亡後は家督争いを避ける為に家を出て、そんな中で出会った女性と結婚、妻子を鬼に殺され鬼殺隊に入隊、自分が呼吸を教えたがために痣持ちがうまれてそいつらが早死、無惨を取り逃し、兄が鬼になってお館様を殺害、失意と無念の中で兄と再会、兄を殺す(救う)ことも出来ず武器を持ったまま死亡。来世では幸福な一生を過ごしても許されるだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:30:12

    >>118

    後半の不幸殆ど兄関連じゃん黒死牟ェ…

    この点この世界線のルーデウスは兄より優れた弟などいねえ的コンプは酷いものでは無さそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:11

    >>119

    得意分野が魔術と剣術で綺麗に分かれてるからね。お互いの足りない部分を補っているからね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:58:15

    蛇足編のアイシャの一件では縁壱はどういったポジションなんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:36:07

    >>121

    アルスの剣術の稽古のために度々会ってそうだからそこで薄々察しそうだけど、ルーデウスと違ってそういう色ごとには疎そうだな

    戦国時代は叔母甥婚は特にタブーとかあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:36:01

    >>122

    どっちにしろ二人からしてみれば決して許されないことをしたと思っているので、アイシャからしてみれば所詮自分は妾の子供なので縁壱には家族と思われていないと勘違いしている。アルスからしてみれば剣術を教えてくれる優しい叔父の期待を裏切った。結論、対話する余地などなく親達と縁壱が本気で殺しに来ると勘違いする。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:09

    もしも縁壱がフィトア領まで付いて行って、ルーデウスとコンビで冒険者になってそのままラノア大学に入学したらシルフィ関連のエピソードが変わると思う?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:34

    >>115

    老デウスルートでは守れましたか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:28:05

    >>125

    互いに守りたかったものを守れず、老醜をさらし続けた老デウス、老縁壱は流石双子の兄弟だよね...

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:48

    >>86>>101>>109

    ルーデウスはヒトガミの口車に乗せられてロキシーを胎児ごと死なせ、酒浸りになりシルフィは処刑され、アイシャは惨殺され、エリスは自分を庇って死に、クリフやザノバも死ぬ。縁壱はルーデウスのために東奔西走したためにヒトガミに妻子を殺され、その最後が疑心暗鬼にかられた兄に殺された。何も守れず実に空虚な人生じゃあありゃせんか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:53

    ザノバ達が縁壱の剣技を再現しようと縁壱を模した自動人形を造ったら腕が4本どころか8本、10本になり、それでもろくに再現できなかった。それを見たルーデウスはやっぱりアイツの剣技はおかしいだろ。と思うだろ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:04:14

    転移迷宮編で縁壱がいたらパウロ死なないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:46

    >>128

    ……一体の機械人形で再現するからいけない、ここは高い性能の縁壱人形を十体作ってみようと言いだす。縁壱の強さは動きよりも敵に対する観察こそにあると推察した。

    『縁壱フラグメント』みたいな名前をつけて、十体一組の機械人形をつくる。

    結局これでも縁壱傷一つつけられなかったけど、 

    自分もやりたいと言いだしたエリスと試しにやらせたら、うっかり倒しちゃって、本人含めてビビる。縁壱だけは納得してる。ちなみに一体だけでも聖級並みの動きをするトンデモ機械人形。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:52:50

    >>128>>130

    エリスからしてみればなんで腕が十本も有ってそれが十体もいるのに二本しか腕がない縁壱の剣技を再現できてないのよって怒るだろうな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:49:43

    >>129

    死なないなー。問題のビタ戦も透き通る世界で看破出来るから何とかなると思う。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:23

    >>132

    まぁどのみち、老デウスルートではルーデウスを庇って死ぬんだろうけどね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:12

    >>132

    パウロが生きていたら、縁壱が結婚すると知ったら「昔から女に興味が無かったあいつにも春が来たのか」って言って泣いちゃうよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:20:18

    ルーデウスの娘達の初恋は縁壱叔父さんだろうな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:17:16

    >>135

    逆に縁壱の子が女の子だったら、父親から聞かされる兄age話でルーデウス伯父さんに憧れ抱きそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:16:16

    >>135

    下手したらララが縁壱の子孫を狙ってそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:21

    >>88

    縁壱本人が自分みたいな者が後世に名を残すなど畏れ多いと言ったが為に後世の歴史には三流派に呼吸の技術を取り入れた耳飾りの剣士として記され、魔導王ルーデウスが妻達以上に信頼をおいている顔に大きな痣の有る剣士として伝わって徹底的に名前が残らないようになりそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:55:52

    最高にイキっていた闘神アレクに対して日の呼吸13の型で一晩中切り刻まれてトラウマ植え付けそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:51:51

    >>139

    単純にそれを続けられるだけのスタミナがあるのが怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:51

    >>139

    (嘘だ……っ!闘気も魔力も装備も僕の方が上なのに……、どうして手足も出ないんだ!?)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:55

    >>139

    一晩どころか三日三晩は余裕で切り刻めそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:23:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:08

    >>141

    そもそも真っ先に手足が細切れにされるだろ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:21:08

    >>141

    そのキャラで読者からヘイト買ってたのに、終わった頃には相当同情集めてそうなアレクくんじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:00

    >>142

    三日三晩も何も出来ずに切り刻まれるとか三世がいっそ一思いに殺してくれと泣き叫びそうだな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:31:09

    >>145

    何も出来ずに一晩中切り刻まれてアレクの悲鳴しか聞こえなかったら流石にルーデウスや社長も一思いに殺してやるのが人情だろって思うだろ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:34:08

    >>141

    だって君、スペックや装備が最上級でもそれを活かすはずの精神がゴミじゃん。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:36

    戦いに間に合わなかったり、人間関係で思い悩んだり、周囲をかばいながらのデバフをかけられてたりしていた縁壱が最後の最後で全力を出せた唯一にして最大の闘いだったら熱い

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:49

    剣術教えるよりワクワクしながら甥っ子たちに凧揚げや独楽回し教えるけど即抜かれてちょっとガックリしそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:55

    >>150

    『ベイブレードという独楽遊びがあってな』とかいってゴテゴテの独楽を作り始めるルーデウス。なお実力

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:04:37

    >>150

    叔父さん、いざ戦いになればママ達が束になっても余裕で勝てるのにそれ以外では子供にすら負けるからね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:13:17

    >>151

    ベイブレードに慣れた者がベーゴマ回せるわけないよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:14:25

    >>141

    手や足を出そうとした瞬間に透き通る世界で察知されて先手を打たれるからな……近接戦だとほぼ無敵なのよね、これ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:11

    >>150

    >>151

    >>152

    魔術剣術それぞれにおいて列強クラスの腕前の兄弟が、遊ぶことに関しては子どもたちに敵わないの良いよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:38:29

    ルーデウスと縁壱、二人揃えばお互いの足りない部分を補って何だって出来る。まさに理想のコンビ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:48

    ルーデウスの子ども達は叔父さんのことをどう思うのだろうか
    父とは性格から恋愛ごとまで真反対な印象を受けるけれど、実際に目にするまで実力の程は半信半疑の目で見てそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:08

    >>157

    アレクからは>>139をやられたので顔を合わせる度にビクッと震えられ、ザノバ達が造った>>130をもってしても縁壱の剣技を再現できないすごい剣士なのに名前は全く売れてない人。そのくせ父親と揃って遊びに関しては子供にすら負ける。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:29

    >>157

    なんか三流派とは違うすごい剣術を使う、曰くママ達が束になっても余裕で勝てる剣士で妻一筋の純愛系。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:30:43

    >>159

    縁壱の奥さん(うたさんみたいな感じ)とノルンは絶対仲良くなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:37

    >>160

    逆にアイシャからはなんで神に愛されたかのような天才の片割れの縁壱兄さんの奥さんがあんな平凡な人なんだろって疑問に思われてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:59

    >>156

    ????「だからこそルーデウス君と縁壱君の妻子を殺して二人を腑抜けにする必要が有ったのさ。ルーデウス君は予知どおりのリアクションで笑わせてもらったけど縁壱君は正直期待外れだったよ。何だよ、亡骸を抱き締めたまま涙も流さずに一週間も飲まず食わずで呆然とするだけだなんて、もっと泣き叫べよ、下手人を殺してやると怒りに震えろよ。あーあつまんね。」

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:42:31

    >>157

    顔の痣以外はそっくりなはずなのにこんな印象

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:39:36

    >>163

    こんな虫も殺さないような優しい人がいざ戦いになれば七大列強クラスの強さだもんな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:33:24

    ルーデウスと縁壱は今まで喧嘩どころか口喧嘩すらしたことは無いけど初めての喧嘩は

    老デウスルート ロキシーが死んで酒浸りになった時に励まそうとして、「お前に何が分かる」と逆ギレ、なお縁壱は>>162が起きたせいでロキシーの治療の為に神殿に侵入する際の一件時に連絡がつかなかった。

    本編 ヒトガミに脅迫されてオルステッドを倒す為に縁壱の協力を得ようと理由を説明するも「ヒトガミの言いなりになっても何も好転しません。オルステッドに協力を仰ぐべきだ」と説得するも聞き入れてもらえず口論になる。

    と予想。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:56

    >>2

    ナナホシやルディがこっち来た原因が要約するとリリアちゃんの望みを叶える為だってのを考えると…縁壱が居ないと詰むような事態を回避する為に巫女の能力が頑張ったから?

    縁壱レベル呼ぶとかリリアちゃん激おこじゃん

    ヒトガミ一体なにやらかしたんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:21

    >>20

    最初はカルガモしつつも兄上に比べちゃって&前世の記憶ある影響でモヤモヤしててほしい

    なんかの折りにその悩みを溢しちゃった時のルディの一言やリーリャの件のルディの立ち回りで今生の兄も短所はあるものの尊敬できる人だってなって名実共にブラコンしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:20:39

    >>28

    ロキシー人形もいいけど、それこそ最初の頃に試しで作った修作の簡単造形な感じの人形でもエモいなと思う

    売って価値がつくわけでもないガラクタみたいな、気まぐれで縁壱にあげなきゃそこらに捨ててたかもしれない拙い人形を後生大事にしてた弟…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:29:41

    >>33

    得意分野が被りそうな分ルディ関連よりショック大きそうだよね

    不貞腐れて親子関係微妙になりそうな所をルディが取りなす感じかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:16

    >>38

    ラプラスがいないので…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:41:39

    >>80

    全スレのvs3世の時に満を持して登場する概念好き

    ちょくちょく他のキャラは遭遇してるがルディ及び読者視点だと本当に無事なのかってくらい遭遇出来てないとこからの!みたいなカタルシスが見たい

    そして出陣しようとした所で出鼻くじかれてちょっとしゅんとする社長も見たいw

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:45

    >>171

    むしろ意気揚々と出陣したら、一晩中切り刻まれている三世の悲鳴を聴かされる社長の気持ちを考えてみろよ、出鼻くじかれるどころかアイツあんなにサディストだったの?ってドン引きしちゃうよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:21:09

    >>168

    そしてそれを肌身離さず持ち続けて老デウスルートで>>86に至る

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:44:33

    >>127

    老デウス

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 06:40:12

    >>169

    ルディがとりなして父親が息子に負けてられるかと自分を鍛え直すパウロ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:13:14

    >>175

    酒浸りのブランクが有るとはいえ本編よりも強くなったパウロ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:59:37
    ここだけパウロが|あにまん掲示板ヒュドラの最後っ屁で両足持ってかれたけどギリギリ生き延びた世界bbs.animanch.com

    縁壱の参戦でパウロは助かったけれど、上記のスレのように両足は持ってかれて、パウロ当人は息子達が戦っている時に自分は立ち上がることすらできないことに焦燥するんだけれど、その後双子からザノバ協力の元縁壱零式の技術が応用された義足をプレゼントされて号泣するパウロ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:28

    >>173

    老デウスの手記に縁壱の日記の内容的なのもあるって事はここで弟の前世知るんだろうか?

    えっ戦国時代コワってなりそうw

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:30

    >>177

    ゼニスが廃人になって自分の無力感に打ちのめされているなか、息子達もつらいのに自分なんかの為に義足をプレゼントしてくれるなんて、パウロじゃなくても泣くよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:46:05

    ルーデウスが死ぬ前に縁壱が会いに行って「前世でちょっと兄弟関係で失敗してて、双子の弟のお前に苦手意識を持っていたんだ。」ってもらして、それは聞いた縁壱が「私も前世で兄との関係が拗れて殺しあってしまいました。」と言いそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:37:38

    >>180

    (戦国時代ヤベー…)と少しズレた感想をルーデウスは抱きそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:50

    >>181

    ヒトガミがどんな罠を仕掛けても知らない術で生き残る縁壱

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:35:42

    >>182

    ただし老デウスが介入しなければ妻子は死ぬ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:55:31

    >>183

    老デウスの日記とかでルーデウス兄さんは弟の妻子を救うことになるだろうけど、兄さんはその生涯までに一体幾らの縁壱ポイントを貯めることになるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:23:05

    >>184

    一億ポイントぐらいじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:17

    ルーデウスと縁壱が死ぬとき、オルステッドが来て「お前たち兄弟がいずれ来るラプラス復活時にいればどれ程心強かったか。」って言いそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:00

    >>186

    実際、縁壱は未来に送ってもいいのでは?とか思ってる

    日本人のナナホシがうたそっくりって感じで。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:15

    >>185

    ルーデウス兄さん的確に縁壱ポイントゲットする才能あるだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:36:06

    >>188

    あれだけ自分を慕ってくれる双子の弟がいるんだぞ。そいつには失望されたくないし幸せになってもらいたいだろ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:18:16

    縁壱の年表を予想
    黒死牟との戦いの最中に死亡した後に六面世界に記憶と痣と透き通る世界を持ったままルーデウスの双子の弟として転生。生まれてから全く喋らず無表情で全てを見透かしたような目をしているためパウロとゼニスからは呪子なのではと思われ、リーリャからはルーデウス以上に気味悪がられる。前世のこともあってか大切な人を守る為の強さを身に付けなければならないと思いパウロに剣を教えて欲しいと頼む。なお、それが初めての言葉だった模様。最初の稽古で力加減を間違えてパウロの骨を折る。ルーデウスにロキシー人形を贈られ、笑顔を見せたことでルーデウスとの兄弟関係を確立。シルフィと出会い3人で遊ぶなど充実した少年時代を送る。ゼニス妊娠、パウロの浮気発覚をルーデウスと共にフォローしてリーリャとの関係を修復。ルーデウスがボレアス家に家庭教師に行った後は嘆き悲しむシルフィを不器用ではあるがフォローして、妹達には優しい兄として慕われる。転移事件が起きて未来を変えるために将来、救世主の傍らに立っている顔に痣のある耳飾りを着けた男の先祖である縁壱にヒトガミが接触。何故自分のような存在がまた世に生まれたのかずっと考えていた縁壱はその日、自分の運命を悟る

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:55

    >>190

    接触した瞬間ぶっ倒す運命にあるのだと悟られるのヒトガミからしたら怖すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:54:40

    >>190

    やっぱり、未来に飛ぶのか

    強すぎて扱いずらいし、妥当よね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:48:34

    >>190

    絶望の未来を変えるために縁壱を自分の使徒にしようとしたヒトガミだったが、会話を交わしてみると信頼される呪いが効かないどころか心を読むとどこまでも蒼く広く透き通った世界が見えたため「何それ、怖っ」と言い残し撤退。目が覚めた縁壱は情報収集と路銀を稼ぐ為に冒険者になった。底無しの体力と日の呼吸とパウロから習った剣術があったお陰で冒険者稼業は成功をおさめ、パウロの伝言を見つけたことで、パウロ達と合流を決意。無事に合流するも、変わり果てたパウロからノルンと縁壱以外の家族は生死不明と聞かされる。兄達との再会を夢見ながら捜索団の手伝いをして魔大陸から帰還したルーデウス達と再会。ルーデウスとパウロとの間に起きたトラブルのフォローをする。フィットア領の現状が気になっていたのでパウロとルーデウスの許可を得てルーデウス達に同行する。シーロン王国でのルーデウスとアイシャの出会いは痣と目付き以外は縁壱とそっくりな為に早々に兄と判明。オルステッドとの戦いはルーデウスがヒトガミから接触を受けていると判明してバトル。ヒトガミに接触を受けても使徒にならず三流派とは違う剣術を扱う縁壱に興味を持ったのとナナホシからの言葉でルーデウスは急死に一生を得る。フィットア領に帰還後、エリスの家族の訃報を聞き、縁壱と違って弱い自分はルーデウスの家族として相応しくないと思い、忘れられない思い出を作った後にギレーヌと共に修行に出る。憔悴したルーデウスを支えるために最後まで見付からない母親の捜索の為に共に冒険者としてコンビを組む。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:43:37

    >>193

    鬱になっているルーデウスと共に冒険者としてコンビを組んだ縁壱はオルステッドとの戦いの際に偶然出来た呼吸と闘気の複合を体得することを決意。それには難航を極め、中々体得出来ずにいた。そんななか、エリナリーゼからゼニスがいるであろう場所を聞き、パウロと合流しようとするも、二人にラノア大学からの推薦状が届き、ルーデウスからの説得を受けてラノア大学に入学。なおヒトガミは縁壱に接触をすることを諦めてルーデウスを通して縁壱の行動を操ろうと画策している。

    大学に入学時に出会ったフィッツ先輩がシルフィだと気付き、それを確かめるためにフィッツに尋ねると「今はまだ黙って欲しい。」と言われてルーデウスに秘密にする。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:46

    『さて、凧揚げにでも行こうか』

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:15:08

    >>149であったけど、縁壱が唯一最後まで本気で戦ったのが闘神アレクだとすると他のやつは

    転移迷宮 ひたすらルーデウスとパウロのアシスト

    オルステッド オルステッドを倒すか事情を話して知恵を貸してもらうかで揉めて仲違い、結局ルーデウスを見捨てることが出来ず途中参戦。そこからルーデウスとの双子ならではのコンビネーションで戦うも敗北。

    アスラ王国 オーベールの襲撃を透き通る世界で難なく回避、水神レイダの剥奪剣界を透き通る世界でカウンターだと見抜き、それを牽制。お互い最後まで一歩も動かなかったので傍から見たらひどく地味な戦いであった。

    シーローン、神殿騎士団 武力でどうこう出来る問題ではない

    アトーフェ ルーデウス、ロキシー、エリスとのパーティー

    スペルド族討伐隊 冥王ビタが一番厄介なやつは縁壱だと判断、縁壱の体に入って幻覚を見せて操ろうとするも縁壱の無意識領域(海と青空が広がる、どこまでも広く蒼く透き通った世界)に逆に飲み込まれて死亡。

    こんなかんじかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:47:22

    >>196

    ビタは透き通る世界で看破

    シーローンは性格的に行かないかも。戦争嫌いそうだし。牡蠣くって腹こわしたことにする。

    レイダは何か妨害入って参加できない。君はそういうやつだ、縁壱。

    神聖はひたすらおろおろしている。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:42:09

    >>196>>197

    そう考えたらビタの天敵だな。体に潜んでも透き通る世界で看破されるし、乗り移って操ろうとしても無意識領域に飲み込まれて死ぬし。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:22:26

    >>197

    シーローンはそもそもザノバからお呼びが掛からないと思う

    あの状況で必要だったのは対軍性能が高い魔術だし

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:23:43

    前世と違って両親やきょうだい達との仲は円満だし、妻子は守れたし、子や孫達に呼吸と剣術を教えてラプラスやヒトガミを倒す為の布石を打って、両親やきょうだい達や妻を看取った後に子孫に囲まれて笑顔のまま死にそう。後世では本人の名前はあまり伝わっておらずせいぜいルーデウスの双子の弟として書かれているのみ。呼吸や剣術を開発したのは息子であるとアスラ王国人物録に書かれている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています