Hなゲームを始めてやったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:27

    主人公がルートによって変わりすぎじゃない?
    他のゲームもこんな感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:17

    当然物によるけれど、そういうのが醍醐味なゲームもそれなりにある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:59

    そういうのもある
    そうじゃないのもある
    エロゲは多種多様なのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:40

    ぶっちゃけルート毎に、ないしシーンで書いてる人が違うとかあるしね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:01

    前にスレ建てて調査したらこのゲームが初エロゲな人がそこそこいて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:37

    >>3

    エロゲだけどろくにエロが無いのもあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:07

    エロゲに絶対のルールはないんだ
    極論エロくなくてもエロゲは成立するんだ

  • 8伊藤誠22/01/23(日) 19:41:23

    >>1

    そうだよ。俺もいいやつになったりクソみたいなやつになるしエロゲはそんなもんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:47

    エロさえ入れればエロゲは何してもいいんだ
    時には洋画のベッドシーンくらいのエロしかないのもあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:26

    >>8

    いやお前は振れ幅デカいような…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:32

    個性的なヒロインを用意した結果、そのヒロインと上手くいく性格になるためルートごとに性格違う主人公とかいるよね
    ギャルゲーのときメモとかは主人公のステータス鍛え方によってルート決定してたからその系譜もあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:54

    モザイクが必要になる部位すら映らないエロゲもあるし何ならエロシーン自体が存在しないエロゲもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:22

    まあスレ画の場合、正気のまま美岬と付き合うとか不可能に等しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:04

    好きなエロゲの種類が違うと話が全く噛み合わないこともザラである

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:20

    うごごご……エロゲとはいったい……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:14

    ルートによっては使える能力が変わるとかよくあるし
    そもそもルート事にライターが変わるから性格が全然違うみたいな事もまあ珍しくはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:55

    >>15

    エロゲとは抜くために用意したティッシュで涙を拭うことになるものさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:11

    ここもエロゲユーザー自体はそれなりの数いると思うんだけど派閥が多すぎて自分が語りたい作品を知ってる奴とは巡り合えない
    商業派同人派シナリオゲー派抜きゲー派特定のジャンルブランド性癖etc.

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:39

    >>18

    それ分かる

    >>14も言ってるけどエロゲユーザーと分かって意気揚々と喋りだしたらお互いの知ってる領域が違いすぎて噛み合わないのなんの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:49

    少なくともスレ画は変化球なので基準にしてはいけない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:14

    エロゲを話したい人はこっちにも来てくれよな

    https://bbs.animanch.com/board/282318/?res=170

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:35

    >>20

    ぬきたしでデビューした人達がぬきたしを基準にしないか戦々恐々です

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:46:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:41

    >>15

    エロゲは荒唐無稽巨大ロボが戦ったり、剣術の術理解説が始まったり、立体魔方陣がいきなり出てきて全ての和が等しくなる組み合わせを計算させられたりするものだから多少はね?


    エロゲやってて電卓引っ張り出す羽目になるとは思わんかったでよ……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:12:19

    >>24

    電卓といえば装甲悪鬼

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:53

    >>15

    自分が今やってるやつだと管制塔からパイロットに英語でずっと指示出すシーンがあったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:20

    >>24

    電卓といえばこの人 猫撫ディストーション 主人公の父親 七枷 電卓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています