毒親・毒家庭率の高い作品を貼っていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:53

    漫画以外の媒体でも可

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:54

    仮面ライダーは親がクソなこと多いね。
    最近はいい親も増えてきたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:44

    >>1

    登場した毒親率100%は強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:18

    ダンガンロンパ 特に絶対絶望少女
    希望の戦士全員がロクな家庭じゃないしもう一人の主人公腐川の家庭もな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:58

    まともな親は呪術師になるの反対しそうなので

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:08

    轟炎司!
    禪院扇!
    ゴール・D・ロジャー!
    煉獄槇寿郎!

    我らジャンプ毒親四天王!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:21

    フルーツバスケット(Another含む)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:31

    主人公の母親は善良なんだがヒロインの家庭環境が…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:43

    忍者と極道

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:40

    >>6

    煉獄だけ違和感あるな、ただ自分の力は原初の力に及ばなくてどうしようもないから勝手に絶望して息子の死にもふてくされて1人勝手に悲しんだだけなのにな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:58

    遊戯王は原作はもちろんだがアニメのGX以降も毒率が高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:39

    >>12

    遊戯王の原作は意図的に親を乗り越えるべき壁として設定してあるから作中の親は全員まともじゃないって作者がインタビューで答えてた

    ドラマ性のために遊戯王原作の家庭は犠牲になったのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:45

    ゴールデンカムイ
    ONE PIECE

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:50

    何気にジョジョもクソ親結構いる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:48

    ミルグラムは考察系コンテンツだからまだ公式で言及はされていないんだけど、キャラの精神状態や家族構成を鑑みるに毒親多そうだな…って思う
    サムネのキャラ、アマネちゃんの親は毒親でほぼ確定かな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:18

    >>3

    タコピー家はまだわからないから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:44

    >>5

    糞親が多すぎてネグレクト・子供を金で売る・名前も覚えてないパパ黒の評価が上がっていくの面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:32

    レイクの親(+育ての親)以外はまともじゃないのしか出てない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:01

    ガンダムも毒親多いよな、フランクリン(カミーユの父親)に至ってはまりなちゃんパパよりクソなんじゃないかあれ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:32:54

    彼氏彼女の事情
    宮沢は光過ぎて有馬の家系がね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:18

    >>6

    にわかが上げてそうなランキング一位だな

    最近のやつばかりだし、それにしてもロジャーよりはジャッジだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:33:51

    >>10

    グラチルが平均値上げまくってる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:01

    >>23

    グラチルだってプリマや割レンジャーあたりは親以外で歪んだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:43

    復権派代表以外にもライナー両親だったりヒストリア母だったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:22

    曰く「父親がまともな家庭なら娘がスパイにはならないでしょう」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:06

    >>22

    毒親玄人が挙げるキャラ教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:35

    >>20

    00のマイスター2人(刹那、ロックオン)の両親は良い親だったんだろうなって僅かな描写でもわかるよ

    なお

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:07

    アビス
    そうでもないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:02

    ほぼどの家庭も改善はされてるけどまだ闇があると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:37:00

    >>26

    じゃあなんですか娘にも息子にもスパイやらせてる

    グレイグ・クーパーはまともじゃないって言うんですか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:47

    逆裁は出てくる親は大概ヤバくまともな親は大体死んでるかそもそも出てこない印象
    中でも逆検、特にこいつがやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:25

    >>32

    こいつの下らない動機で何年も天海さん、司さん、ソウタが苦しんでいたと思うと本当に腹立つ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:46

    青野くんに触りたいから死にたいがパッと出たけど主人公と青野くんの家くらいか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:48:50

    優しいお母さんに育てられたと思っていたのに……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:30

    にじさんじ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:37

    北斗の拳はよく考えるとヤバい

    よく考えなくてもヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:52

    タコピーみたいに毒を毒として描いてる作品は好き
    実は愛してた…系はタチ悪すぎてモヤモヤしてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:56

    世界鬼を殺してクソ親戚を消費しよう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:19

    >>35

    これホンマ酷いトラップ

    一回完結したから、なんか違和感あってもまあいい母親ってことで!って自分を納得させた数年後にアレだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:36

    物語シリーズ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:43

    俺が今少年のアビスやタコピーが好きなの絶対幼少期このアニメ観てたせい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:41

    暗殺教室の渚君が
    毒親と仲直りエンドさせられたのは、納得いかねえ一生納得しねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:38:38

    >>16

    やべぇ宗教か何かの団体の上層部かトップな家族なんかな?って感じ。

    結構ホラーなMVだよね。

    MILGRAM -ミルグラム- / アマネ「おまじない」第一審MV


  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:24

    >>43

    独親と決別エンドも良いとは思うけど、お互い歩み寄れる余地があって、関係を多少なりとも修復できるチャンスがあるならすべきだと思うんだ、物語として

    何より渚くんはまだ中学生で親から独立するのは難しい年齢だし

    渚くんの幸せを願ってやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:29

    >>43

    暗殺教室途中で読むのやめたけど毒親和解エンドと聞いてやめて良かったと思ったよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:09:23

    なんか主人公が親とうまく行くと嫌がる読者っているよな
    和解できるならした方が主人公の為にもいいと思うんだけど(親がいつまでも改心しなかったり、主人公がとっくに見限ってるなら話は別)
    なんでだ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:00

    >>47

    自分も「嫌いな人物」と共生しろって責められてるように思うとか?

    あとは「親離れしたら大人」って考えを持っていて、登場人物が成長して大人になるのが物語だから…って人はいた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:13

    アルゴナビス、何気に毒親率高いし家庭に問題ないキャラを数えた方が早いレベルなんだ…
    毒親持ちでも認めて欲しい、愛されたいって思ってるキャラから憎みまくってるキャラまで様々な家庭が見られるし、親から愛されてるキャラと毒親持ちキャラで家族に対する価値観違うの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:10

    お互いに愛し合ってたし双方そのことがわかってたけど決別した親子ドン!

    子供的にはマジキチではあったけど愛があった分実両親より全然好きで、訃報を聞いた際には人知れず涙を流していたというね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:45

    ククク

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:53

    第一部ラスボス 孤独からブラコン拗らせた皇女
    第二部ラスボス モラハラ虐待父親
    第三部ラスボス モラハラ虐待母親
    第四部ラスボス クレイジーサイコ百合堕ちブラコン(配下は残らず毒親持ち)

    ヒーローズに限らず家庭絡みで人生狂った奴が多すぎる
    傾向としては毒親の期待に応えようとする子供が多い
    うまく洗脳が解ければいいんだが、そのまま闇堕ちしてしまうケースも多い

    個人的に一番酷いと思うのは息子にガチ嫉妬して対話を拒否り続けた挙句認めたと見せかけて暗殺しようとした毒父
    コイツのせいで善性の権化だった才気煥発な少年が人類絶対滅ぼすマンと化した

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:32

    >>39

    単行本の描き下ろしであずまが家出して他のアリスたちが協力してるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:58

    >>28

    辛い…あまりにも…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:41

    >>42

    その絵だけでも毒親率が五割超えてるような

    男キャラにも毒親ばかり、大人キャラにも毒親

    改めて酷い世界だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:16

    全員毒親持ち

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:34

    >>11死人ばかりの職場だしあの程度の荒れで済んだだけマシという見方もできそうよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:03

    毒親率というかメイン2人の毒親/毒家庭っぷりがヤバイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:40:30

    ファフナーは聖親も多いから甲洋真矢あたりが薄れてくれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:58:22

    暗殺の毒親和解は良かったと思うけどな~ まそこは譲れない人もいるんだろう

    悟空とかベジータも子供世代が異常だから顕在化してないけど地味に毒親気質ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:59:42

    改心したけど親父マジでカスだな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:01:08

    毒親MVP(尚ry)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:03:23

    >>12

    親父としてカスなのは多いけど毒親は結構少ないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:05:23

    >>47

    自分は親を許せないからじゃないか

    一部分でも同じ事されてると自分と重ねてしまうだろうし、だからこそ許す展開が無理ってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:15:30

    アニメだと完全ギャグになってしまってるけど漫画のどうしようもない人間が産んだどうしようもない人間たちのるつぼをキラキラフィルターを通して見ているような世界観はタコピー好きな人ならはまる人いると思うんで読んで…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:17:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:18:01

    BLだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:22:23

    凌辱エロゲの皮を被ったなにか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:11:01

    >>47

    あれじゃね?前半で色々やらかした敵キャラが後半で改心して許されるのが嫌ってやつ

    なんか前半のやらかしが許されたみたいでモヤることもあんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:15:19

    双子の片割れを殺して残った方にその血を飲ませて神を作る、自分の子供殺すのに一切の躊躇いがないのが怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:38

    >>64

    おそらくそんなところだろうな

    自分の親に良い感情持ってない人だったらそうなるのはある意味仕方ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています