吸死なんでも幻覚スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:01

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。
    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。
    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:17

    ドラジョンとロナメビの主従が好き
    吸血鬼擬人化大好きによってショタ化したジョンとロリ化したメビヤツと擬似家族状態になって欲しい
    ショタジョンとロリメビは絶対に可愛いと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:36

    ロナメビで青年と幼女の組み合わせで定番のシチュを網羅して欲しい
    肩車はもちろん手押しブランコとかもやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:39

    ショタ化したことでドラルク様のお手伝いが出来る!って感じで一緒に料理するドラジョンも見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:55

    ロナメビでもメビロナでもいいけど帽子のかげに隠れてキスしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:33

    Δのロナの使い魔メビがロナの婚約者扱いされてるのくれ
    擬人化して二人でお風呂に入ったりしてほしい
    いちゃいちゃはしてるけどエッチなことは結婚してから!みたいな二人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:29

    ロナルドとメビヤツ率高すぎる
    メビヤツファンスレ考えたら納得だけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:36

    擬人化メビヤツは単眼バイザー幼女+手が使えなくてロナルドくんにいつもだっこされててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:19

    むしろこれロナメビロナのスレ立てたほうがいいのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:35

    ビキニ御殿で催眠のかかりが甘くて正気だけどなんやかんや居ついて楽しくやってるモブビキニの仕事風景を見たい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:17:01

    ヘルシングと御真祖様とか、ドラウスとノースディンとか、にっぴき以前の竜の一族と仲良しさんの冒険が見たい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:50

    ガチのつよつよドラちゃんが見たい!ドラゴン化したドラちゃんが見たい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:24

    ありがとうアレクサ、とミカエラに言われてるうちに自我が目覚める(メビヤツみたいな)ミカエラ宅のアレクサはちょっと見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:40

    嘘予告時空のヨモ→サテよくない?
    仮に嘘予告時空でも本編レベルの交流が二人にあったとするのなら、今は吸血鬼が世界を支配しているがその富も力も我々人間が収奪してやると思っている傲岸不遜な天才が心を許した人間がサテツくんなわけで、そんな彼が吸血鬼に変貌したことで同じ人間、友人に退治される……その訃報を聞いた時のヨモツザカの気持ちに思いを馳せるとなんかドキドキせん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:33

    ジョンがムキムキまっちょになって、ドラルクさんをお姫様抱っこしているだと!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:59

    三兄弟のところにそれぞれぬいが送られたはいいものの、拳兄の持ってるビキニぬいに影でマウントとってるミカエラいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:26

    エルダーさんの若い頃は倫理観ぶっ飛んでて欲しい。マナーくんのこと可愛がってるみたいだし孫ができてからちょっと丸くなってるとなお嬉しい
    そもそも奥様も出てないしマナーくんが孫なのかわからないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:24

    幻覚といえばやっぱりBSSケツホバームクーヘン卿だな
    別に作中でそれらしい描写見せてないのにバームクーヘン食わされててそれが異様にイメージにハマる男

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:26:06

    >>18

    元スレでも考察はしたんだけど、女誑しの筈なのにまともに魅了したのが初登場回(13巻)しかないせいなんだよな…。

    あとは出てきてもドラウスの介護したり、ピッカーや足ギャリで邪魔されたりで、まともにナンパしてない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:59

    >>19

    でも女唆すの失敗してるだけじゃあくまで女好きキャラのギャグ描写の範疇だと思うんだ。なにが彼をバームクーヘンエンド卿足らしめてるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:32:16

    原稿の締め切りが近いので事務所にやって来たフクマさんとおヒマ?モードに入った真祖様が事務所にやってきて遭遇したりするのを見てみたい!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:27

    >>21

    昼の子じゃなくて宙の子と呼ばれるフクマさんか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:40

    吸血鬼○○の神と吸血鬼1日署長が親戚である可能性…。
    いやだって署長の力の源はタスキだし、の神もタスキの文字変えればどんな神にもなれるらしいし…。タスキに力を込める血筋かもしれないじゃん…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:32

    >>20

    ・別に頼まれたわけでもないのに、将来が心配だからと親友の子息を弟子として預かる

    ・女性ともドラウスとも取れる微妙なラインのY談

    ・アカジャでナンパ中にドラウスからの電話に出た

    ・人間に対して好意的とは言えないのに、ドラウスが望めば断ることなく人間の文明について本に付箋ペタペタしながら勉強している

    ・年明けすぐにドラウスの所にアポ無しでやってきている


    …と、とにかくドラウス絡みのネタが多すぎるのも大きい。正直、ノースディンについての情報で一番出てるのがY談じゃないか?レベル。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:25

    ヴェントルーの血族の末っ子的な子がヴェントルーのとこに養って!って押しかけてきてタビコがショックじゃないんだけどなんかこう妙な気持ちになるのが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:41

    スレの趣旨にあってるか分からないけど爆弾魔の説明で唐突に出てきた"呪い"が気になりすぎる。呪いなのでなにか本人に悪影響があったりすんじゃないかと妄想している。
    あと爆弾に条件が付けられるみたいだからまた再登場して都合のいい爆弾を作ってほしさがある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:08

    スレ主だがぶっちゃけなんでもいいぞ
    吸死スレが結構細分化されててこれどこで話せばいいんだ?ってなったから立てたスレだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:45

    >>26

    あれ気になるよね

    最新刊でクソ能力という概念まで出てきたけど「呪い」という表現が使われたのはダイナだけだった気がするしめちゃくちゃ意味深に感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:56:24

    純粋に吸血鬼すぐ死ぬΔの世界線がめちゃくちゃ読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:46

    >>29

    わかるめちゃくちゃ読みたい

    アニメからの新規だけど読み切り、反転、Δ、嘘と世界があってみんなそれぞれ違うの考えたいことありすぎて脳みそと時間足りない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:44

    ΔのオータムとVRC勢が交代とかだったら面白そう
    でもあの世界だとロナ戦じゃなくてヒナイチが自伝書いてるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:35:39

    △の世界線のドラルクはなんか普通に真面目で有能な指揮官のイメージがある
    なんでだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:37:45

    >>32

    最初は常識人枠で苦労人だと思ってたのに、話が進むにつれ

    あ、こいつ実はとんでもねえ享楽主義だって読者が段々分かっていくタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:38:14

    △ドラルクは仕事中と休日でのギャップえぐそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:17

    >>32

    なんか社畜感がすごいよねΔドラルク

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:20

    Δ世界の吸対どういう感じなのかめっちゃ気になる
    ドラルクがくそったれ本部長って言ってるからカズサの位置がノースディンなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:40:27

    吸血鬼よく死ぬの方の続きが見たいというかそっちで何話か書いてほしい
    本編よりワイルドで5歳児じゃないロナルドと本編より少し卑屈で血液で人や動物を操れるドラルクコンビの続きが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:21:41

    △はOVAとか特典CM的なノリで映像化してくれないか
    吸血鬼探索能力においてはチートな隊長ドラルクと二丁拳銃で戦うヒナイチVS最強吸血鬼ロナルド様のガチンコバトルが見たいんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:28:03

    Δのドラルクって普通に吸血鬼だっけダンピールだっけ
    二次創作見すぎてどれが公式設定かもう思い出せねえ
    本編と同じように砂になったりすんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:33:48

    気配察知してるからダンピールじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:26

    4巻扉絵通称反転とファンブック描き下ろしのデルタってジョンが反転だとヒナイチの相棒ポジションでデルタはドラルクの相棒(デルタドラルクはダンピールなので使い魔ではない)
    それ以外の違いはない感じ?
    盆先生がドラルクとジョンはどんな世界でも一緒じゃないとダメ!という強火担だから自分の描いた絵に解釈違い起こしちゃったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:45

    4巻扉絵はあくまでコスプレで、それをもとに立場種族入れ替えの世界をあらためて構築したのがΔだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:33:21

    ウスロナはえっち。間違いない
    ドラウスが息子の不在中にばっか来るせいで二人きりになることが多く、ロナルド君も最初は渋々相手をするんだけど、話してる内にめっちゃ気が合うプラス無意識に求めてる母性とか父性とかに惹かれてっちゃうんだ…
    同居人が父親とひそかにできてた時のドラちゃんの顔も見てみたい
    でもこの世にウスミラという大正義かつ絶対不変の真理がある限りウスの他カプはすべて確率0%の幻覚…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:51:25

    >>43

    人間ノスウス大好きお姉さんが魔法の言葉を教えてあげよう。「吸血鬼なので人間とは貞操観念が違う」。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:08

    >>31

    Δロナルドが「ニアデス(嘘予告)」を書いてるって設定の二次は見掛けた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:42:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:04

    半田がカメ谷を一生懸命庇ってるところ見る度にキテるな……って内心実は思っている

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:24

    ロナとドラのCP(左右問わず)前提のロナルドとウスパパの話が滅茶苦茶好き
    親が居ないの分からずに親ネタ振っちゃって罪悪感で胎児になるしヒ兄妹の親面し出すウスパパが無限に見たい(外道)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:47:53

    >>47

    わかる

    吸死はみんな距離近いから「実質百合」が適用しやすすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:56:15

    ミラさんとかBSS卿が「ロナルドとドラウスの性格が似ている」に気付いた時のドラルクへの感情滅茶苦茶知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:30:39

    >>12

    ガチでドラゴン化した強強ドラルクとその背の上に立つ覚醒モードのロナルドくんの絵面に夢を見てる。

    そのまま二人で共闘してくれ。バトルシーン見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:14

    >>29

    Δの退治人のガチバトル見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:50:20

    成長したアルコちゃんの後方保護者してるヘルシングと御真祖様が見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:30

    半田のロナルドへの執着って吸血鬼由来のそれもあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:58:41

    ドラゴン化に成功したけど暴走してしまったドラルクを新横浜の面々で食い止める話がよみたい。退治人吸対だけじゃなくて吸血鬼達も総出だとなおよし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:01:43

    >>55

    傷ついたロナルドくんの前にジョンが立ち塞がって「ヌヌヌヌヌヌ!ヌヌ!ヌヌヌヌヌヌ!」って目から涙を溢しながら叫ぶ感動シーンを幻視した。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:14

    >>44

    人間真ウス大好き女もそうだそうだと言っています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:42

    カンコちゃんのことが、もっと知りたい。
    個人的には、童顔の巨乳だと思ってる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:00

    >>53

    うーん可愛い

    というかヘルさんと御真祖様が再会して普通にわちゃわちゃやってるのも見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:47

    >>56

    最後に満身創痍状態のロナルドくんが「戻ってきやがれクソ砂ぁぁああああ!!!」って叫んで、銃ではなくあえて拳でドラルクの額目掛けて全力のパンチ叩き込むシーン幻視した。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:31

    >>60

    正気に戻ったあと罪悪感でわやわやするドラルクに「帰るぞ、そんで一番旨い飯作れ」と言い放つ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:00

    30年後ロナルドとドラウスが二人で雰囲気いいけど高すぎないバーで飲みながら取るに足らないような近況報告とか雑談してるのが見たいんだ
    たまに二人で飲みに行くような仲だけど、相変わらずお互いの呼び方はポールくんとドラ公の親父さんだし、友人関係というにはちょっと違うけど居心地の悪くない関係になっててほしい
    こういう関係性なんて呼んだらいいのか分からないけど。腐れ縁とも違う気がするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:46

    ノースとドラ公の間には体の関係があるという幻覚を見たい
    恋とか愛とかじゃなくて、教えの一環として
    そんなサラリとした大人な関係がいいんだ…
    そんでもってドラちゃんはノースとやってる時口汚くあって欲しい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:40

    >>48

    ごん太パイプ出来てカズサが喜びそうだな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:55:09

    ミラさんがヒマリちゃんを見掛けて「ドラルクの同居人の親族か?」で交流始めるやつが読みたい
    2人ともシンヨコ外に居るっぽいから他面子の知らない内に親しくなってるパターンが可能なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:28

    >>63

    ノースのY談がドラルクにも当てはまるのちょっとドキドキしてしまう…

    (下着は大胆な黒がいい、襟元がキッチリした服を乱したい等)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:07:18

    ドラウスが子供の頃の話が読みたい
    あの小五のウルトラマンみたいなハチャメチャ爺さんがどうやって子育てしてたのか、母親との関係性は、いつ頃ダンピールから吸血鬼になったのか…色々知りたいことが多すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:35

    >>58

    ナギリ(辻田さん)に対しての執着はそのままに、追っかけ女房からの住居(廃墟)特定して押し掛け女房、最終的には生活に困窮してる辻田さんに一緒に暮らしましょう!と一人暮らしの自宅に押し込み女房してれば良い

    「どうして俺はいつもこうなる...」って項垂れながら夕食を作りカンコちゃんの帰りを待つメシウマ主夫の辻田さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:05

    ミラさんにシンヨコを案内するにっぴきが見たい…なんだかんだ楽しそうなドラルクを見て微笑んでるミラさんの顔が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:21

    1885年に吸血鬼と人間のそれまでの緊張が崩れた件は一体何があったんだ?
    御真祖様とヘルシングが関わっているのは間違いなさそうだが…色々想像が膨らむ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:00

    夢の中でミナママとデートするドラウス見たい…
    ドラウス的には誰かわからないけど断れなくて浮気じゃないんだミラさーーんってあたふたしてるのを笑って欲しい…ミナさんちょっと活発な僕っ子ってことしかわからんけも

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:25

    Δの元になった扉絵はあくまでも本編のみっぴきのコスプレだとしたら
    ドラルクはノリノリで制服来てキメ顔でポーズとりそうだし
    ロナルドは最初はオロオロしてたのに段々ノッちゃってそうだし
    ヒナイチは露出の多さに戸惑いそうだけどジョンが協力してくれたりした結果やっぱり段々ノっちゃいそう
    ぜひとも撮影現場を見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:09

    透くんとあっちゃんが今の関係になる過程を見たい。
    最初は三馬鹿と一緒に怖がってたのにどういう交流を経て兄と妹みたいな関係になったのか、あっちゃんのリボンは透くんがプレゼントしたのか、その辺りがめちゃくちゃ見たくて震えてる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:00

    逆転とΔの違いがよくわからなくて、質問させてもらってもいい?Δはファンブックにのってる本編とは完全に違う世界線、逆転は4巻扉絵のコスプレってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:32

    >>74

    それで合ってるとは思う!ただ明確に区別されてる訳でもないのかアカジャでは吸血鬼のロナルドが「逆転」って明記されてたりするよ

    絵的な違いならロナルドの耳の形が違ったり、ドラルクのネクタイの形が違ったり、ジョンがヒナイチと一緒にいなかったりする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:48:10

    逆転は四巻イラストから派生した「吸対ドラルク・吸血鬼ロナルド・退治人ヒナイチ」の世界観の総称で、Δはファンブックで出された作者なりの逆転への解答例みたいなものだと思ってた
    逆転の中にΔが含まれているイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:08:00

    逆転は扉絵一枚から発生した集団幻覚だからなぁ
    原作者がみんなの幻覚を否定しないように「盆先生の逆転」としてΔをタイトル付けしてくれた感
    盆先生自身が一般二次創作オタクだったからその辺のご配慮が的確でありがてぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:06

    反転半田くんとロナルドお嬢様の組み合わせに無限の可能性を感じている

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:27

    もうみっぴきで結婚しねえかなって思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:35

    半田とカメ谷にカプ萌の気配を感じるんだけどあと一歩が足りない
    もうひと押しあれば真っ逆さまに転げ落ちそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:02

    夢の中で美味しいもの食べてるジョンに指もぐもぐされて和むドラルク
    夢の中で美味しいもの食べてるロナルドに指ガリィって噛まれて死ぬドラルク

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:14

    >>80

    あの二人(というか三馬鹿全体が)熟年感が強いタイプだからな

    もう既に色々あった上でずっとこれからも一緒にいる前提の関係性的な

    あともう一押しってなるとどっちが目の前で刺されるくらいないと無理かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:09

    半田とカメ谷にカプ萌の気配を感じるのはとてもとてもよくわかる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:20

    >>83

    「はい」とかじゃなくて「うん」なのがなんか可愛いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:11

    半カメロナがタイムカプセルに入れた中身が気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:05

    >>73

    わかりすぎる

    透とあっちゃんの関係性、これがいい

    おにいちゃんと呼ぶようになった経緯とか、兄貴二人との初対面の時の反応とか無限に見たい


    Δだとあっちゃんいないのかなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:14

    >>86

    そもそもΔは透くんも未登場では

    嘘予告世界線のこと?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:17

    ドラルク様が他の生き物かわいいって言うと嫉妬するジョンは可愛いと思うんだ
    嫉妬するジョンいっぱいみてええええええ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:31

    フクマさんが容姿から性格から全て好みなのでアルバムの中身を全部拝見させてもらいたいですところで後ろに写っ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:18

    ファンブックの相関図だと半田はカメ谷のこと子分って思ってるんだよね、絶対大切な親友って思ってるだろうにカメ谷にも素直になれない半田のことを理解し受け入れ、お前もだいぶ生きにくそうだよなー、と傍にいるカメ谷、みたいなのが好きです……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:02

    >>90

    わかる

    半田から子分だ!!って力強く言われる度にはいはいって笑ってカメ谷は受け入れてるんだろうなぁって思うとこう……幸せな気持ちになる……

    友達とか親友とか言われたらどんな顔するかみたい……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:22

    三馬鹿の中で半田が一番二人に対して重い感情向けてそうなんだよな……
    半田にとってカメ谷はロナルドに向ける他人から見たら訳の分からない感情を記事にしてくれたり弄る協力?もしてくれるし、ロナルドへの感情をまた違う方面から受け止めてくれる大切な存在だと思うよ、クラスメイトも半田の誕生日を祝ってくれるくらいになれたのはロナルドに狂ってしまった半田をいち早く受け入れて?くれたカメ谷がいたからなのかなと……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:17

    「心拍数#0822(曲名)」が嘘予告ドラルクのイメソンってのを見かけて
    その場合「誰かの心臓になれたなら(曲名)」を嘘予告ロナルドの返歌にしたいという気持ちが抑えきれなくなったのでここで吐き出させていただく

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:45

    ロナカメ半の三人でくっつくのもありだと思いますよ私は!というより寿命差の関係で半田が二人を看取る側になるのしんどすぎるからあけみさん→半田経由でもドラルクに頼むでもいいから三人揃って吸血鬼化して永遠に馬鹿やってくんねぇかな~~~!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:07:30

    どの世界線でもドラルクとジョンは共に生きることが確定されているけど
    個人的にはどの世界線でもメビヤツはロナルドを慕ってロナルドのナイトになってほしいし、ロナルドとドラルクはどの世界でも最終的には相棒とか腐れ縁になって退屈知らずのバカ騒ぎ人生を送ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:49

    半田にロナルドカメ谷を寿命で看取らせたくはないけど
    あんなに大事にしてる親友の命を目の前から無慈悲に奪い去ってみたいという気持ちはちょっとあります

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:57

    ダンピールって寿命は人間と同じじゃなかったっけ?
    なんかどっかで読んだ記憶あるんだけどどこだったかなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:30

    >>98

    せやで。このアカジャで出てる

    まあ半田は吸血鬼化する可能性は十分あるから寿命差が生まれる可能性はあると思うけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:29

    半田の寿命差概念はダンピールだからというよりたぶん吸血鬼化前提で話してるからだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:43

    >>99

    >>100

    ありがとう

    吸血鬼化前提のお話だったのね

    半田は吸血鬼化しないと最愛のお母さんを置いて亡くなってしまうからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:40

    半田はカメ谷が「ロナルドの痴態を撮っている」と思ってそうだけど、カメ谷からしてみれば「半田の奇行とロナルドの痴態を撮っている」って感じなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:17

    >>102

    カメラのファインダー越しに半田の笑顔を見つめるカメ谷

    半田の視線の先にはいつもロナルドがいて…

    って導入から始まる半カメありだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:18

    ここの、知らない一面出てくるな!って半田のつっこみから、カメ谷に関することで知らないことがあったなんて、ってショックを受けながらも、カメ谷の知らない一面があるならもっと知りたいみたいななんかそういう感情が入り交じってるんじゃないかなって深読みしたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:53

    もしかして半田はあんなタイフーンなのに曇らせも似合う…!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:20

    ロナカメ亡くして曇る半田とかダンピールだからちよっとだけ2人より年取るのが遅くて曇る半田とか、お母さんのために吸血鬼になるか友達と一緒に死ぬかで揺れる半田どれもいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:54

    >>101

    半田はお母さんを一人にしないためにいずれは吸血鬼になるだろうと半分以上確信できるんだけどお父さんはどうなんだろう

    「いつまでも若々しいあけ美さんのためにトレーニングを欠かさない」という時点で自分はあくまで人間だし最後まで人間であろうとする気がする

    怖い顔のまま年を取って「キパッ」な笑顔のまま大往生するおじいちゃんなお父さんを看取る若々しい吸血鬼なお母さんとまだまだ若い吸血鬼になった息子を想像すると、ちょっとキュッってなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:11

    ロナカメ亡くして曇る半田曇らせはいいですね……
    確かまだ単行本化してない柱裏設定の怪異探策ついていく理由が
    3(面白そうだから):5(心配だから):5(ロナルドォ)だったはずなので
    ちゃんと心配でついてきてるっていうのがもうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:21:28

    カメ谷はどうか分からないけどロナルドは吸血鬼になりたがらないだろうから、母と共に生きるにしても友と共に死ぬとしても半田の人生の大部分を占めているであろう大切な存在を喪うことは殆ど確定してるんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:23

    話の流れぶった切って申し訳ないんだけど、最近小林さんちのドラゴンメイド見てたんだけど
    ドラルクって
    ・竜に変身できる・押しかけ居候・家事上手い・cv田村睦心のキャラが大好き・同居人と寿命差あり
    で実質ドラゴンメイドじゃん!!ロナルドさんちのドラゴンメイドじゃん!!っていう頭の沸いた考えが頭から離れないのでここに書いておく。
    誰か一緒に呪われてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:27

    >>104

    その解釈いいね

    目覚めそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:57

    逆に自分はいつか吸血鬼になって友人を置いていく覚悟を決めていたのに、遊びに行った帰りに全員で事故にあってたまたま1人だけ生き残った場合とかめちゃくちゃ曇りそう
    いつか別れる覚悟はしてたけど突然奪われるとは思ってなかったやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:39

    ロナルドは今のままだと確かに吸血鬼にはなりたがらないだろうけど

    交友関係や世界が広がってる上に本人の考えや性格も割と柔軟なのでこれからの生き方次第ではありそう


    >>112

    これめっちゃ刺さってる

    半田だけじゃなくてロナカメ半誰が残されてもキツくて

    3パターンそれぞれで想像してる…

    遊びに行った帰りにっていうのがしんどすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:04

    人間は吸血鬼には滅多になれないしな基本
    吸血鬼になりたいから吸血鬼にしたいからで出来るもんじゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:19

    >>114

    御真祖様の妻や半田父は吸血鬼になりたくてもなれない体質だったのかもね

    半田父はまだ分からんけど

    人間側が吸血鬼の伴侶と生きる為に吸血鬼になる事を望んでもそれが叶わないって切ない

    他の作品だと簡単に吸血鬼になれるのにゴリゴリのギャグ漫画である吸死の方がそういう所はシビアなんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:35

    半田父はゆっくり時間をかけて吸血鬼になろうとしてるんじゃないかと勝手に思ってる

    夫婦として過ごしたりしてると段々なりやすくなるみたいだし


    >>112

    2人を突然奪われたら半田の世界から楽しいが無くなるのと同義だもんな…死ぬことはえらばないだろうけどもう生きていたくないって思うかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:46:51

    バチクソに畏怖いドラちゃんが見てえ!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:20

    あけみさんクラスの吸血鬼は普通に事故とかで死んじゃうかもだし、吸血鬼になったからってずっと一緒にいられるってわけでもないかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:41:00

    御真祖様と奥さんもどういう交流を経て結ばれたのかな。
    魔女狩りが始まった頃に出会ってるから奥さん結構やばい状況になってたのかな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:59:38

    >>110

    ロナルドさんちのメイドラ公…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:35:41

    ロナカメ半の親友っぷりも良いんだけど
    個人的には半田とドラルクの大人になってからの友達感もすごい好き
    お互いに仲良くなるの早いタイプだし、半田は吸血鬼としての側面も理解してるからか、ドラルクが新横に来てから出来た人間の友達類の中でも特に仲良い方な気がする
    一緒にロナルドをからかって遊んでるの見ると可愛いなぁって和む

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:22:18

    >>119

    なんとなくミナさんはディズニー版美女と野獣のベルみたいなタイプの人のイメージある

    賢くて外の世界への憧れが強い、けれどあの時代で求められる女性像とは違うから故郷の人から変わり者扱いされていた。一人称が僕なのはそういう周囲への反発とか男だったら変わり者って言われなかったのにという想いがあったのかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:18:20

    このスレで「半カメ……良いな……」と思って支部漁りに行ったけど1個も存在してないっぽくて泣いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:18:07

    半田とドラルクはロナルドのことからかったり料理したり普通の友達みたいでいいよね……心霊スポット探索しに行く回でドラルクが急に半田ディスったのに何も言えずに汗かいてるだけの半田好き
    ロナルドが亡くなって半田が吸血鬼になったとしたら吸血鬼同士同胞として友達でいて欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:34:44

    >>123

    同胞よ…

    Twitterで調べてもロナ半カメしか引っかからなくて切ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:28

    サンズちゃんに幸せになってもらいたいけど、ロナルドとゴールインする未来が見えねぇ
    ロナルドに可愛がられているメビヤツに好かれていないのはネック過ぎて悲しいし、目標の担当になったら恋愛対象外になりそうだし、先ずロナルドが童貞過ぎて進展する妄想が描けない
    30年後とかならワンチャンある!とか思うけど、女をそこまで待たせるんじゃねぇ!って理不尽な怒りが沸く

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:24:37

    サンズちゃんはなんかもうオータムのマスコット枠みたいなもんだと思って読んでる節がある
    他の編集者達から割と可愛がられてるし
    一歩間違えたら乙ゲー主人公の立ち位置なんだよなサンズちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:27:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:28:46

    ロクモンからフクマさん・サンズちゃん・チノイケくんにそれぞれ重めの感情向いてそうなの好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:30:46
  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:01

    外からやってきたガチの敵性吸血鬼をシンヨコの吸血鬼達が退治人や吸対が知らないところで倒してると面白そうだなって思った。ギャグの本編では映ってないだけってやつ
    人間のためとかじゃなくて単に自分たちが遊べる場を荒らされるのが嫌という縄張り意識みたいな理由で動いているとよい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:54

    「城を壊した責任、取って貰うんだからね」で実質アルクェイドと言われたりメイドラ公と言われたりドラドラちゃん忙しいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:12

    御真祖様とドラウスが二人きりでミナさんの墓参りしてついでに故郷周辺を歩いて回ってほしい
    この親子二人にカメラ合わせたら普段どんなふうなやり取りしてるんだろう。シンヨコ来るときはどうしてもドタバタになるから日常が知りたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:58

    >>133

    墓参りの時は物静かでしんみりした雰囲気になってそう

    それ以外の時はどうなってるんだろうな…意外とまったり過ごしてるのかドタバタギャグ調なのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:13

    >>131

    すごく好き…。

    最初最推し吸血鬼で考えたけど、ファンスレ立ってるからここでは黙るわ。

    ファンスレ立ってないシンヨコ吸血鬼でそういうの似合いそうなのというと…イシカナさんとか?古き血の一人だし、なんだかんだタピオカ屋としてお客さんがたくさん暮らす町だからって。

    あ、古き血の一人ならディック(へんなパパ)も似合うし、お客さんになにしてんだ系だとラーメンヘッドも似合うな…。

    てかこれホントシンヨコ吸血鬼ならほとんど誰でも似合うな!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:03

    >>135

    この流れで「ミカエラさん頑張る」みたいな話が読みたい。なけなしの勇気を振り絞って立ち上がるビビリでしか取れない栄養がある。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:18

    犠牲者出すような吸血鬼なら殺すしかなくなるだろうしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:17
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:06

    ロナルドがドラルクを追い出そうとする事は何回かあったけど、ドラルクの方から事務所を出ていこうとしたらどういう反応するのか見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:54

    >>140

    初期の頃にドラルク家出したような

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:16

    フクマさんと竜の一族遭遇編が見たい
    遊びに来たドラウスがドラルクがいないからロナルドにウザ絡みしたら
    締め切り間近で天井裏にスタンバイしていたフクマさんに異次元にいらっしゃいされてテンパる姿が見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:14

    ウスノスYとロナ半カメの3人組に似たものを感じるからいつか絡んでくれないかなー!
    いつもの怪異探検に何故か一緒に行かないかなー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:51:32

    ウスノスYとロナ半カメorロナサテショ妄想捗るよね。
    ドラウスVSロナルド
    ノースディンVS半田
    が、その場をめちゃくちゃにしたいY談おじさんwith面白い記事が書ければそれでいいカメ谷にかき乱されてシリアスから一転どんちゃん騒ぎで締めてほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:10

    共謀してイカれた企画を考えたカメ谷とYおじに巻き込まれてなんかわちゃわちゃしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:16

    師弟コンビが好きだから
    ヴァモネ-ロナルド
    ゴウセツ-サテツ
    シーニャ-ショット
    でデカ目の捕物やってくれないかな
    シリアス寄りでも過去編ならワンチャンあると思うんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:37

    いっそ催眠術で本当にロナルド達退治人が珍走団結成したり、あるいはポンチな吸血鬼の依頼かなんかでヤンキーの恰好しないといけなくなってその姿をヒヨシが見て弟がグレて珍走団入りしたと勘違いする話観たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:22

    半分ドラゴン化したクリーチャーめいたドラちゃんが見たい。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:12

    ロナシングおじさんが見たい!(素振り)
    ロナシングおじさんが見たいッ!!(素振り)
    危険な敵性吸血鬼が暴れる現場にアルコちゃんタマちゃん君と一緒に居合わせてしまい「すまない青年よ、今だけ君の体を貸してくれ……!」って言って気絶ルドくんに取り憑くヘルシングおじさんが見たい!(素振り)
    間一髪の所でアルコちゃんを庇って敵性吸血鬼を斬り伏せるロナシングおじさんが見たい!(素振り)
    あっけに取られた表情でロナシングに向かって「おじさん、なの……?」って言うアルコちゃんが見たい!(素振り)
    それに向かって優しく微笑み返すロナシングおじさんが見たい!(素振り)
    その後正に伝説の名にふさわしい超人的な動きで次々と敵性吸血鬼を倒して無双するロナシングおじさんが見たい!(素振り)
    遅れて到着した退治人や吸対の仲間が中身ルド君じゃない事に気付いて思わず武器に手を掛け身構えるところが見たい!!(素振り)
    ロナシングおじさんを庇うように両腕を広げ「待って! びっくりさせてごめんなさい…… でも、おじさんは悪い人じゃないんです!しんじてください!」って言いながら大人相手に立ち塞がるアルコちゃんが見たい!!!(素振り)
    その後ドラ公に呼ばれて登場した御真祖様と再会して記憶を取り戻すロナシングおじさんが見たい!!!(素振り)
    しんみりと言葉を交わしていい感じの雰囲気で成仏するかと思いきや全然しないし結局おサルに戻るタマシングおじさんが見たい!!!!(素振り)
    この事件をきっかけに時々退治人の青年から厚意で身体を貸してもらって美味しい物食べたり御真祖様のメチャクチャ道楽に付き合ったりするようになりつつこれからもシンヨコでアルコちゃんやタマちゃん君と一緒に面白おかしく暮らしていくヘルシングおじさんが見たいィィィィィィィ!!!!(素振り)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:00

    >>149

    素振りの勢いに笑ってしまった

    ロナシング実際強そうでロマンあるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:02:06

    >>149

    素振りの勢いが強すぎて砂になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:03:14

    >>149

    俺も素振るぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:39

    >>148

    変身失敗で逆に上手いことそうならないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:39:42

    >>148

    読み切り版でロナルドの血を吸った時や人気投票回のアルティミットドラルクは、耳がかなり変形してて竜っぽい気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:30

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:41

    >>80だけど50死で半田が自分から「カメ谷の荷物持ち兼ロナルドを馬鹿にする係」をすると言い出してた事に気付いて半カメ萌えがジワジワ来てる

    ロナルドを馬鹿にする係だけでも普段の半田見てたら本人的には正当性あるはずなのに自ら荷物持ちを名乗り出たんだへー、ふーんってムズムズする

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:35

    なんかカメ谷と一緒の時の半田って幼く感じる
    まぁ半田的にはカメ谷が子分!って感じなんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:48:12

    あの3人だとカメ谷が一番お兄ちゃんしてる感じはある
    他二人が幼いとも言う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:30

    わかる 半田とロナルドがちょっと幼めに見えるから相対的にしっかりしてるように見える時がある
    まぁカメ谷も暴走する時もあるんだけど
    ほんとバランスがいい三人だと思うよ 三馬鹿

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:05

    ロナルドは5歳児ゴリラの上、半カメといると楽しいのかいつもよりテンション高めになるし半田は普段冷静で常識人枠なのにロナルドといると精神年齢爆下げしてロナルドをからかうために全力を出す5歳児になるしでカメ谷はそんな二人の面倒を見つつも同時にトラブルを引っさげて二人を巻き込む小学生のお兄ちゃんみたいな感じがしてバランスが良い……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:50:19

    例え高校時代からの友人であろうと仕事中はちゃんと敬語使って容赦なくネタにしてくるカメ谷好きだよ。あのシームレスに友人から血に飢えたマスコミに移行する感じが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:33

    半田ってなんかループものの適性ありそう
    執着の強さとか意志の強さ的に

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:13

    ヘルシング氏の謎も早く解明されて欲しいな〜。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:11:53

    ロナシングが平和に同居する様を想像するとどうしてもマンキンのシャーマンと持ち霊の関係性を思い出してしまう
    短剣にオーバーソウルできるようになろうぜヘルシング

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:12

    >>162

    周囲から奇異の目で見られてもやり遂げる行動力と鈍感力もあるしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:29:46

    ヘルシング関連が解決する時イコール最終回の予感がしてな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:24:50

    >>162

    何度ループしても親友を救ってみせる半田!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:37

    半田の場合本編でのロナルドへのわけわからん執着見てると、いっそ前のループ(そのループでは一目ギレせず普通に知り合った)でも親友でライバルだったとか言われたほうが納得できるかもしれん……。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:21:42

    >>166

    もしあのあたりで連載が終わることになっていたら、ヘルシングおじさんの剣を抜いたのはロナルドになったんだろうなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:27:34

    吸血鬼の畏怖欲って上手い設定だよなと思うんだ
    ドラルクやドラウスみたいな存在に対しては彼らの行動原理の説明になる
    危険な存在に対しては、相手を畏怖させたい欲がある=相手を殺したら意味がない(死者はもう自分を畏怖してはくれない)になるので、怪我人は出しても死者を出さない理由になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:51:21

    ドラルクって催眠耐性高いけど幻覚見えるくんの幻覚には巻き込まれるんだよな……
    アレを作ったのは御真祖様との事だけど、御真祖様の発明って御真祖様自身には通用するんだろうか?
    もしかすると御真祖様がアレを作ったのは、彼にも見たい幻覚があったからなのかもしれない。例えば昔の友人とか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:23:14

    突然だけど、アニメOPのスタイリッシュダンスを作中のいろんなコンビで踊って欲しい。
    カメラが切り替わるたびにパッパッと別のコンビが出てくる感じのMVが見たい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:46:27

    >>172

    わかる

    Y談おじさんとかドラウスとかヒナイチとかみんな踊って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:54

    御真祖様とヘルシングおじさんがミナさんが見守る中で夕日の河原で殴り合って友情芽生えてその後に3人でラーメン屋台に飲みに行ったのいいよね…
    という幻覚が見えた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:29

    >>175

    一瞬ミナさんまで殴り合いに参加してたのかと思ってびっくりした

    よく読んだらミナさんは見守ってただけだった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:20

    高校の体育祭でクラス対抗戦なのに3年2組は半田がロナルドに対抗してるせいでめちゃくちゃだし周りの生徒も自分のクラスの成績そっちのけで2人の勝負?を応援し始めるしカメ谷は新聞部権限使って一番良い場所で写真撮りまくってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:45

    マジで現実にドラドラちゃんねるがあってほし〜!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:41:45

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:40:13

    >>177

    即死難易度のKUSOゲーを完走してくれる実況者は貴重だからそれだけでファンになるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:59:07

    ドラちゃんチャンネルでヌーを出せってコメントする人になりたい
    ジョン本人も可愛さの頂点に立つ存在である上に、ジョンを出せって言われて皆んなジョン好きねーってなるドラルクも可愛いし
    その需要を理解していざって時に慌てて出すドラルク、場を収めようと出されるジョン
    もうそれだけで尊い

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:20:15

    スパチャとかしたことないけどジョンにだけは投げてしまいそうで困る
    きっとドラルクはジョン宛表明してある分はジョンにくれるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:26:35

    ショタジョンとロリメビに初めてのおつかいしてほしい〜〜
    後ろでロナルドとドラルクがギャーギャーしながら見守っててくれ〜〜〜!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:28:38

    >>182

    シンヨコ住民全員が温かく見守るのは確定的に明らか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:47:52

    >>176

    2人とも身体能力エース級だから期待されてたのに足の引っ張り合いしてるからクラスメイトに怒られそう

    三年生最後の体育祭なんだから優勝したいだろ!って言われてプロテイン回のように共闘するロナルドと半田

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:13:01

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:27:17

    カンコが気になって気になってしょうがないんだが。
    先生、また描いてくれないかな……。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:23:51

    同族食いの上位互換みたいな、吸血鬼を丸呑みにして消化する事で能力を完全に取り込む巨大な化け物吸血鬼に、雑魚さと竜の血脈ゆえにドラルクが執拗に狙われて絶対絶命のピンチになったところで瞳孔かっぴらいたロナルドくんが鬼神のような強さで化け物倒すところが見たい。
    いつもより表情が冷えきってて無茶な動きしてるとなお良い。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:05

    >>184

    リレーで半田→ロナルド(アンカー)の順で半田がぶっちぎって余裕でロナルドに繋いだと思いきやバトンがセロリにすり替えられている

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:18:54

    >>187

    見たすぎる

    ドラルクの危機にやってきたか偶然かでノースディンがその場にいて、ロナルドの瞳を目にして、この私の力よりも凍てついた氷の刃があるとはねみたいなこと言ってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:45

    >>187

    最初に銃撃で関節を撃ち抜いて動きを鈍らせて、その後抜き放った大振りのナイフで正確・冷酷・無慈悲に敵性吸血鬼を解体していくロナルド君 「戦闘」ではなく「解体」

    もちろん相手も抵抗したり反撃したりしてるんだけど最小最低の動きで避けてザクザク切り分けていってくれるとうれしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:27

    >>187

    >>189

    >>190

    未だ詳細不明な覚醒ロナルドがこんな感じだと滾る

    劇場で見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:09

    >>187

    もうちょっとだけ追記すると、ただドラルクも狙われているだけではなくて、一般市民(吸血鬼含む)に被害が行かないようにうまく立ち回ってると良い。

    ヘイトを一心に買いながら吸対やハンターたちに足止めや協力してもらい、なんとか人気のない所まで逃げ込んで一発逆転のトラップを仕掛けるんだけど、それでは仕留めきれなくてもう駄目だ!!ってなった所でロナルド君が来ると良いな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:51

    時代や世界が違えば、ドラルクのところにロナルドやヒナイチが転がり込むことがあったのかなと想像する
    ロナルドはΔ見ると感じるがドラルクとは真逆の意味で吸血鬼っぽい姿の持ち主だし、ヒナイチの赤毛は魔女の証とされたこともあったし、人間世界にいられなくなった2人が森の奥のドラルクの城にそうとは知らずに入って…という始まりでほのぼのドタバタな物語が始まるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:16:16

    Δの世界線だとロナ半カメの3人はどうなるんだろう
    半田はまた一目ギレするのかカメ谷はそもそもどうなってるのかとか
    個人的にはまた3人で遊ぶような関係であってほしいなぁ
    吸血鬼ロナルドが頑丈だからドンドコ危険地帯に突っ込めるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:39:51

    >>194

    カメ谷にカメラ離してもらいたくないから、ダンピールの頑丈さを活かして戦場カメラマンみたいなのやってほしいな…と思いながら、記者に近い仕事何かあったっけ?などと考えてる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:41:17

    >>196

    カテゴリミスっとらんか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:51:39
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:35:28

    埋め
    色んな幻覚を見れて楽しいよこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています