私は碇シンジ大好きマン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:42

    Twitterでシンジ君にイライラしてエヴァ嫌いっていうTLが流れてきまくって超もやもやする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:59

    ツイッター見るの止めるのが一番健康的なんじゃないっすかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:46

    好きな気持ちを大事にして気にしない練習をするしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:04

    なんで今さら流れてくるんだ?何十年前の話題だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:34

    気にすんな気にすんな
    お前が好きでいればそれでええんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:59

    昔は分からんこともないが、今のシンジにムカムカする要素あるか?
    どんなん?

  • 7いち22/01/23(日) 19:33:12

    >>4

    なんか呪術映画キッカケでエヴァで観始めた人結構いる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:12

    twitterの国内ユーザー数は4500万だ

    当然全部がアクティブじゃないし話題によって規模も異なるが
    自分と全然違う意見感想持ってる人が数万数十万数百万いても
    何もおかしくないのがtwitterなんだ、そこは分かって使えよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:21

    >>7

    なんかジェネレーションギャップを感じる話だ…

  • 10いち22/01/23(日) 19:34:34

    >>8

    分かりました

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:03

    シンジ君より上手くやれる、もしくは同族嫌悪のどっちかなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:26

    今のトレンドはシンジくんに同情が多かったはずだが、新劇のシンジくんでダメならもう無理よ

  • 13いち22/01/23(日) 19:37:33

    乙骨君と比べてシンジ君はさあ…みたいなのが悲しい
    違うやろ!!!境遇が!!!

  • 14いち22/01/23(日) 19:46:34

    >>6

    優柔不断でイライラするんやって

    あと、エヴァQのシンジ君

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:53

    今日日シンジ君にイライラムカムカするような奴おらんやろ
    特にQなんて一番可哀想なくらいなのに
    どんな老害フォローしてるんだ

  • 16いち22/01/23(日) 20:00:22

    >>7

    この動機でエヴァ観ると、乙骨と比べてなまじシンジ君のウジウジが気になるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:39

    フォロー外すかミュートしてしまえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:16

    そんなのミュートかブロックでいいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:40

    シンジくんうじうじに見えるだけで実際は自分の意見に頑固なだけだからね
    敢えてうじうじに見えるように描写されてるから勘違いしやすいけど
    本人が上手く立ち回っても、指示に従わなかったって一方的に責めたり、訓練しといてバカ!弾幕で敵が見えないっていうような大人組やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:54:18

    行きなさいシンジくん!!!!😆😆😆

    あんたはなんもしないで😒
    👄「おまえのせいだ!!」
    🌸「エヴァにだけは乗らんといて欲しいとです…サクラです…サクラです…サクラです…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:00:13

    そんなこと言ってる人も十年ぐらい経って大人になればシンジくんの味方になるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:05:11

    >>20

    ミサトさんはほんとひどい

    飲尿ピンクはまぁ分からんでもない(それはそれとして元ネルフ勢もちゃんと説明しとけよとは思う)

    サクラは後付け臭いけど「エヴァには(あなた含めて不幸になるから)乗らんといてくださいよ」「(ネルフには)ホンマ勘弁してほしいわ!」って言ってると取れる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:11:33

    >>22

    そんな義勇さんじゃないんだから…サクラちゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:15:44

    >>22

    まだ若いし…勘弁うんぬんは独り言だったし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:25

    シンジくんに余裕ができるようになるほどの対応できる大人が元クラスメイトっていう……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:20:49

    >>25

    一番シンジを気遣える存在が大人になって全力でシンジのケアに回るという一番の解決法

    そりゃポカ波もみんな碇君の事好きなんだなーって思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:04

    中学生の時は自分もシンジのこと「もっと戦えよ」って思ってたよ

    高校生になってから改めて見返して「高校生の俺でもここまで戦えんわ、シンジさんすげぇ」って手のひらクルックルになった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:59

    シンジくんはよくやってるよ…
    普通だったらもっと早い段階で精神崩壊してるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:10

    出来る限りのことを頑張ってるのに報われなくて可哀想だとTVシリーズ時代から思っていたので、当時のネットでウジウジしてダメなやつみたいな意見が多くて?????だった
    それに社会情勢が末期過ぎるしあの閉鎖感がエヴァの持ち味だと思うのであまり誰かが悪いとか言いたくない

    新劇ではシンジ君に優しい意見がよく出るようになってほっとした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:06

    めちゃくちゃ頑張ってるよね
    これから良いこといっぱいあってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:14

    あの境遇で生きてきて、シンで自分よりみんなを助けたいって言えるのは黄金の精神だと思うんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:03

    確かトウジの妹役の人はシンジ嫌いらしいね
    ミサトさんと違って自分のことばかり考えてるって

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:08

    自分のことばかり
    (確かに自分の意見は曲げないのでなんも言えねぇ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:42

    >>34

    自分のことばかり考えてるのはマジだけど

    シンエヴァでは真逆になったよね

    自分のことはもういいみたいになっちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:49

    大人組がクソなのはセカンドインパクトで余裕がない育ちをしたからって擁護があったけどシンでトウジ達がまともな大人になってるから元からクソって評価になったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:09

    >>36

    悲しいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:50:54

    今時シンジのこと悪く言う人っているんだ
    YouTubeのアニメキャラ紹介動画とかのコメ欄でめちゃくちゃ擁護されてるしTwitterでも可哀想って意見のが大半だったけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:03:19

    えっ昔ならともかく今のご時世でシンジにイラつく人珍しいな?って思った
    試しにTwitterで乙骨 シンジって検索してみたけどどれも「乙骨くんがマジでシンジくんだった」「乙骨くんはシンジくんみたいな演技想像してたけど全然ちがった」的な意見しか無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています