結局トリガーが1番盛り上がった時期って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:38

    Z客演回だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:36

    リブット回も盛り上がった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:19

    暗黒勇士の方のトリガーダークが来た回も有った気ガス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:37

    メツオロチを二刀流で倒すシーンでしょ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:48

    ぶっちゃけそれZ人気ありきでトリガー独自の要素じゃないよな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:53

    メツの前後回もめっちゃ良かっただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:05

    ゼット回、リブット回、ティガ客演回の次回予告、放送前の4強

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:42

    俺はメツオーガ回を推す
    トリガーダーク(イグニス)の初登場だったり色々てんこ盛り

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:50

    それ「トリガー」が盛り上がった場面と言えます?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:52

    サタンデロス回
    ガーゴルゴン回
    メツオーガ、メツオロチ回

    この辺は個人的に盛り上がった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:58

    パワードダダ!?(驚愕)

    これは瞬間風速ではティガ登場の瞬間の次くらいには上だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:46

    次回への引きも含めてウルトラマントリガーとトリガーダークの共闘回も結構盛り上がったと思う
    OP流しながらグルグルアングルでエタニティになるのすげぇいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:57

    まあ作品として一番盛り上がってたのって坂本がメイン監督と判明する前までだと思うけどな俺もな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:30

    ご時世とオリンピックあるから仕方ないけど、スタートダッシュで思い切りコケたのは痛かったな…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:09

    >>11

    マジでこいつ出すの!?って驚愕っぷりは客演のゼットさんやキリエロイド超えて来てたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:26

    >>12

    「赤と青、どっちが好きだ?」

    「えっ?僕は青ですけど」

    「何ぃ?俺もだ!譲ってやるよ」のやりとりとかも好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:45

    メカムサシン回だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:36

    >>18

    コラじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:45:53

    >>18

    メカムサシントゥルースで草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:48

    >>18

    光と闇のメカムサシンが……ひとつに……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:50

    >>8

    ケンゴの身体がウルトラマンでメツオロチの意識はトリガーダークに向いてるとはいえエネルギーフィールドのビームの雨嵐を掻い潜って角をへしおりに行くのいいよね

    その後に起きたクソコテ大乱戦の破茶滅茶っぷりとダーゴンさんの台詞も含めて

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:42

    >>16

    評価とか人それぞれでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:00

    >>13

    いや、否定意見もあったけどメインが坂本監督と発表後は割と好評だったぞ。脚本もkeyの名作を手掛けたライターって事で期待されてた。結果はナオキです…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:04

    坂本監督ならシナリオは粗いけどアクションは期待できるな!

    →脚本ダメだこれは…


    な感じだったような?

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:24

    >>18

    あにまんではそこまでだったけど、虹裏はimgもmayも連日メカムサシンスレが大盛況だったからあながち間違ってないかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:57

    >>24

    同時に業卒の脚本か…ってなってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:35

    まぁメカムサシン回は実際盛り上がったわ
    ウルトラ刀アクションやっぱり見栄え良いしイグニスVSヒュドラムの決着としては中々

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:31

    >>27

    あれ、そうなのか?。俺が見てたのがそういうのあまり知らんかったのかね…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:35

    >>28

    ニコニコの生放送でもとても良かったが95とZさんと同じくらい好評だったしな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:49

    >>28

    アクションも良いが仲間を必死で守ったイグニスが逆転勝利して仲間を裏切ったヒュドラムがカルミラに殺されるってのは皮肉効いてて好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:34

    放送開始前が一番盛り上がってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:11

    ぶっちゃけ放送前って「ティガが題材とか大丈夫かこれ...」と不安視してた奴多かった気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:20

    >>7

    客演回ばっかじゃねーか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:48

    いっぱい盛り上がれる回あったしトリガーは普通に名作なのでは????

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:16

    >>7

    客演回ばかりな時点でトリガー単独の出来が知れるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:07:39

    >>26

    メカ怪獣はつよい

    ギャグ怪獣は強い

    日本刀持ちは強い


    強い要素しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:26

    駄目な所もあるけど、盛り上がれてたり楽しめた所も多いから円谷は、トリガーの反省を生かして次は良い作品作って欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:22

    >>36

    イグニスダークトリガー回メツオロチ回も楽しかったし

    アボラスバニラ回もよかった

    メカメサシンもよかったしヒュドラムとの決着

    ダーゴンさんの最期

    トゥルートリガーには驚かされたから盛り上がった

    いいとこばっかだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:01

    >>33

    ・ティガ題材

    ・坂本監督と特撮初参加のメインライターコンビ

    ・またしてもセブン怪獣推し


    一番下が一番マシだったとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:55

    >>41

    ????????

    だれもそんなこと言ってないんだが?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:19

    >>42

    36と41多分同じ奴でしょ

    安価先の内容もろくに読まないで自分の主張押し付ける奴なんかスルー安定よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:43

    >>39

    メカメサシンとかいう存在しないキャラを褒め称えてるの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:20

    正直ティガ要素があまりなくてよかったと思うし
    ティガ要素って何って言われてもあんま説明できないし・・・
    ティガであまり使えなかった超古代設定と闇の巨人を膨らませてお話を作りつつ、
    ちょこちょこティガのオマージュっぽいことやってティガを匂わせる程度の要素で十分楽しめた・・・
    ただどうしても闇の巨人と超古代メインのお話になっちゃったから
    次回作は1話1話の怪獣にちゃんとフォーカスを当ててお話を作ってほしいね
    ただキリエロイドの介入からの闇の巨人の仲間割れからの怒涛のストーリー展開はよかったし、
    あれだけ連戦してたらグリッターエタニティで苦戦するのはしゃーないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:58

    >>44

    クーン誤字った・・・

    メカムサシンくんだったね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:41

    スタッフ発表時はまだ卒放送前だからシナリオへの不安視はほとんど無かったよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:08

    >>27

    発表された頃はギリギリ沙都子の雑な犯行もドラゴンボールもやってないからむしろひぐらしで評価されてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:16

    >>47

    ダーゴンさんのセリフを見るに闇の巨人の人間に対するイメージって「抵抗もなく一方的に殺戮される種族、ユザレだけ厄介」みたいな感じっぽいしダメージ云々は違くない?

    あの人は非力な人間が精一杯抵抗して脅威の猛攻から耐え忍んでるのを見て感動したんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:43:20

    バロッサ回とパワードダダ回が好きだな俺は

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:13

    場面を切り出すといいところはいっぱいあると思う
    ただ縦の流れで見ると話として粗が多いのと主人公のキャラ付けとか人間関係の薄っぺらさが目立つだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:46:44

    >>47

    最後の一文に見下しが透けて見えるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:12

    坂本監督は癖はあるけど三条さんや乙一みたいにストーリーをきちんと描けて制御できる人と組むと良い作品作れるんだけどなぁ…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:58

    >>52

    最終回のオマージュはもろ人間関係の描写の少なさの弊害が出ちゃったな・・・しかもオマージュだから雑だとティガに対して泥塗ってるみたいなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:50:25

    でも俺はこの半年楽しめたから・・・
    終わりもちゃんと納得できたし・・・
    俺の中では普通に名作だったから・・・
    まぁ、いいでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:56

    円谷は監督に主導権託す(ゼットの田口監督パターン)のか、東映のようにプロデューサー(会社側)がガッツリ手掛けるか、どちらかを選ばないとグダグダになりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:04

    第一話で雨天(人工)の中で泥まみれになったトリガーとカルミラが、最終話では晴天の下の海で濡れた状態になるの好きよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:12

    >>47

    その文体で君の人間性が透けて見えるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:57:26

    >>57

    それか複数で脚本するんじゃなく、有能なシナリオライター呼んできてその人に全話描いてもらってストーリーを管理してもらった方が良い気がする。これができそうな吹原さんが亡くなられてるのが本当に惜しいな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:06

    >>44

    揚げ足取りキッッッッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:26

    >>39

    こういった人には何言っても無駄だからやめた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:56:00

    >>61

    というか、ニュージェネの半年しかない放送期間であんなアホみたいに多い脚本を魅せるのって難しいと思うんだよね。

    同じく期間が短いシリーズとして挙げられるマックスは3クールあって、原点回帰を目指した上でのバラエティ豊かな話がたくさんあったから上手くいったけど、ニュージェネだとそれ以上に短い期間でどうにか決着つけないといけないから人数絞った方がいいと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:54

    >>50

    感動するのは別にいいが結局弱者やんけ

    精神性を称えるのはともかくカルミラを退かせる理由にならないよねって話だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:31:06

    諦めない人間の心に胸を打たれる人外ってありがちな描写なのになんでトリガーだとあんなに微妙になっちゃったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:31

    そこまでZ回盛り上がってた記憶ない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:29

    >>66

    最初にダーゴンが撤退した回だけで見てもだが

    ・(あの時点では特に)本当になんのダメージも与えられてない

    ・銃の方がまだしも火力あるのに拾いもせずにビンタ

    ・せめてもっと死にかけでやるならともかく立って歩いてビンタしにいく余裕がある

    ・戦いのさなかいきなりビンタしてきた奴にビビっていきなり撤退するダーゴン

    ・心改めて助けに来たアキトが結局ほぼ役に立ってない

    これがきっかけになっちゃったんだからそりゃ全部終わりよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:14

    自分はメカムサシン回と最終回が面白かったかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:13

    ラストゲームは
    ヒュドラムとイグニスの決着
    メカムサシン
    イグニスの境遇にアキトの過去を絡める
    日本刀
    グリッター使うトリガーダーク
    と見どころや面白い所がいっぱいで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:42

    なんだっけ、ティガ世界から来たおっさんがガッツファルコン心眼で操作する回?
    あの時OPも流れたからテンション上がったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:00:22

    >>71

    俺もその回好き

    ガッツウィングが出てきた時、ティガのファンファーレのBGMが流れるのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:21:53

    Z客演
    リブット客演
    上坂顔出し

    が盛り上がってたかな
    ティガ客演は「フレーバーテキストの意図的な曲解」とか言われてて爆笑した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています