素質を見抜かれる前から特級認定

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:06

    謎が多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:41

    特級被呪者だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:21

    だってこれ実質的には里香の評価だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:50:27

    特級=上層部にヤバい奴って思われてる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:04

    それは呪霊里香の分なんじゃね?
    強引に術師扱いしたから規格外の特級呪霊里香の分って感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:15

    里香は操れる前提だと思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:21

    派遣した術師を返り討ちにされたプライドだゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:36

    1級と特級の分類は別。1級が実質的頂点で特級は推し量れないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:54

    これは里香ちゃんの分が強いんじゃない?
    むしろ里香ちゃんいなくなってなおまた特級に舞い戻ってるのがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:44

    特級術師の条件は呪術界を1人でメチャクチャに出来ちゃう企画外なのかもしれない。そんぐらい、当時の里香ちゃんが強大だったんだろう。だからこそ里香ちゃん解呪後に四級になったんだろうね。

    結局バケモノは憂太の方だったが。一級術師をすっ飛ばして特級術師になるって…何したんだお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:29

    虎杖も宿儺に呪われてるとかだったら特級術師になってたのかもね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:53:39

    りかを脅せるようになった終盤ならわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:43

    宿儺が暴走しないから特級認定でも良いよな

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:36

    これは強さというか危険度評価みたいなもんだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:56

    ここは里香ちゃんの脅威を恐れての特級認定ってことでいいと思う
    まさみちの扱いを見るに特級って要は強すぎる危険人物に対するマークだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:12

    >>13

    上層部「はぁ〜?呪物を飲み込んで受肉したのに、正気を保ってるとか聞いたことないんですけどぉー?どう考えてもおかしいのに、本人生かしてるとか悟正気とは思えないんですけどー?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:14

    封印指定

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:10

    >>11

    ヤバい里香ちゃん(今の所は正当防衛)を戦力に使おう、よかったら解呪しようの乙骨

    宿儺(邪悪)出すんじゃねーよお前全部ことが済んだら死刑なな虎杖では扱いにも差が出るというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:56

    特級の式神持ってたら特級扱いみたいなもんか
    夏油もそんな感じかな
    当時からフィジカルも特級だったのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:41

    京都交流くらいなら名実共にって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:03:45

    漏瑚を雑魚扱いした悟が苦笑いするレベルの特級呪霊だから悟の評価もあって特級認定かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:18

    >>19

    特級でも極端な話、虫と里香では差が違いすぎるから

    呪いの女王とまで呼ばれ、無尽蔵の呪力をもつ里香が憑いてるから特級扱いなんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:09

    悟が六眼で見た評価だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:43

    特級は「特別に強い」ではなく「特別」だからね
    本人が強いかどうかではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:51:50

    なんつーか特例枠とか作ってもよかっただろうに
    メンツが大事なのかそういう例外作んのが嫌なのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:59:02

    >>24

    前例がいたなら分かるけど今のところみんな強いからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:53:53

    例外で言うと故学長が戦闘力が特級では無いけど特級認定される危険人物だった位か?
    最期も本気で戦ったかどうかわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:41

    >>27

    技術は特級なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:07

    学長は一人で軍隊を作れることが特級レベルなんだと思ったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:19

    脅威判定よ脅威判定

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:32

    過去にも似たようなやつがいたという前例が欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:10:26

    今の乙骨の特級理由が知りたいぜ
    単純な高火力なのか他に特殊な理由があるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:17:22

    特級認定は個人的に無限が関わるのが条件だと思ってる
    乙骨は無限の呪力なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:46

    夏油が勝ってたが作者でも正しい奴だし
    残りの羂索の発言も正しいとみていいと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:31

    チマチマ宗教団体作って呪霊集めてた慎重派の夏油が里香さえ手に入れば全部ひっくり返せると評価するレベルのが乙骨守るためだけに付いてると考えれば特級レベルで妥当というか本来されるはずだった処刑が最も正しい評価

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:20

    >>34

    そんなすぐ決めつけようとせずに描写来るまで待てばいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:16

    学長の被造物に過ぎないパンダがあれだけ働ける、しかも呪力供給も必要ないのはヤバいよ
    極端に考えれば自立した準二級術師を無限に作れるかもしれないって話になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています